日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/10/24 (水) 無職85日目 書類をかいたり・・・


昨日は生ビール中5杯ものんでしまったので、健康診断にはいけなかった。やっぱり昨日は我慢して今日行けばよかったかな・・・といっても仕方がないけどね。

生ビールをグイグイやってスカッとしたし、まあいいか。

午前中は提出書類を書いていた。出社日は11/1 始業は8時半なんだけど入社手続きがあるから8時に来いとのこと。

書類ひとつひとつ丁寧に書いていく。自分の名前や住所を何度書いたことか・・・身の引き締まる思いとならなければいけないのだろうが・・・ちょっとうんざり。

父に身元保証書にサインをもらったときはさすがに緊張したけどね。

書き終えて履歴書写真のCD−ROMを探したのだがどうにも見当たらない。仕方がないので写真を撮りに行くことにする。

午後はスーツを買いに柏まで。今、スーツは1着しか持っていない。さすがにまずいので買いに出かけた。

コナカとかアオキなんかは専門店のくせに裾上げで1週間ぐらい時間をとられるというアホらしいところなので行かず、一時間で裾上げをやってくれるイトーヨーカドーで1着購入。19000円。カードで支払い。先日パソコンもカードで買ってしまったので次の支払は20万以上だよ・・・やばいなぁ

本当はもう1着ぐらい買いたいのだがカード払いはまずい。基本的に1回払いにしているから20万円が限界。来月に回すことにする。


ついでに近くの写真屋で写真をとる。1500円。ばかばかしい・・・自分の管理が悪いからだ・・・おそらく何日かしたら出てくるでしょ・・・

長崎屋をのぞいてみたら1万円とか1万3千円とかのスーツがあった。こっちで2着買えばよかった・・・裾上げの時間を確認しなければいけないけどね。


明日は健康診断にいかないと・・・


約3か月の無職期間で済んでよかった。長い休みといえば休みなんだけど思い切り羽を伸ばすことができなかった・・・しょっちゅう酒を飲みにいったりしていたけどちょっと違う。窮屈というか先が見えないトンネルにいる心境でね。


そうそう、家に帰ったらコテンパンにいわれた会社から履歴書が返送されてきた。面接官は金曜日に発送しますといっておきながら消印は昨日じゃないか。電話越しで偉そうな態度で話したことを思い出すと腹がたつ。

でも、採用してもらえたから「でもそんなの関係ねー」って笑って言えるけどね。






[前] 無職86日目 健康診断にいってきました | [次] 無職84日目


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別