日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/10/09 (火) 無職70日目 セミナーに行ってきました。


昨日(10/8)は9時過ぎに床に就いたけどまったく寝られず結局寝たのは2時ぐらい・・・

なんとか朝目覚めた(無理やり目覚ましをかけて5:45)もののまるで頭は回らず、やっとの思いでお茶漬けをを食べてセミナーへ出発。

道に迷いながらも無事たどり着きましたが

セミナーは話半分で聞き、筆記試験は最低の出来でした。

筆記試験の出題内容は、英語と理科はなし。
国語(中学生レベル)、数学(算数)は中学教科書レベル+数列、社会(中学教科書程度)といったところでした。公務員の試験は出題レベルはよくわかりませんが高校卒業程度(初級)のレベルを学習していれば余裕と思います。


この年になって私は筆記試験をすることなど考えていなかったので散々の結果でした


受験者は私よりも若い人が多かったです。

かなり昔に学生だった私には正攻法ではまるで歯が立たず、カンと拙い経験で出来る限り解答欄を埋めたものの自信はなし。(私が得点できた部分は客観的にみて当う然回答できるレベル)

個人的には不合格と思いましたが夕方、次回面接に来てくださいと連絡をいただきました。

半ばあきらめていただけにどう対応しようかと悩んでいます。



また、コメント欄に返信が出来ないようで申し訳ございません。


すぱふれさん、受検するために静養しました。
Mさん、そのお気持ちわかります。でも負けないで!自分の気持ちを奮わせてくださいね。
コスタさん、悲しいけど求職者にとって誕生日を迎えてもプラスにはならないんですよね・・・



[前] 無職 72日目 面接にいってきました。 | [次] 無職69日目 世間は3連休でしたが


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別