日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/08/12 (日) 無職10・11日目


昨日おととい外で飲んでしまった・・・無駄遣いしすぎ。外で飲むと12時過ぎまで飲んでしまう。


8/10

前日に会社から離職票が届いたので早速ハローワークへ行ってきた。隣の駅にハローワークがあるのだけど隣駅についてから通帳と印鑑を持ってくるのを忘れたことに気がついた・・・通帳と印鑑をとりに一旦家に帰るというロス。定期を持っているからいいけど・・・手続き自体は30分程度。

雇用保険の説明会が 8/21 
最初の失業認定日が 8/29
給付制限期間 11/17 までだって 雇用保険をもらう道のりは長いのね・・・

私はそんな待っていられない・・・教育訓練にしたって3ヶ月かかるし訓練したからといって就職できるわけではないだろうし・・・なるべく早く就職したい。仕事をしない時期が長くなればなるほど社会から取り残されていくような気がするし仕事への意欲もなくなってしまうと思う。

午後は簿記学校で自習。夜は無性に寂しくなって飲み屋さんにいってしまった・・・


8/11

午前中は父と墓参り。墓前にたったとき会社を辞めてしまった自分が情けなく思った。
この年で無職になるとは思ってもいなかったしそれなりの生活もできると思っていた。

情けないことに仕事ができないからだんだん周囲から相手にされなくなるしこちらも話をしづらくなり孤立してしまっていた。
さらにいい年をして独身だと生来怠け者の自分は生活が荒れてきた。


線香の火で左人差し指を火傷してしまった・・・


午後は簿記学校の授業。進度が遅かったのか予定より30分ぐらい授業が遅く終わった。後に授業がないから別に問題なかったけどね。そうそう講義中寝ている女の子がいてその子は休憩中も机にふせて寝ていたけど胸元がチラチラと・・・見えそうで見えないって気になる〜


授業が終わって取手の花火大会に行った。花火大会に行ったのは数年ぶりのような気がする。都内の花火大会ほど派手ではないがそれでもにぎやか。混みすぎて身動きできないほどということもない。混むのはイヤなのでソコソコにして早めに切り上げ電車に乗った。でもご機嫌だったので飲み屋さんにいってしまった・・・記憶があまりない。

8/12 12;50



[前] 無職12・13日目 | [次] 無職9日目


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別