日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/08/08 (水) 無職7・8日目


昨日は飲み屋さんに行っちゃいました・・・ホッピーを飲んじゃいました。

9時に帰ってきたけどバタンキューでした。

単発(日払い)のアルバイトがしたいですね。たまには外で心置きなく飲みたいな。稼いだ分ぐらいの無駄遣いがしたいです。

さて日記

昨日は6時に一回起きたものの2度寝してしまい起きたのが10時半ぐらい・・・

午前中から1時過ぎまでが地元の図書館、午後は学校で自習。ともに一時間半程度だけどね。

夜は飲み屋さんのはしごでした。

帰りに100円ショップによってお買い物。

朝 ご飯、みそ汁、納豆、目玉焼き・ウインナー・梅干
昼 おにぎり(ゆかり・鮭)
夜 飲み屋さん


アルコール ビンビール大瓶 1本 焼酎ホッピー割 数杯

火曜日の出費 昼飯のおにぎり 231円、飲み屋さん 3400円(2件分)、100円ショップ 210円 半額パン 98円 伊藤園麦茶 198円  4137円

体重 67.7k 体脂肪 21.7% (8/7)

借りた本 「好きになっちゃった屋久島 奄美の島々」


夜中に寝苦しかったのか何度も目が覚める。今朝は目が覚めたのは5時15分。おきようと思ったがやっぱり二度寝してしまい起きたのが8時半すぎ。だらけ気味。

朝飯食べていたときに父に昨日風呂を沸かしていなかったことを怒られた・・・すみません。

父はアルバイトから帰ってくるのが10時ごろだからせめて風呂だけでも沸かしておいてあげればよかったのになんて私は気が利かないんだろうね・・・

父は不機嫌だったので冷蔵庫に冷やしておいた麦茶を持ち出すことができず・・・


8/3に柏高島屋に東急ハンズがテナントで入ったので冷やかしで見てきた。いろいろあって飽きないけどいかんせん高すぎ。ここでめぼしいものを見つけてホームセンターやディスカウントショップで買うのがいいのでは?


午前中から1時半ぐらいまで図書館、夕方は簿記学校で自習。図書館で私の前に座って自習していた男の子が簿記3級の過去問題集をやっていた。ちょっとだけうれしかった。きっとその子も私が簿記のテキストを開いていたに気がついたに違いない。彼はまじめに取り組んでいたので私も励みになった。

今日は簿記学校では授業はないらしかったが生徒は結構自習をしにきている。私は共用フロアで1人で自習をしているのだけど・・・中にはおしゃべりばかりしている輩もいる。友達をつくるのはいいことだと思うけど専門学校だからまずは資格をとるためだったり公務員試験等を突破するということを目的にきているのだから、友達同士近くの席に座って勉強しようと思うのはやめたほうがいいと思う。これは図書館だといっそうそういう傾向があるのか友達同士できている中学生高校生が多く感じる。もちろんそうでないひともたくさんいますけどね。


本日の出費 伊藤園麦茶2リットル 250円、シャープペンシル替芯 210円

朝 ご飯、卵とシラスのスープ、納豆
昼 昨日かった半額パン2個
夜 チンジャオロース、冷奴、キムチ

本日のアルコール 缶ビール 500ml 1本 350ml 1本

体重 67.9k 体脂肪率 21.7%

8/8 20:54


 





[前] 無職9日目 | [次] 8/6 無職6日目 図書館って・・・


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別