日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綺麗なお姉さんが好き


 ■ 2007/08/06 (月) 8/6 無職6日目 図書館って・・・


図書館って月曜日が休館日が多いですね・・・自習または時間つぶしができるところはどこかなと思案して、大学の図書館なら開いているだろうと思いました。

そこで南柏にある麗澤大学の図書館にいってみたら学外の利用者はライブラリーカード作成代金1000円(利用期間は3月末まで)が必要とのことでした・・・行っても週一程度。いつまでも通いたいとは思わないので退散しました。麗澤大学は南柏駅から徒歩約20分。往復40分暑い中無駄に歩いてしまいました・・・散歩代わりによかったと考え直しました・・・(苦笑)

柏市の図書館も月曜日は休館日。簿記学校で自習してもよかったのですが冷房が聞きすぎているので・・・そこで今日は図書館のすぐそばにある柏市役所の資料室で自習をしてました。一応管理している人にここで本を読んでいいか確認し、笑いながら(大目に見ますよって感じで)「資料を閲覧するかたが多くなったらご退席を願います。」とのこと。実際、閲覧者はいるのだがパラパラとしかこないので3時間程度そこにいました。

ただそこは冷房がきいていないので(私はべつに問題なかったけど)長い時間はいられないと思いますね。

あと大きな市なだけに食堂・売店・喫茶もありました。

繁忙期でないからかもしれないけど役所って民間企業から見たら人員は多そうですね。もちろんそれに見合う行政サービスをおこなっていれば問題はないのですがね。



さて日記

昨日は10時過ぎに就寝。今朝は6時に目は覚めたが二度寝して起きたのは7時半。1時間ほどウダウダして朝飯を食べたのが8時半過ぎ。9時半過ぎに家をでて麗澤大学の図書館に向かうが無駄足となった。12時ぐらいに松屋で昼飯。その後柏市役所の資料室で4時過ぎまで自習。その後は簿記学校で6時半まで自習。

自習してわかったのは「手形」について全く理解ができていなかったこと。簿記学校の問題集は問題数も多くまた練習問題レベルでも今まで学習した知識も含めた問題もあるのでなかなか手強い。今は大変だけどなるべく予習復習をして早い時期に3級合格レベルに届きたいと思う。今後がハローワーク関連に時間をとられるだろうからね。

7時過ぎに家に帰ってきてビールを飲んでマッタリです。

本日の出費 クレジットカード支払い 68000円 松屋豚丼 320円 消しゴム 63円 喫茶でアイスコーヒー 150円 ペットボトル水 110円  計 68643円

朝 卵かけご飯
昼 豚飯汁抜き
夜 鳥つみれきのこ鍋、いかのさしみ、ザーサイ

本日のアルコール ビール 500ml 1本 350ml 2本

体重 68.0k 体脂肪率 23.4%

8/6 21:53






[前] 無職7・8日目 | [次] 無職5日目 無職になってはじめての日曜日


綺麗なお姉さんが好きTOP

タイトル一覧 月別