日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホームレス日記


 ■ 2008/06/18 (水) 事件ばかりだね。世の中は。


久々の日記。

 今は漫画喫茶にいます。

 秋葉原の事件は有名だね。彼のやったことは悪いと思う。これは皆そうであろう。
しかし、現代社会でのすさんだ心がこういった事件を起こしていったのであろう。

 原因は職場での作業服が無かったこと。普段から社員同士がコミニュケーションを図っていれば、『俺の作業服しらない??』と言えるぐらいの出来事であろう。それで済む。

 流れ作業であるから、会話もないし、黙々と作業しているだけの仕事。それならば意思疎通はないのであるから、勘違いがこういった大きなものとして現れる。

 我ら、ホームレスは常に意思疎通は図っている。今日の出来事をまんべんなく語る。そして雑談になる。だからお互いの性格もわかれば、愛称(あだ名)で呼んでいる。

 こういった世の中がいいんだよ。事件とは無関係だしね。


お名前   コメント

ほーむ00 信頼関係は、どこでも大切だが、2人あれば、力関係ができる。妻におさえられ、つあらい (10/10/11 12:16)
ホームレス がんばれがんばれ!!!!! (08/10/25 16:36)
th1969 本で読んだだけですが、ホームレスに対する襲撃や嫌がらせは、ほぼ日常茶飯事のようですよ (08/06/19 22:23)
めとろん ライフさんの意見はココと言って否定する箇所はないと思います。ただホームレスになると却って自己嫌悪に陥って心を病んでしまう人の方が多いと思うよ。だからしかたなく働いているんじゃないかしら。主婦で働いていない時代(遊んでいたわけではなく収入を得られる活動ができない環境だったという事)はプライドを低くして窮屈でした。今はわずかながらお金を稼いで自由になりました。ゆっくり流れる時間の中で深呼吸するように生活したいのは誰もが思う事ですね。 (08/06/19 17:05)
あおねこ ホームレス襲撃って事件ありましたな (08/06/18 22:05)


[前] ホームレスになる前の前職 | [次] たわごと


ホームレス日記TOP

タイトル一覧 月別