日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホームレス日記


 ■ 2008/06/21 (土) ホームレスになる前の前職


 ボクがなぜ、ホームレスの道を選んだのか。

 ホームレスになる前の前職は、事務であった。
確かに給料も文句なく貰っていた。しかし、対人関係にウザイと思ってきた。
細かいことに文句を言われ、人の性格まで煩く言われた。

ボクは思ったね。人間関係に触れない社会に行きたいと。そこで思ったのがホームレス。まさに正解だった。ホームレス仲間はのんびりとしていて殺伐としていない。昭和時代は良かった。のんびりしていて。

 平成時代に入ってから、うんざりする事件など世の中はおかしくなっている。勿論、こういったネット社会でも、各人間の生き様は変化している。今後もおかしくなるであろう。

 ホームレスをやっていて、毎日が楽しい。人間社会が嫌だったけど、このホームレスの人間は常に暖かい。だから、ボクも気持ちを120%出せる。

 毎日、嫌な仕事までの通勤、8時間以上は嫌な環境での暮らし。それで安月給で生活、段々ときつくなる社会的出費。

 ボクはこういったことを考えると、やはりホームレス社会がいいね。ホームレスはまさに関係ない。その日ぐらしだが、楽しい。


お名前   コメント

サイコロ そういう生活をしたい予備軍は、かなり多いと思いますね。社会も個人も、みんな無理して、無理を重ねて生きている・・・ (08/06/21 14:31)
転職暦 両目を覆っても観える程に、何も見えないだけなのかもね。わからんけど。まぁ。もし、何かの間違いでもう一度。働いてお金が出来たなら、九州に生えてる「鬼杉」とか観に行ってみたら?綺麗だよ (08/06/21 02:03)


[次] 事件ばかりだね。世の中は。


ホームレス日記TOP

タイトル一覧 月別