日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホームレス日記


 ■ 2008/05/21 (水) たわごと


皆、焦って生活しているね。
 
 ホームレスにとっては貴重な時間というより、いかに時間を有効に過ごすかで生活しているけど、やはりこの生活はいいな。
 明日の予定もなければこの先1時間後の予定もない。ホームレス同士、談合して楽しんでいる。普通の人からは人間の端くれと言われると思うが、俺はこのホームレスに誇りを持っている。

 普通に生活していると金銭面の悩み、友人の悩み、身分の悩みなどがあるがホームレスには皆無。病気になったら人生終了。それはそれで逆らわない人生だ。

 今日は日中は語学を学ぼうと本屋で立ち読みする。ここで知識を習得する。新聞もゴミ箱から拾って読む。まさにタダで知識が蓄えられる。
 
 しかし、今日は曇りだね。あー、のほんとしよー。皆、就職頑張れよ。


お名前   コメント

ドリアン 普通は捨てられないものを一杯抱えているんだよねー。どこまで捨てられるか…。 (08/05/25 03:20)


[前] 事件ばかりだね。世の中は。 | [次] 1日の生活


ホームレス日記TOP

タイトル一覧 月別