日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々日記


 ■ 2006/05/12 (金) こんばんは。


なんとなく、

気持ちも状況も、あんまり向上のない数日なので控え目ニッキです。
なんか上に上げられない感じです・・・・。
ただ、お仕事情報はGW明けで増えてきたみたいかな・・・。

手芸さんではないんだけど
編み物でコースターとかちまちま作ってました。

集中してくると邪念が消えるからすごい楽しくて、
でもそのうち「はっ、いいのかこれで・・・?」と思ったり。

せっかくだからこの日々を楽しもーとか思いつつ、言いつつ、
やっぱり今の課題そのものを片付けないと心からは楽しめないのは当たり前だんーー。
そういうどっちつかずな感じが一番もったいないなぁと思ったりの日々でした。

あとは自分の気持ち次第、という状況に来てるのに
それをがつんとしない自分がいけない感じです。
ほんと、どっちつかずがいけない。探すなら探せ、遊ぶなら期間決めて遊べって感じです。

そうして私ってだめだなぁ・・・とそこで終っちゃいかんとです、ということです。
どっちか決めたらそこからもうあとは腰を上げなされ、という感じです。
そんな夜です。

____
なんだかですね、

派遣で仕事待ちの待機期間はいつもこういうふうになりがちで。
でも絶対決まるから次回の待機期間は変にあせらないで大丈夫っていっつも思うのに、そして、そのことを忘れないように、手帳とかに書いたりしているのですが。(なんか恥ずかしいですが「決まるから大丈夫だ〜」みたいに。)


やっぱり、今回も見事にゴールデンパターンにはまっている私です。
今回は、前回の仕事終わりからなんだか気力がなくなる、という
スタートだったのでそこから持ち上がるまでに時間がかかっちゃったけども、
そのあとは見事にはまっております。

でもね、働きだすと
そういうもろもろがすっ飛んで
「ほら、だから決まったじゃない、あせらないで大丈夫だったじゃん」って思ったり、
精神的なふらつきも治まったりして。

なんかね、そういう1本の区切りでどうにでもなるんだなぁという自分が
なんだか、怖いというか、相変わらずだなぁ、というか、なんというか・・・そんなことを感じます。

という、こんなのんきな感想よりはやっぱりあせってます・・・。

あんまり先まで考えすぎはよくないけど、
私の場合、もう少し長い目でいろいろ考えないといつまで経っても
同じことくり返しちゃうのかもしれないです。
短いタームでもそれなりになんとかなったりしちゃうから、余計に意識して変らないと
また次も状況は変らないんだろうな・・・。学べー、学べーーという感じです。


______
まただらだらわかりづらくごめんなさい。
なんだか中途半端ですね。読んでくださりありがとうございました。

今週は1週間早かったな。
みなさまおつかれさまでした。おやすみなさいーー。


お名前   コメント

 ありがとうございます。欲張らないでできることから固めてゆきます。今度は、少しでも変ったら日記を書きにきます。 (06/05/17 12:21)
ヒガシデ いまの自分にできる事をやることが大事。その結果、次に踏み出す道が出てきます。それの繰り返しじゃないでしょうか。幸運なんてその辺にゴロゴロしてると思う。 (06/05/16 13:10)


[前] ひさしぶりニッキ | [次] どうしよう


日々日記TOP

タイトル一覧 月別