HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1501469757] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか?Part 2!!

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36
Infomation 1494 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流はそこに、低賃金バイトがプラスしてあるくらいだよね。

no.100 ( 記入なし23/08/14 08:28 )


下流バイトはキツかったなあ、安いからって仕事が簡単とか楽ではなかった、経営者ってのは人を金ズルでしか見ていないから。

no.101 ( 記入なし23/08/14 08:51 )


そこにいる下流の古株労働者ってのがまた頭が悪くて使えない奴ばっか。

no.102 ( 記入なし23/08/14 08:53 )


頭が悪いから下流バイト現場で威張っているんだろうな。

no.103 ( 記入なし23/08/14 08:54 )


食うに困らなければ十分だろう。上を見たらきりがない。

no.104 ( 記入なし23/08/14 08:54 )


上ばかり見ていると破産するからね
現状に感謝の気持ちが人生には大切なこと。

no.105 ( 記入なし23/08/14 09:01 )


と、福沢諭吉も言っている。

no.106 ( 記入なし23/08/14 09:01 )


反対に下ばかりに行く行動も良くないストレスがリバウンドして浪費するから。

no.107 ( 記入なし23/08/14 09:02 )


老人になって、いまさらない物ねだりしてどうするんだよ。

no.108 ( 記入なし23/08/14 09:05 )


下流には廃棄弁当がありがたい。

no.109 ( 記入なし23/08/15 06:05 )



それは専用スレでお願いします。

no.110 ( 記入なし23/08/15 07:29 )


とにかく何か食えて1日を平凡に暮らせたら感謝だよ。

no.111 ( 記入なし23/08/15 09:06 )


無駄な贅沢はストレスにしかならない。

no.112 ( 記入なし23/08/15 09:07 )


それが凡人の生きる道

no.113 ( 記入なし23/08/15 09:10 )


下流バイトはしたくないのが凡人

no.114 ( 記入なし23/08/15 09:28 )


凡人は下流バイトはしない

no.115 ( 記入なし23/08/15 09:29 )


下流バイトは凡人はしない

no.116 ( 記入なし23/08/15 09:31 )


下流バイト従事者は平凡な暮らしとは言えない
奴隷だ

no.117 ( 記入なし23/08/15 09:32 )


ピーナッツだけ食わされて1日16時間前強制労働者みたはいな奴隷だ、

no.118 ( 記入なし23/08/15 09:34 )


奴隷はピーナッツを裁判させられ収穫させられ
ピーナッツばかり食わされて
寿命まで労働する。

no.119 ( 記入なし23/08/15 09:36 )


裁判→栽培

no.120 ( 記入なし23/08/15 09:36 )


電車の枕木が枕で、朝5時に棒頭が枕木を叩いて、全員起床

no.121 ( 記入なし23/08/15 09:36 )


現代には法律の網をくぐった奴隷制度があるそれが
下流バイトである

no.122 ( 記入なし23/08/15 10:01 )


古今東西、国家は奴隷なしには存続しない

no.123 ( 記入なし23/08/15 10:02 )


下流老人になって何が辛いって生きてる事だ。

no.124 ( 記入なし23/08/16 16:34 )


盆も底辺バイト。休んだら日銭が無くなる。

no.125 ( 記入なし23/08/17 08:48 )


健康に多少の不安はあるが生活には問題ない

no.126 ( 記入なし23/08/19 11:09 )


この暑さ何時迄だ?

no.127 ( 記入なし23/08/20 10:50 )


来るな無いからガソリン代は関係無し。

no.128 ( 記入なし23/08/21 17:01 )


高くなったな

no.129 ( 記入なし23/08/22 10:55 )


冷暖使わないから石油価格は関係無い。

no.130 ( 記入なし23/08/23 19:07 )


下流老人。今から休憩。15分。

no.131 ( 記入なし23/08/24 12:47 )


朝から安売りスーパーで涼む!!

no.132 ( 記入なし23/08/28 10:11 )


下流だが河原に引っ越すことにしたよ。

no.133 ( 記入なし23/08/30 22:14 )


下流老人はホームレスじゃない。スレが違う。

no.134 ( 記入なし23/08/31 02:08 )


>133
河原の住み心地をレポートしてほしい。参考にしたい。

no.135 ( 記入なし23/09/01 17:50 )



それは河原のスレでやってね。
何を参考にするのやらw

no.136 ( 記入なし23/09/01 21:58 )


下流老人と河原は違う。

no.137 ( 記入なし23/09/04 18:51 )


入院になった。パート先が会社都合でいいから辞めてもらうと。入院費どうする?銭が払えないから退院と病院に言ったら待ってくれだと。只にしてくれるのか?

no.138 ( 記入なし23/09/09 08:25 )


節約し尽くした!!

no.139 ( 記入なし23/09/10 09:41 )


今日は試食が少ない(・・;)

no.140 ( 記入なし23/09/11 10:45 )


もう明日、金曜日か!!

no.141 ( 記入なし23/09/14 18:20 )


朝からビール。

no.142 ( 記入なし23/09/17 09:40 )


今、安売りスーパーで午前超得に並び中。

no.143 ( 記入なし23/09/17 09:41 )


俺は下流老人。今日は愚老の日!!

no.144 ( 記入なし23/09/18 17:38 )


何時迄暑いんだ?

no.145 ( 記入なし23/09/22 05:24 )


あと1年ぐらい

no.146 ( 記入なし23/09/22 10:24 )


相変わらず超特品の見切り品狙い。

no.147 ( 記入なし23/09/24 07:10 )


日が出ているから小一時布団干すか

無上の楽しみ へへへ

no.148 ( 記入なし23/09/24 11:59 )


ビール買いに行く

no.149 ( 記入なし23/09/25 10:54 )


朝晩涼しくなった。

no.150 ( 記入なし23/09/26 02:34 )


試食あるか?

no.151 ( 記入なし23/09/27 07:37 )


暑い(-_-;)!!冷房はうちわだ!!

no.152 ( 記入なし23/09/28 07:53 )


きょうも30度越えか?

no.153 ( 記入なし23/09/30 04:54 )


下流老人でも社交性が多少でもあれば
公園で仲間見つけて将棋したりデイケアなどで食事付きで遊べ楽しめる

no.154 ( 記入なし23/09/30 10:22 )


俺は下流老人でよかった。

no.155 ( 記入なし23/10/01 18:00 )


今日はコニュニティー。

no.156 ( 記入なし23/10/02 09:32 )


低所得非正規労働者。何の楽しみもなし。

no.157 ( 記入なし23/10/04 08:13 )


私的な勘だが、値上がりは想像だと1.5倍にはなるだろう
オレの野生の勘には自信がある
今のうちに生活必需品だけは確保する

オレの野生勘は他人には出来ない交渉力がある
交渉の前にトリックを使って話しにのせるのと
相手の状況を見て回答を予測して、なおかつ
その先の回答まで予測して、回答を準備しするから。

no.158 ( 記入なし23/10/04 08:32 )


自分で言うのもなんだが、親から授かった才能かな
仕事は真面目には出来ない人間だか

物価高は2倍までになる可能性はかなり予測できる

no.159 ( 記入なし23/10/04 08:35 )


2倍までの物価高に耐える知恵を今に持つことは
無駄にはならないよ

no.160 ( 記入なし23/10/04 08:36 )


野生の勘だけで宝物をタダで頂いてきた
から自信はある、

no.161 ( 記入なし23/10/04 08:40 )


訪問販売でも門前払いされる人と
話しくらいは聞いてもらえる人がいる
その違いみたいなものだよ
タダと行っても完全にタダではなく
タダ同然の金額と言う意味だ、

no.162 ( 記入なし23/10/04 08:44 )


物価高は1.5は固いな

no.163 ( 記入なし23/10/04 08:46 )


食べたいものが食えない社会は異常ではない
日本の平和ボケが以上なのである

no.164 ( 記入なし23/10/04 08:51 )


海外だと食生活の格差は普通である、日本は
低賃金バイトでも食いたいものは外食もすることは可能だが、ひどい国だと野草の根っこのデンプンとか
野草の炭水化物の知恵を持つ、

no.165 ( 記入なし23/10/04 09:08 )


生きるのに一番大切なのは炭水化物で、ついで肉や野菜となる、ついで嗜好品のフルーツやコーヒーやチョコレート観たいなもの、

no.166 ( 記入なし23/10/04 09:10 )


ようやくサイトらしいネタに成ってきた

no.167 ( 記入なし23/10/04 09:12 )


物価高騰はこれからだよ、まだまだ甘いな
野生の勘でわかるんだよ、理由ではなく
勘という無意識の膨大な計算みたいなものかもね

no.168 ( 記入なし23/10/04 10:00 )


本人は計算している感覚はないんだが
状況の流れが肌で解る

no.169 ( 記入なし23/10/04 10:01 )


土手の草を採り、野生のタヌキを捕まえて暮らしている。

no.170 ( 記入なし23/10/04 10:18 )


下流老人はそんな事ないぞ。スレが違う。

no.171 ( 記入なし23/10/07 04:33 )


物価高騰しても賃金がそれに合わせて上がってくれれば何も問題はないのだが、時給や月給が変わらない人大勢いるからなぁ。
無職コムお馴染みの郵政は、物価高へのベースアップ対応はしっかりしてる。

no.172 ( 記入なし23/10/07 04:49 )


賃金が上がらんところは潰れるだけ。

no.173 ( 記入なし23/10/07 06:54 )


そのため、バスや鉄道が潰れ始めている。

no.174 ( 記入なし23/10/07 07:12 )


田舎なんやねバスや鉄道まで潰れるのは都市部はそんなことない

no.175 ( 記入なし23/10/07 07:55 )


住民税非課税世帯に20万支給すれば自民党は揺るぎない政党になる、

no.176 ( 記入なし23/10/07 09:43 )


>no.175
俺は東京都だが、最寄りのバス停は一週間に一本しかない。

no.177 ( 記入なし23/10/07 12:35 )


最寄りのバス停まで歩いて4時間はかかる。

no.178 ( 記入なし23/10/07 13:59 )


東京都と言っても、青梅や八王寺を都会と言う人は誰もおらん。

no.179 ( 記入なし23/10/07 16:06 )


青梅(あおうめ)や八王寺(はちおうでら)

no.180 ( 記入なし23/10/07 16:26 )


「鉄道廃止の危機」と言っても、伊豆諸島や小笠原諸島は最初から鉄道はない。

no.181 ( 記入なし23/10/07 16:39 )


179
あんたは、どんな都会に住んでいるんだよ?

no.182 ( 記入なし23/10/07 16:44 )


>no.179
不動産屋は青梅を「青梅駅から新宿まで60分の都会」とPRしている。

no.183 ( 記入なし23/10/07 16:48 )


だいたい、八王寺じゃなくて、八王子だろう。東京なんて、生まれたから、一度も来たことないんだろうな。

no.184 ( 記入なし23/10/07 16:56 )


埼玉に八王寺という寺がある。

no.185 ( 記入なし23/10/07 19:08 )


×青梅駅から新宿まで60分の都会
○青梅駅から新宿まで60分の田舎

no.186 ( 記入なし23/10/07 19:56 )


底辺でも東京が1番求人が多い現実がある。

no.187 ( 記入なし23/10/08 03:55 )


青梅が都会なら、所沢は大都会になっちゃう

no.188 ( 記入なし23/10/08 06:36 )


関東から離れた地域に住む人は、青梅と所沢の違いがわからん。
だが、青梅は東京都、所沢は埼玉県

青梅は「東京国際女子マラソン」が開催され、決して「青梅国際女子マラソン」とは言わせない。

no.189 ( 記入なし23/10/08 09:09 )


千葉県の浦安にあっても、ディズニーランドは東京。
埼玉に住んでいても、一日中都内で生活してるような人を埼玉都民。
青梅在宅者は、東京都内なのに田舎者。

no.190 ( 記入なし23/10/09 07:09 )


ディズニー?関係無し。

no.191 ( 記入なし23/10/10 19:41 )


>埼玉に住んでいても、一日中都内で生活してるような人を埼玉都民。

それは違うぞ。
石原慎太郎が都知事時代。そうゆう人を対象に地方税をかけようとしたが失敗した。
考え方として、一日中都内にいるのであれば、道路整備とか都市計画の税金を負担すべきだ。

no.192 ( 記入なし23/10/11 08:18 )


中東でドンパチ。石油が上がるか?

no.193 ( 記入なし23/10/12 18:24 )


土曜超得惣菜狙い。

no.194 ( 記入なし23/10/14 02:03 )


ただでさえ灯油が高いのに冗談じゃないわ

no.195 ( 記入なし23/10/14 11:42 )


>決して「青梅国際女子マラソン」とは言わせない。

omeko kusai joshi

no.196 ( 記入なし23/10/14 14:27 )


糖尿病には偏見が多い。不摂生で罹患すると思っている輩が多い。

no.197 ( 記入なし23/10/15 12:15 )


1型糖尿病は原因不明!!2型糖尿病は遺伝とか色々な要因が絡む。しかし、銭がないと通院もままならない。

no.198 ( 記入なし23/10/15 12:17 )


今日、久々にコミュニティーに行った。たまたま喰い物の事やってて漁る様に貰って帰った。

no.199 ( 記入なし23/10/16 18:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1494 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [1501469757] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧