HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

下流老人。どう生活してますか?Part 2!!

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36
Infomation 1453 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

火曜特売に行ったが安くねぇ。

no.200 ( 記入なし23/10/17 16:53 )


ニュースを見てもこの先自〇しかない。

no.201 ( 記入なし23/10/18 11:39 )


貧困者の為の党が出来んか?

no.202 ( 記入なし23/10/20 04:22 )


孤独だが孤立してない。ぼっち最高!!

no.203 ( 記入なし23/10/21 09:01 )


>1型糖尿病は原因不明!!2型糖尿病は遺伝とか色々な要因が絡む。しかし、銭がないと通院もままならない。

糖尿病とは何か?
元々、人類は狩猟民族なので、狩で何も取れないと、食えない。
そのため、エスキモー等の狩猟民族は取れた時に腹一杯食い、それを脂肪に蓄える。
メソポタミアで農耕が始まると、麦を貯蓄し、一年中安定して麦を食えるようになり、
一年中、血中濃度が高くなった。これが糖尿病の始まりである。
中東・ヨーロッパ等は代々飽食で糖尿病を患い、それが遺伝子に刻まれ、糖尿病にかかりにくくなった。

日本の場合、縄文時代は狩猟民族なので、食うや食わずで、糖尿病にかからなくなった。
弥生時代に入ると、稲作で農耕民族になり、糖尿病にかかり、その歴史は2千年程度
なので、遺伝子に刻まれていない。

心配する必要はない。下流老人は、食うや食わずだから、糖尿病は中流の証である。

no.204 ( 記入なし23/10/21 10:10 )


最近は糖尿病は貧困層の病だぞ!!調べて見な!!

no.205 ( 記入なし23/10/22 11:20 )


痛風は上級国民の病

no.206 ( 記入なし23/10/22 15:13 )


本当の貧困層は「おにぎり食いたい」と遺書を残して餓死するんだよ。

no.207 ( 記入なし23/10/22 22:53 )


餓死者、孤独死は増えても、国、自民は何もしない。

no.208 ( 記入なし23/10/23 09:45 )


>国、自民は何もしない

ワクチン打て打てキャンペーンを展開し、情弱者をこの世から間引いている。

no.209 ( 記入なし23/10/23 10:16 )


例え健康でも、下流老人で長生きしたくない。後、5年も生きれば十分だ!!

no.210 ( 記入なし23/10/24 01:39 )


例え不健康でも、上級国民で長生きしたい。後、25年以上は生きないと。

no.211 ( 記入なし23/10/24 14:11 )


中途半端な下流だとどちらとも言えないのである、

no.212 ( 記入なし23/10/24 15:09 )


下流老人とは、流しそうめんの下流である。

上流から、マグロ、イクラ、エビ、カニとかが流れてくるが、下流に来る時は
カッパとか、タマゴ焼きしかない。

別の流しそうめんでは、上のネタが取られ、シャリだけが流れてくる。
その、何が乗っていたかわからないシャリを食い。
「うーん、このシャリに乗っていたのは、タコである」
と思いふせるのが、下流老人である。

no.213 ( 記入なし23/10/24 22:45 )


俺は納豆だ!!

no.214 ( 記入なし23/10/25 04:49 )


納豆は小粒でも存在感は有り
侮れない。

no.215 ( 記入なし23/10/25 23:32 )


1週間もやし。

no.216 ( 記入なし23/10/26 10:33 )


土手の草を湯がいて食べています

no.217 ( 記入なし23/10/26 20:21 )


底辺パート継続中。

no.218 ( 記入なし23/10/27 05:18 )


昨今の国会討論も昔のような自己責任などを謳う議員はいない、言おうものなら辞任さわぎだろう
今や住民税非課税世帯には給付金が配られる
昔なら自己責任だの怠け者だのと平気で言われていたが
世の中も、ここ30年でずいぶんと変わったものだ、

no.219 ( 記入なし23/10/27 13:19 )


216 私はご飯と味噌汁とマヨネーズでした

no.220 ( 記入なし23/10/27 13:20 )


毎年10万が定番にならないと暮らしは厳しい

no.221 ( 記入なし23/10/27 13:34 )


7万円は確実みたいよ

no.222 ( 記入なし23/10/27 14:00 )


222様 ありがたきお言葉、

no.223 ( 記入なし23/10/27 14:19 )


非課税世帯は7万らしいね。
いつもらえるかは分からんけど(^^;

no.224 ( 記入なし23/10/27 14:46 )


年来らいしよ。

no.225 ( 記入なし23/10/27 14:57 )


ガックリ

no.226 ( 記入なし23/10/27 15:05 )


来年はつまり7万+3万なら何とかかな、

no.227 ( 記入なし23/10/27 15:08 )


書き間違った。年内らしいよ。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231025-OYT1T50365/

no.228 ( 記入なし23/10/27 15:09 )


ありがたや、ありがたや、

来年は来年で、

no.229 ( 記入なし23/10/27 15:52 )


一番下に所得税が非課税の人にも当てはまっていますが、、、

no.230 ( 記入なし23/10/27 15:55 )


大昔なら住民税非課税世帯などに給付金を支給するどころか、自己責任だと言われていたんだが、

no.231 ( 記入なし23/10/27 15:58 )


世帯とは世帯主にならないともらえないことを意味する、

no.232 ( 記入なし23/10/27 16:11 )


日本の下流はまだ救われている、ワンカップ、廃棄弁当、炊き出しと 諸外国の下流なんか炭水化物を捕るために、あらゆる雑草の根っこなんかを食していたりする、

no.233 ( 記入なし23/10/27 17:07 )


諸外国には炊き出しも、廃棄弁当もない、酒どころか水さえ危うい、

no.234 ( 記入なし23/10/27 17:09 )


水道水が公園でタダで飲める国は稀なのであり

no.235 ( 記入なし23/10/27 17:10 )


ソーラーパネルで電力を起こして、クーラーも使えるし。

no.236 ( 記入なし23/10/27 17:16 )


味噌汁、ご飯、マヨネーズがいかに恵まれた食生活かが
解るだろ、納豆も食べている、

no.237 ( 記入なし23/10/27 17:18 )


炊飯器もある、

no.238 ( 記入なし23/10/27 17:19 )


卵やハンバーグなんかも冷蔵庫にはある、

no.239 ( 記入なし23/10/27 17:20 )


雑草の根っこと比べたら上級国民だ、

no.240 ( 記入なし23/10/27 17:22 )


白米と味噌汁は上級国民の証であるな、

no.241 ( 記入なし23/10/27 17:23 )


今日はニューヨーク 入浴 なんちって

no.242 ( 記入なし23/10/27 17:35 )


デザートにバニラアイスも食べられる。

no.243 ( 記入なし23/10/27 17:51 )


貧乏自慢してんじゃねえよ!
父ちゃん情けなくって涙が出らぁ!

no.244 ( 記入なし23/10/27 18:35 )


河原でタヌキ狩りや!

no.245 ( 記入なし23/10/27 21:08 )


もやしと納豆。

no.246 ( 記入なし23/10/28 00:56 )


ニンニク入り即席ラーメンとご飯

no.247 ( 記入なし23/10/28 11:48 )


豆腐一丁

no.248 ( 記入なし23/10/28 12:26 )


草べんとう一丁

no.249 ( 記入なし23/10/28 13:25 )


アイスクリーム食べたい

no.250 ( 記入なし23/10/28 16:09 )


アイス買ってくるのわすれたw

no.251 ( 記入なし23/10/28 16:32 )


俺は明治のエッセルスーパーカップ超バニラ食べたところ。

no.252 ( 記入なし23/10/28 16:37 )


最近アイスクリームは辞めてカンロ 金のミルク飴にしている

no.253 ( 記入なし23/10/28 17:40 )


アイスクリームは飴一袋のカロリーがある

no.254 ( 記入なし23/10/28 17:42 )


下流老人。時給が結局上がらなかった。岸田の嘘吐き。

no.255 ( 記入なし23/10/29 13:47 )


コンビニのアイスは高いぜ

no.256 ( 記入なし23/10/29 19:25 )


俺は少ないが未だ年金がある。無年金の人はきついよな。下流老人でも居られないかも知れんな。

no.257 ( 記入なし23/10/30 08:06 )


たまには、刺身でも喰って見たい。

no.258 ( 記入なし23/10/31 08:04 )



アニサキスが怖い

no.259 ( 記入なし23/10/31 10:41 )


醤油掛けもやしと米のみ。

no.260 ( 記入なし23/11/01 08:53 )


今日は安売りスーパー巡り。

no.261 ( 記入なし23/11/02 08:11 )


低所得非正規労働者の下流老人。増税メガネは年4万(3,333円)の1時給付で逃げたな!!労働者を馬鹿にするな!!

no.262 ( 記入なし23/11/03 00:27 )


豆腐も食え。

no.263 ( 記入なし23/11/03 00:49 )


86才の今でも元気なのは健康サンダルとニンニク入りの焼き肉だな

no.264 ( 記入なし23/11/03 09:50 )


健康サンダル履いたら突起物があって痛い

no.265 ( 記入なし23/11/03 10:45 )


ちょっと痛いぐらいが、健康にはいいんだよ。

no.266 ( 記入なし23/11/03 10:45 )


試食頼み。

no.267 ( 記入なし23/11/04 09:31 )


年に4万か。1ヶ月3,333円。貧民を馬鹿にしてるのか!!

no.268 ( 記入なし23/11/05 03:14 )


朝の超得ゲット!!

no.269 ( 記入なし23/11/08 09:56 )


今日は収穫なしだな。試食。

no.270 ( 記入なし23/11/09 18:50 )


作業がきつい。

no.271 ( 記入なし23/11/10 14:39 )


今日は気温が低いが何時もの11月に比べたらかなりの高温。

no.272 ( 記入なし23/11/11 12:21 )


暖房無しで13年目。

no.273 ( 記入なし23/11/12 01:30 )


冷暖房無しで20年以上。

no.274 ( 記入なし23/11/13 02:01 )


10度を切ると流石にきつい。

no.275 ( 記入なし23/11/14 02:56 )


今日も底辺パートだ。

no.276 ( 記入なし23/11/15 04:44 )


週何日の1日何時間?給料はいかほど?

no.277 ( 記入なし23/11/15 06:23 )


月9万だよ。

no.278 ( 記入なし23/11/16 01:24 )


ご苦労様です。
還暦過ぎると、大体そんなものなのでは?
職場の雰囲気が良い場所ならいいけれど。

no.279 ( 記入なし23/11/16 06:39 )


しごとはさすがにキツくはないでしょ

no.280 ( 記入なし23/11/16 07:03 )


還暦過ぎて底辺パートがある人は勝ち組だよ

no.281 ( 記入なし23/11/16 07:04 )


還暦過ぎるとパートも難しいんですか?

no.282 ( 記入なし23/11/16 07:36 )



そもそも何が出来るのですか?
経験があることなら還暦過ぎても問題ないでしょう

no.283 ( 記入なし23/11/16 07:48 )


↑怒りぎみ

no.284 ( 記入なし23/11/16 13:09 )


還暦過ぎたら、ふつうは定年退職して悠々自適の楽隠居の暮らしじゃないの?

no.285 ( 記入なし23/11/16 15:10 )


プラス、アルバイト収入があれば勝ち組でしょ

no.286 ( 記入なし23/11/16 15:44 )


健康にも良くて、年金減らないみたいな

no.287 ( 記入なし23/11/16 15:45 )


65才までは仕事しないと暮らしていけない。
年金だけで生活するのは無理だよ。

no.288 ( 記入なし23/11/16 15:50 )


俺は40数年勤め退職した後、ズーットパートで72歳。今でもフルパート。きつい。贅沢してないが喰うだけで精一杯。

no.289 ( 記入なし23/11/17 05:11 )


72歳でどんなパートをされてるんですか。

no.290 ( 記入なし23/11/17 07:50 )


あぁ私も聞きたいです。ぜひ教えて下さい。

no.291 ( 記入なし23/11/17 08:12 )


やっぱりみんな不審に思っているんだな。底辺パートってやつに。

no.292 ( 記入なし23/11/17 10:04 )


独身なんで年金で充分やっていける

no.293 ( 記入なし23/11/17 10:39 )


72歳迄、働けるんだぁ〜
感動ものだよ。

no.294 ( 記入なし23/11/17 20:22 )


底辺て分からんか?低時給で結構きついパート。清掃、倉庫、品出しとかだ。

no.295 ( 記入なし23/11/18 00:43 )


肉体労働なのか

no.296 ( 記入なし23/11/19 00:03 )


高齢でも肉体労働以外は殆ど就けない。

no.297 ( 記入なし23/11/19 06:45 )


じゃぁ、肉体労働ができない人は生活保護なんですね?

no.298 ( 記入なし23/11/19 07:29 )



生活保護は、働けない人が受給するもの。
肉体労働ができないから働かない人が受給するものではない。肉体労働ができるように努力することを求められる。

no.299 ( 記入なし23/11/19 08:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1453 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧