HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]
話題

ポイントに釣られてマイナカード

カテゴリ:議論
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43
Infomation 899 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレはB層に作らせるよ(コーノ)

no.300 ( 記入なし23/07/01 07:25 )


俺はもう作っちゃったよ(クドー)

no.301 ( 記入なし23/07/01 11:16 )


ナンマイダーカードなど作らないよ

no.302 ( 記入なし23/07/01 11:20 )


個人の自由だ。
それが許されるのが日本なんだし。

no.303 ( 記入なし23/07/01 11:21 )


保険証廃止は政府の自由だ
それを強要するのも日本なんだし。

no.304 ( 記入なし23/07/01 11:27 )


生活を不便にするのが今の政府の方針らしい。

住民票やパスポート発行に便利だとか喧伝しているが、そんなもん5年か10年に1回くらいしか必要とならない。引っ越しのとき楽になったとも言われているが、転入先では役所で書類記入が必要だ。そういうことをマスコミは一切言わない。

no.305 ( 記入なし23/07/01 13:57 )


総じて便利になったんじゃない?
今までどうりな部分はあるにしても。

no.306 ( 記入なし23/07/01 14:04 )


「総じて」なんてことばは全体を把握してから言うべきだ。
あんたはデジタル庁のお偉いさんか?

no.307 ( 記入なし23/07/01 14:13 )


>no.302
ナンマイダーカードって何ですか?

no.308 ( 記入なし23/07/01 14:55 )


no.307
良い面、悪い面、だいたいで言って便利な方じゃないか?って意味。

no.309 ( 記入なし23/07/01 15:09 )


一個人が騒いだって、日本政府に勝てるわけないじゃん。

no.310 ( 記入なし23/07/01 15:15 )


日本政府に勝てるわけないが、
余りにひどいとその政府要人が暗殺されちゃうし、革命の動きが起きるのも日本人の昔からの気質。

no.311 ( 記入なし23/07/01 16:27 )


何百回、日本で革命がおきたんだよ。

no.312 ( 記入なし23/07/01 17:10 )


何百回も起きなければいけないのか?

no.313 ( 記入なし23/07/01 17:27 )


このたび、トラブル多発のため

「マイナンバーカード」から
     ↓
「ナンマイダーカード」へ

名称を変更いたします。

no.314 ( 記入なし23/07/01 20:00 )


自分で名前を付けると愛着がわくんだね!
そんなに好きなのか(^^)

no.315 ( 記入なし23/07/01 20:10 )



やってやる!

no.316 ( 記入なし23/07/01 20:31 )


>316

どういう意味?

no.317 ( 記入なし23/07/01 20:35 )


マイナンバーカード作ってやる!って意味。

no.318 ( 記入なし23/07/01 20:47 )


飲ってやる、殺ってやる、女とヤってやる、、、

no.319 ( 記入なし23/07/02 08:25 )


ナンマイダーカードなんてオレは作らねーよ

no.320 ( 記入なし23/07/02 09:59 )


法的な罰則がないならオレも作らない、不自由してないからな

no.321 ( 記入なし23/07/02 10:08 )


紙の保険証は廃止になる。

no.322 ( 記入なし23/07/02 10:32 )



嬉しいのか? このネトウヨが!

no.323 ( 記入なし23/07/02 10:35 )


嬉しいよ。自民党がやることは常に正しいからね。

no.324 ( 記入なし23/07/02 11:31 )


そうだそうだ

no.325 ( 記入なし23/07/02 12:02 )


党が命令すれば我々は従う

no.326 ( 記入なし23/07/02 12:02 )


>党が命令すれば我々は従う

まるで北朝鮮だな。

no.327 ( 記入なし23/07/02 13:27 )


自作自演。。

no.328 ( 記入なし23/07/02 13:50 )


マイナにひも付けられたものが何であろうと信じて疑わない。
正しい判断。
美しいわが故郷、日本。

no.329 ( 記入なし23/07/02 16:49 )


マイナ保険証システムに都合が良いので、健康保険は後期高齢みたいなものに1本化する。

no.330 ( 記入なし23/07/02 19:04 )


現金流通は全廃とし、金融および商品の売買はすべてマイナカードを通して行うこととする。

no.331 ( 記入なし23/07/02 21:21 )


no.331
そりゃ便利だねー!
いろんな電子マネーで悩まずに済む(^^)

no.332 ( 記入なし23/07/02 21:39 )


現金全廃となったら、停電とかシステムエラーの時はどうするんですか?

no.333 ( 記入なし23/07/03 04:26 )


そんなことは知らん

no.334 ( 記入なし23/07/03 06:17 )


現金全廃となったら、特定の個人や団体を金はあっても1円も使えない状態にできる。突然、無一文って恐ろしい。

no.335 ( 記入なし23/07/03 06:32 )


現金わけがない

no.336 ( 記入なし23/07/03 08:24 )


>336

??

no.337 ( 記入なし23/07/03 08:44 )


>335

全財産没収も可能ですね

no.338 ( 記入なし23/07/03 10:21 )


なんで?

no.339 ( 記入なし23/07/03 12:31 )


まあ、国を敵に回したら何やっても勝てないけどな。

no.340 ( 記入なし23/07/03 14:09 )


国家権力を使えば何でもできるってことだな

no.341 ( 記入なし23/07/03 15:17 )


少なくともマイナカードのあるなしでの差なんてない。

no.342 ( 記入なし23/07/03 15:19 )


一度、微罪でいいから警察に捕まってみな。
国家権力に一個人が歯向かっても、勝てないことが身に染みて分かるから。
取り調べなんか30分で終わるのに、同じ質問何回もして2時間くらい平気でやるから。
もちろん嫌がらせでやってるんだろうけど。

no.343 ( 記入なし23/07/03 15:24 )


そのうちマイナカード不携帯は「おい、コラ」でしょっ引かれて、散々いたぶられたあげく前科がつくようになるだろう。

no.344 ( 記入なし23/07/03 15:27 )


ならねーよ。
マイナカード無くても気に入らなければ何とでもするのが国家権力だ。

no.345 ( 記入なし23/07/03 15:28 )


どっちらけ(笑)

no.346 ( 記入なし23/07/03 16:37 )


俺はマイナカードなんて作らねーよ(麻生)

no.347 ( 記入なし23/07/04 06:56 )


マイナカードには
犯罪歴、転職歴、借金歴、戸籍謄本など、
あらゆる個人情報をひも付けるべきだ。

no.348 ( 記入なし23/07/04 10:31 )


↑それ絶対やっちゃいけないことだらけだぞ

no.349 ( 記入なし23/07/04 11:30 )


ボクちゃんはやりたいんだ(コオロギ太郎)

no.350 ( 記入なし23/07/04 11:33 )


買い物歴、リボ払い歴、宿泊歴なんかもひも付けした方がいいと思うぞ

no.351 ( 記入なし23/07/04 16:44 )


ワクチン接種歴、通院歴、学歴もひも付けが必要だね。

no.352 ( 記入なし23/07/04 17:12 )


基本的には利用者側が便利になるだけなんだけどね。

no.353 ( 記入なし23/07/04 18:36 )


血液型、友人関係、交通機関移動歴、、、のひも付け

no.354 ( 記入なし23/07/04 20:16 )


11月から暗証番号不要のマイナカードが出てくるらしい。
健康保険証の利用しか使えないらしい。つまり現行の保険証となんら変わらない。

マイナカードにひも付ける意味なし。

no.355 ( 記入なし23/07/04 20:27 )


インターネットに接続している時点で、いろんな個人情報を収集されているんだよ。
ネットに何の記録も残っていない人間がいたらすごいと思う。

no.356 ( 記入なし23/07/04 20:31 )


だからといって、あえて個人情報アクセス権をオンラインに晒す必要はない。

no.357 ( 記入なし23/07/04 20:48 )


刑務所で服役中の連中もマイナンバーカード作ってるのか?
犯罪歴はインプットしないとダメだろ。
犯罪者は死んでもいいような職に就かせないとな。

no.358 ( 記入なし23/07/04 21:45 )



犯罪者って売国奴自民党のことか?

no.359 ( 記入なし23/07/05 10:24 )


自民党に放射能が好きな先生方が揃っている。原発の処理作業でもしてもらったらいいのでは。

no.360 ( 記入なし23/07/05 12:32 )


↑自民党の誰だ。名前書いてみろ。揃ってるって言うんだから、30名以上書け。

no.361 ( 記入なし23/07/05 13:01 )


原発大好き自民党、放射能大好き自民党、したがって全員

no.362 ( 記入なし23/07/05 14:04 )


要するに誰も知らない、かよ。笑わせるな、ハゲが。

no.363 ( 記入なし23/07/05 14:07 )


笑止

no.364 ( 記入なし23/07/05 14:21 )


まさに笑止千万

no.365 ( 記入なし23/07/05 14:27 )


>361、363

書き込みの闇バイトの方?

no.366 ( 記入なし23/07/05 14:28 )


反政府活動しか出来ない糞

no.367 ( 記入なし23/07/05 14:29 )


政府ヨイショしか出来ない思考停止くんでしたか。

no.368 ( 記入なし23/07/05 14:33 )


笑止

no.369 ( 記入なし23/07/05 14:34 )


政府ヨイショとは失礼だぞ。政府は常に正しく国民を領導しているのであって、洗脳誘導しているわけではない。

no.370 ( 記入なし23/07/05 14:35 )


政府の言うとおりにおとなしくワクチンを打ったり、マイナカードを作ればいいんだよ。

no.371 ( 記入なし23/07/05 14:37 )


政府ヨイショくん...w、思考停止くん...w

no.372 ( 記入なし23/07/05 14:39 )


政府大好きで何が悪い?

no.373 ( 記入なし23/07/05 14:41 )


それはそうだ

no.374 ( 記入なし23/07/05 14:48 )


毎日毎日反政府書き込み(笑)
そして、それに中身は無い(笑)

no.375 ( 記入なし23/07/05 14:50 )


そんな風に煽るから馬鹿にされるんだと思う。

no.376 ( 記入なし23/07/05 15:28 )


それはそうだ

no.377 ( 記入なし23/07/05 15:30 )


マイナカードいいじゃないか。大好き。ちなみにワクチン接種は皆勤賞です。

no.378 ( 記入なし23/07/05 15:32 )


パヨクにはマイナカードの良さが理解できない。きっと頭悪いからだろうね。

no.379 ( 記入なし23/07/05 15:35 )



ただの感想らしきことを書きなぐっているだけ。かわいそうな右巻き。

no.380 ( 記入なし23/07/05 15:37 )


それはない

no.381 ( 記入なし23/07/05 15:52 )


その根拠は?

no.382 ( 記入なし23/07/05 16:03 )


根拠は特にない。悔しいから言っただけ。

no.383 ( 記入なし23/07/05 18:21 )


一人二役はやめろよ、貴様

no.384 ( 記入なし23/07/05 18:23 )


??

no.385 ( 記入なし23/07/05 19:52 )


どうみても、マイナカード万歳の方が旗色が悪いよ。

no.386 ( 記入なし23/07/05 19:56 )


マイナカード万歳、自民党万歳、統一壺協会万歳。

no.387 ( 記入なし23/07/05 21:10 )


26年からの新マイナカードでは現行カードリーダーは使えなくなるかもしれない。(コーノ)

no.388 ( 記入なし23/07/05 21:30 )


政府が保険証の廃止に固執しているのには理由があると思われる。
アメリカと裏契約でもしてしまったのだろう。ワクチンと同じで闇が深そうだ。

no.389 ( 記入なし23/07/05 21:52 )


マイナンバーカードもパソナに発注してボロボロ
いい加減にしてくれよ、自民党のクソ議員

no.390 ( 記入なし23/07/05 22:30 )


加藤勝信と河野太郎は、無駄な税金使った責任取れよ

no.391 ( 記入なし23/07/05 22:32 )


まだ無駄と決まったわけじゃない。
先走りすぎ。

no.392 ( 記入なし23/07/05 23:13 )


その通り

no.393 ( 記入なし23/07/06 00:14 )


ポイント使ったらマイナカードは返却する
それでまた作ってポイントゲットする

no.394 ( 記入なし23/07/06 01:11 )


それはちょっと気になる(^^;

no.395 ( 記入なし23/07/06 02:27 )


マイナカードが廃止される前にポイントを使い切りたい。

no.396 ( 記入なし23/07/06 07:51 )


マイナカードの顔写真はテキトーでいいみたいだよ。

no.397 ( 記入なし23/07/06 08:53 )


バカボンのパパの写真にするかな

no.398 ( 記入なし23/07/06 09:34 )


マクドナルドの優待券くれるなら作るよw

no.399 ( 記入なし23/07/06 09:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧