HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]
話題

ポイントに釣られてマイナカード

カテゴリ:議論
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43
Infomation 899 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マイナカードの写真、加工しまくりで実物とかけ離れている人もいる。
役所の人は本人に渡す時、「身分証として使えないかも知れませんが、大丈夫ですか?」と一応確認はする。
本人さんは「運転免許証があるので大丈夫です」と答えたらしい。
ポイント欲しいだけ・・・

no.400 ( 記入なし23/07/06 11:00 )


日本語がかなりあやしい

no.401 ( 記入なし23/07/06 11:02 )


怪しくないが、、、。

no.402 ( 記入なし23/07/06 11:27 )


マイナポイント振り込まれていたな。
クレカのポイントとして。
今月結構使ったので助かるわ。

no.403 ( 記入なし23/07/06 16:47 )


2万ポイントで酒を飲んだよ

no.404 ( 記入なし23/07/06 16:50 )


マイナポイント要らない。それ以上に稼いでいるからね

no.405 ( 記入なし23/07/06 22:17 )


岸田はマイナカードを作っていない
多分河野も

no.406 ( 記入なし23/07/07 01:16 )


たぶんみんな作ってる。

no.407 ( 記入なし23/07/07 01:32 )



マイナ応援団ですか?

no.408 ( 記入なし23/07/07 09:35 )


個人情報を守りたいヤツはマイナカードを作るな

no.409 ( 記入なし23/07/07 09:54 )


暗証番号があるじゃん

no.410 ( 記入なし23/07/07 09:59 )


今秋、暗証番号の要らないマイナカードが新たに登場します。乞うご期待。

no.411 ( 記入なし23/07/07 10:04 )


保険証廃止はおかしいと思う。

no.412 ( 記入なし23/07/07 11:36 )


保険料払えないので、保険証廃止でもかまわない。

no.413 ( 記入なし23/07/07 11:38 )


有名人でもない、ただの無職の個人情報なんて、誰も欲しがらんよ。

no.414 ( 記入なし23/07/07 11:45 )



暗証番号をゲットすれば、日本中の預金者の口座から預金を抜き取るメリットがあるよ

no.415 ( 記入なし23/07/07 12:02 )


じゃ、自分でやれば

no.416 ( 記入なし23/07/07 12:06 )


そうだな

no.417 ( 記入なし23/07/07 12:32 )


暴力団と半グレは既に爺さん婆さんからマイナカードを使った詐欺を考えている。
数年後は介護士の闇バイトが増えるだろう

no.418 ( 記入なし23/07/07 13:14 )


マイナンバーカードは重要なものなので外に持ち出さないように
   ↓
 マイナンバーカードは持ち歩いても問題ない
    ↓
  マイナンバーカードは常時携帯しなければならない(すぐそこの未来)
     ↓
   マイナンバーカードを携帯していない者は逮捕拘禁する(近未来はもうなる)

no.419 ( 記入なし23/07/07 13:16 )


幕末、写真を撮ると魂を抜かれるって話を信じていた人は多かったらしいね。
似たようなもんか。

no.420 ( 記入なし23/07/07 13:18 )


ただの天の邪鬼。
何でも敵を作って攻撃しないと気が済まないんだろう。
自分の精神衛生上も良くない事が分かってない、マイナスの連鎖。

no.421 ( 記入なし23/07/07 17:43 )


河野に責任を取らせる

no.422 ( 記入なし23/07/07 18:56 )


デマ太郎をやめさせろ。

no.423 ( 記入なし23/07/07 18:57 )


すたみな太郎は、もっと店舗が増えてほしいが。

no.424 ( 記入なし23/07/07 20:41 )


やきとり太郎は閉店した

no.425 ( 記入なし23/07/07 21:21 )


マイナカードは作らない、申請しない ← これが正解

no.426 ( 記入なし23/07/07 22:42 )


↑そしたら、病院の支払いが10割負担になるのでは

no.427 ( 記入なし23/07/07 23:49 )


現在の保険証で10割負担にはならない

no.428 ( 記入なし23/07/08 06:21 )


マイナポイントもっとくれないかな

no.429 ( 記入なし23/07/08 13:47 )


自民党に情報抜き取られるからやめるべきだ。

no.430 ( 記入なし23/07/08 14:04 )


自民党はそんなことしないよ。下手人は竹中平蔵だよ。

no.431 ( 記入なし23/07/08 14:12 )


マイナカードのメリットを宣伝する記事が急に増えている。政府のあせりか。

no.432 ( 記入なし23/07/10 11:05 )


全部、自民党が悪い、違いまっか?

no.433 ( 記入なし23/07/10 11:06 )


違いません!が、毎日反自民の書き込みが日課ですのでほっといてください。365日しています。

no.434 ( 記入なし23/07/10 11:22 )


オレは364日

no.435 ( 記入なし23/07/10 11:47 )


オレは自民党は神様ですという宗教にはまっている。

no.436 ( 記入なし23/07/10 11:49 )


鳩山一郎は偉大です

no.437 ( 記入なし23/07/10 11:54 )


偉大な神、自民党
敬愛する自民党に祝福あらんことを
偉大な自民党が命令したら
我等は従います

我等は保険証をひも付けます
我等は免許証をひも付けます
我等は口座番号をひも付けます

そして我等は
プライバシーをすべて自民党にひも付けます

no.438 ( 記入なし23/07/10 12:01 )


免許証も紐付けするの?

no.439 ( 記入なし23/07/10 12:17 )


全て自民党に紐づけしてください

no.440 ( 記入なし23/07/10 12:27 )


紐づけってどういうこと?

no.441 ( 記入なし23/07/10 12:38 )


↑お前極度の馬鹿

no.442 ( 記入なし23/07/10 12:55 )


自民党に紐づけした場合、自民党からあなたの個人情報すべてにアクセス可能となります。
したがってあなたの個人情報は、自民党に献金している人や会社にすべて流れていきます。

no.443 ( 記入なし23/07/10 12:57 )


↑極度の馬鹿。

no.444 ( 記入なし23/07/10 13:28 )


>442、449

自民擁護のバイト君ですね

no.445 ( 記入なし23/07/10 14:03 )


おおい、449って誰だよ

no.446 ( 記入なし23/07/10 14:25 )


お前ら、銀行口座は紐付けするなよ

保険証も使う用がないなら紐付けするなや

no.447 ( 記入なし23/07/10 14:39 )


銀行口座の紐づけは解除できるが、保険証の場合はいったん紐づけしたら解除できない。
一方通行出口無しの底なし沼である。

no.448 ( 記入なし23/07/10 15:54 )


自民擁護の書き込み(派遣バイト)をしてます。

no.449 ( 記入なし23/07/10 15:56 )


そんなものは無い。

no.450 ( 記入なし23/07/10 18:51 )


↑ 政府のイヌか?

no.451 ( 記入なし23/07/10 21:21 )


ワンワン

no.452 ( 記入なし23/07/10 21:25 )


ない

no.453 ( 記入なし23/07/10 21:45 )


ニュースで紙やプラスチックの保険証は2024年から使えなくなると書いてあるが、そうじゃないのか?

no.454 ( 記入なし23/07/10 22:29 )


地方議会でもマイナカード批判が喧しくなってきた。

no.455 ( 記入なし23/07/12 06:49 )


トラブルがこれだけ知れ渡ると、2万ポイント程度じゃ騙される人は少ないだろう。

no.456 ( 記入なし23/07/12 13:35 )


ないほうが良い不便していないから

no.457 ( 記入なし23/07/12 13:38 )


河野太郎は日本のガンだ。

no.458 ( 記入なし23/07/12 15:12 )


癌は早期発見して切除しないと、正常な部分も癌に冒されて全身が死ぬ。

no.459 ( 記入なし23/07/12 21:19 )


特に問題は無いし2万得しただけ。
なに天邪鬼言ってるのか分からん。

no.460 ( 記入なし23/07/13 01:12 )


ジミンマイナ教徒登場

no.461 ( 記入なし23/07/13 04:55 )


妄想、精神病者登場。

no.462 ( 記入なし23/07/13 05:22 )


ナンマイダー、マイナンダー、マイナンバー、ナンマイダー

no.463 ( 記入なし23/07/13 10:16 )


ジミンマイナ教の呪文ですか?

no.464 ( 記入なし23/07/13 11:00 )


妄想癖の妄言です。

no.465 ( 記入なし23/07/13 11:10 )



マイナポイントもらって得したと思っている人

no.466 ( 記入なし23/07/13 11:30 )


↑マイナカード取得しなくて正解だと思ってる人

no.467 ( 記入なし23/07/13 11:45 )


マイナカードなんか取得しないよ

no.468 ( 記入なし23/07/14 05:14 )


だからそれは自由だって。
俺は息を吸う、と言ってるのと変わらん、言う意味がない。

no.469 ( 記入なし23/07/14 05:42 )


マイナカード作って良かった。だって好きなんだもん。

no.470 ( 記入なし23/07/15 16:27 )


今月はマイナカード擁護強化月間です

no.471 ( 記入なし23/07/16 22:36 )


妄想癖の妄言です。

no.472 ( 記入なし23/07/16 23:56 )


虚言癖の虚言です。

no.473 ( 記入なし23/07/17 04:49 )


マイナカードで、還付金が他人の口座に振り込まれた。
誤って振り込まれた人はマイナカードを作っていなかった。

no.474 ( 記入なし23/07/20 09:14 )


マイナカードは生活基盤を破壊する悪魔。作った人は紐づけを解除して直ちに返納。

no.475 ( 記入なし23/07/21 05:58 )


悪いことしてなければ破壊されないよ。

no.476 ( 記入なし23/07/21 09:00 )


マイナカード利権にあやかりたいなあ

no.477 ( 記入なし23/07/23 16:46 )


マイナカードでぼろ儲けしている企業ってどこだ?

no.478 ( 記入なし23/07/25 23:36 )


何やったってどっかの誰かは儲かるだろ。

no.479 ( 記入なし23/07/26 04:11 )


マイナカード裏面のICチップは利権の山である。

no.480 ( 記入なし23/07/27 08:07 )


参ったなカード

no.481 ( 記入なし23/07/27 10:32 )


3枚ぐらい欲しいよ

no.482 ( 記入なし23/07/27 10:35 )


マイナンバーカードは現在まだ強制ではないから
国会討論で希望者だけになることを願う
第一に写真や手続きが面倒な上にあんなお粗末な問題ではなあ

no.483 ( 記入なし23/07/27 10:40 )


何かにつけて誰かを叩いてないと生きていけない人が居るんだよな。
駄目とは言わんが嫌われるよ?(--;

no.484 ( 記入なし23/07/27 11:34 )


嫌われてもいい、たくましく育ってほしい

no.485 ( 記入なし23/07/27 13:08 )


いいけど、年取ってから寂しいとか言うなよ(^^;

no.486 ( 記入なし23/07/27 14:28 )


マイナカード作った人は情弱ってことでしょうか?

no.487 ( 記入なし23/07/28 03:36 )


普通の人です。
作ったから問題が出るのではなく、何をしても間違える人や悪用しようとする人が少数居るのと、初めての事で間違える役人が居るってだけです。
何をやっても母集団が多ければ必ず一定数はそういう人がいますし間違えも必ず起きます。
日本国民全てが何の間違いもなく出来るわけはないので。
だから良いとは言ってませんよ、滞りなく進むことが良いのは当たり前だけど、どんなことをしたってミスは起きます、人間なので。

no.488 ( 記入なし23/07/28 06:45 )


マイナカードは闇利権にまみれた国策カード。こんなものを有り難がってはいけない。

no.489 ( 記入なし23/07/29 07:08 )


誰もありがたかってはいない。
免許証をありがたがらないのと同じ。

no.490 ( 記入なし23/07/29 07:34 )


マイナ教徒を蔑んではいけない。彼らにとってマイナカードは崇拝の対象なのですよ。

no.491 ( 記入なし23/07/29 22:45 )


役に立たないマイナカードとデジタル庁がなければ、消費税は5%でいけるはず。
岸田は更迭せよ。

no.492 ( 記入なし23/07/29 23:03 )


何の根拠も示さず「いけるはず」なんて言うのが天の邪鬼たるゆえんだ。
それでは誰も納得しない。

no.493 ( 記入なし23/07/29 23:53 )


no.491
妄想がはかどるね。

no.494 ( 記入なし23/07/29 23:53 )


壺教、ワクチン教、マイナ教には入信しません。

no.495 ( 記入なし23/07/30 12:32 )


♪ええじゃないか ええじゃないか
参ったなカード ええじゃないか

no.496 ( 記入なし23/07/30 14:33 )


壺教はいまだに解散命令が出ない。最近は報道もされなくなった。
ワクチン教はいっこうに下火にならない。
マイナ教は教祖と教団の本部組織が頑強だが、立ち入り調査の結果いかんでは解散もあるかもしれない。

no.497 ( 記入なし23/07/31 05:03 )


マイナカードを批判する者は反政府主義者だと思う。

no.498 ( 記入なし23/08/03 03:50 )


マイナカードを執拗に宣伝する人は政府の回し者だと思う。

no.499 ( 記入なし23/08/03 07:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧