HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚するには経済力は非常に大事] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]
話題

ポイントに釣られてマイナカード

カテゴリ:議論
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43
Infomation 899 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政府がお勧めしているものは危険物。
ワクチンもそうだし、マイナカードもそうです。

no.2 ( 記入なし23/06/04 13:48 )


河野太郎はクソ

no.3 ( 記入なし23/06/04 13:50 )


2万ポイントが欲しくてマイナカードを作るって思考回路が卑しすぎる。

no.4 ( 記入なし23/06/04 13:52 )


何が何でもカードごり押し、カード利権で大儲け、カネがすべて

no.5 ( 記入なし23/06/04 16:07 )


カード利権を貪っている会社を教えてくれ

no.6 ( 記入なし23/06/04 18:01 )


俺にも教えてくれ

no.7 ( 記入なし23/06/04 18:16 )


カード利権で誰がどうやって「大儲け」するのか、教えてくれ

no.8 ( 記入なし23/06/04 18:45 )


マイナンバーで潤う?! 大企業・官僚・自民党 利権まみれの制度

「企業名と受注額の一覧表」

https://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/151123-01/151123.html

no.9 ( 記入なし23/06/04 20:26 )


こんなポイント程度で個人情報だだ洩れのカードなんて作るわけないだろ

no.10 ( 記入なし23/06/04 20:57 )


no,9

なにこれ

no.11 ( 記入なし23/06/05 02:50 )


マイナカードで儲けている企業名と受注額の一覧表だろ?

no.12 ( 記入なし23/06/05 10:02 )


作ってしまったマイナカードを返すことはできるんですか?

no.13 ( 記入なし23/06/06 07:50 )


できますよ。役所にカードを持って行って返納してください。

no.14 ( 記入なし23/06/06 09:01 )


とにかく欠陥だらけのカードだな。
これクレジットカードだったら会社つぶれるよ。

no.15 ( 記入なし23/06/06 14:57 )


ポイントもらったらさっさと使ってカード返納。これがベスト。

no.16 ( 記入なし23/06/06 15:31 )


no.15
クレジットカードは本人が能動的に作る物だけどマイナカードは基本的に全員作って欲しいという事なのでいろんな人が作る手前、ミスも多くなると想像できる。
面倒な手続きを万人が間違いなく出来るなんて不可能だと思います。
まあ、是非については別の問題だけど。

no.17 ( 記入なし23/06/06 15:56 )


農家では家畜1頭ごとに識別用タグをつけています。
政府も家畜1頭ごとに識別用タグをつけ始めました。これがマイナカードです。

no.18 ( 記入なし23/06/06 16:31 )


管理しやすくなって良かったじゃん。

no.19 ( 記入なし23/06/06 17:01 )


家畜は嘘をつかないけど人は嘘つき天の邪鬼、いろいろ居るから面倒な事が減って管理しやすくなった分、公務員を減らす理由になって良いと思う。

no.20 ( 記入なし23/06/06 17:03 )


マイナンバー制度とはどういう意味ですか?
マイナンバー制度とは、住民票を持つすべての方に1人ずつ異なる12桁の番号(マイナンバー)を付番することにより、国や自治体など複数の機関に存在する個人の情報が同一人物の情報であることを確認し、効率的な情報の連携を図ろうとするものです。

平成27年10月から社会保障・税番号制度(いわゆる「マイナンバー制度」) が導入され,日本国内に住民票を有する者に対し12桁のマイナンバー(個人 番号)が付番され,通知が開始されています。

つまり、今回はカードを作るか作らないかだけで、
タグづけはとっくの昔に皆されております。

no.21 ( 記入なし23/06/06 18:58 )


日本って国家は何をするにもいちいち杜撰だな

no.22 ( 記入なし23/06/06 19:11 )


むしろ別人の写真が貼ってあるカードって希少価値があるような。
病院とかに行って、「整形したんですか?」とか聞かれたら、笑える。

no.23 ( 記入なし23/06/06 19:15 )


どーでもいい。
景気が良くなって税金も安くなればいい。

no.24 ( 記入なし23/06/06 20:03 )


景気が悪く税収入が伸びないので、増税しても税金逃れできないようにマイナカードを預金口座に紐付けして、預金からごっそり徴収する。

no.25 ( 記入なし23/06/06 20:17 )


保健証に引き続いて、免許証もマイナカードと一体化して廃止するようだ。

no.26 ( 記入なし23/06/06 20:41 )


no.25
それで税収が上がるなら減税の可能性もあるってことだよね?

no.27 ( 記入なし23/06/06 20:54 )


税金は需要と供給で決まる物価とは違う。いったん上がった税金は下がることはない。

no.28 ( 記入なし23/06/06 21:19 )


脱税したい人はマイナンバーなどない方がいいが、
マネーロンダリングしたい人にはあった方がいい。

no.29 ( quickeggy23/06/06 21:42 )


どうして?

no.30 ( 記入なし23/06/06 21:44 )


マネーロンダリングしたい人っていうのは、税金を払いたい人だから。

no.31 ( quickeggy23/06/06 22:43 )


税金を喜んで払ってる日本人なんているのか?

no.32 ( 記入なし23/06/06 23:01 )


しこたま君の「論理」はめちゃくちゃ

no.33 ( 記入なし23/06/06 23:18 )


要するに税務署に目を付けられないようにって事じゃない?

no.34 ( 記入なし23/06/06 23:27 )


個人の会社員は税務署は目を付けないよ。
個人事業主は税務署は目を付けるものです。
特に所得がないと申請したものは経費の水増しがあるんじゃないかと疑うんだな。
でも個人事業主もいっぱいいるから特に目を付けたものを標的にマルサに入ったりする。
オイラ、税務署の仕事したことあるけど書類が厖大だから怪しいものを標的にしてるようだな。
全部標的にしてたらやってられないからね。

no.35 ( 記入なし23/06/07 00:42 )


あと、税務署ってのんきな仕事場でした。

no.36 ( 記入なし23/06/07 00:51 )


欠陥だらけのカードなんか作る気なし

no.37 ( 記入なし23/06/07 14:58 )


関わる人数が多すぎるから誰かしらミスはするよね。
たから良いとは言わんけど。

no.38 ( 記入なし23/06/07 19:40 )


運転免許証も廃止するみたいだ

no.39 ( 記入なし23/06/07 21:11 )


運転免許証は廃止にはならないだろう。
警察利権がクレームをつけるだろうからね。

no.40 ( 記入なし23/06/07 21:20 )


読売新聞ですらマイナカード批判を始めた。

no.41 ( 記入なし23/06/07 21:21 )


マネーロンダリングは脱税とは違うんだけど。それくらいは自分で検索してほしい。

no.42 ( quickeggy23/06/07 21:29 )


会社員だが、税務署どころか国税からも電話かかってくるぞ。悪いことはしてないのに。

no.43 ( quickeggy23/06/07 21:32 )


会社員じゃなくて、デイトレーダーでしょ

no.44 ( 記入なし23/06/07 21:36 )


no.41
じゃあ、マイナカード作ったほうが良さそうだねw

no.45 ( 記入なし23/06/07 23:50 )


↑ どういうこと?

no.46 ( 記入なし23/06/08 06:54 )


ナベツネがマイナ利権のお仲間から外されたからさ。

no.47 ( 記入なし23/06/08 07:16 )


自民党の意見をしっかりと伝える読売新聞は安心して読める。
しかしマイナンバーカードの批判記事はいただけない。
書いたのはパヨク記者か?
  

no.48 ( 記入なし23/06/08 07:34 )



自民党内でマイナカード賛成派と反対派がはっきりと分かれていることがわかって面白い。

no.49 ( 記入なし23/06/08 11:20 )


マイナカードに保険証を紐づけさせた場合、解除はできません。
運転免許証も銀行口座もすべて紐づけは解除できなくなるでしょう。

一方通行出口なし。
ごきぶりホイホイみたいな「マイナほいほい」

no.50 ( 記入なし23/06/08 14:53 )


マイナほいほい(笑)

いらっしゃい、いらっしゃい、
こっちの水は甘いぞ

いらっしゃい、いらっしゃい、
あとで気づいても出口はないぞ

いらっしゃい、いらっしゃい
みんなでやれば何にも怖くはないぞ

no.51 ( 記入なし23/06/08 15:00 )


no.50
いずれ保険証無くなるから同じ事でしょ?

no.52 ( 記入なし23/06/08 15:37 )


10年ごとに更新がめんどくさい

no.53 ( 記入なし23/06/08 17:27 )


健康保険は毎年更新だよね。

no.54 ( 記入なし23/06/08 17:52 )


郵送されるだかだから楽

no.55 ( 記入なし23/06/08 18:05 )


マイナンバーカードって要らないよ、政治絡みだろ、あんなもんは。

no.56 ( 記入なし23/06/08 18:06 )


国がやってるんだから当たり前でしょ(^^;

no.57 ( 記入なし23/06/08 18:49 )


マイナカードでウハウハ。給料アップ、ボーナスもアップした。

no.58 ( 記入なし23/06/08 19:50 )


俺なんか、先輩にカツ丼おごってもらった。

no.59 ( 記入なし23/06/08 20:07 )



マイナカード払いか?

no.60 ( 記入なし23/06/08 23:45 )


現在は公金の受け取り口座としての役割しかないが、口座と紐付いている以上すぐに現金の支払いもマイナカードでできるようになります。マイナカードはお宝の山ですね。

no.61 ( 記入なし23/06/09 08:46 )


海外だと、やってるとこ多いしな。
これも時代の流れか。

no.62 ( 記入なし23/06/09 11:02 )


<マイナカードに潜む危険>

アップルが警戒、政府主導の計画に潜む「ヤバいリスク」→https://gendai.media/articles/-/111193

カード番号と暗証番号が芋づる式に
https://gendai.media/articles/-/111210

no.63 ( 記入なし23/06/09 12:34 )


マイナカード祭りはいつまで続くんだろうか

no.64 ( 記入なし23/06/09 14:27 )


そのうち、誰も騒がなくなりそう。
いまさら、止めますなんてことは絶対ないだろうし。

no.65 ( 記入なし23/06/09 16:32 )


ワクチン祭りはまだ続いているし、マイナ祭りは最近始まったばかり。

no.66 ( 記入なし23/06/09 17:09 )


他人の年金記録が閲覧可能に マイナンバーカードで新たな問題発覚

https://www.fnn.jp/articles/-/540385

no.67 ( 記入なし23/06/09 17:20 )


ついに年金にまでトラブルが広がってきた。マイナ祭り、盛り上がってきたね。

no.68 ( 記入なし23/06/09 18:02 )


参ったなカード

no.69 ( 記入なし23/06/09 19:57 )


まあ初めての事で人的ミスは必ず起こる。
問題は本質的な事か個人のミスかって事だ。
ミスが全部ダメなら何も新しい事は出来なくなる。

no.70 ( 記入なし23/06/09 20:04 )


マイナカード擁護に必死

no.71 ( 記入なし23/06/09 20:25 )


別に擁護してない。
クレジットカードだって変わりない、だからと言って良いとは言ってないが論点が曖昧過ぎる。

no.72 ( 記入なし23/06/09 20:43 )


ミスだらけで信用ならないというのがカード作ってない人の純粋な感想だよな。
オレも作ってないし。信用してないから。

no.73 ( 記入なし23/06/09 22:07 )


オレは作らねーよ(加藤)

no.74 ( 記入なし23/06/09 23:21 )


それは自由なので問題ない。
ただ論点は明確に。

no.75 ( 記入なし23/06/09 23:28 )


たぶん、実際情報を入力しているのは、下請け、孫請けの業者じゃないの?
カード自体が問題というより、そういう雑な仕事をする体制が問題じゃないのかな。

no.76 ( 記入なし23/06/10 06:04 )


公務員の仕事なんて雑に決まってる、特に新しい事をすると必ず失敗する。
しかも登録するのが日本国民全てなので登録者も間違いをしたり、故意に不正をしようとしたりするものも居るわけで何の問題も無く処理されるなんてありえない。

no.77 ( 記入なし23/06/10 06:09 )


オレも作らねー(コーロギ太郎)

no.78 ( 記入なし23/06/10 12:34 )


オレは作るねー(ほとんどの国民)

no.79 ( 記入なし23/06/10 12:37 )



利権ムラの住人やろね

no.80 ( 記入なし23/06/10 13:56 )


原発利権ムラの住人

 原発の危険性を知りつくしている。しかし利権のために原発は安心安全というプロパガンダを繰り返す。


ワクチンムラの住人

 ワクチンの有害さを知っているため自らは絶対に打たない。しかし無知の大衆にはワクチンの安心安全のプロパガンダを繰り返す。


マイナムラの住人

 マイナカードで利権を得るためには、無知の大衆には真実を明かすことはしない。便利安全のプロパガンダを繰り返す。

no.81 ( 記入なし23/06/10 14:11 )


マイナ保険証の資格確認はNTTの光回線で独占状態…反発されても政府が推進をやめないことと関係は?(東京新聞 2023年5月31日)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/253460

no.82 ( 記入なし23/06/10 14:23 )


no.82
記事読んだけどなんか意味が分からない文章だったのは自分だけ?
だれか説明してほしい。
回線なんてなんでもいいと思うけど。
なんか、手続きが難しいだの何だの回線とは関係ない話になってない?
NTTの回線以外は使用できない規格になってるとかならわかるけど、どうも違うっぽい。
IPv6が使えるのがNTTだけだったとか、ほんとかいな。
通信障害があるとか書いてるけど通信障害が無い通信事業者なんて無いよね。
そもそもスマホでもマイナンバーカードの確認とか出来るのになんなんだ?って感じ。
はっきりしないモヤモヤする文章だった。
独占状態って事は完全に独占ではないって事だよね?、、わからん。
この手の記事って何が言いたいのかさっぱりわからん。

no.83 ( 記入なし23/06/10 16:59 )


no.83
わかったような文章で反論しているんだろうけど、モヤモヤする無駄に長い書き込みだと感じた。さっぱりわからん。

no.84 ( 記入なし23/06/10 17:32 )


no.84
その書き方が良くないって自分で分かってる?
モヤモヤするのはいいとして、自分は一応何かしら理由を書いてるのにあなたは何も書いてない。
何がさっぱり分からんのかさっぱりわからんよ。

no.85 ( 記入なし23/06/10 17:35 )


>83
オレは詳しく知ってるぜって自慢話がしたいんだよね

no.86 ( 記入なし23/06/10 18:00 )


そうさ、俺は詳しく知っている。だからエラいんだよ。

no.87 ( 記入なし23/06/10 20:02 )


マイナカード事業に参画したら、ひと財産作れますか。

no.88 ( 記入なし23/06/10 21:18 )


ひと財産がいくらかにもよるが、今から参画してもかなり儲かると思う。

no.89 ( 記入なし23/06/10 21:40 )


no.86
ぜんぜん知らんよ。
普通に考えておかしいと思っただけだ。
むしろ詳しいと思ったその浅はかさが危険だ、フェイクニュースに騙されるタイプ、論理的に考えたほうがいい。

no.90 ( 記入なし23/06/10 21:43 )


マイナカードは、導入すること自体が目的である。導入後に何が起ころうと知ったことではない。

no.91 ( 記入なし23/06/10 21:48 )


未来の事は誰にもわからない。
これ真実(^-^)

no.92 ( 記入なし23/06/10 21:49 )


>マイナカードは、導入すること自体が目的である。導入後に何が起ころうと知ったことではない。

これが自民党の本音ではないかな。

no.93 ( 記入なし23/06/11 07:08 )


そのとおり、よく言った!

no.94 ( 記入なし23/06/11 08:07 )


「消費税は導入することが目的である、導入後に何が起ころうと知ったことではない。」
何に置き換えても成り立つ(^^;

no.95 ( 記入なし23/06/11 08:22 )


>消費税は導入することが目的である、導入後に何が起ころうと知ったことではない。

まさにその通りなんですよ(某国家公務員)

no.96 ( 記入なし23/06/11 12:24 )


「マイナンバー義務化」は、財政破綻を想定した国民負担増の準備
https://maonline.jp/articles/my_number_steals_peoples_money221024

no.97 ( サイコロ23/06/11 15:30 )


読みました。国のやることは怖いです。21世になった現代でも、お殿様の領民って感じなんですね。

no.98 ( 記入なし23/06/11 18:25 )


日本は、天皇陛下のいる「王国」
今の憲法では「主権国民」であっても、天皇陛下は国民の税金で暮らしている。
国王がいれば、領民がいるのは当然。

no.99 ( 記入なし23/06/11 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚するには経済力は非常に大事] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧