HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]
話題

ポイントに釣られてマイナカード

カテゴリ:議論
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43
Infomation 899 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

王は君臨すれども統治せず

no.100 ( 記入なし23/06/11 19:22 )


マイナンバーカードは信用できる代物になったらまあ作ってやってもいいかな、程度のものだな。

no.101 ( 記入なし23/06/11 19:45 )


たぶん初めの頃は免許証だって保険証だって問題はあったと想像に難くない。

no.102 ( 記入なし23/06/11 20:06 )


初めの頃の免許証っていつだ?
初めの頃の保険証っていつだ?

no.102は思いつきをテキトーに言っているだけ

no.103 ( 記入なし23/06/11 22:02 )


>王は君臨すれども統治せず

統治はせずとも、税金で暮らす
「天皇は日本の象徴」アメリカ原文では「シンボル」だとか
金のかかるシンボルだな
昭和天皇の銅像を建て、二宮金次郎の像の代わりに日本全国の小学校に置いたほうが税金がかからんのでは?

no.104 ( 記入なし23/06/11 22:06 )


昔、国民健康保険の保険証は一家に一枚だったから、兄と私が別々の病院に行く時足りなくなる。
当時は田舎だったから、顔パスだったが

no.105 ( 記入なし23/06/11 22:09 )


ついでに奉安殿も全国津々浦々に設置したらどうだ?

no.106 ( 記入なし23/06/11 22:10 )


「鎌倉殿の13人」を銅像にして設置する。

no.107 ( 記入なし23/06/11 22:19 )


no.103
何でも初めの頃はミスがあるだろうって話だ。
いつかは調べればわかるだろ。

no.108 ( 記入なし23/06/12 00:40 )


ああ言えば上祐

no.109 ( 記入なし23/06/12 06:51 )


1つしか言ってないけど(^^;

no.110 ( 記入なし23/06/12 07:52 )


マイナポータルで他人の年金記録が表示されたトラブルはどうなった?

no.111 ( 記入なし23/06/12 09:18 )


修正されたでしょ。

no.112 ( 記入なし23/06/12 10:35 )


まだ修正されていないよ

no.113 ( 記入なし23/06/12 11:04 )


マイナンバーカードあらためナンマイダーカードへ

南無阿弥陀仏
合掌

no.114 ( 記入なし23/06/12 11:10 )


マイナンバーとマイナンバーカードって違うんですか?

no.115 ( 記入なし23/06/13 14:38 )


カードのある無し

no.116 ( 記入なし23/06/13 15:03 )


現在、良く外国人の不法滞在者が他人の保険証を使いまわししているけど、これから写真つきの保険証になれば、こういった不正利用はできなくなるだろうな。
政府がマイナカードの保険証統合にこだわるのも、こういう理由もあると思う。
でも、大声で言えば外交上問題が生じる恐れもあるから、言えないんだろうけど。

no.117 ( 記入なし23/06/13 15:08 )


プライバシーなんか気にしないよ。マイナカードは便利だしポイントもつくし。

no.118 ( 記入なし23/06/13 16:35 )


免許証と一体化すればいいんだよ。
5年でみんな書き換える。
写真も撮ってくれるし

no.119 ( 記入なし23/06/14 07:36 )


若い人は簡単に申請できるけど、お年寄りは大変みたい。
施設に入って寝たきりの人とか。
顔写真もそうだし、暗証番号の管理とかも、難しいしな。

no.120 ( 記入なし23/06/14 07:57 )


電子化しないと現代社会では手間と時間がかかりすぎるから仕方がない。
情報量も増えたし個人情報の保護もあるので昔より大変になってる。
手続きに時間がかかってもいいならいいけど。

no.121 ( 記入なし23/06/14 08:02 )


>120 施設に入って寝たきりの人とか

そういう人は放っとけばいい、俺とは関係ねーよ

no.122 ( 記入なし23/06/14 09:52 )


マイナンバーカードにいちゃもんつけてる奴はパヨク。

no.123 ( 記入なし23/06/14 12:31 )


マイナンバーカード大好きな奴はパヨク。

no.124 ( 記入なし23/06/14 12:52 )


<Q&A>なぜマイナンバーに年金情報が誤登録されたの?

マイナンバーカードの申請をしていない人の年金情報が、別人に紐付けられていた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/256470

自分の年金が他人の口座に振り込まれるかもしれないってこと。
マイナカードを申請していないから安心、とはならないことがわかった。

no.125 ( 記入なし23/06/14 13:14 )


悪いこと考えるやつは少ないが一定数必ず居るって事。
当たり前っちゃあ当たり前だけど。
クレジットカードだってスキミングやお店側の不正で使われる事があるしね。

no.126 ( 記入なし23/06/15 05:00 )


全財産ごっそりやられるマイナカード

no.127 ( 記入なし23/06/15 11:21 )


「とっぱらい」って言う、完全に日払いのバイトあるけど、現金手渡しで所得税もとられない。
会社がどういう申告しているか分からないけど、一種の脱税だからな。
そういうのを無くす意味もあるんじゃないかな。
普通のサラリーマンには関係ない話だが。

no.128 ( 記入なし23/06/15 11:32 )


no.127
漠然と意味の無い恐怖を煽るのはワクチンの推奨と変わらんな。

no.129 ( 記入なし23/06/15 11:51 )



コロナは怖い→ワクチンの推奨
全財産やられるのが怖い→マイナカードの推奨

こういう意味か?

no.130 ( 記入なし23/06/15 14:24 )


no.130
読解力なさすぎ、そんなことだから誰にも信用されないんだよ。
「全財産ごっそりやられるマイナカード」と言う事は全財産持っていかれたくなければマイナカード作るな!と捉えるのが普通だろう。
ならば「コロナで酷い目に会いたくなければワクチンを接種しろ」と言って脅すのと変わらんだろ?という事だ。

no.131 ( 記入なし23/06/15 15:36 )


全財産持っていかれたくなければマイナカード作るな
コロナで酷い目に会いたくなければワクチンを接種しろ

解説ごくろーさま

no.132 ( 記入なし23/06/15 15:42 )


説明しなきゃわからんのが不思議だ。

no.133 ( 記入なし23/06/15 17:44 )


行政側からカードを作ってくださいとお願いがあるまで絶対に作らない
こんな怪しいカードないだろ

no.134 ( 記入なし23/06/15 21:36 )


強制的に勝手に作られたほうが良かった?

no.135 ( 記入なし23/06/15 22:35 )



マイナンバーカード普及推進室の職員ですか?

no.136 ( 記入なし23/06/16 05:42 )


いや、no.134のような言い方する人はどんな事でも反対の理由にするって言いたかっただけ。

no.137 ( 記入なし23/06/16 06:44 )



マイナカードは持ってますか?

no.138 ( 記入なし23/06/16 07:47 )


日本人なら持っているのは当たり前。
あなたは持ってないんですか?
非国民ですか?

no.139 ( 記入なし23/06/16 09:33 )



ポイントにつられてカード作った野郎が非国民呼ばわりするな、バカ

no.140 ( 記入なし23/06/16 14:05 )


マイナカードなんて、俺は作らねーよ(加藤)

no.141 ( 記入なし23/06/16 14:20 )


必要ねーから作らねーよ

no.142 ( 記入なし23/06/16 14:49 )



正しい。よろしい。

no.143 ( 記入なし23/06/16 14:50 )


マイナ教信者の洗脳を解いてあげないといけない

no.144 ( 記入なし23/06/16 20:28 )


天邪鬼を治してあげたい。

no.145 ( 記入なし23/06/16 21:24 )


マイナカードのトラブル報道が流れない日はなくなってきた

no.146 ( 記入なし23/06/16 22:57 )


トラブルだらけのマイナンバーカードを無理やりポイントで釣る政府のやり方が気に食わん。

no.147 ( 記入なし23/06/16 23:44 )


貧乏人は栄養ドリンクなんか飲まない
水が主食

no.148 ( 記入なし23/06/16 23:47 )


自分のマイナンバー知りません

no.149 ( 記入なし23/06/17 06:07 )


マイナンバーを使う機会はほぼ無い。確定申告の時くらいかな。
国税庁のサイトで入力、プリントアウトして提出するのでマイナカードも不要。スマホも持ってないしね。

no.150 ( 記入なし23/06/18 06:41 )


作るのにお金がかかるなら要らんけどポイントもらえるから作った。
使わんけど。

no.151 ( 記入なし23/06/18 06:58 )


マイナカードは5年ごとに更新がある。更新の事務手数料として5千円取られるんじゃなかろうか。

no.152 ( 記入なし23/06/18 07:07 )


その頃にはみんな作ってるから問題ないw

no.153 ( 記入なし23/06/18 07:09 )


更新料5000円って、マイナカードで大儲けの実例じゃないか。

no.154 ( 記入なし23/06/18 07:49 )


”マイナンバーカードの有効期限の更新手数料は無料です。”
今後どうなるか分からんけど今は無料だって。

no.155 ( 記入なし23/06/18 07:53 )


そんなこと考えてたとは・・・
セコすぎやしないか?
岸田の顏がそういう顔してるが

no.156 ( 記入なし23/06/18 09:24 )


そんな事どこにも書いてないけど?
何の話?

no.157 ( 記入なし23/06/18 10:12 )


マイナンバーカードで最も怖いのは個人情報漏洩 何か起きても「デジタル庁は責任を負わない」と規約に明記(マネーポストWEB)

河野太郎が担当。デマを流す。カネで釣る。最悪の場合「死ぬ」可能性のあるロシアンルーレットに参加させられる。河野太郎は“営業”が終われば「所管外」で逃げる。

すべてワクチン接種と一緒。

ワクチンで学習した人はまずマイナカードに乗らないし、騙しに引っかからない。ただ、敵は半強制状態で追い込んでくる。ここは断固戦うしかない。

人権意識ゼロのクソ世襲議員に日本を乗っ取らせるわけにはいかない。

no.158 ( 記入なし23/06/18 10:17 )


その通り。言いたいことを言ってくれた。

no.159 ( 記入なし23/06/18 10:22 )


前にもどっかに書いたけど普通のサービスでもあるような条件だと思うよ。

例えばソフトウェアを使用する時の免責事項とか見れば分かる。
「このソフトを使用しての云々。。」

no.160 ( 記入なし23/06/18 10:46 )


PC等のソフトウェアは選択権は使用者側にある
マイナカード(保険証廃止、免許廃止)の選択権は使用者にはない

no.161 ( 記入なし23/06/18 13:16 )


地方公務員って法律で守秘義務があるけど、田舎に行けば行くほど、そんなこと守られてないのが実態だしな。結局最後は、その人の倫理観次第だからな。

no.162 ( 記入なし23/06/18 13:20 )


だったら何かしら訴えるしかないよ。
こんな所に愚痴書き込んでも誰も聞いてないし説得力もない。

no.163 ( 記入なし23/06/18 13:20 )


国も民間企業も地方自治体も情報漏洩する可能性はある。
それでいいと言うのではなく、それは改善していかないといけない。
情報漏洩があるから何もしないなんてあり得ない。

no.164 ( 記入なし23/06/18 13:22 )


政府は個人情報を絶対に漏らしません。
マイナカードは安心安全です。

マイナカードのトラブルはすべて民間人、個人の責任です。
政府とは関係ありません。

no.165 ( 記入なし23/06/18 16:07 )


情報を手作業で入力するのが非効率とか言ってる芸能人いるけど、手作業以外の方法ってあるのか?
病院のカルテが電子カルテになった時も看護師が紙のカルテ見て、手作業だったけどな。

no.166 ( 記入なし23/06/18 17:08 )



スキャンで取り込んでOCR読み取り。ただし手書きはアウト。
最近ないけど音声入力による取り込みも。

no.167 ( 記入なし23/06/18 17:25 )


俺もスキャナーで文章をスキャンしてデータ入力したことあるけど、文字の認識率低すぎ。
誤字脱字だらけで、結局校正して二度手間。
音声はしたことないけど、普及してないところを見ると、実用レベルではないんだろうな。

no.168 ( 記入なし23/06/18 17:31 )


マイナカードは押しつける、推し進めること自体が目的です。
どんなことがあろうが、絶対やめません。

保険証に引き続いて運転免許証も廃止します。
金融機関の口座もマイナカード以外では使用不可にします。

no.169 ( 記入なし23/06/18 17:31 )


自民党は大馬鹿者の集まり

no.170 ( 記入なし23/06/18 20:48 )


そうだそうだ。

no.171 ( 記入なし23/06/18 20:50 )


それは大間違い

no.172 ( 記入なし23/06/18 23:33 )



別スレにもカキコしている「それは間違い」さんですよね?

no.173 ( 記入なし23/06/18 23:45 )


ワクチン有毒陰謀派はオワコン。次はマイナカードがオワコンになる番だ。

no.174 ( 記入なし23/06/18 23:52 )


あんまり言いたくないけどOCRの読み取りが良くないのは字が汚いから(^^;

no.175 ( 記入なし23/06/19 05:38 )


OCRとかスキャナー。また新しい横文字が出てきた。マイナカードもそうだが、人を煙に巻く時は横文字使ってごまかす。詐欺師の常套手段。

no.176 ( 記入なし23/06/19 10:20 )


その程度が分からないのに陰謀だの早く真実に気づけだの言ってんだよね?。
何を見て真実と判断してるのか不思議だよ、
たぶん何も知らず偏った思考で自分勝手に判断してるだけ、それで他人の命に影響与えようとしてて責任もとらないんだから始末に悪い。

no.177 ( 記入なし23/06/19 10:53 )


詐欺師か?

no.178 ( 記入なし23/06/19 12:07 )


詐欺師とは?

no.179 ( 記入なし23/06/19 13:08 )


そりゃそうだ

no.180 ( 記入なし23/06/19 13:09 )


もっともだ

no.181 ( 記入なし23/06/19 13:13 )


がってんだ

no.182 ( 記入なし23/06/19 15:54 )


マイナカードは便利。大好きです。

no.183 ( 記入なし23/06/19 16:03 )


マイナカードは危険。廃止すべきです。

no.184 ( 記入なし23/06/19 16:13 )


マイナカードは毎度使っていただきありがとうございます
って思わなければならない

no.185 ( 記入なし23/06/19 16:14 )


誰が?

no.186 ( 記入なし23/06/19 16:32 )


党が命令すれば我らは従う ← 北朝鮮のスローガン

党がマイナカードを作れと命令すれば我らは従う ← 日本のスローガン

no.187 ( 記入なし23/06/19 17:48 )


口だけ番長だね(^^)

no.188 ( 記入なし23/06/19 19:24 )


俺は従わねーよ

no.189 ( 記入なし23/06/19 19:58 )


カードの返納をしに区役所に行ってきます。

no.190 ( 記入なし23/06/20 09:45 )


マイナポイントなど要らない。何も困らない。

no.191 ( 記入なし23/06/20 11:27 )


そうだそうだ。

no.192 ( 記入なし23/06/20 12:47 )


お大臣じゃあるまいに。

no.193 ( 記入なし23/06/20 12:48 )


マイナポイントについて勘違いしている人が多い。
そもそも、「マイナポイント」というものはありません。

マイナカードと紐付けしたショッピングカードで買い物をしたら、25%分のポイントが付きますよってこと。
8万円の買い物をして初めて2万円のポイントが付く仕組み。
ヨドバシカメラのポイント還元と同じシステム。
ヨドバシと違うのは、買い物はせずにカードに8万円チャージしても2万円のポイントが付くってこと。

現金給付ではなく、ポイントで釣ってお金を使わせるのが本当の目的です。

no.194 ( 記入なし23/06/20 13:39 )


結局は民間業者に儲けさせるってことか。すべて利権がらみ。
どんなトラブルが発生しようと、「絶対にマイナカードはやめない」理由がよくわかった。

no.195 ( 記入なし23/06/20 15:46 )


セゾンカードに聞いたら、支払い予定金額(カードの使用金額)から、自動的に天引きされるって言ってたけど。
例えばクレジットカードを一円も使わなかったら、現金として取引銀行口座に振り込まれるともいってたけどな。
違うのか?

no.196 ( 記入なし23/06/20 15:49 )


それは違う

no.197 ( 記入なし23/06/20 16:11 )


どう違うの?

no.198 ( 記入なし23/06/20 16:16 )


セゾンカードのHP

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/5ntgpemjl/

によれば、

>セゾンカードでのショッピングご利用で、
>利用金額の25%(上限5,000円分のポイント相当額)が付与されます。

ショッピングをすればポイントが付くってことだね。

no.199 ( 記入なし23/06/20 16:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧