HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]
話題

ポイントに釣られてマイナカード

カテゴリ:議論
ぽいんとに釣られてマイナカードを作った人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/01 22:43
Infomation 899 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2万円以上使うと5000円キャッシュバックがあると、クレディセゾンは言ってたよ。

no.200 ( 記入なし23/06/20 16:46 )


買い物して(=金を払ってくれたら)ポイント還元してやるってことだろ。ヨドバシのゴールドポイントみたいな感じ。

no.201 ( 記入なし23/06/20 16:58 )


俺は公共料金、スマホ代金、すべてをクレカ払いにしているから、2万円くらい、無理に買い物しなくても余裕で行くけどな。

no.202 ( 記入なし23/06/20 17:01 )


マイナポイントに対応しているクレジットカードで、公共料金払いも可となっているのは少ない。銀行系では三井住友カードぐらいしかないのが実情。

no.203 ( 記入なし23/06/20 17:11 )


とにかくポイントに釣られる連中がバカだってことだよな。

no.204 ( 記入なし23/06/20 22:42 )


馬鹿はお前だ

no.205 ( 記入なし23/06/21 01:57 )


それは違う

no.206 ( 記入なし23/06/21 06:18 )


>194
2万ポイントもらうには8万円も買い物をしなければならない、って知らなかった。
マイナポイントのカラクリがよくわかった。

no.207 ( 記入なし23/06/21 07:16 )


no.207
情報の真偽をちゃんと確かめないとデマに騙されますよ。
ちゃんと調べれば分かる、まずはGoogle検索を覚えましょう。
こんな掲示板に書かれた根拠も情報源も書いてない書き込みを真に受けていてはこれから先いつか騙されて取り返しのつかない事になりますよ。

no.208 ( 記入なし23/06/21 09:21 )


>208
セゾンカードのHPに説明が載っているね

no.209 ( 記入なし23/06/21 09:34 )


no.208
じゃあ1つだけ教えます、実際に2万ポイントもらいましたが8万も払ってません。
事実なので、とゃんと調べましょうね。

no.210 ( 記入なし23/06/21 09:36 )


上限が5000円なので最大2万円まで、8万も使うことはない。

【1】セゾン・UCカードを登録・利用
 ポイント付与額:ご利用金額の25%(上限5,000円相当額)

no.211 ( 記入なし23/06/21 09:40 )


>210

いきなり2万ポイントはありえません。5000ポイント+?+?ですよ。

no.212 ( 記入なし23/06/21 23:51 )


no.212
分かってます、全て教えたら癖になるだろうから一部だけ書きました。

no.213 ( 記入なし23/06/22 08:17 )


今月は10万円の買い物をしたから、25000ポイントゲットだぜ

no.214 ( 記入なし23/06/22 13:55 )


買い物いっぱい、マイナポイントもいっぱい

no.215 ( 記入なし23/06/22 14:06 )


答え出てるのに嘘をつける厚顔無恥さ。

no.216 ( 記入なし23/06/22 16:49 )


どんな答え?

no.217 ( 記入なし23/06/22 19:23 )


上限2万まで。

no.218 ( 記入なし23/06/22 21:06 )


マイナポイントは上限なしにしてほしい

no.219 ( 記入なし23/06/22 21:44 )


マイナポイントなんて結局は税金で後々取られるんだから意味のない政策だな

no.220 ( 記入なし23/06/22 22:00 )


その通りだけどもらわないとただ税金を取られるだけ。

no.221 ( 記入なし23/06/23 00:25 )


マイナカードは国策なので反自民の諸君であっても作らなければなりません。
いったん作ったカードを返納するような人は反政府活動家として記録します。

no.222 ( 記入なし23/06/23 10:53 )


マイナポイントで、カレーうどんの大盛を食べたいな。

no.223 ( 記入なし23/06/23 10:55 )


マイナカード作ったら抽選で1億円が当たるとかないかな?

no.224 ( 記入なし23/06/23 11:00 )


↑老人になると面白いことが言えなくなるという良い例

no.225 ( 記入なし23/06/23 11:01 )


無職専用のマイナカードを作ってほしい。

no.226 ( 記入なし23/06/23 11:04 )


ついでに、カレーうどんに餅を二個入れてほしい。
カレー力うどん。

no.227 ( 記入なし23/06/23 11:23 )


↑老人になると面白いことが言えなくなるという例 その2

no.228 ( 記入なし23/06/23 11:33 )


じゃあ、面白いこと書いてみろよ。無理だと思うけど(笑)

no.229 ( 記入なし23/06/23 11:36 )


↑老人になるとすぐキレて訳のわからないことを言い出す例

no.230 ( 記入なし23/06/23 11:59 )


面白いことが言えるほどの知性もないのに、背伸びして出てくるな。
田植えでもしてな。かっぺ君。

no.231 ( 記入なし23/06/23 12:16 )


田植えうどんが食いたい

no.232 ( 記入なし23/06/23 12:39 )


マイナトラブルカードを作りましょう

no.233 ( 記入なし23/06/23 12:42 )


マイナトラブルカードは面白いらしいね、かっぺ君。

no.234 ( 記入なし23/06/23 12:48 )


トラブルカレー2つ

no.235 ( 記入なし23/06/23 12:59 )


トラブル糞老人ハゲ

no.236 ( 記入なし23/06/23 13:11 )


トラブル禿げ死にかけ老人、反省せよ

no.237 ( 記入なし23/06/23 13:24 )


マイナンバーカード万歳

no.238 ( 記入なし23/06/23 13:27 )


トラブルカード万歳

no.239 ( 記入なし23/06/23 14:02 )


トラブルカードなんか申請するもんか

no.240 ( 記入なし23/06/23 19:55 )


マイナンバーカードを悪くいう人は日本から出て行ってほしい

no.241 ( 記入なし23/06/23 20:11 )


トラブルが続いているのはまぎれもない事実だ

no.242 ( 記入なし23/06/23 20:39 )


トラブルなんてどこでも起きてる。
銀行だって新幹線だって電子マネーだって、ありとあらゆるものでトラブルはある。

no.243 ( 記入なし23/06/23 21:19 )


トラブルを騒いでいるのは反日分子。日本人はさわがないd

no.244 ( 記入なし23/06/23 21:28 )


騒がないで受け入れる。だって自民党好きなんだもん。

no.245 ( 記入なし23/06/23 21:28 )


俺は消去法で自民党だ。特に好きではない。

no.246 ( 記入なし23/06/23 22:14 )


ニッポン人には自民しかない。好きになるよう努力すべき。

no.247 ( 記入なし23/06/23 22:29 )


ワクチンだ
マイナだ
コオロギだ

国破れて俺儲かる

no.248 ( 記入なし23/06/24 09:27 )


国滅びて壺栄える

no.249 ( 記入なし23/06/24 14:14 )


マイナカードのトラブルはすべてパヨク工作員の仕業。
パヨクを排除すればすべて順調に進展するだろう。
政府を信じてほしい。政府は正しい。自民党は常に正義だ。

no.250 ( 記入なし23/06/24 14:21 )


右も左も関係ない。

no.251 ( 記入なし23/06/24 14:23 )


いや昔から左巻きが悪いと決まっておる

no.252 ( 記入なし23/06/24 19:56 )


マイナカードが好きなんじゃなくて、マイナポイントが好きなんでしょう?

no.253 ( 記入なし23/06/24 20:03 )


そうだよ、どうせみんな持つことになるんだしね。

no.254 ( 記入なし23/06/24 20:24 )


右巻きの方?

no.255 ( 記入なし23/06/24 21:13 )


マイナンバーカード返納者多数だってよwww

no.256 ( 記入なし23/06/24 22:02 )


何人?ソースは?

no.257 ( 記入なし23/06/24 22:19 )


ソースはウスターとか中濃とか
揚げ物にかけるとうまいよな

no.258 ( 記入なし23/06/24 22:23 )


システム不全、データ漏洩、デジタル赤紙、、、怖い、恐い

no.259 ( 記入なし23/06/25 11:10 )


本日ポイント2倍増量デー

no.260 ( 記入なし23/06/25 11:36 )


それはマイナポイントのことですか?

no.261 ( 記入なし23/06/25 21:03 )


ポイントくれるって言われなかったら、誰もマイナカードなんか作らん

no.262 ( 記入なし23/06/26 09:58 )


マイナブームで、ひと山当てたい

no.263 ( 記入なし23/06/27 08:32 )


マイナカードは打ち出の小槌です

no.264 ( 記入なし23/06/27 09:58 )


マイナバブルで銀座に山を買いたい

no.265 ( 記入なし23/06/27 10:01 )


どっちかと言うとマイナカードよりインボイス制度のほうがやばいと思う。
マイナカードは持ってても何もないけどインボイス制度は今まで消費税とられてなかった人が取られる事になるから。

no.266 ( 記入なし23/06/27 10:20 )


消費税を導入した時、「益税」なるものを創設して選挙で勝ってきたのが当時の自民党だ。
益税を辞めようというのが今回のインボイス。
ただし個人商店でインボイス用の端末を買うのに少なからぬ出費があるので、これを機に店をたたむところが続出する可能性大。

no.267 ( 記入なし23/06/27 11:56 )


政府は、運転免許証を本人確認書類としては使えなくすると決めた。

no.268 ( 記入なし23/06/27 12:28 )


マイナカードがあるから免許書要らないかな。

no.269 ( 記入なし23/06/27 12:30 )


あらゆる個人情報を裏面のチップに集めることが目的なので、そこを徹底的に追求しないことには、政府はマイナカード事業をやめるとか一時止めるなんて絶対に言いません。

no.270 ( 記入なし23/06/27 12:41 )


ちょっと語弊があるな。
全ての情報をチップに収めるんじゃなくて情報へのアクセスキーを収めてるって感じ。
だって情報自体は各機関がもってるわけだし。

no.271 ( 記入なし23/06/27 13:11 )


チップを強引に取り外そうとすると、自動的に壊れるっていう政府広告見たけど。

no.272 ( 記入なし23/06/27 15:38 )


基本的な情報とキーが壊れるんじゃないの?
情報自体は各機関が持ってるから問題ない、キーが盗まれないように破壊される。

no.273 ( 記入なし23/06/27 16:00 )


ラサール石井がマイナカードを返納したそうだ。
信用ならないカードだと思ったんだろうな。

no.274 ( 記入なし23/06/27 22:56 )


要らないと思っただけじゃない?

no.275 ( 記入なし23/06/27 23:25 )


アナタハ マイナカードヲ シンジマスカ
シンジルモノハ スクワレマス
シンジルモノハ テンゴクニ イケマス

マイナカードヲ シンジナサイ
マイナカードヲ アガメナサイ

マイナカードハ アナタト トモニ アリマス
マイナカードハ イツモ アナタヲ ミテイマス
イツモ カンシシテマス

no.276 ( 記入なし23/06/28 08:21 )


アナタハ カタカナ シカ カケナインデスカ?

no.277 ( 記入なし23/06/28 10:03 )


アナタモ カタカナシカ カケナイ
キョウカラ ワタシ トモダチニ ナリマス

no.278 ( 記入なし23/06/28 11:25 )


マイナキョウニ ハイリナサイ
ハイレバ シアワセニ ナレマス
カードノ ジョーホー カミニ ササゲナサイ
ササゲレバ シアワセニ ナレマス

no.279 ( 記入なし23/06/28 14:19 )


no.278
カタカナ シカ カケナイヒトニ ホカノモジ デ ヘンシンスルバカハ イナイノデス。

no.280 ( 記入なし23/06/28 16:41 )


アナタモ カタカナ シカ カケナイ
ワタシノ トモダチデス

no.281 ( 記入なし23/06/28 20:36 )


no.281
カタカナ シカ カケナイ アナタハ マイナキョウ スキデスカ?

no.282 ( 記入なし23/06/28 20:40 )



オマエラ タダノ アホヤロ

no.283 ( 記入なし23/06/28 23:28 )


アナタハ カミヲ シンジマスカ
マイナカードヲ シンジマスカ

no.284 ( 記入なし23/06/29 10:26 )


マイナカード インチキデス
ツクラナイヒト カチグミデス
コッカイギイン ダレモ ツクリマセン
コッカイギイン ワクチン ウタナイ
ソレト オナジデス

no.285 ( 記入なし23/06/30 05:07 )


カタカーナ イッパイノ コノページ オカシイネ

no.286 ( 記入なし23/06/30 08:12 )


最近では「すべての道はマイナに通ずる」ようだ。生活はすっかり「マイナ漬け」になってしまった。

no.287 ( 記入なし23/06/30 09:39 )


全ての情報をマイナに集約。なんて素晴らしい制度だろうか。
パスワードは割と簡単に抜けるらしい。データは盗り放題ってわけだ。

no.288 ( 記入なし23/06/30 12:40 )


それがほんとなら世の中のパスワードも簡単に抜けられるね。

no.289 ( 記入なし23/06/30 12:44 )


288 今日もいろんなスレで反政府活動してんな、馬鹿の極みとは、お前のことだ

no.290 ( 記入なし23/06/30 12:52 )


290 今日もいろんなスレを見て回ってんな、政府の回し者とは、お前のことだ

no.291 ( 記入なし23/06/30 12:59 )


政府の回し者ってどこにいるんだ?

no.292 ( 記入なし23/06/30 13:26 )


どこにもいないと思う

no.293 ( 記入なし23/06/30 13:50 )


今のところ、マイナカードは全然つかってない。
タンスに入れっぱなし。

no.294 ( 記入なし23/06/30 14:02 )


作らないのが一番。
もし作ってしまったのなら使わない、場合によっては返納するのもいい方法です。
現状ではマイナカードはなくても困りません。

no.295 ( 記入なし23/06/30 14:14 )


マイナポータル利用規約には、デジタル庁が規約を勝手に変更することができるとあります。それに同意するわけです。運転免許証を持つこととまるで違います。運転免許証取得にそんな利用規約はありませんし同意もしてません。

マイナポータルの現在の利用規約でも、銀行口座残高とか病歴、薬の使用履歴、健康診断の結果とかも内閣総理大臣はいつでもアクセスできる様です。更に、公共利用機関の利用履歴等に範囲を広げようとしています。同意してしまったら文句は言えません。

顔のデジタル情報も当然統合されていますから、監視カメラや顔認証システムと連携されたら、貴方の行動まで検索可能になりますよね。

これらをメリットだと思う人も実際にはいるようです。
世の中にはいろんな人がいます。

no.296 ( 記入なし23/06/30 20:02 )


免許証でも出来る事でしょ。
どっちかと言うと国側より個人側に便利な部分も多いように感じるが。

no.297 ( 記入なし23/06/30 20:06 )


オレは作らねーよ(カトー)

no.298 ( 記入なし23/06/30 20:19 )



オレもだよ。

no.299 ( 記入なし23/06/30 22:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

899 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧