HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [人生終わってる方どういきてるの。]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 3038 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

後15分グッと上げろ!

no.2900 ( 記入なし24/08/14 14:43 )


PTSが爆上げしてるよ。

no.2901 ( 記入なし24/08/16 00:23 )


よっしゃ!!買い増ししてた!!!!

no.2902 ( まっつん24/08/16 00:41 )


2902
おめ!
ビバ!買い増し♪

no.2903 ( 記入なし24/08/16 02:54 )


ビバ!買い増し😀😀😀

no.2904 ( 記入なし24/08/16 05:32 )


まっつんは何を買い増ししてたの?

no.2905 ( 記入なし24/08/16 09:20 )


日立・物産

no.2906 ( 記入なし24/08/16 09:23 )


締めにグイっと騰げろ♪

no.2907 ( 記入なし24/08/16 14:54 )


底を待ち構えてる間に上がってしまっては機会損失はなはだしい
どうせ戻ってくるのだから買い増しガチホでいい

no.2908 ( 記入なし24/08/16 15:55 )


かなり回復してきた^^

no.2909 ( 記入なし24/08/16 16:50 )


まだ持ち株は回復していない・・・
上がるときにはしっかり上がれよ。
オイラは株の選択が下手だなぁ・・・

no.2910 ( 記入なし24/08/16 21:18 )


ワイの銘柄は完全復活したで!

no.2911 ( 記入なし24/08/17 00:27 )


5日の1670万円は回復!
ピークから3150万円にはもう少し、745万円程届いていないw

no.2912 ( 記入なし24/08/17 01:54 )


個別株ガチホに比べたらレバナスガチホは良心的に思えてくる

no.2913 ( 記入なし24/08/17 07:45 )


 年初来ガチホ比較
年初来 ナスダック100    17.92%
年初来 S&P500       17.11%
年初来 SBIホールディングス  9.36%

no.2914 ( 記入なし24/08/17 10:55 )


年初来 NTT  マイナス12.57%

足を引っ張られている持ち株

no.2915 ( 記入なし24/08/17 11:14 )


右肩上がりインデックスは気が付けば戻ってくるのでガチホしていても安心感がある

no.2916 ( 記入なし24/08/18 14:14 )


南海トラフが起きたら220兆円の損失だそうだ。
株も様相が一変するだろう

もうすこし円高になったら外国株を物色してみるか
復興関連銘柄に絞って探そうと思う。


皆は災害棄損を織り込んで投資しているのか?

no.2917 ( 記入なし24/08/19 00:25 )


そうなった時は俺たちは富裕層だから寄付します

no.2918 ( 記入なし24/08/19 03:21 )


>南海トラフが起きたら220兆円の損失だそうだ。

損失というより需要だな。

no.2919 ( 記入なし24/08/19 06:49 )


プラ転♪
起きてもいない地震の心配なんかしないんだよな・・・w

no.2920 ( 記入なし24/08/19 09:55 )


地震とかで煽る輩は投資してないからだろ?
そやつはコアが定期預金じゃないか?

no.2921 ( 記入なし24/08/19 11:04 )


大地震に備えてレシートを拾い集めているコジキがいるとか

no.2922 ( 記入なし24/08/19 11:06 )


現金も株も金融資産

だから株で逃げると言う思考がすでにおかしい

レシートやポイントみたいな期限付きは早く処理した方がいいと思うが

no.2923 ( 記入なし24/08/19 11:28 )


貧乏人の煽りには耐性があるから・・・w

no.2924 ( 記入なし24/08/19 11:29 )


貧乏人の煽り (^O^)

no.2925 ( 記入なし24/08/19 11:31 )


森永卓郎の煽りには笑わせて貰ったwww

no.2926 ( 記入なし24/08/19 12:10 )


イナゴが煽りに釣られて狼狽売りした所をかっさらう海外投資家

no.2927 ( 記入なし24/08/19 13:56 )


現実(南海トラフ)を突きつけられると目を逸らす

見なければ、無いことになり、そうだそうだと大合唱

無職の描く夢なんぞ こんなもの

no.2928 ( 記入なし24/08/19 22:44 )


無職と言っても定年退職された人生の先輩だからな

no.2929 ( 記入なし24/08/19 23:06 )


つまらんことを一大事とばかりに囃すのは

結局何もない人生だからか

no.2930 ( 記入なし24/08/21 00:15 )


今日、朝10分凍死法で5万弱儲けました。

no.2931 ( 記入なし24/08/21 09:31 )


>2930
株のスレでつまらんの意味がわからん
人生で全く投資をやってない人とは違い投資経験値が高いのだよ
何もないのは君じゃないか?

no.2932 ( 記入なし24/08/21 21:18 )


機関投資家は運用資金が巨額だから大量に株を買うには、
投資家が投げ売る損切ラインに買い注文を出すらしい。
損切ラインは例えば200日移動平均線あたりで買い注文を大量に
入れて待ち構える。
そら急激に反発するわけだ。クジラと戦うのは大変だね。

no.2933 ( 記入なし24/08/22 19:41 )


クジラもイナゴも恐ろしい
株は皆が買えば上がるし皆が売れば下がる
日本人が株を買い始めた今後は日本の株価は上がっていくのは当たり前
日経225もS&P500のように右肩上がりで上がっていくだろう

no.2934 ( 記入なし24/08/22 21:53 )


>今日、朝10分凍死法で5万弱儲けました。

利確した?

含み益は儲けではないよ。

no.2935 ( 記入なし24/08/22 22:37 )


逆に言えば利確しなければ含み損は損失ではないよ

no.2936 ( 記入なし24/08/23 04:35 )


5万円で利確とかどうなのよ?まあ別にいいけど

no.2937 ( 記入なし24/08/23 05:34 )


日本株はさっさと手仕舞いした方がいいよ
年末には日経30000割れするから
NISAは清算して定期預金にシフトしときな

no.2938 ( 記入なし24/08/23 06:26 )


2938
デフレ脱却しようかって時に定期預金だって・・・w

no.2939 ( 記入なし24/08/23 07:40 )


シニアの株好きだけど

利確したら

楽器や家電などを買っている

音楽やグルメのサブスクも惜しみなく申し込む

自分が価値あると思ったものがあればさっさと交換するのがよい。

欲しいものに換えれば

暴落も不景気も関係ない。

no.2940 ( 記入なし24/08/23 17:58 )


これからインフレならおっしゃる通り今のうちに
買うのが正解ですぜ。
たっぷり楽しんでくだせい。旦那。

no.2941 ( 記入なし24/08/23 18:11 )


自分の利益なのでとても良いと思います

no.2942 ( 記入なし24/08/23 20:15 )


これから定期預金だけはやめよう

no.2943 ( 記入なし24/08/23 20:55 )


滋賀県に初オープン!コストコ東近江倉庫店に前日から熱気 東近江市長「誘致に足かけ8年以上かかった…」

よかったな滋賀作

苦役エギーさんよ

no.2944 ( 記入なし24/08/24 00:30 )


株売って国債買った
長期国債

no.2945 ( 記入なし24/08/24 00:52 )


オマーン国債?

no.2946 ( 記入なし24/08/26 00:43 )


保守的だなぁ 
せっかく1989年ぶりに高値更新したのに
日本株上昇はまだこれからだろう

no.2947 ( 記入なし24/08/26 06:01 )


じりじりと下げが加速する・・・

no.2948 ( 記入なし24/08/26 09:31 )


やった!
プラ転♪

no.2949 ( 記入なし24/08/26 14:47 )


オチーン国債もよろしくね。

no.2950 ( 記入なし24/08/26 22:36 )


いまいち!

no.2951 ( 記入なし24/08/26 23:23 )


今日もプラ転♪

no.2952 ( 記入なし24/08/27 12:46 )


売らないで持ってりゃーいいんだよ
どうせ余剰資金でやってるのに株の損切りやる意味がわからん
ましてやインデックスで損切りやる輩って何やってんだ
馬鹿か

no.2953 ( 記入なし24/08/28 03:00 )


2953
馬鹿・ですねーw

no.2954 ( 記入24/08/28 07:59 )


月曜日から楽天証券のかぶミニが指値で売買出来る様になった

no.2955 ( 記入なし24/08/28 11:49 )


最近安値で寄り付いて引けプラ転が多いな・・・

no.2956 ( 記入24/08/29 14:58 )


わいの銘柄が年高にあと一歩。

ウハウハである。

この時期が一番楽しい。

あの「暴落騒動」で狼狽売りした初心者の気持ちが分からんでもないが

S&Pやらオルカンやらを喧伝していたYOUTUBERにも責任の一端はあろうかと。

no.2957 ( 記入なし24/08/29 15:11 )


まあでもYouTuberの推奨している銘柄の2強はなんだかんだで年初来最高値に迫っています
俺もコアはS&P500だけどね 結局は右肩上がりいいことです

no.2958 ( 記入なし24/08/30 02:20 )


お金をどんどん積んで結局は右肩上がりに上がる再現性のあるものそれが資産を拡大させる

no.2959 ( 記入なし24/08/30 02:31 )


寄りで買って引けで売るw

no.2960 ( 記入24/08/30 14:56 )


今日は日経平均下がったけど持ち株はちょい上げ。
これがあるから株はおもしろい。

no.2961 ( 記入なし24/09/03 22:31 )


やばいな・・・
全面安・・・

no.2962 ( 記入24/09/04 08:49 )


なかなかキツイなぁ・・・

no.2963 ( 記入24/09/04 09:06 )


下げた持ち株の分はレシートを拾ってポイントで回収するよ。

no.2964 ( 記入なし24/09/04 09:54 )


ボロボロだぁ。

no.2965 ( 記入なし24/09/04 13:35 )


日産がお買い得!?

no.2966 ( 記入なし24/09/04 14:14 )


先月の大暴落に近い下げになってるよ・・・

no.2967 ( 記入24/09/04 14:47 )


明日も先月の再現なのか?

no.2968 ( 記入24/09/04 16:16 )


日本株もボラが激しくなってきたな
先月の日経平均ラインだと後4000円位下げるかな

no.2969 ( 記入なし24/09/04 16:42 )


やはり米株に比べると日本株は弱いなあ
これでは新NISAで日本株に長期投資は出来ないよ

no.2970 ( 記入なし24/09/04 17:00 )


ははは

また狼狽ですかな?

no.2971 ( 記入なし24/09/04 19:37 )


つーか日経225は新NISA年初来一括ならプラスだろうが積み立てならマイナスじゃね
S&P500ならまだまだ年初来から右肩上がりのかなりプラスだぞ

no.2972 ( 記入なし24/09/04 21:54 )


株ってほんとにドキドキさせてくれるなぁ。
ある意味心臓に悪い・・・
でも時には脳汁出まくりになることもあるからやめられないんだよね。

no.2973 ( 記入なし24/09/04 22:47 )


先月の底強さが効いてるのか、戻してきたw

no.2974 ( 記入24/09/05 10:48 )


電力株が上げてきた

no.2975 ( 記入なし24/09/06 14:54 )


来週ヤバいな・・・

no.2976 ( 記入24/09/07 02:55 )


日経先物、大暴落してますね・・・

no.2977 ( 記入なし24/09/07 19:02 )


今36000円台だから後3000円マイナス位が底じゃね?
来週は安いのを買っていくか

no.2978 ( 記入なし24/09/07 21:04 )


新NISAからの参戦組も

最近の上げ下げで

だいぶ投資感覚を磨いたんじゃないか?


クチだけエ〇ーより

ずっといいな

no.2979 ( 記入なし24/09/08 21:36 )


投資感覚って新NISAからの参戦組は売買はしないだろう
新NISAは積み立てガチホが基本 
金額がでかくなってサラリーマン社会の稼ぎとは違う世界に浸れる

no.2980 ( 記入なし24/09/08 23:45 )


クイックエッグの新NISA成長投資枠のディスコが暴落率ランキング第1位だがどうしたのか?
売ったのか?

no.2981 ( 記入なし24/09/09 06:34 )


寄り付き安いな・・・

no.2982 ( 記入24/09/09 09:02 )


ボロボロだぁ。

no.2983 ( 記入なし24/09/09 13:20 )


プラ転目前♪

no.2984 ( 記入24/09/09 13:44 )


日産買い時?9安いし月に配当もあるし

no.2985 ( 記入なし24/09/11 09:01 )


本日もボロボロ (゚∀゚)アヒャヒャ

no.2986 ( 記入なし24/09/11 12:42 )


石破さんが、首相になったら、
金融課税の、強化を、行うのかもしれないと、
言っていたが、

そうすると、今の、20パーセントから、
30パーセントに、引き上げられ、
とんでもない事になる。

おそらく、多くの、自民党の人達は、
反対すると、思われるのだが、どうなるのだろう。

no.2987 ( yakumo91124/09/11 15:56 )


高市早苗氏にして欲しい

no.2988 ( 記入なし24/09/11 18:21 )


2987
年間収入が1億円超えるような層が狙われるみたいだね・・・

no.2989 ( 記入24/09/12 00:08 )


すいません。
それだとしたら、株で、数千万の利益だけなら、
大丈夫だと言う事なのでしょうか?

no.2990 ( yakumo91124/09/12 00:32 )


2990
影響力の大きな層だから庶民もとばっちりくるかも?

no.2991 ( 記入24/09/12 00:47 )


最近の値動き大きいなぁ・・・

no.2992 ( 記入24/09/12 09:16 )


下がりは激しいが上がりはぜんぜん・・・これじゃだめだぁ

no.2993 ( 記入なし24/09/12 14:23 )


今日はイイ感じで騰げました♪

no.2994 ( 記入24/09/12 16:32 )


140円台で定着するのか

no.2995 ( 記入なし24/09/12 17:17 )


企業は140円でも

利益をだせる体制らしいからいいが

no.2996 ( 記入なし24/09/12 17:18 )


誕生日おめでとう

yakumo 9/11

何歳?

no.2997 ( 記入なし24/09/12 17:33 )


46、歳、年収103,万

no.2998 ( 記入なし24/09/12 17:44 )


なんだ俺より20も下か。

俺は最近やっと落ち着いてきたが

46才ならまだ20年は苦しみが続くと覚悟しておくほうが

精神衛生上は良いと思う

1 親の金は勝手に使わない
2 ギャンブルはしない
3 規則正しい生活を送る
4 22時には就寝。6時には起床
5 人やモノやコトに執着しない
6 喜んで人助けをする
7 感謝して食事をする
8 誰かに活かされている気持ちを持つ
9 株は処分して穏やかに生きる

no.2999 ( 記入なし24/09/12 18:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3038 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [人生終わってる方どういきてるの。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧