HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?] [話題をお任せ表示] 次 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 3038 件中 3000 から 3038 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


ウザい忠告だなw

no.3000 ( 記入なし24/09/12 22:33 )


おい キリバンは大切に使え!

no.3001 ( 記入なし24/09/13 00:05 )


キリ番を意識してはいけません。キリ番津久井湖事件を思い出して下さい。

no.3002 ( 記入なし24/09/13 04:19 )


小泉進次郎に、ついてなんですが、
「発言に、中身がなく、
ただの、かっこつけ、言葉に内容がない。
と、思いますが、

所詮、できても、市議会議員くらいしか、
できないと、思うのですが、
何故、あんなに、支持率が高いのでしょうか?
こういうのを、衆愚政治と、言うのでしょうか?

no.3003 ( yakumo91124/09/13 15:19 )


セクシーだからw

no.3004 ( 記入24/09/13 19:10 )


しぇくすぃ

no.3005 ( 記入なし24/09/14 01:09 )


株買えば 金がなくなり 法隆寺

no.3006 ( 記入なし24/09/15 21:03 )


金(きん)買えば 金(かね)になるなり 法隆寺

no.3007 ( 記入なし24/09/15 21:39 )


当たり前のことだが、株は誰でも儲かるわけではなく、損する人がいるからこそ儲かる人がいる鉄火場。
大半の人は損して終わり。

no.3008 ( 記入なし24/09/15 22:07 )


株は大半の人は儲かるんだよ
そうじゃなければ新NISAなんか作らない
大きく儲けようと極端な偏りで個別株を買ったり
投機的な事をするから損するのだ

no.3009 ( 記入なし24/09/15 23:21 )


3008
負け組・養分理論w

no.3010 ( 記入24/09/16 01:33 )


世界人口が増えて

生活水準が上がっている限り

カネの需要も増え続ける

要はこれが原動力

わかったカネ

no.3011 ( 記入なし24/09/16 17:35 )


>no.3009 株は大半の人は儲かるんだよ そうじゃなければ新NISAなんか作らない

NISAってなに? 購入した金融商品から得られる利益が非課税になる制度です。

大半の人が儲かるなら、非課税にせず、どんどん課税したほうが、日本のためになると思うのだが?

no.3012 ( 記入なし24/09/16 17:43 )


新NISAは任意なので全国民がやるわけでもない

じゃあ日本のためになるか?日本のためにはなりません
新NISAをやってる人だけがお得なのです

no.3013 ( 記入なし24/09/16 17:57 )


新NISA制度で、日本政府が考えていると思わるのは、
まず、救える人から救う。
自助努力ができるならそれを後押ししよう。
の方がコストも手間的にも有利だ。
年金制度が今の団塊の世代がもらっているほどこれからも
維持できるのかという事だろう。
では救えない人はどうするのか?
それに時間をかけている時間があるなら救える人をまず
救ってからなんだよ。トリアージと同じ考え方だ。
犠牲者の規模を縮小するのが先決。

no.3014 ( 記入なし24/09/16 21:41 )


そんなに儲かるなら、集めた年金でNISAをやった方がいいじゃないか?
年寄が株をやろうとしても、サギにかかるだけ

no.3015 ( 記入なし24/09/16 21:46 )


年金資金はGPIFで運用されています。
2001年からの累積収益額は+162兆7,708億円

https://www.gpif.go.jp/operation/the-latest-results.html

もうあきらめろ証明されているし逃げ道はここしかない。

no.3016 ( 記入なし24/09/16 21:52 )


まあサギと言わないまでも銀行のNISA勧誘とかにはあうかも知れない
高い手数料のファンドを買わされるようなこと
でも今が年寄りならNISAで始めたのでは遅いと思う
遅くないと言う人もいるが個人的には遅いと思う
さんざんここでも旧NISAから騒いで書き込んでいたのにスルーしてたのだから仕方ない
俺も諦めた方がいい(マシかも)と思う

no.3017 ( 記入なし24/09/17 06:40 )


投資は自己責任と言われ、分からないものには投資はしないという
基本を守ってはじめてGOのサインを自ら出してリスクを負えるから
リターンを得られる。

no.3018 ( 記入なし24/09/17 09:55 )


リターンにはスレの説明文にもあるようにキャピタルゲインでの儲け以外にインカムゲインがある
それが今月末にあるのがほとんどの日本株である
インカムゲインとは持ってるだけで貰える配当金と株主優待だ
それを楽しみとしてる人もいる

no.3019 ( 記入なし24/09/17 10:25 )


ほとんど当てはまらず。全部とは言わないが。

優待配当目当てで銘柄を物色するのは本末転倒。

no.3020 ( 記入なし24/09/17 14:57 )


配当はともかく
優待はオマケ

no.3021 ( 記入24/09/17 21:29 )


まあポートフォリオとしては自分で書き込んではいるが
投信8割(REIT、ゴールド、債券、米国高配当)と個別株2割位なのでほとんど当てはまらずだが
金融資産軽く億は越えてます

no.3022 ( 記入なし24/09/18 06:35 )


↑さらに投信はナスダックやインドそしてメインはS&P500になります

no.3023 ( 記入なし24/09/18 06:37 )


俺の場合はメインは個別株じゃないんだよね

no.3024 ( 記入なし24/09/18 06:40 )


S&P500が年初来18.8%
クイックエッグの新NISA成長枠の個別株のディスコが年初来0.24%
クイックエッグは小馬鹿にしながら個別株だと自信満々に語っていたか結局S&P500に負けている

これが新NISAだよ

no.3025 ( 記入なし24/09/18 06:59 )


今日は全面高♪

no.3026 ( 記入24/09/19 09:05 )


ここは株爺 VS 株婆 のデスマッチか

no.3027 ( 記入なし24/09/19 09:19 )


まだ勝ち負けは見えんな、今後が楽しみにや

no.3028 ( 記入なし24/09/19 09:20 )


今日この水準で引けたら、マイ・ポートフォリオ新記録更新だな♪

no.3029 ( 記入24/09/19 12:38 )


ダウもナスダックもS&P500も下がっていたのに
まさか今日の日経平均がこんなに上がるとは思わなかった

no.3030 ( 記入なし24/09/19 13:04 )


予想外だからあわてっていい値で買うので予想外に騰がるんだよ。

no.3031 ( 記入なし24/09/19 13:13 )


後場もじわじわと騰げてる♪

no.3032 ( 記入24/09/19 13:34 )


値動き大きいから心安らかにいられませんなぁ・・・w

no.3033 ( 記入24/09/19 22:43 )


S&P500はめちゃくちゃ上がっているな
最高値更新だ

no.3034 ( 記入なし24/09/19 23:25 )


FANG、レバレッジNASDAQ上がってます!!
一歩先いくUSテックトップ20も買いました!
おっしゃーー!!

no.3035 ( まっつん24/09/19 23:37 )


今日は稲妻ですよ!!!

no.3036 ( まっつん24/09/19 23:50 )


ざっくりFANG+3%は上がる!
このまま朝になって!

no.3037 ( まっつん24/09/20 00:07 )


三連休前なのに爆騰げ気配?

no.3038 ( 記入24/09/20 00:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3038 件中 3000 から 3038 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?] [話題をお任せ表示] 次 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧