HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 3038 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クイックエッグは新NISAやるならよく調べろ?

no.2800 ( 記入なし24/08/06 07:10 )


クイックエッグは働きに出掛けたか?

片手間に後だしで適当に荒らして何が楽しいのか?

こやつがS&P500に勝てるわけがない

no.2801 ( 記入なし24/08/06 07:25 )


インデックス投資に勝てるならクイックエッグは資産を公表しろとか言うと適当に逃げるからな

こやつのテーマは全てが逃げることなんだよ

no.2802 ( 記入なし24/08/06 07:34 )


まっつんは書き込まなくて大丈夫

no.2803 ( 記入なし24/08/06 07:36 )


51才の男さんはこの暴落をチャンスと見ている

no.2804 ( 記入なし24/08/06 07:43 )


51才氏は最近見かけないので投資やってないかもね

クイックエッグも本当はここ最近は投資やってなかったんじゃないかとも思っている

かなり前から俺はクイックエッグとガチホバトルしてるが底値まで下げれるもんなら下げてみろよ

相当に俺の基準価額は下だぞ  ここまで下げたら素直にガチホは負けると認めてやるよ

no.2805 ( 記入なし24/08/06 07:50 )


2783
まだ死んだふりしとけ・・・w

no.2806 ( 記入なし24/08/06 09:08 )


「今が買いのチャンスだ」と素人にも分かる時は、経済アナルリストに『今は買い時ではない』と言わせ素人にストップをかける。

「景気が悪くて今は株を買っている場合ではないと」素人が思っている時は、ボビーオロゴンや川合俊一などをメディアに放って『また上がった♪儲かっちゃって仕方ない♪』と言わせ素人に買わせる。

知らんけど

no.2807 ( 記入なし24/08/06 09:19 )


昨日の引けで買った俺♪
今日の寄りで売った俺orz

no.2808 ( 記入なし24/08/06 09:24 )


72%まで回復!

no.2809 ( 記入なし24/08/06 09:52 )


なんじゃこりゃ めっちゃ上がってるじゃねえか

逃げたクイックエッグ(*´Д`) 買い向かった俺(^O^)

そりゃこの今の相場なら俺の個別株達もインデックスには負けてない

no.2810 ( 記入なし24/08/06 09:54 )


東京海上ホールディングス昨日はストップ安だったのに今日はもうストップ高だよ

no.2811 ( 記入なし24/08/06 10:09 )


チョット垂れてきた・・・

no.2812 ( 記入なし24/08/06 10:30 )


まあ例えると
急行電車に乗り遅れたと思ってたら
なんと電車が始発駅に舞い戻って来てくれた感じだね〜

オレ氏笑い止まらず。

no.2813 ( 記入なし24/08/06 11:57 )


しかも電車の屋根に
しがみついていた連中を吹き飛ばして。
ワロタワロタ

no.2814 ( 記入なし24/08/06 12:18 )


昨日億り人から転落したが、復活♪

no.2815 ( 記入なし24/08/06 12:28 )


2812
後1時間踏ん張れ!

no.2816 ( 記入なし24/08/06 13:56 )


昨日、売った人達は、ご愁傷さま。
予想したとおり、単発だった。

リーマンショックみたいな事であれば、
一旦、売らなければいけないのかもしれないけれど、

予想したとうり、単発的な下げ。

この程度で、いちいち、売り買いしていたら、
面倒だし、置いて行かれるだけ。

自分は、どうでも、良かったので、
平常心でいました。

一応、10年後を、見据えているので、
どうでも、良いです。

とにもかくにも、一般の人達は、いつもの事ながら、
右往左往しますね。

no.2817 ( yakumo91124/08/06 17:21 )


狼狽売りをさせ格安になったところをすくいとって行く。
日本の個人投資家がターゲット。
日本だけやな-12%からの+10%。

no.2818 ( 記入なし24/08/06 17:57 )


まっつん大丈夫かな?

まさか売ってないよね。。

no.2819 ( 記入なし24/08/06 18:08 )


伝言。まっつんが書き込みをする事はもう有りません。

no.2820 ( 記入なし24/08/06 18:32 )


売ってませんよ〜!
しがみついてます!!

no.2821 ( まっつん24/08/06 19:17 )


ストーカーか!!!

no.2822 ( 記入なし24/08/06 19:21 )


2817
売り買いしちゃったよ。
昨日買って今日売ったw

no.2823 ( 記入なし24/08/06 21:53 )


>しがみついてます!!

ナツミさんに? (笑)

no.2824 ( 記入なし24/08/06 23:56 )


10年先を考えて行動出来るのは50才までだ
還暦過ぎたら今を精一杯生きるしかない

そく蓄財につながる、見切り品、処分品、特売品

オレはこの世界で蓄財した男なのさ

ぁ〜はっはっはっはっは

no.2825 ( 記入なし24/08/07 06:32 )


隠れ家見切り品をしっているか

瓜には出されていない物を五感で見極めで
二束三文で落札する!

ぁ〜はっはっはっはっ、

no.2826 ( 記入なし24/08/07 06:35 )


ちょっとまった、落札じゃないな、二束三文で
買い付けだ 笑

no.2827 ( 記入なし24/08/07 06:40 )


還暦過ぎたら、手持ちの銭で、これなら多少長生きしても足りるだろうとか、そんな計算しかしない

とにかく「今」が全て、全力で楽しみたいものだ
10年20年あとに掲げる目標なんか
ない年齢だからなあ、

no.2828 ( 記入なし24/08/07 07:39 )


還暦までり理想的に近いライフスタッフを作り上げで
出来上がったライフスタッフを
補修、修繕しながら暮らすのが
私的には理想的なのだな、

no.2829 ( 記入なし24/08/07 07:41 )


80歳過ぎたら、銭があっても使えない肉体になって島氏永だろうに、

no.2830 ( 記入なし24/08/07 07:43 )


島氏永→しまう

no.2831 ( 記入なし24/08/07 07:44 )


クイックエッグの新NISAのディスコも今日は頑張って上げているがそれでも年初からの利益はS&P500に負けている

no.2832 ( 記入なし24/08/07 10:02 )


東電が戻ってきた( ;∀;)もっともっと頼みます

no.2833 ( 記入なし24/08/07 10:46 )


俺の持ち株も大分上がってきたよ 昨日売った人は売らなくても良かったんじゃね

クイックエッグは肝心な事は黙ってるが日経上値メドは31000円〜32000円位だよ

売りたい人はこの辺りで一旦売る あくまで目安ね 

俺は年内ギリギリまで売らないけど

no.2834 ( 記入なし24/08/07 11:03 )


2834だが訂正します

下値が31000円〜32000円ここが買い場で上値は41000〜42000辺りで売りです

あくまで目安ですが

俺は売りません

no.2835 ( 記入なし24/08/07 11:07 )


今日も売り買いしてるよ。
値動き大きいとデイで利幅とれるから♪

no.2836 ( 記入なし24/08/07 11:26 )


寄りは今日は駄目かと思ったら・・・
後場も下げないでよろしく!

no.2837 ( 記入なし24/08/07 11:29 )


5日の史上最大の下げが2日間で戻ったよ♪

no.2838 ( 記入なし24/08/07 13:40 )


ガクッと下がった・・・

no.2839 ( 記入なし24/08/07 14:39 )


後10分粘れ!

no.2840 ( 記入なし24/08/07 14:49 )


じわじわと下がる・・・

no.2841 ( 記入なし24/08/07 14:56 )


クイックエッグみたいのに煽られてまだ売りが売りを呼んでるんだな

俺の持ち株は今日も順調に戻しました

今日も売買は無し

no.2842 ( 記入なし24/08/07 15:08 )


滋賀作は煽り専門
自分で株はやらんだろう

no.2843 ( 記入なし24/08/07 16:04 )


クイックエッグは高くなりすぎて買えなくなったと言ってる頃からやってないと思う

投資やってない奴が損失も何もあるわけない

こいつは嘘っぱちだから信用出来ない

no.2844 ( 記入なし24/08/07 16:21 )


サイコロを振り続ければ
各目の出る確率は1/6になるが
短期の株は次にどの目が出るかを
当てるようなもの
データも理論も当てにならない

no.2845 ( 記入なし24/08/07 22:00 )


今日も値動きが激しいなぁ・・・

no.2846 ( 記入なし24/08/08 09:10 )


昨日の再現よろしくw

no.2847 ( 記入なし24/08/08 10:12 )


プラ転♪

no.2848 ( 記入なし24/08/08 11:20 )


マイ転フィニッシュ・・・

no.2849 ( 記入なし24/08/08 17:56 )


月曜火曜と目まぐるしい週だった

狼狽で投げ売りしてしまった人がいる一方で

世の中には乱高下を知らずに

今日株価を見て 

「ふん先週から少し動いたか」と思う人もいるのだろうな(感慨)

no.2850 ( 記入なし24/08/08 18:57 )


値幅大きく乱高下はデイトレードにうってつけ♪

no.2851 ( 記入なし24/08/08 22:38 )


やはり狼狽売りをするくらいだったら最初からやらない方がいい

あくまでも投資は余剰資金でやること

もし余剰資金でやってるのに狼狽売りをする心理とは?

それは短期志向の煽り

インデックスの損切りなんて聞いたことがない でもそうゆうことああ恥ずかしい

no.2852 ( 記入なし24/08/09 00:22 )


今日は上がってるね。

no.2853 ( まっつん24/08/09 01:23 )


南海トラフで明暗が分かれるだろう

東日本の場合は市場は1週間休止だった

トラフも休止明けに上がる株 下がる株で

先日の乱高下以上に差がでる

復興関連 建設や運輸はあがり

バイオ銘柄ブラパスなどは下がる

no.2854 ( 記入なし24/08/09 01:24 )


2854
余震が大きくないから影響少ないんじゃね?

no.2855 ( 記入なし24/08/09 03:58 )


また垂れてきた・・・

no.2856 ( 記入なし24/08/09 13:30 )


2853
やかましいわ!

no.2857 ( 記入なし24/08/09 13:53 )


マイ転しとるやないか!

no.2858 ( 記入なし24/08/09 13:55 )


最後持ち直した♪

no.2859 ( 記入なし24/08/09 14:58 )


で、グラッときて

一斉にS安

だろうなあ

no.2860 ( 記入なし24/08/10 00:24 )


今週は新NISA元年に過去最大級の暴落を経験出来たのはスゲーよ

こうやってふるいにかけられて辞めていく

で損したのは誰か?そうです途中で放棄して売った人になります

no.2861 ( 記入なし24/08/10 02:57 )


やはりこれだけ多くの資金を投資させてかなりのリターンを確実に出すインデックスガチホが最強
S&P500が年率7%と言われてるがそれは世界恐慌やらリーマンショックやらをならしてのパーセンテージ
実際はこの低リスクで確実に個別株並のリターンを叩き出す
インデックスで逃げる必要はない
短期でお金が必要ならまあ使うべきだがよく考えて賢く運用しよう
それなら適当に個別株でしこたまチマチマやればよい

no.2862 ( 記入なし24/08/10 12:16 )


まあでも個別株ではやはりガチホはダメだわな
個別株のガチホはマイナスダメージがデカイ
やはりインデックスガチホが最強

no.2863 ( 記入なし24/08/10 12:20 )


個別株でガチホはダメだよ。
どうしたって個別の企業には賞味期限がある。

新陳代謝が行われる市場をガチホしないと。

no.2864 ( 記入なし24/08/10 16:28 )


ん?

インフラ系銘柄をお安い時に買ったから

実質利回り7%台



配当だけでもウハウハよ

no.2865 ( 記入なし24/08/10 18:39 )


どうせ証券口座でガチホしてるだけで数字が動いているだけだから資産のプラスマイナスはどうでもいいなあ

まだまだ全く使う事のない完全な余剰資金だよ

どうしても資産額が大きく表示するから金額がメインになってしまうけど

スポーツ車のようにメインメーターをタコメーター(口数)のように中央にデカく表示するとスピードメーター(評価額)より口数に意識が変わると思う

そんな証券口座のマイページならば狼狽売りがなくなるかも知れない

no.2866 ( 記入なし24/08/11 00:44 )


ニーサは枠が小さすぎるんだよw

no.2867 ( 記入なし24/08/11 02:33 )


ところが新NISAで何十年か満額寝かせれば誰でも億り人になります

no.2868 ( 記入なし24/08/11 06:01 )


一般的には新NISAを満額1800万にするだけで10年以上かかるだろうから、
億はなかなか難しいが準富裕層の5000万以上はほぼ確実。
手取り20万ほどの収入でも家賃を抑えれば無理なく行く。

no.2869 ( 記入なし24/08/11 10:50 )


単純計算で月収20万円だと年収240万円となる。
資産5000万円で5%の年リターンが出ると年間の利益は250万円。
つまり、この資産は自分がもう一人手に入った事になる。

no.2870 ( 記入なし24/08/11 11:28 )


まっつんのナスダック100で考えてみよう

年率平均利回りは、10年で17.3%、15年で18.6%、20年で13.5%、30年で14.1%となっています。

期間が長くなるほど、パフォーマンスのブレが修正され、一定の範囲に収束していくことが読み取れます。

泡銭が年間500万円は越えてきますな

no.2871 ( 記入なし24/08/11 11:38 )


例え資産1000万だとしても5%のリターンであったならば、
2.5か月分の労力に匹敵するパワーを得た事になる。

no.2872 ( 記入なし24/08/11 12:01 )


そして、この2.5か月分を翌年に再投資すると複利になり
資産は勝手に自己増殖する。
ただし、毎年5%が確約されているわけではない。
-5%になる年もあるが、これは経費を支払っと思えばよい。
どんな仕事にもコストがかかる。
この副業の良いところは無税なところ。新NISAはいいぞ。

no.2873 ( 記入なし24/08/11 12:09 )


だから
新NISAでの個別株投資は特にリスクが高いのでオススメしない

no.2874 ( 記入なし24/08/11 12:12 )


労働とは単利計算になる。
しかし、この副業は複利計算になるので
労働のような労働者あつかいでなく、
創業と同じになる。

よってリスクのない雇用が確約された労働者とは違い
成長を丸ごと取り込む。

no.2875 ( 記入なし24/08/11 12:20 )


労働者には成長をまるごと取り込める権利は無い。
3倍営業成績が良くなっても給与は3倍には絶対にならない。

no.2876 ( 記入なし24/08/11 12:24 )


新NISA投資 大量に退場者

の動画がたくさん上がっているな

no.2877 ( 記入なし24/08/13 00:18 )


ま、取り合えず5日の暴落分は回復した♪

no.2878 ( 記入なし24/08/13 09:04 )


高値更新まであと、1400万円w

no.2879 ( 記入なし24/08/13 09:05 )


下がるときはいっしょに連れて下がりやがる。
上がるときは連れて上がっていかない・・・
オイラは株を買うのがつくづく下手くそなんだな・・・とほほほほ・・・

no.2880 ( 記入なし24/08/13 13:01 )


凄い騰げてきた♪

no.2881 ( 記入なし24/08/13 14:42 )


高値更新まであと、1247万円♪

no.2882 ( 記入なし24/08/13 15:05 )


日経平均株価終値 1207円高の3万6232円 3万6000円を上回るのは7営業日ぶり


ほっほっほ

んなもんです

no.2883 ( 記入なし24/08/13 16:02 )


新NISAで退場って積み立てを辞めたのか それとも新NISA自体を辞めたのか?
 
いずれにしてもいずれ戻って高値更新するのにもったいない

no.2884 ( 記入なし24/08/13 17:05 )


大丈夫だよ、また暴落してそれっきりも
ありえるから

no.2885 ( 記入なし24/08/13 17:11 )


未来なんか誰にも解らないよ
それなら固定利息にしろって

no.2886 ( 記入なし24/08/13 17:12 )


あんな暴落するんだから高騰しても
不安だよね、ギャンブルは良くない

no.2887 ( 記入なし24/08/13 17:14 )


競馬と変わらない w

no.2888 ( 記入なし24/08/13 17:15 )


暴落して回復したのが30年後じゃ
せめて28才くらいがNISAの適性年齢的だ

no.2889 ( 記入なし24/08/13 17:18 )


固定利息にしないのはリスクの問題があるからだ w

no.2890 ( 記入なし24/08/13 17:20 )


暴落してそれっきりはない。
人には欲望と承認欲求を満足したいという志向性がある。
これがある限り低迷し続ける事こそ無理がある。

no.2891 ( 記入なし24/08/13 17:49 )


そうだったのか欲望と要求なのかー

no.2892 ( 記入なし24/08/13 17:54 )


危ない橋を渡っても買う心理学なのかもしれん

no.2893 ( 記入なし24/08/13 17:55 )


でもオレはそれは嫌 w

no.2894 ( 記入なし24/08/13 17:55 )


わかってないなあ 皆さん 

国が勧めてるものには乗った方が得だって

no.2895 ( 記入なし24/08/14 08:57 )


>国が勧めてるものには乗った方が得だって

ワクチン、マイナカード、コオロギ、、、、

no.2896 ( 記入なし24/08/14 09:01 )


>2896

 あんたに損があった?

no.2897 ( 記入なし24/08/14 09:06 )


楽天証券でかぶミニが秋になったら指値で買える様になるとお知らせが来た

no.2898 ( 記入なし24/08/14 11:21 )


速報ニュース
岸田文雄首相は14日、首相官邸で記者会見を行い、9月の自身の任期満了に伴う自民党総裁選に出馬しないと正式に表明した。

no.2899 ( 記入なし24/08/14 12:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3038 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧