HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人と思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の1日の過ごし方]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 3028 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

稲妻見ました!!
レバナスが上がってました!!
ありがとうございます!!

no.2300 ( まっつん24/06/07 12:18 )


日銀金融政策決定会合
FOMC

この2つで相場が動くぞ。

no.2301 ( 記入なし24/06/09 22:35 )


休場以外いつも相場は動いてるがな

no.2302 ( 記入なし24/06/09 23:07 )


順調に資産運用出来てるよ♪

no.2303 ( 記入なし24/06/10 21:01 )



いいなぁ。

no.2304 ( 記入なし24/06/11 22:36 )


運用の含み益は資産に考えてない

あくまで高値売り抜けを狙うのみ

no.2305 ( 記入なし24/06/12 00:54 )


どうせ現金も物価が上がれば価値は目減りするので株で持ってた方が良い
現金化して損をしない順番は
特定口座→旧NISA口座→新NISA口座
どうしても必要な現金化の場合のみですが

no.2306 ( 記入なし24/06/12 03:39 )


含み益は8掛けで♪

no.2307 ( 記入なし24/06/12 10:47 )


含み益の一部取り崩しで車を買いました

no.2308 ( 記入なし24/06/12 12:01 )


良い色買ったな。

no.2309 ( 記入なし24/06/12 14:37 )


2308
レブル1100買おうかな・・・

no.2310 ( 記入なし24/06/12 17:56 )


エリミ400買った。先月北海道行ってきた。どや。

no.2311 ( 記入なし24/06/12 22:03 )


まっつん、またナスダック稲妻来たね!

no.2312 ( 記入なし24/06/13 08:25 )


ベルチェの冷蔵庫買ったよ

no.2313 ( 記入なし24/06/13 09:18 )


どうせならでっかい業務用冷蔵庫を買った方がいいよ

no.2314 ( 記入なし24/06/13 20:54 )


含み益という考え方は感覚的になじまない

株式で保有していれば、時価総額があるだけ

内訳は無関係

たとえ自陣に押し込まれることがあっても

逃げずに居れば攻め込むチャンスはいくらでもある

no.2315 ( 記入なし24/06/14 21:21 )


ベルチェ冷蔵庫の株や

no.2316 ( 記入なし24/06/14 23:22 )


稲妻来ましたね!
ありがとうございます!
レバレッジNASDAQを追加で購入しました!
少額ですけど…

no.2317 ( まっつん24/06/15 07:39 )


やっとレバナスも最高値更新しそうだ 長かった
ナスダックを信じて頑張ろう まっつん!

no.2318 ( 記入なし24/06/16 14:08 )


頑張りましょう!!

no.2319 ( まっつん24/06/16 19:06 )


たまってたポイントで投資できるとあったので3,000円だけ投資信託買ってみた。
どうせ損してもポイントだしなかったものと思って買ったやった。
どうなることやら。

no.2320 ( 記入なし24/06/16 22:07 )


暴落?
下げがエグイ!

no.2321 ( 記入なし24/06/17 09:54 )



オレもだよ。

no.2322 ( 記入なし24/06/17 22:22 )


まっつん、レバナスのアゲが凄いよ!
まっつんの利益もうなぎ登り!

no.2323 ( 記入なし24/06/18 07:42 )


その利益は含み益ってやつ?直ぐに現金化は出来るの?

no.2324 ( 記入なし24/06/18 07:47 )


お金が無いとかすぐお金が欲しいならすぐ現金化出来る

どうせ余剰資金の金なんでもっと増やせるなら放置する

no.2325 ( 記入なし24/06/18 09:03 )


まっつんは親にお金を返すチャンスだね!

no.2326 ( 記入なし24/06/18 09:07 )


小さい金額なら個別株でいいと思うけどね
こっちの方が手っ取り早く現金化出来る

no.2327 ( 記入なし24/06/18 09:14 )


NTTみたいな塩漬け株をいつまでも持ってたらインデックスに勝てないけどね

no.2328 ( 記入なし24/06/18 09:37 )


NTTよりJT狙い♪

no.2329 ( 記入なし24/06/18 10:14 )


4年前のアシックスは900円だよ
今日見たら9000円越えてる

no.2330 ( 記入なし24/06/18 13:03 )


普通は今の株価を見てあの時買ってればなぁと思うのだろうが、
俺は10倍になった株など絶対に買えないと思う。
なぜなら絶対10倍にはならないと皆思ってたから当時900円で売られてた。

no.2331 ( 記入なし24/06/18 13:43 )


その反対のリスクもあるだろ、ギャンブルだな

no.2332 ( 記入なし24/06/18 14:41 )


多分900円で買ってた人は1800円になって売ってるのでは?
倍になったら9割くらいの人は売ってるんじゃないか?いやーもうかったなぁって。
個別やる人なんかそんな感じじゃないの?

no.2333 ( 記入なし24/06/18 15:09 )


昨晩はプチ稲妻でしたか?

no.2334 ( まっつん24/06/18 19:35 )


個別株の場合はじりじり上げてくるタイプと突然ストップ高がくるタイプがある

俺だったら突然くるストップ高タイプはすぐ売る 

俺はじりじり上がりタイプは2倍でも3倍でも売らない

no.2335 ( 記入なし24/06/18 21:12 )


日本株も今までとは勝手が違ってくると思われる

個別株が10倍になったから上がらないとは限らない

と言うのも昔に比べネット環境しかりNISA制度しかり

投資を始めた若い日本人がかなり増えている

no.2336 ( 記入なし24/06/18 21:47 )


2333
そんなことないよ。

no.2337 ( 記入なし24/06/18 22:39 )


そうそう。まだまだ上がる、と持ち続けるね。

no.2338 ( 記入なし24/06/19 00:45 )


経験がない人は結果論しか言えないのですよ

no.2339 ( 記入なし24/06/19 00:50 )


株に詳しい方は利益ばっかり取れてるわけじゃないと思ってる。
いくばくかの損も経験していると思っている。
だから多少の上げ下げぐらいでは動じないでどっしりと構えていい機会を待つことができると思っている。

no.2340 ( 記入なし24/06/19 13:32 )


パチンコで取った時だけどや顔で
負けはチャラみたいな

no.2341 ( 記入なし24/06/19 14:14 )


超有名大学で金融を学んだ人だって、6:4ぐらいの勝率が普通の世界なんだからな。

no.2342 ( 記入なし24/06/19 14:47 )


後出しジャンケン、競馬狂いアルアル

no.2343 ( 記入なし24/06/19 14:58 )


祝まっつん!レバナス最高値更新!
やっとだよ!2年弱かかった!
ふるい落とされた方は多数なんです!
これからも安心は出来ません!

no.2344 ( 記入なし24/06/19 16:09 )


レバナス最高値 2年弱←2年半 に訂正

no.2345 ( 記入なし24/06/19 16:22 )


俺としては投資は勝率じゃないんだよなあ
資産は増やして当たり前だと思ってやってます

no.2346 ( 記入なし24/06/19 16:31 )


投資はいかに早く始めるか
いかに長く持つか
いわゆるガチホ最強だと思ってます

no.2347 ( 記入なし24/06/19 17:03 )


ガチホと短期の両刀が最強

no.2348 ( 記入なし24/06/19 17:26 )


正確に言えばそれはコアサテライト戦略なんだけどね
コアをしっかり作る そして長く持つ

no.2349 ( 記入なし24/06/19 17:29 )


先日、オーナ社長から話がありました。
「会社の景気が悪いので、株を売却した。買い手が見つかったので、私は社長を辞める。」
昔、勤めていた工場がそうでしたね。
今では、その工場はなく、マンションが建っています。

no.2350 ( 記入なし24/06/19 18:35 )


どうでもいいポイントで投資ができるというのでちょっとだけ投資信託なるものを買ってみた。
どうせポイントだから無くなっても仕方ないや、という思いで。知らんうちにたまってたものだし。
そうしたらほんの少しだけど増えてた。定期預金の金利よりましな金額、これは驚いた。
本格的に投資したらもっと儲かるのかもしれない。ただ欲を出すとろくなことがないからこれはこのまま放置して適当にあしらっておこうと思う。

no.2351 ( 記入なし24/06/19 22:45 )


投資信託の場合は基準価額が1万円から始まっています
基準価額が1万円以下の場合はマイナスです
2万円台なら2倍プラス
4万円台なら4倍プラス
6万円台なら6倍プラスです
開始時期から何年で何倍くらいになるか目安になります

no.2352 ( 記入なし24/06/20 05:40 )


投資信託は100円から出来るので
考え方は
投資した100円にかけ算すればいいだけです

定期預金は元本は減らないと思いますが投資信託は元本が減る場合もあります

no.2353 ( 記入なし24/06/20 05:50 )


楽天レバナスのように運用開始直後に暴落して
やっと昨日 2年半かけて基準価額が戻ってきた投資信託もあります
タイミングが悪いとそんな恐ろしいことにもなるので注意して下さい

no.2354 ( 記入なし24/06/20 06:10 )


どんな投資信託を買ったのか書き込めば
ここのつわもの達からアドバイスを貰えると思います

no.2355 ( 記入なし24/06/20 06:30 )


no.2351
塵や埃とはいうのは困ったものですが、この静かに確実に
積もって行く性質はバカにできない力がありまする。

no.2356 ( 記入なし24/06/20 09:00 )


投資信託は元本割れでも信託報酬とられます。

no.2357 ( 記入なし24/06/20 09:25 )


まあ信託報酬取られても

ナスダック100とかふぁんぐ+とか一歩先テック20(2244)とかお買い得だと思いますよ

俺の場合のコアは信託報酬の安いS&P500ですけどね


塵も積もればですな

no.2358 ( 記入なし24/06/20 09:38 )


個別株の分散投資がいい!

no.2359 ( 記入なし24/06/20 10:17 )


個別株は新NISAではやらない方がいいです

理由は損益通算が出来ないからです

新NISAは利益出さないと意味がありません 

王道の投資信託であれば長期になればなるほどマイナスにはなりません

個別株は長期でもダメな株は全くダメです 特定口座でやりましょう

no.2360 ( 記入なし24/06/20 14:33 )


新NISAは限度額が低すぎる!

no.2361 ( 記入なし24/06/21 18:02 )


50才越えたらNISAは勧められないとかテレビで専門家が話していたよ

no.2362 ( 記入なし24/06/21 18:04 )


新NISAは限度額が低すぎる!

no.2361 ( 記入なし24/06/21 18:02 )

それな!

no.2363 ( 記入なし24/06/21 19:36 )


50歳だと60まで10年はあるからいんじゃね。
まだ生きてるだろ。

no.2364 ( 記入なし24/06/21 20:08 )


新NISAも20代が運用すれば60才越えた頃には少ない限度額が億に膨れ上がってるからな

no.2365 ( 記入なし24/06/21 21:59 )


インフレで物価も5倍

億を超えても価値は今の2千万

no.2366 ( 記入なし24/06/21 22:26 )


億を持って貧困層は極端な未来だな

no.2367 ( 記入なし24/06/22 02:15 )


50年前なら億万長者って本当に長者。
今は1億円じゃ長者とは思えない。
50年後なら1億円?もっと頑張れよw

no.2368 ( 記入なし24/06/24 13:03 )


無職コムですら当たり前に多数いるからな

no.2369 ( 記入なし24/06/24 16:01 )


今日は全面高♪

no.2370 ( 記入なし24/06/25 11:13 )


FANG+、レバレッジNASDAQ100
大きく下落しました!!

これって買い場ってことなんですかね?
でも、インデックス投資だと、どのタイミングで買えばいいんでしょうか?

no.2371 ( まっつん24/06/25 13:30 )


右肩上がりです♪

no.2372 ( 記入なし24/06/25 14:58 )


上がって下がってトントントン・・・ばっかり・・・

no.2373 ( 記入なし24/06/25 15:08 )


基本的に俺は個別株もインデックスもガチホだが今日はトータル益かなり上がった

持ち株のストップ高も出た

まっつん、

インデックスはタイミングで買わない 欲しい時に買えばいいだけです 

NASDAQ100とかはトランポリンのようにいったん沈んで跳ね上がるからな 

タイミング計ってると跳ね上がった所に当たる事が多くなるぞ

俺の場合はレバナスは放置してるだけで全く買ってません 

おそらく高値更新時にレバナス民は売ってるかもね でも俺は売りませんでした

なぜならば現金は今は必要ないからですね

no.2374 ( 記入なし24/06/25 16:33 )


まっつん、投資信託って約定が購入した2、3日後なのでタイミングで売買するのは無理だよ
基本的にインデックス投信は定額積み立てでドルコスト平均法で買う
毎月同じ投資額で基準価額の安い時に口数を多く買って高い時に口数を少なく買える

no.2375 ( 記入なし24/06/25 20:59 )



それは純金積立にも言えること。

no.2376 ( 記入なし24/06/25 21:42 )


ありがとうございます!
勉強になります!

「一歩先いくトップテック20」の約定は当日(午後3時まで)になってるので、「一歩さきいく」であれば、タイミングで買うことも可能ってことですよね?

no.2377 ( まっつん24/06/25 22:40 )


まっつん一歩先テックを最もタイミングで買いたいなら2244でもいいよ
指値で買えます

no.2378 ( 記入なし24/06/25 23:18 )


だから投資信託で買わない方が良いのである。

no.2379 ( 記入なし24/06/26 07:15 )


投資信託なら100円から買えるけどな
積み立ても便利 ポイントも付く

この2244は信託報酬も同じだから新NISAだったら投資信託の方が向いてる

no.2380 ( 記入なし24/06/26 09:06 )


信託手数料が馬鹿らしい!

no.2381 ( 記入なし24/06/26 09:47 )


楽天証券のかぶミニでデイトレの真似事をしたら2円損した悔しい

no.2382 ( 記入なし24/06/26 10:06 )


出足イマイチだったが順調♪

no.2383 ( 記入なし24/06/26 10:34 )


信託報酬払ってでもエヌビディアとかのトップ20をまとめて買える一歩先テックは安いと思う

no.2384 ( 記入なし24/06/26 11:38 )


一歩先テック
管理費用
(含む信託報酬)
0.495%

no.2385 ( 記入なし24/06/26 15:52 )


本日低空飛行・・・

no.2386 ( 記入なし24/06/27 11:28 )


今日は金融株が好調 東京海上は綺麗な右肩上がり 
2244も右肩上がりで好調
総じて俺は順調

no.2387 ( 記入なし24/06/27 12:22 )



いいなぁ・・・

no.2388 ( 記入なし24/06/27 13:31 )


今日反映される投信価格はいい感じになるんでしょうか?

no.2389 ( まっつん24/06/27 17:36 )


質問ニキまっつんのお出まし

no.2390 ( 記入なし24/06/27 17:39 )


値嵩株が上がってるのか?

no.2391 ( 記入なし24/06/28 11:28 )


新NISAで買った株の配当が入ったよ。
ほんとに税金引かれてない。得した気分。ただ、株は下がってる・・・

no.2392 ( 記入なし24/06/28 13:10 )


松ヤニ君はパンツの話が大好きです。

no.2393 ( 記入なし24/06/28 13:16 )


北海道電力オジサンは1750円位の時に利確しましたか?

no.2394 ( 記入なし24/06/29 08:29 )


ボチボチ行こうw

no.2395 ( 記入なし24/07/01 03:01 )


出足好調♪

no.2396 ( 記入なし24/07/01 08:59 )


♪銘柄何を持ってますか?
まっつんのように公開してみよう

no.2397 ( 記入なし24/07/02 07:25 )


28日と逆で
値嵩株が下げてるの?

no.2398 ( 記入なし24/07/02 09:28 )


40000円からの底値固め完了か?
次の40000円は突き抜ける?

no.2399 ( 記入なし24/07/02 10:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3028 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人と思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の1日の過ごし方]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧