HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]
話題

株についていろいろ語りませんか?

カテゴリ:雑談
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45
Infomation 3038 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「一歩さき行く」調べた。最近できた投資信託なんだな。
設定来では
レバナスより成績がいい。
MAXIS Slim米国株式(S&P500)より成績がいい。
やりよる。

no.2200 ( 記入なし24/05/25 20:20 )


信託報酬が0.495%でおまけに
償還日が2050/03/10とついてるで。

no.2201 ( 記入なし24/05/25 21:45 )


5月末にオルカン銘柄入れ替えがある。
ハイテク銘柄じゃなくても動意づくから注意だ。

no.2202 ( 記入なし24/05/26 09:43 )


「一歩さき行く」は当日約定なので アメリカ市場の結果を待たなくて良いというメリットがあるらしい。ナスダックとかSP500だと次の朝まで上がるか下がるか分からんから、このメリットは大きい。

ただ、この投資信託ってグローバルX US テック・トップ20 ETFっていう日本のETFの投資信託版。なのでETFの終値で買えばいいんじゃねってことになる。信託報酬分だけ助かる。買い単価の面ではETFが不利だけど、許容範囲だろう。
投資信託しか買えないなら仕方ないが、ETFで買った方がメリット大きい。

no.2203 ( 記入なし24/05/26 10:07 )


長期投資前提なら次の朝だろうが関係ないと思うけど。
信託報酬が0.495%は今では高く思えるのもある意味
投資環境が良くなっているのだろうなぁ。今の若い人がうらやましいよ。

no.2204 ( 記入なし24/05/26 11:18 )


最近しこたま君を見かけないんですが、どうしたんでしょうか?

no.2205 ( 記入なし24/05/26 11:20 )


いないと心配になり、いるとウザい。
手の施しようがない。

no.2206 ( 記入なし24/05/26 12:07 )


クイックエッグだとすぐに売りたくなるからETFではダメだ
投資信託は短期での売買の勝手が悪いから良いのだ
インデックス投資信託は計算しないで買う
金があれば買う それで良い
狙いは長期投資だからだ

no.2207 ( 記入なし24/05/26 13:51 )


投資オジサン♪とクイックエグゼクさをやは
深いお付き合いをするべきだ

no.2208 ( 記入なし24/05/26 14:14 )


趣味と話しが合うからだよ

no.2209 ( 記入なし24/05/26 14:14 )


お互い、温もりを求めている人間同士
悪くはないな、♪←オジサン金有るぞ


no.2210 ( 記入なし24/05/26 14:17 )


億も投資してるなら相場みて逃げるようなセコい考えは起こらないだろう
レバレッジなんかも必要ないしな

no.2211 ( 記入なし24/05/26 14:42 )


quickeggyだ。
市況を読んで売ったり買ったりしてるぞ。
当たり前のことだろう。

no.2212 ( 記入なし24/05/26 17:41 )


このスレもエヌビディアとか「一歩さき行く」検討とか
少しずつでも努力している人がいて喜ばしい限りだ。

no.2213 ( 記入なし24/05/26 17:43 )


クイックエッグはランダムウォーク理論を未だに勉強していない

no.2214 ( 記入なし24/05/26 18:05 )


♪←このオジサンは資産を持ってる
クイックエッグの資産は♪のオジサンに遠く及ばない

no.2215 ( 記入なし24/05/26 18:18 )


誰かこいつを何とかしてくれないかなあ。

no.2216 ( 記入なし24/05/26 21:17 )


クイックエッグはランダムウォーク理論は勉強したのか?

no.2217 ( 記入なし24/05/26 21:46 )


クイックエッグも少しずつでも勉強したらどうだ?

no.2218 ( 記入なし24/05/26 21:56 )


♪←これのオジサンは株式投資は達人域だが
童貞なのである、天は二物を与えないとは
昔の人はよく言ったものだ、しかし
クイックエグはオレの双子の妹だから
ハゲ上との交際は認めんが♪←これのオジサンは
人間性に納得できるから、許可するぞ
ハゲ上だけは許さねぇー

no.2219 ( 記入なし24/05/27 07:08 )


初っぱなからアパートは止めとけ
金あんなら高級ホテルにしれよ
プラス、高級レストランもだぞ!
ほか弁とか、牛丼屋なんか、なめたことしたら
認めんからな!

no.2220 ( 記入なし24/05/27 07:13 )


オレとクイックエグは血液型AB型だから
双子の兄弟の妹だからよ

no.2221 ( 記入なし24/05/27 07:14 )


AB型の特徴は、白黒ハッキリしている
案外冷血な面と、熱い心もあり
信頼すれば裏切らないが、裏切り者はバッサリ切る
バカは相手にしない主義者だが、好みのバカは大好き
面倒くさがりや、一見はクールで取っ付きにく
まあ、オレが言うんだから間違いない
オレの母親はAB型だったからなあ

no.2222 ( 記入なし24/05/27 08:43 )


投資に闘士やな!

no.2223 ( 記入なし24/05/27 08:46 )


ウォーキングポイントで獲得したVポイントを利用しFANG+を買い増しします!

no.2224 ( まっつん24/05/27 08:54 )


今日も一歩先いくテックトップ20が上がってます

自分の溜まったVポイントはサクッとインドに投資します

no.2225 ( 記入なし24/05/27 09:32 )


この前素泊まりで14000円の宿に泊まったが
窓からは山稜がドーンの眺めは最高で
これぞ露天風呂という温泉。
これからも思い出して長く楽しめるし話しの種にはなるし
カネも使う価値があるな。

no.2226 ( 記入なし24/05/27 10:33 )


一歩先いくもいいですよね!!
2225さん!一緒に頑張りましょう!

no.2227 ( まっつん24/05/27 11:02 )


まっつん、一歩先テックはかなり上げてきました!
ナスダックを信じて頑張りましょう!
逃げません!圧倒的に勝つまでは!

no.2228 ( 記入なし24/05/27 15:20 )


2226氏 やはり億り人はやることが違いますなあ

no.2229 ( 記入なし24/05/27 18:06 )


14000円の宿ってかなり安いと思うが

no.2230 ( 記入なし24/05/27 20:02 )


確かに。

no.2231 ( 記入なし24/05/27 20:26 )


2228さん!ありがとうございます!!
がんばります!!

no.2232 ( まっつん24/05/27 23:59 )


素泊まりで14000円は俺には高いね。
でも納得した。

no.2233 ( 記入なし24/05/28 10:04 )


持ち株の北海道電力が好調すぎて書き込まずにはいられない

この調子だと株価4倍も近いです

no.2234 ( 記入なし24/05/28 10:38 )


昨日は米国市場が休みだったんですね!
今日楽しみにしてます!

no.2235 ( まっつん24/05/28 19:58 )


今日は下がりそうですね……

no.2236 ( まっつん24/05/28 20:18 )


まっつん大好きエヌビディアは上がったぞ
S&P500は横ばい ナスダックは上がった
今日も一歩テックは上がる 日経はどうかな?

no.2237 ( 記入なし24/05/29 07:15 )


ありがとうございます!!上がったんですね!
投資は長期的なので、一喜一憂するわけじゃないんですけど、これくらい一喜一憂してもいいですよね!
日常の楽しみ、モチベーションにもなりますよね!

no.2238 ( まっつん24/05/29 12:44 )


私はNASDAQとFANGがメインですからね!

no.2239 ( まっつん24/05/29 12:45 )


大暴落が来たとして
自分の資産が
FANGが80%レバナスが90%溶ける
ナスダック70%で
S&P500とオルカンが50%溶ける
が大体の目安です まっつん覚悟しておかないと続かないよ
だから今のような強気相場の時に上げて欲しいんだよね

no.2240 ( 記入なし24/05/29 13:20 )


長期で爆発的な資産を築くためにはそんな恐怖も通過することになる
だから難しい

no.2241 ( 記入なし24/05/29 14:14 )


覚悟ですね…怖いですが、今のうちに爆上げしてくれーーーーーーーーーーーー!!

no.2242 ( まっつん24/05/29 14:41 )


相場ってものは願い通りにはなかなかならないものなんだよねぇ。

no.2243 ( 記入なし24/05/29 15:43 )


確かに相場で祈ってるようでは暴落時はメンタルは持たないな。
あがってる時は上がるだけだからどれだけ上がっても問題ないからほっとける。
下がるときは真逆になるからそうはいかない。秒単位で考え始める。楽しみだ。
バーゲンセールが始まる。

no.2244 ( 記入なし24/05/29 18:33 )


元機関投資家とか言う暴落煽りもいるので
この度にいちいち逃げないように!

no.2245 ( 記入なし24/05/29 19:48 )


2240氏 株で勝ち組になれる人は14%とは聞いたが
やればモウカル話しではないな
わかるわかる

no.2246 ( 記入なし24/05/30 06:41 )


まして晩年に勝負して散財したら
もう御仕舞いだからオレはやらない

no.2247 ( 記入なし24/05/30 06:42 )


日本の金利が上昇してきているがまだ他から比べると低い。
借り入れは前よりはきつくなる。なので資金体力の低い
小型クロースは期待薄。
逆に米国は流石に今が金利はピークと思われ、安くなれば
小型グロースに旺盛な資金欲が発生する。
金利の変動で基本的な景気の動きは掴める。景気季節循環というが。
新興国も同じなので、金利が高い時はこれらは安いので買い込んでおけば
一歩も二歩も先を行ける。
一歩先行くとか高値掴み感が半端ない。
というか特定のセクターを買うのはマジでリスク高い。
すべてを網羅しておけば季節循環を丸ごと仕込めることになり、
投資信託ならリバランスでさらに高効率。

no.2248 ( 記入なし24/05/30 08:06 )


一歩先いくテックトップ20概要
ロボティクス、クラウド、コンテンツ/プラットフォーム、eコマース、半導体の5つのテーマに合致する銘柄を選び、その中で時価総額が大きい上位3銘柄ずつを選びます。
各テーマで4位以下の銘柄を時価総額に基づいてランク付けし、合計20銘柄になるまで銘柄を加えていきます。
ただし、1銘柄の上限を原則8%とし、1つのサブテーマの上限を25%と設定しています。
これにより、特定のテーマや銘柄への集中投資になるのを避け、ある程度の分散を維持する仕組みになっています。

no.2249 ( 記入なし24/05/30 08:20 )


ようはハイテクセクターやな。
分散とは言えん。

no.2250 ( 記入なし24/05/30 08:25 )


それを言ったら株だけの投資信託だって分散とは言えん
債券やリートやゴールドなんかも入れないと

no.2251 ( 記入なし24/05/30 08:37 )


それを分散と言いたくなければ言わなくてもいいよ。
すきにすればいいとしか言えん。

no.2252 ( 記入なし24/05/30 08:41 )


概要の切り抜きなので別に買わなくてもいいよ
儲かったら書き込むので

no.2253 ( 記入なし24/05/30 08:49 )


各セクターがAIをどう使うかはこれから結果が出る。
それは新興国も同じ。小型ももはや大企業並みの
パフォーマンスを出せる可能性がある。

no.2254 ( 記入なし24/05/30 09:05 )


しかし日経平均下がってるのお
ヤバいよヤバいよ

no.2255 ( 記入なし24/05/30 09:32 )


ちょっと誤解してる人がおる

投資は勝負ではない

リスクを取れる人がリターンを得る

そりゃ何も行動しなければ何も得られない

こんな物価高では貯金しててもお金の価値が自動的に下がる

現金が何もしてないのに自動的に減ってると同じなのだ

no.2256 ( 記入なし24/05/30 10:10 )


景気が良い時は勝ち逃げができると考えがちだが、絶対に無理。
なぜならどう見てもそれは無いだろという時に暴落は起こる。

なぜなら9割が暴落を予想しているときは絶対に起こらないからだ。
なぜならだとしたら売りだしているので暴落になりようがない。
その逆の時に急落という暴落が起こる。

no.2257 ( 記入なし24/05/30 10:46 )


なぜ多くの投資家が暴落時に散々な目に合うかと言えばそういう事だ。
なので多くの投資家が言ってるいる事と投資行動は要注意だと心得よ。

no.2258 ( 記入なし24/05/30 10:54 )


大暴落と言ってもS&P500とオルカンで50%
50%の下げならガチホしてても積み立てや
追加投資で普通に対応出来るレベルなので慌てることはありません
逆に若くて時間のある人は資産拡大のチャンスですね

no.2259 ( 記入なし24/05/30 10:59 )


そうです。
暴落時も暴騰時も多くの投資家の予想外で必ず起きますので、
すべてに対処できるガチホが一番です。
但、個別ではありません。

no.2260 ( 記入なし24/05/30 11:06 )


ガチホとは多くの投資家を無視する力です。

no.2261 ( 記入なし24/05/30 11:07 )


おお激しく同意します!クイックエッグとは違う!

no.2262 ( 記入なし24/05/30 11:15 )


景気のいい時に暴落の準備は整いつつあると坦々と何も変わらず人からつまらない
事をしてると思われる位の人が、暴騰の時期もそこに居て坦々と掴めるのだ。
まぁ変わってる人だな。9割が阿鼻叫喚してるからな。

no.2263 ( 記入なし24/05/30 11:16 )


今日レバレッジNASDAQを少額ですが買い増ししました!

no.2264 ( まっつん24/05/30 11:16 )


考えて見たまえ、「安く買って高く売る」という
投資の唯一の鉄則は、常識的な人間にはまず無理なのだ。
みんなが安く売ってるもういいやというモノを買って、
みんなが欲しがっているときに手放すなんて。

no.2265 ( 記入なし24/05/30 11:38 )


特にそれが投資信託ではタイムラグもあるから出来ないですね
短期売買に向いていない
逆に言えばだから思い通りの売買の勝手の悪いインデックス投信が長期投資にはいいんですよね
自動的に再投資もしてくれるしね

no.2266 ( 記入なし24/05/30 16:55 )


賢者は歴史から学び愚者は経験から学ぶ。
その差は大きい。
一方はバイアスを知り、一方はバイアスから逃れる事を知らない。
寧ろ自信にすら思っている。

no.2267 ( 記入なし24/05/30 17:07 )


北海道電力の勢いがなくなった

no.2268 ( 記入なし24/05/31 11:07 )


でも電力株は電気代の高騰でまだまだいけると思う

no.2269 ( 記入なし24/05/31 12:27 )


今日は全面高だ♪

no.2270 ( 記入なし24/05/31 13:24 )


5月の最終日はセル・イン・メイではなさそうだ。
よかったよかった。

no.2271 ( 記入なし24/05/31 13:27 )


騰げ騰げ〜〜〜^^

no.2272 ( 記入なし24/05/31 14:55 )


今年は順調にいけば後半の方が相場はいいはず。
こういう年にこそ利益を狙っていかないといけない。

no.2273 ( 記入なし24/05/31 23:12 )


本当にいいのは投資信では株を買わないことですよ。
メリットないですもん。

no.2274 ( 記入なし24/05/31 23:21 )


えー新NISAの積立投資が出来るメリットがあるではないか
ETFや個別株ではそもそも積立が出来ない
100円から買うとか出来るのは投信だけ

no.2275 ( 記入なし24/06/01 00:15 )


ETFと個別株、新NISAで積み立てできるぞ。
投信の方が優れてるのは100円から買えるので金銭面の敷居が低いことくらい。割高になるけど。

no.2276 ( 記入なし24/06/01 07:52 )


個別は配当を再投資する為には自分でやるのがめんどい。
10銘柄分散してら一々やるのか。
投信で日経インデックスなら225銘柄自動的に再投資するから
今の信託報酬レベルならそれだけで元がとれる、

no.2277 ( 記入なし24/06/01 09:14 )


再投資型ETFですべて解決。

no.2278 ( 記入なし24/06/01 13:49 )


もしかして投資信託しかやれないのかな。
だったらすまんな。

no.2279 ( 記入なし24/06/01 13:51 )


どうやって定額積立を個別株やETFでやんの?

no.2280 ( 記入なし24/06/01 13:56 )


誰かも言ってたと思うが投信の口数が大事なのはドルコスト平均法で買えるからなんだが
ETFは口数で買うことしか出来ないよな?

no.2281 ( 記入なし24/06/01 14:02 )


定額積み立てで申し込めばすべて解決。

no.2282 ( 記入なし24/06/01 22:45 )


何をムキになってるのか知らんが
個別株、それも国内と米国くらいは口座を用意しておいた方がいいよ。
必要になってから申し込んでもすぐ開設できるとは限らん。

no.2283 ( 記入なし24/06/01 22:51 )


投資信託については悪質なものが多いので金融庁が注意喚起している。
用心が必要だ。

no.2284 ( 記入なし24/06/01 22:56 )


定額積立でETFや個別株買えるか?
1株からしか買えないのでは?

no.2285 ( 記入なし24/06/01 23:11 )


どこの口座なら個別株やETFを定額積立で買えるのだ?
SBI証券とマネックス証券では買えない

no.2286 ( 記入なし24/06/01 23:22 )


個別株や米国株、ETF(上場投資信託)は、クレカ積立はできません。
 積立投資ができるのは、積立買付が可能な「投資信託」だけです。

no.2287 ( 記入なし24/06/02 00:02 )


確かに投資信託は投信マイレージだったりクレカポイントだったりお得なサービスが満載ですな
信託報酬も各社競ってどんどん安くなってます
いい時代になってきました

no.2288 ( 記入なし24/06/02 00:50 )


お前は無限に質問してきそうだな。

no.2289 ( 記入なし24/06/02 20:28 )


うるせえバカたれ

no.2290 ( 記入なし24/06/02 21:46 )


どうせクイックエッグだろ

no.2291 ( 記入なし24/06/02 21:47 )


金曜日に新たな領域に踏み込んだ!
更なる高値を目指そうぜ♪

no.2292 ( 記入なし24/06/03 03:45 )


おう!とんちんかんなクイックエッグは無視だ!

no.2293 ( 記入なし24/06/03 04:09 )


問題発生でトヨタは下がるのかな?

no.2294 ( 記入なし24/06/04 08:06 )


ダイハツで下がったときにトヨタを買った。

いま3割騰がっている

no.2295 ( 記入なし24/06/04 15:19 )


日経平均は上がってるのにオイラの持ち株下がってやがる・・・
トヨタ関連はダメだね・・・

no.2296 ( 記入なし24/06/06 11:10 )


まっつん、稲妻が輝く瞬間見た! 一生一緒にエヌビディア!

no.2297 ( 記入なし24/06/06 15:45 )


日本の持ち株ではSBIホールディングスが最高値更新した

no.2298 ( 記入なし24/06/06 18:59 )


稲妻効果は投信の場合は明日だね まだレバナスは最高値は届かないかな

no.2299 ( 記入なし24/06/06 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3038 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧