HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学院卒無職(候補者含む)の人] [話題をお任せ表示] 次 [ぼっーとしてやってしまったこと]
話題

56歳無職4年目

カテゴリ:失業
42歳のとき18年正社員で働いてきた食品会社を辞めました。
3年かかってやっと小さい食品工場のパートで勤め始めました。
65歳過ぎても働けそうな仕事で9年目になってました。
しかし2020年突然の倒産、失職
私は何年たっても成長しないものですね
またしてもバイト何社も何社もすぐ辞めて
応募できそうな求人もなくなってしまいました。
いまは焦燥感に押しつぶされ鬱々とした毎日です。
母の年金で細々と生きてます。
まさに8050問題におちいりました。


投稿者 : まるお 日時 : 23/04/03 13:05
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレ、令和に変わったころから無職だぞ。

no.2 ( 記入なし23/06/04 21:04 )


今、人手不足なので、56才だったらいくらでも仕事はありますよ。
仕事が続かないのは、人間関係のトラウマとか色々あるのかな・・と思います。

自分はコロナでの3年間で20くらい仕事を変えました。
短ければ3時間とか、1日だけとか。
続いて3カ月でした。
コロナで自分が対人恐怖になってたのもありますが、周囲も八つ当たりとかオカシクなってたと思います。
自分にだけ非があったとは思えません。

人間も犬と同じで群れで生活する生物です。
犬の群れに新しい犬が急に入ったら、警戒して吠えまくります。
それと同じで、人間も新入りには警戒感から当たりがキツイのかも知れません。

コロナが明けて、環境・状況も変わったと感じています。
新しい職場での仕事が嫌でなければ、2,3カ月もすれば周りも変わってくるのではと思います。

せっかく長く勤められた職歴があるのに、もったいないです。
もし対人関係のトラウマがあるなら、心療内科のデイケアを利用するなど、人間に慣れるところから社会復帰に繋げられるのではと思います。

もし仕事を変わる理由が別のことでしたら、申し訳ございません。

no.3 ( 記入なし23/06/04 22:41 )


no.3
いくら人手不足でも56歳で採用される職種は限られてくるんじゃないの。
年齢的にいったら管理職だしスキルや経験も見てくるだろうし。
介護や警備、清掃、工場のライン作業とかあるけど体力的にきついと思うよ。
おばさんからや年下の若い人からの指示もあるだろうしこういうのも耐えられるかどうか。
あと3時間とか1日とか仕事についた内に入らないでしょ。

no.4 ( 記入なし23/06/05 00:06 )


54歳無職歴7年
田舎に戻ってやり直そうと思ったが予想以上に田舎には仕事なかった
派遣会社に登録し、「人手不足」の会社でスポットで働くが、そういった所は総じて頭おかしい人がいたり、体力的にきつくて「毎日」は無理だったりする
人手不足には理由があるのだ

no.5 ( 記入なし23/06/05 00:23 )


まるおさん、お元気ですか

no.6 ( 記入なし23/06/05 00:32 )


まるお
何年か前に投稿してたんでは

no.7 ( 記入なし23/06/06 11:17 )



これ

話題 無職、怠け癖、どうするよ

中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた

投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

no.8 ( 記入なし23/06/06 12:55 )


本人さんは、もうこのスレを見てらっしゃらないのかも知れないな・・・

no.9 ( 記入なし23/06/06 19:14 )


このサイトで8050問題は洒落にならない。

バイトでも稼ぎがあればまだいい。

無職のままで親子共倒れが目前に迫ってくる。。

ちょっと笑えないね。

no.10 ( 記入なし23/06/06 20:11 )



そんな連中がこれからワンサカ出てくるんだよ

no.11 ( 記入なし23/06/06 23:04 )


まるおさんも不運だよな

no.12 ( 記入なし23/06/07 00:02 )


そうだそうだ。

no.13 ( 記入なし23/06/07 13:31 )


大型ショッピングモールの椅子で居眠りしている中高年男性、家に居づらいのかな
電気代節約?

no.14 ( 記入なし23/06/08 08:24 )


エアコン効いてるし、歩き回って運動にもいいし、小腹が空いたら試食出来るし 図書館よりいいのでは?

no.15 ( 記入なし23/06/09 14:51 )


あまりやってると警備員に注意されてそのうち警察呼ばれそう

no.16 ( 記入なし23/06/09 16:02 )


まるおさんもショッピングモールをうろついているのかな?

no.17 ( 記入なし23/06/09 22:08 )


数カ月前に却下されたと思っていたスレが
バイトをまた2日で辞めたばかりのタイミングで

今度こそはと思って臨んだ食品工場でのバイト
やっぱ辞めてしまった 
10年前の繰り返し、成長もなにもさらに後退
仕事の波にのれれば6連勤7連勤も苦にならないのですが
波にのることすらなく辞退とか
もう仕事探すの辞めよかと思います
父も3年前になくなり母と実家暮らし
母も仕事見つけてくるたびまた辞めるの繰り返しで
心労がたえません
自殺も考えていますが現実味がなさすぎる
またしばらくここで語れたらいいな
よろしくお願いいたします。 

no.18 ( まるお23/06/20 22:00 )


仕事辞めたら
エンストしがちだった
スーパーカブも壊れてしまった
いままでお疲れさま
59666km嘘じゃないよ

no.19 ( まるお23/06/20 22:08 )


まるおさんはワクチン未接種ですよね?

no.20 ( 記入なし23/06/20 22:22 )


3回打ったよ
3回目打った1ヶ月後にコロナにもなった

no.21 ( まるお23/06/20 22:25 )



まるおさん、不運続きだな。

no.22 ( 記入なし23/06/20 22:32 )


no.21 
打った意味がないずら

no.23 ( 記入なし23/06/21 10:55 )


まるおさんはどうしていることやら

no.24 ( 記入なし23/07/04 21:12 )


トピ主はうつ病くんではありませんか?

no.25 ( 記入なし23/07/05 06:34 )


うつびょうくんはまるおさんじゃないだろ。
うつびょうくんはとにかく職を転々とするだけの役に立たない人。
まるおさんは不遇な人。運のない人ってこんななのかなと思わせる人。

no.26 ( 記入なし23/07/06 20:55 )


うつびょうくんは職を転々とする作り話を書いてるだけだよ。
いい加減気付いてくれ!

no.27 ( 記入なし23/07/06 21:14 )


まるおさんこそ無職コムに相応しい人。
ここでコミュ力を磨いて仕事に再々挑戦。
頑張れ

no.28 ( 記入なし23/07/07 00:48 )


自分の将来(老後)のために年金は大切です。まるおさんは払っていますか?

no.29 ( 記入なし23/07/07 00:51 )


まるお君は人生の負け組、敗残者

no.30 ( 記入なし23/07/07 10:15 )


母親がいない人は路上下流老人だからマルオは食えるだけ救われている

no.31 ( 記入なし23/07/07 12:19 )


8050問題は今のスタンダードだから気にするな
というか諦めろ

no.32 ( 記入なし23/07/07 12:20 )


オレもマルオと同じで、たしか51才からはまともに働けていないよ詳細は言えないが、とにかく仕事に就くのが
大変だ詳細は語らないが。

no.33 ( 記入なし23/07/07 12:23 )


派遣なんかいきなりキラレルよ、雇用主の気分次第で
世の中は何の保証もないと知ったよ

no.34 ( 記入なし23/07/07 12:28 )


オレなんか派遣をクビにされる三週間まえで、もちろん退職金なんか無いし、派遣だからクビにされても紹介を受け入れる意志がないと失業保険ももらえなかったな

no.35 ( 記入なし23/07/07 12:34 )


ハケンはやめとけ
現代の奴隷だぞ

no.36 ( 記入なし23/07/07 21:48 )


まるおさん、不憫だな・・・

no.37 ( 記入なし23/07/11 13:22 )


まるおさんって、パン工場で働いていた人だっけ。ヤマザキパンの看板見るたびに思い出すよ。

no.38 ( 記入なし23/07/11 13:38 )


まるおさん、たまには出てきてくださいよ。

no.39 ( 記入なし23/07/11 22:16 )


まるおって誰?

no.40 ( 記入なし23/07/11 22:17 )



最初からちゃんと見ろよ

no.41 ( 記入なし23/07/13 13:00 )


映画のスーパーマルオブラザーズのことじゃないか?

no.42 ( 記入なし23/07/13 14:04 )


そうだったのか

no.43 ( 記入なし23/07/13 15:03 )


私も無職6年目8050問題に陥りました
父77歳母74歳親が死んだら生きていけません

no.44 ( 記入なし23/07/14 09:42 )


まるおさんどうしていますか?

no.45 ( 記入なし23/07/14 09:43 )


no.44
親に養ってもらってんのかい

no.46 ( 記入なし23/07/14 10:43 )


はい。障害年金もらってますけど

no.47 ( 記入なし23/07/14 10:55 )


まだ母親の介護は大丈夫ですか

no.48 ( 記入なし23/07/16 23:21 )


介護は今のところ大丈夫です

no.49 ( 記入なし23/07/18 18:23 )


まるおさん
年寄りはちょっとコケただけでも寝たきりになっちゃうからね。
もしもに備えて緊急連絡先と保険証はすぐに出せるようにしとく方がいいよ

兄弟とか頼りになりそうな人はいますか

no.50 ( 記入なし23/07/18 19:22 )


アルバイトやパートに応募するもどうせ面接受けても不採用だろうと思えて面接行かなかったことがある。
同じような人いますか?
前に不採用が続いたというのもあっての理由もあるけど。

no.51 ( 記入なし23/08/18 22:50 )


まるおはん、頑張ってや!

no.52 ( 記入なし23/08/19 00:48 )


まるおさんはどうしていることやら。

no.53 ( 記入なし23/12/04 21:17 )


オイラは無職5年目の55歳だ。
まるおさんに勝ったぞ。

no.54 ( 記入なし23/12/06 01:14 )


オイラは無職4年目辞退歴16社の56歳だ。
もうすぐ5年目になる。

no.55 ( まるお23/12/20 15:29 )


マルオ氏は何で食べているのか解らないが、50才を過ぎて働かない人は案外定番メニューのようだな

no.56 ( 行者23/12/20 15:33 )


私の兄弟もそうだよ、私もそうだよ

no.57 ( 記入なし23/12/20 15:35 )


河原でなければアッパレ、アッパレ

no.58 ( 記入なし23/12/20 15:36 )


今は河川敷なんか寒くて居られんからなあ、

no.59 ( 記入なし23/12/20 15:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大学院卒無職(候補者含む)の人] [話題をお任せ表示] 次 [ぼっーとしてやってしまったこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧