HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権に求めることは何ですか?]
話題

日本の税金高く無いですか?(消費税含む)

カテゴリ:生活
社会保険料とか年金とか制度上は税金なんだよな
それに手取り月収の大半を占める家賃の大半は物件の固定資産税として納入される
それに消費税の10%を加味すると、年収1千万円でも700万円は「潜在的税金」収奪されている
「給料の8割を国に納めている」と云うのはあながち大袈裟でも無いぞ
さすが世界一の超重税国家だよ


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/11/05 17:24
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>社会保険料とか年金とか制度上は税金なんだよな
でも、健康保険がなくて、病気になったらどうするの?
でも、失業保険がなくて、失業したらどうするの?
でも、年金がなくて、高齢になったらどうするの?

ある程度元気で金や仕事がないと、犯罪に走るしかない。
「生活保護があるさ」というけど、それも年金でなりたっている。

平均年収に対する生活保護費を割合を、日本とアメリカで比較すると
アメリカは日本の半額だ。
アメリカは格差社会であり、都会の隣にスラム街がある。
スラム街の人間は富裕層のおこぼれをもらって生きている。
(日本も廃棄弁当をくってしのいでいる者がいる。)

no.2 ( 記入なし22/11/20 12:01 )


訂正

誤 それも年金でなりたっている。
正 それも税金でなりたっている。

no.3 ( no.222/11/20 12:03 )


日本の防衛費を倍にすると宣言した自民党、増額分は国民負担で賄うとの仰せ。
数年後には消費税を上げるつもりかもね、これって国民の了解はいつ取ったの?
議員連中は日本の消費税率はまだまだ低いと仰るが、社会保険料や介護保険費など隠れた税金は鰻登りで国民負担率は上がる一方。国民は益々貧しくなる、これ以上どうしろというのかね。

no.4 ( 記入なし22/11/20 17:12 )


日本で稼ぐのは人だから・・・
人からとらないと成り立ちません!
原油とかレアメタルとれたら良かったけど・・・

これ以上どうしろというのかね。

もっと効率良く働け!・・・ですねぇ

no.5 ( 記入なし22/11/20 17:38 )


効率抜群ってか、不労所得です♪

no.6 ( 記入なし22/11/24 16:41 )


でも、素人童貞です♪

no.7 ( 記入なし22/11/24 17:30 )


玄人常連です♪

no.8 ( 記入なし22/11/26 02:04 )


岸田が防衛増税を決めているんじゃなくて、岸田の上にいる連中が「さっさと増税して兵器買えや!ゴラァ!」と(英語で)言ってることを理解しとかなくてはいけない。

no.9 ( 記入なし22/12/17 01:43 )


30年も国民の給料を上げなかった政党が、自分たちの給与は世界最高水準にして、国民には大増税するとかふざけた話だな。

no.10 ( 記入なし22/12/17 01:55 )


日本はとっくにリーチがかかっている。見えている人には見えているんだろうけど、これから大変なことが起きる。見えない人は今は幸せかもしれない。でもそれが自分の身にふりかかった時には手遅れなんだよ。

no.11 ( 記入なし22/12/17 02:19 )



これから起きる大変なことを教えてください

no.12 ( 記入なし22/12/17 03:03 )


軍事予算を「GDPの△%」と決めるのであれば、税金・社会保険料、
さらに、公務員の給料も「GDPの△%」と決めるべきであり、コロナで税収が減った時など、
公務員のボーナスは減らすべきであろう。

私は工場で働いていた。不景気でボーナスは0円
会社としては、株主への説明のため、部課長の賃金カットを行った。
総務部長は「製造や営業ならいざしらず、何にもしていない俺がなんでカットされる」
と言っていたらしい。
国会議員なんて、営業のように個人の成績でボーナスが変わるわけではない。
であれば、国全体の収支でボーナスを決めるべきだ。

no.13 ( 記入なし22/12/17 09:30 )


今の世の中、給料は安いけれど公務員は勝ち組だと思う。

no.14 ( 記入なし22/12/17 14:35 )


俺もなりたかった

no.15 ( 記入なし22/12/17 15:04 )


税制改正大綱は読んでおくべし。

no.16 ( quickeggy22/12/17 15:58 )


>俺もなりたかった

公務員でやりたかった職種は?

no.17 ( 記入なし22/12/17 16:00 )


図書館司書

no.18 ( 記入なし22/12/17 16:30 )



ハロワ同様、嘱託(バイト)だらけの仕事じゃないの?

no.19 ( 記入なし22/12/17 17:05 )


よほどの難関を突破しないと、正職員の図書館司書にはなれないよ。

no.20 ( 記入なし22/12/17 17:07 )


バイトがうじゃうじゃいる公務員もやりづらいだろう。

no.21 ( 記入なし22/12/17 17:11 )


数年前、千葉県に台風が来た。
非常事態に備え、市役所職員に徹夜で待機させようとしたが、
「わたしら、パートですから」と帰ってしまった。
まあ、窓口業務に給料の高い公務員を使うのももったいないから、民間のパートにした結果だ。

後日、当時の森田県知事が「視察」と称して、一人で「ブラタモリ」をやった結果、
人気ががた落ちとなり、次の選挙では立候補しなかった。

no.22 ( 記入なし22/12/17 23:51 )


すでに国民負担率(所得に占める税金と保険料の割合)は50%を超えて北欧並になっている。なのにこれ見合う社会保障はない。この状態でさらに増税されたら一体どんだけ日本は酷い国なるかということだよ。

no.23 ( 記入なし22/12/18 02:09 )


これだけ酷い世の中になると国民の不満が爆発するから、支配層はガス抜き政党やガス抜き政治家を用意して不満を和らげるわけですよ。これをポピュリズムと言います。後は自分の頭で考えてね。

no.24 ( 記入なし22/12/18 02:30 )


一般論はわかった。具体的に言ってくれ。p

no.25 ( 記入なし22/12/18 05:40 )


>すでに国民負担率(所得に占める税金と保険料の割合)は50%を超えて北欧並になっている。

去年の年収123万円。
厚生年金18万円、健康保険12万円、雇用保険3千円、所得税0円
手取り92万円。

50%なんて、高給取りだね。

すでに、60歳を超えている。同僚はパートに切り替え、年金は納めていない。

年金について、年金窓口に聞いたら
「60歳を過ぎても、ある程度の条件がそろえば、引かれます。
年間18万円を納めた場合、年間2万程度増え、60〜65歳まで5年間(90万円)
で、年間10万円増えます。」
5年で90万払っても、年金支給額が年間10万円増えれば、9年で元が取れるだろう。

年金機構としては、平均寿命を83歳と考えれば、18年払うので赤字になりそうだが、
同額を会社が納める。まあ5年で計180万円納めるわけだ。

会社としては、私をパートにしたほうが経費が浮く。

no.26 ( 記入なし22/12/18 11:36 )


今朝、TVで言っていたが「日本はドイツに比べ。地震が多い。関東大震災から100年だ。」
東日本大震災で、東北の沿岸部は津波で壊滅的な打撃を受けている。
当時、既に高齢だった者は、自宅も工場も津波で流され、この10年の仮設住まいで、
貯金を使い果たし、生活保護になるしかない。

憲法を改正し、生活保護を打ち切れば、増税せずに、軍事費を出せるかもしれない。

no.27 ( 記入なし22/12/18 11:44 )


某大手自動車製造会社の設計開発部勤務の人から聞いたのですが、「日本国内向け車両の開発には需要が無いので力を入れていない。それに輸出車両への消費税還付金がこれからドンドン上がっていくので国内販売が無くとも利益は出る。」との事。
消費税増税は経団連としても織り込み済みなんですね。
おそらく消費税50%位まではサクサク増税してくるよ。

no.28 ( 記入なし23/07/14 14:36 )


食糧に消費税かけるの、やめろ

no.29 ( 記入なし23/07/14 21:15 )


そうだよね。。
食料は食べないと死んじゃうしね。

no.30 ( 記入なし23/07/14 21:21 )


戦争に勝つために税金を徴収しているのです。その金を軍需産業の会社に流して戦争に勝つのですよ。

no.31 ( 記入なし23/07/15 14:14 )


負けるよりは良いけど。。

no.32 ( 記入なし23/07/15 15:01 )


戦争に勝つためには強い兵隊になります。税金をいくら取られても構いません。マイナカードからいくらでも引き下ろしてください。

no.33 ( 記入なし23/07/15 15:55 )


命あっての何とかって言うしな。

no.34 ( 記入なし23/07/15 15:57 )


そのうち、徴兵制が施行され、戦場に送られる。
昔も、親兄弟のいない独り者を優先的に送ったが、
今度はマイナンバーカードで、銀行口座がひもつけられる。
そして、死んでも、身内に金を払う必要もなく、銀行の残金は国庫に入る。

no.35 ( 記入なし23/07/15 21:04 )


人権も命も国家の自由にされ、死んだら財産は没収される。
自民党はやめて「地頭(じとう)の会」とでも名前を変えたらいい。

no.36 ( 記入なし23/07/15 21:33 )


生きのこるのにいっぱいいっぱいで暴動起こす気力もないよな

no.37 ( 記入なし23/07/15 23:36 )


違うと思う、まだ本気で怒ってないだけだよ。
怒りはエネルギーに変わるからね。

no.38 ( 記入なし23/07/15 23:56 )


運転免許の更新料も都道府県税に見えてきた。しかも、都道府県収入印紙ってなんだと。

no.39 ( 記入なし23/07/17 09:28 )


(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・

no.40 ( 記入なし23/09/07 08:16 )


某大手自動車製造会社の設計開発部勤務の人から聞いたのですが、「日本国内向け車両の開発には需要が無いので力を入れていない。それに輸出車両への消費税還付金がこれからドンドン上がっていくので国内販売が無くとも利益は出る。」との事。
経団連傘下企業はどの会社でも同じ様に消費税還付金で利益を出す事しか考えておりません。
消費税増税は経団連としても織り込み済みなんですね。
おそらく消費税50%位まではサクサク増税してくるよ。

no.41 ( 記入なし23/10/20 23:29 )


今から2040年くらいまでは、税金、健康保険料、介護保険料はどんどん上がるぞ。
消費税は15%は確実。
所得税も上がる。
タバコは800円。
酒税も上がる。
学校法人も課税されるが、宗教法人だけは課税されない。
老人は年金もらっても、その2割は税金で取られる。
これマジだよ。

no.42 ( 記入なし23/10/21 00:52 )


自民党を支持しているので、自民党で決めたことには全面的に賛成。
消費税率も自民党が25%と言うならそれに従う。

俺は間違っていないだろ? 自民党好きだしね。

no.43 ( 記入なし23/10/22 10:05 )


WGIP利権の申し子なのに?

no.44 ( 記入なし23/11/19 18:18 )


ウム、間違っていない

no.45 ( 記入なし23/11/19 19:05 )


日本はアメリカの属国になるべきだ

no.46 ( 記入なし23/11/19 20:17 )


やはり、WGIPの悪影響のせいである

no.47 ( 記入なし23/11/19 20:21 )


日本の税金は政府がアメリカに送金していると有識者の間で言われている。

no.48 ( 記入なし23/11/19 20:27 )


WGIPの悪影響を認める時が来た

no.49 ( 記入なし23/11/19 21:20 )


そして仕上げとして「年次改革要望書」を突きつけられています。

no.50 ( 記入なし23/11/19 21:44 )


WGIPに注目した私のように歴史を振り返って欲しい

no.51 ( 記入なし23/11/19 22:42 )


国民が選び続けている自民党・公明党の実績
@税金の無駄遣いを止めず、国民負担を増やし続けている。
A自主憲法を制定できない。
B自分の国を自分で守れない。
C戦勝国などによって捻じ曲げられた歴史を未だに信じ続けている。
D戦勝国などによって押しつけられた体制・制度を未だに維持し続けている。(所謂戦後利権と呼ばれる)
E食糧を自給できない。
F北朝鮮に拉致された人々を自力で救出出来ない。
G自分たちの国の伝統・文化を尊重できず、欧米かぶれしすぎている。
H国際社会に金を払い続けながら、未だに敵国条項を削除出来ない。
I実際はずっとスタグフレーションなのに、デフレといって国民を騙し、ゼロ金利政策を25年以上も続けている。
WGIPで調教された成果である。

no.52 ( 記入なし23/11/20 10:21 )


去年は住民税の通知が来なかった。
今年は7万円の給付金の通知が来た。

no.53 ( 記入なし24/01/30 14:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権に求めることは何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧