HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [EDで悩んでいます。助けて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [文学を学びたいのですが、就職が不安です。]
話題

無職で思考能力低下ぎみです

カテゴリ:生活
最近、頭が悪くなったような気がする。
新聞読んでも漢字忘れてるし、内容を読んでも理解しずらいし、簡単な暗算もできないし、物忘れもするようになってきた。
無職から3ヶ月、このままの状態で社会復帰できるのだろうか・・・
引き篭もりぎみだからな・・・

皆はどうだい?
俺みたいな人いるかい?


投稿者 : 空っぽ 日時 : 04/12/20 19:35
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

営業マンかな?

no.7 ( 記入なし04/12/20 21:32 )


 比較的簡単な国家資格にチャレンジしてみるのもいいかも?
張り合いも出てくるといいかも!

no.8 ( 記入なし04/12/20 21:42 )


脳も筋肉と同じようなもんだから使わなければ衰えるのは当然。
社会と接触の少ないときこそ、意識して頭を使わなきゃね。

no.9 ( 記入なし04/12/20 22:03 )


俺も社員生活はじまったけど・・・
無職期間で頭が弱った感あるよ
8ヶ月かんも無職だったから・・・

no.10 ( 記入なし04/12/20 23:53 )


おもいっきりテレビでやってた。
1日5分の読み・書き・計算
で脳が活性化するらしい。

no.11 ( 記入なし04/12/21 00:43 )


公務員試験か資格の勉強でもしてみてはどうですか。
図書館に行けば何らかの資料があるかもしれません。

no.12 ( 記入なし04/12/21 00:48 )


資格の試験かぁ・・・資格はいろいろ持ってるけど、これ以上、資格取得の勉強はしたくないな。

no.13 ( 空っぽ04/12/21 07:20 )


公募マガジンを立ち読みして企画や賞に投稿すればいい。
ボケ防止なら図書館でパズルの本を借りるなどすればいい。
100マス計算や適性検査をやればいい。

no.14 ( 記入なし04/12/21 08:49 )


そうだな・・・ひさしぶりに図書館でも行ってみるか!

no.15 ( 空っぽ04/12/21 10:03 )


高橋書店の手帳大賞に投稿してみてはどうですか。
http://www.takahashishoten.co.jp/index.php#

no.16 ( 記入なし04/12/21 10:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [EDで悩んでいます。助けて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [文学を学びたいのですが、就職が不安です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で思考能力低下ぎみです」と似ているトピック
01. 無職だからできる、金のかからない楽しみは?
02. 無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。
03. 無職の楽しみってなんですか?
04. 無職は暇すぎだと思ってる人
05. 退職後のなぜかの無気力。
06. みなさんはどうして無職になったんですか?
07. みなさんは無職なのでしょうか?
08. みんなの無職生活を教えてね。
09. 無職で慢性の下痢の方いますか?
10. 無職にならないように努力した事ありますか?
「無職で思考能力低下ぎみです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
02. 介護の職場ってなぜボランティア精神を要求してくるの?
03. EDで悩んでいます。助けて下さい。
04. 芸能人で言えば、どの方が裏表あると、思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧