HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よく聴くラジオ番組はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [消費税増税反対派集まれ!]
話題

保証人や緊急連絡先はどうしてますか?

カテゴリ:相談
住居や入院時、就職やアルバイトでも保証人や緊急連絡先が求められることがあり
ますが親が亡くなったり、家族、親戚と疎遠、親に職場を知られたくない等の理由で身近に頼む人がいない人はどうしてますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/21 10:34
Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

引っ越しの時は、保証会社があるはずだ。

ただし、悪質な会社は、保証するのではなく、
「保証人がいなくて困っている人がいます。」と高齢者に依頼し、
その高齢者も「人助けのためだ」と保証人になる。
後は、引っ越した人が、家賃を滞納して夜逃げをして、
保証会社は何の責任もとらず、保証人の高齢者が金を払うはめに

no.2 ( 記入なし22/10/30 07:31 )


適当に応えておけばいい

no.3 ( 記入なし22/10/30 11:01 )


病院は保証人いないと保証料取られる。
退院のとき返却されるけど、俺が入院した総合病院は50万円。

no.4 ( 記入なし22/10/30 13:55 )


これからは独居老人をカモにした保証人、保証会社がワンサカ登場してくるだろう。

no.5 ( 記入なし22/10/30 15:45 )


保証料払えば入院や手術出来るんだ
安心した

no.6 ( 記入なし22/10/31 11:06 )


病院の保証人って費用の支払いだけではなく、万一死んだ時(遺体を)引き取ることも含むんじゃないの。
これを頼める保証人って中々難しいと思うけどね。

no.7 ( 記入なし22/11/01 17:20 )


死して、屍、拾う者なし。

no.8 ( 記入なし22/11/01 18:09 )


no.7
身内じゃないと無理では

no.9 ( 記入なし22/11/02 11:02 )



同居家族以外の保証人が求められると聞いたが。
(本トピックの趣旨からすると家族・親戚以外の第三者)

no.10 ( 記入なし22/11/02 13:11 )


手術のときは保証人求められるね。生計を別にしていることが条件で。

no.11 ( 記入なし22/11/02 22:25 )


手術は無理かしら

no.12 ( 記入なし22/11/03 10:59 )


葬儀代払うから手術してもらいたい

no.13 ( 記入なし22/11/04 11:18 )


独身で身内のいない人は孤独死か

no.14 ( 記入なし22/11/05 11:09 )


結婚するべきだった

no.15 ( 記入なし22/11/07 11:16 )


独身で身内のいない人間ではありますが、お金ならけっこう持ってます。

no.16 ( 記入なし22/11/07 14:43 )


俺独身金使わないから持ってる

no.17 ( 記入なし22/11/08 11:23 )


アルバイトやパートでも緊急連絡先の記入がある時があるけど中高年になると親は亡くなっていない人もいるし不安定な生活してると親戚や友達とかでも頼めそうな人がいないから困るよね。
極端な話が緊急連絡先がない人は働けないということか

no.18 ( 記入なし22/11/08 15:46 )


金持ってても一人もんは何にもならないか

no.19 ( 記入なし22/11/09 11:16 )


>no.18さん
困りますよね、緊急連絡先と保証人は。
適度にかましてれば良いかと・・・
それで何か言ってくる会社なら、ご縁がなかったでいいと思います。

>no.19さん
お金があれば、一人もんでも何とかなる・・ってか、一番の味方でしょう。

no.20 ( 記入なし22/11/11 16:29 )


携帯電話を2つ用意して一人二役でよい

no.21 ( 記入なし22/11/11 16:34 )


住所はウイークリーマンションでよい

no.22 ( 記入なし22/11/11 16:38 )


保証人はなくてもいいかな・・・
でも緊急連絡先がないのは困るな・・・

no.23 ( 記入なし22/11/12 00:56 )


緊急連絡先の代行会社に金払って登録するしかない。

no.24 ( 記入なし22/12/26 16:01 )


困ったら兄弟に頼るしかない
でも音信不通ではな

no.25 ( 記入なし23/01/14 11:22 )


適当に書いとる

no.26 ( 記入なし23/01/14 18:53 )


死んだ兄貴の名前を書いた

no.27 ( 記入なし23/01/15 11:18 )


会社辞めたんで頼めなくなった

no.28 ( 記入なし23/01/21 11:20 )


死んだ場合は警察で親戚関係を調べるようだ

no.29 ( 記入なし23/01/26 11:18 )


話す義務は無いと言え!

no.30 ( 記入なし23/01/26 11:20 )


介護施設の老父や

no.31 ( 記入なし23/01/26 18:55 )


保証人制度は今の時代にそぐわなくなっている。廃止すべきだと思う。

no.32 ( 記入なし23/01/27 07:04 )


独身孤独な人間
頼める人がいない

no.33 ( 記入なし23/03/03 11:14 )


気合いが足りん、バカヤロメ

no.34 ( 記入なし23/03/03 11:36 )


子供の頃はともかく、独身で年寄りになれば、孤独になる確率は上がる、昨今では珍しい話しではないな。

no.35 ( 記入なし23/03/03 11:41 )


no.33 ここに来れば、孤独は解消されるぞ、話し相手は沢山いるぞ、バーチャルだが。

no.36 ( 記入なし23/03/03 11:43 )


ここが一番いい

no.37 ( 記入なし23/05/09 11:24 )


ホラッチョ万歳!

no.38 ( 記入なし23/05/09 11:25 )


保証人は不要なんだが連絡人は必要。
昔の会社の先輩に頼んでいるが、先輩も高齢。
亡くなってしまったら頼む人がいなくなる。

no.39 ( 記入なし23/05/11 10:56 )


連絡先も何年も合ってないような友達やたまに合っても付き合いはそう長くないような人には頼みづらい。
最近はは派遣や短期の仕事でも保証人の記入が求められるから困る

no.40 ( 記入なし23/05/12 13:37 )


独身の泣き所

no.41 ( 記入なし23/05/13 11:07 )


死んだ兄貴の名前を書いている

no.42 ( 記入なし23/05/19 11:22 )


テスト tesuto

no.43 ( 記入なし23/05/20 13:04 )


手術する場合には保証人が要るが
いなければダメかな

no.44 ( 記入なし23/05/23 11:08 )


保証人のいないことが不安で悩んでる

no.45 ( 記入なし23/10/28 11:16 )


寿命が近いようだ。命の保証もない。

no.46 ( 記入なし23/10/28 12:04 )


no.44 no.45
あなたたちのような人を世間ではアホというのです。

no.47 ( 記入なし23/10/28 16:50 )



何が阿保なのか説明してもらいたい

no.48 ( 記入なし23/10/30 11:09 )


no.47
独身は阿保だと言いたいんだな

no.49 ( 記入なし23/10/31 10:56 )


あ、ほうか

no.50 ( 記入なし23/10/31 12:34 )


>手術する場合には保証人が要るが
>いなければダメかな

たんなるヘルニア手術でも保証人二人求められた。
兄弟に頼んだが。

no.51 ( 記入なし23/10/31 13:41 )


no.47no.50 は同一人物では

no.52 ( 記入なし23/11/01 10:58 )


家族や親戚と疎遠、友達もいない人がもしも会社で突然倒れたりでもしたら会社は困るだろな

no.53 ( 記入なし23/11/01 18:53 )


no.47
お前はエリートだな

no.54 ( 記入なし23/11/02 11:00 )


no.47 
精神病院で頭みてもらうといいんじゃねーか

no.55 ( 記入なし23/11/03 11:03 )


no.47
妻子がいるんだろうな

no.56 ( 記入なし23/11/04 10:59 )


no.47
あなたのような人を世間ではアホというのです。

no.57 ( 記入なし23/11/04 21:48 )


no.47
早く寝た方がいいよ。

no.58 ( 記入なし23/11/04 21:58 )


だったら、睡眠薬おくれよ。

no.59 ( 記入なし23/11/04 22:02 )


no.57
その通り
阿保じゃなくて馬鹿ですね

no.60 ( 記入なし23/11/05 11:02 )


お前らの頭はもう 死んでいる

no.61 ( ケンシロウ23/11/05 12:06 )



no.47の人ではないだろうね

no.62 ( 記入なし23/11/06 11:07 )


no.47
なぜ阿保なのか説明しろ

no.63 ( 記入なし23/11/07 11:00 )


介護保険のお世話になってたり、年金貰ってるような年齢だったら、民生委員に相談したらいいんでは?

no.64 ( 記入なし23/11/11 23:31 )


no.47
返事ください

no.65 ( 記入なし23/12/10 11:10 )


はい、は〜い!

no.66 ( 記入なし23/12/10 11:10 )


もう歳だし民生委員に相談するか

no.67 ( 記入なし23/12/22 11:14 )


民生委員は何処にあるのかしら

no.68 ( 記入なし24/02/02 11:14 )


お困り事は市役所の案内受付から

no.69 ( 記入なし24/02/02 13:11 )


俺もそろそろ考えよう・・・

no.70 ( 記入なし24/02/02 18:28 )


底辺層アパートの自室で明日にでも逝くつもり。

no.71 ( 記入なし24/02/02 20:24 )


脳梗塞がいつか俺にも

no.72 ( 記入なし24/02/03 10:44 )


桐島聡は保証人どうしたんだろうな

no.73 ( 記入なし24/02/05 11:05 )


>no.73
会社に住み込みで働いていた。
保証人のいらない会社だったのだろう。
今後は、給料の支払いにマイナンバーを申告しなければならないから、できなくなるだろう。

私の先輩は、借金取りから逃げるため、夜逃げをして、住所変更を出していない。
社長は「社員にならんか?」と誘っているが、断り、給料ではなく、外注扱いで領収書を出している。
(領収書を出す分だけ、某国会議員集団よりましか)

no.75 ( 記入なし24/02/05 23:48 )


入院の時も保証人がいるけど
桐島聡は誰かいたのかな

no.76 ( 記入なし24/02/06 10:48 )


no.76
銭湯や近所、飲み屋では顔見知りになったり溶け込んでいたみたいだから入院時に頼める人がいたか知り合いの名前でも文字崩して書いたとかじゃないの

no.77 ( 記入なし24/02/06 19:38 )


死ぬ時だけ本名か

no.78 ( 記入なし24/02/08 11:09 )


吾輩は猫である。本名など無い。

no.79 ( 記入なし24/02/08 12:06 )


介護事業所の相談員になってもらう。
優しい方だからなってくれる。

no.80 ( 記入なし24/03/12 08:15 )


>死ぬ時だけ本名か

その時のために本名から戒名に切り替えたよ。

no.81 ( 記入なし24/03/12 08:41 )


戒名で生活しているんですか?

no.82 ( 記入なし24/03/12 11:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [よく聴くラジオ番組はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [消費税増税反対派集まれ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧