HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな卵料理好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]
話題

宗教のパワーを実感した人は居ますか?

カテゴリ:雑談
具体的な事例を教えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/07/01 03:29
Infomation 239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレの高校の同級生は、頭もたいして良くないのに創価学会員だったので、推薦で創価大学に進学した。宗教パワーを感じた。

no.2 ( 記入なし22/07/03 14:28 )


創価学会に入って、生活保護をもらえました。
まさに宗教パワーを感じました。

no.3 ( 記入なし22/07/04 22:50 )


入るのは簡単。でもいったん入ったら2度と出られない。ゴキブリホイホイとかブラックホールだな。

no.4 ( 記入なし22/07/04 22:56 )


ワクチンを打った直後に痙攣してぶっ倒れた人を見た。
ワクチン教のありがたい薬効を目の当たりにすることができた。

no.5 ( 記入なし22/07/05 14:37 )


no.5
普通の注射でも起きるよ。
ワクチン教なんて妄想は精神障碍者しか言わない。
朝ご飯食べた後に倒れたと同じくらい意味の無い言葉。

no.6 ( 記入なし22/07/05 14:41 )


他のスレにも同じ釣り記事が出ています。

no.8 ( 記入なし22/07/05 16:34 )


山上容疑者
母が宗教団体に多額の寄付をしてトラブルになったから
宗教団体幹部を狙うつもりだった。

宗教団体ってどこだよ?

no.9 ( 記入なし22/07/09 11:56 )


安倍が属していた宗教団体と言えば、、、?

no.10 ( 記入なし22/07/09 12:27 )


「宗教団体の名前を伏せる」「各局揃って喪服」……「安倍元首相銃撃事件」テレビ報道への4つの“違和感”
https://news.yahoo.co.jp/articles/191cba23fb96338a05f0ae561d1cd01a34da458f

no.11 ( 記入なし22/07/09 20:03 )


宗教法人の金の流れと寄付した金額の返金等の法律の整備が必須だよ
ここ30年厳しくするどころかどんどん緩くいい加減になってる

no.12 ( 記入なし22/07/09 20:23 )


公明党と「政教分離」――憲法違反≠ニ考えている人へ 
https://www.d3b.jp/npcolumn/12110

no.13 ( 記入なし22/07/09 20:40 )


教祖様も鉄砲にはかなわなかったな。

no.14 ( 記入なし22/07/09 21:22 )


そうかそうか

no.15 ( 記入なし22/07/09 21:50 )


マジでS学会がらみなのか?

no.16 ( 記入なし22/07/09 21:52 )


操舵よ

no.17 ( 記入なし22/07/09 21:53 )


11の記事にもある通り下手な推測は禁物。
選挙が終われば(&容疑者のいう被害が真実ならば)、続報も出るだろうから静かに待とう。

no.18 ( 記入なし22/07/10 01:40 )


安倍氏の銃撃を見るように間接的ではあるが宗教はコワイな

no.19 ( 記入なし22/07/10 08:25 )


宗教グループに入会すると、どうなるんですか?

no.20 ( 記入なし22/07/10 12:08 )


海外メディアは統一教会と報道している

no.21 ( 記入なし22/07/10 13:59 )


世界にはたくさんの宗教があるのに世界は不幸なまま。
これが「宗教なんて嘘っぱち」の証拠だ。
何千年たっても変わらないなら必要なし。

no.22 ( 記入なし22/07/10 15:56 )


統一教会
あれだろ、桜田淳子が結婚式やったやつ

no.23 ( 記入なし22/07/10 16:07 )


安倍元首相銃撃の山上容疑者 優等生バスケ少年を変えた“統一教会で家庭崩壊“…事件前には近隣トラブルで絶叫【原点写真入手】
https://news.yahoo.co.jp/articles/7516906241ff0df152c139cc31ed99d970987951

【独自】安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」の名前
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b0e33d621afef8e8a889b570426786d22ed69d3

no.24 ( 記入なし22/07/10 19:09 )


22が不幸なだけだろ。

no.25 ( 記入なし22/07/10 20:41 )


宗教団体に対して多額の寄付をしてしまった場合、
後に返金できるようにする法整備が必要だと思います。
多分、公明党が反対してできないと思いますが。

no.26 ( 記入なし22/07/11 16:00 )


no.25
世の中に何の問題も無いと思ってるとしたら、あなたの目は節穴ですよ。

no.27 ( 記入なし22/07/11 17:32 )


何の問題もないなんて誰が言ったんですか?

no.28 ( 記入なし22/07/11 20:22 )


宗教パワー「あっ、来てます、来てます。玄関前に勧誘が、、、」

no.29 ( 記入なし22/07/11 20:56 )


【独自続報】元首相狙撃・山上徹也と「統一教会」の関係を同級生たちが証言!《大学中退、統一教会施設での試し撃ちまで》
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97351

no.30 ( 記入なし22/07/11 22:50 )


no.28
問題があると思っている=思っている人が不幸なだけ。
>何の問題もないなんて誰が言ったんですか?
矛盾してない?

no.31 ( 記入なし22/07/11 22:59 )


CNN「山上容疑者は安倍晋三が関与する宗教団体統一協会への復讐として安倍を射殺した」

no.32 ( 記入なし22/07/11 23:09 )


つまり間違えた。
間違えて殺した、、頭おかしいな。

no.33 ( 記入なし22/07/12 04:22 )


あながち間違いとは言い切れないのでは?

教団の関連団体が開いた大規模集会で演説をしているし、同団体の月刊誌でも何度も表紙に乗っているというからね。つながりが一切ないとは言えないだろう。

no.34 ( 記入なし22/07/12 06:07 )


安倍が統一教会の信者だったとか顧問だったとかは関係無い。
社会問題を起こす様な団体だと知った上で、
何度もメッセージを送る程の親密な関係を持っていたことが問題なんだろうが。

no.35 ( 記入なし22/07/12 10:46 )


>31

どこも矛盾してないだろ。

そもそも私は、世界に全く問題がないとは言っていない。
人それぞれに問題はあるが、幸せな人もいれば不幸な人もいる。
「世界は不幸」というように、世界が主語になることはありえない。

さらに言えば、世界に問題がある=宗教はすべて嘘 というのは、かなり飛躍した議論である。

要するにこういうことを言いたいわけだよな?
人間社会の中で人間が作った問題すべてについて、尻拭いをしてくれるのが神あるいは仏という存在である。そういう人間の奴隷としての神なら認めるが、そうでないなら、神も仏陀もインチキであると。

そういう傲慢な考えを持った人間には矛盾しているように読めるのだろうが、少なくとも論理的な矛盾は存在しない。

no.36 ( 記入なし22/07/12 22:13 )


no.36
それはそれでいいんだけど、救いを求めて入信する人はどうなるの?
そもそも入信して何になるの?
本当に神がいるなら人間にだけ都合の良い神なわけが無いのはわかるけど、だったら居ても居なくても同じ事。

no.37 ( 記入なし22/07/12 22:24 )


昔、長崎の大浦天主堂にキリスト教徒がいて、神に祈っていた。
そこに、米軍の爆撃機が通り、原爆を落とした。

悪天候で視界が悪く、目標を見失い、持って帰るには燃料が足りない。
だから、適当な所に落とした。らしい。

この世には神も仏もないものか?それとも大浦天主堂に原爆を落としたのは神の導きか?

no.38 ( 記入なし22/07/12 23:24 )


聖教新聞を購読しているけど、12日・13日の紙面には、
山上容疑者の統一教会に関するトラブルのことにはまったく
触れられていない。
創価学会も統一教会と似たようなことをしているという
自覚があるから統一教会のことを批判できないのであろう。

no.39 ( 記入なし22/07/13 11:34 )


>37

「救い」とは?

そもそも宗教というのは、一定の世界観を共有できる人々が集まり、一定の究極的実在(神など)を崇拝する現象である。そして、そうすることに何の意味があるのかは、自分で考えるものである。

あなたが、神などいてもいなくても同じと考えるのは勝手だが、その事と「宗教はインチキか否か?」は何の関係もない。

英会話教室にしても、テニスのサークルにしても、興味がない人間にとっては「あってもなくても同じ」である。しかし、その事は、「英会話教室やテニスサークルはすべてインチキ」ということを意味しない。

「自分は意味を感じない」というだけのことを、「万人にとってのインチキ」にすり替えないでほしい。

no.40 ( 記入なし22/07/13 20:06 )


↑創価学会の方ですか?

no.41 ( 記入なし22/07/13 20:19 )


⬆あなたが?

no.42 ( 記入なし22/07/13 21:13 )


はい。

no.43 ( 記入なし22/07/13 21:19 )


no.40
ぜんぜん違うと思う。
テニスはスポーツとして意味があるけど宗教は救い以外に何の意味もないから。

no.44 ( 記入なし22/07/13 21:43 )


>44

 だからその「救い」とは?

 借金が消えるとか、病苦が去っていくとか、そんなことでも教えられたの?
そんな理由で洗礼を受けたなんて話、聞いたことないね。

仮にそういう教義を説いている教団があるとすれば、そこだけがインチキなだけだろ。

no.45 ( 記入なし22/07/13 22:00 )


1億も献金されたのか・・・それはトラブルになるであろう

no.46 ( 記入なし22/07/13 22:38 )


no.45
それじゃあ、何の為に入信するの?

no.47 ( 記入なし22/07/13 22:46 )


山上徹也サンクチュアリ教会の関係「教祖に祝福受けてる説浮上」画像流出
https://saolifegetwell.com/yamagami-shukufuku/

統一協会とサンクチュアリ協会の対立
山上はサンクチュアリのヒットマン
統一協会と親しかった安倍は見せしめに●されただけ

no.48 ( 記入なし22/07/13 22:52 )


闇に葬らされたか

no.49 ( 記入なし22/07/13 22:56 )


no.47

宗教というのは、一定の世界観を共有できる人々が集まり、一定の究極的実在を崇拝する現象である。そして、そうすることに何の意味があるのかは、自分で考えるものである。

no.50 ( 記入なし22/07/14 05:53 )


>50「宗教というのは、一定の世界観を共有できる人々が集まり、一定の究極的実在を崇拝する現象である」

昨今のワクチンブームなんてのは、コロナという悪魔を討ち滅ぼしたいという世界観を共有する集団的崇拝だろう。ワクチン教だな。

no.51 ( 記入なし22/07/14 11:15 )


90年頃、真光教か何か知らんけど、信者が街で引き留めた通行人に手をかざして、「パワーを感じませんか?」ていう遠回しの勧誘をしていた。
感じると大袈裟に言ってた人もいたけど(サクラ?)、私は何にも感じなかったのでそう伝えたら、コイツは落とせないと思ったのかすんなり引き下がった。

no.52 ( 記入なし22/07/14 13:49 )


no.51
再現性のある科学と宗教は違う。
宗教は何も出来ないし何の再現性もない、ただのストーリー。

no.53 ( 記入なし22/07/15 00:06 )


no.50 
なるほど目標も目的も何も無いわけね。
だからボアとか言ってもいいわけだ。

no.54 ( 記入なし22/07/15 00:07 )


>54

正解を教えてもらえないとすぐに誹謗中傷するような人間は、宗教団体の方でも求めてないから安心していいですよ。

no.55 ( 記入なし22/07/15 19:10 )


違う、正解があるかのように振る舞っておきながら自分で見つけろなんて言ってたら何でもありになってしまう。
病気が治らないのも世の中が良くならないのも自分で見つけろって言うなら宗教なんて必要ない。

no.56 ( 記入なし22/07/15 19:14 )


良い事が起きると宗教のお陰、悪いことが起きると信心が足りない。
これは初めから目的を設定していないから起きる。
目的、目標、などははじめに設定しないと意味がない、それを答えなんて言うなら後だしじゃんけんになる。

no.57 ( 記入なし22/07/15 20:25 )


聖書は一回でも読んでおくと、騙されにくくなる。
各宗派がいい加減な解釈をしてるだけだからね。

そのままだと読みにくいから、解説付きの聖書を読んでおくのがおすすめ。

no.58 ( quickeggy22/07/16 11:42 )


仏教は仏典の数が多すぎるので聖書みたいな方法が使えないな。

no.59 ( quickeggy22/07/16 11:44 )


アヘシンダゾー先生は、光り輝く唯一絶対の教祖様である。

no.60 ( 記入なし22/07/16 12:04 )


銃規制云々が問題ではなく、政治と宗教の関係が焦点だ。
政府が事件の原因追求と根本的対策を行わなければ、自民の支持率は地に落ちるだろう。
日本が参考にすべきはフランスの「反セクト法」だと思う。詳しくはwikiを見れば良いが、
フランスは過去に統一教会はじめ団体の違法活動が活発化した事がきっかけで、
こうした団体に解散宣告ができる強制力を持った法律だ。
フランスでは統一教会のみならず創価学会もセクトに指定されている。
フランスから見れば日本の与党はセクトが深く関わっているあり得ない状況だ。
違法活動を行う宗教団体の喜捨金(お布施や賽銭など)への課税も一案だが、
むしろ「反カルト法」の制定が必要だ。日本はフランスと異なり多神教だから
カルトの定義が出来ない・公明党があるから無理だ・という声も多数あるが、
過去の一定期間に行った違法活動の件数、裁判の判例、敗訴数、
賠償金額など適用基準を作るのが良い。

no.61 ( 記入なし22/07/16 14:34 )


なかなか興味深い見解です。

no.62 ( 記入なし22/07/16 16:26 )


事実と個人的見解は分けてほしいな。

no.63 ( 記入なし22/07/17 03:51 )


従軍慰安婦は統一教会による捏造
【国会名場面】これが日本の縮図

旧統一教会の被害者が語る!「反日的な教えで韓国人を日本人と結婚させていてる!」
https://www.youtube.com/watch?v=lrRR37Rwets

韓国のうら若き乙女を従軍慰安婦として蹂躙した過去が
日本人にはあるから韓国の乞食と結婚させられても感謝しなければならない

no.64 ( 記入なし22/07/18 10:54 )


明治維新より前から存在していた宗教法人以外の新興宗教法人には、
法人税を課し300年以上とか長い歴史を紡いだ法人だけ、
今の法人税の特権を与える等、根本的に変えていく事とか出来ないのだろうか?
集めれば集めるだけ税率が上がっていく累進課税制度で課税する。
宗教の自由というのは大切な考えだけど、金を集める事が目的化している宗教もある。
宗教法人から政治団体や政治家個人への献金も禁止すればいい。
政治と宗教が一色淡になって絡み合っているから、
今回のような事件が起きたとも言えるのではないでしょうか?

no.65 ( 記入なし22/07/18 11:20 )


もし統一協会の人が見てたら
どんなご利益があったか教えてもらいたい

no.66 ( 記入なし22/07/19 11:10 )


冷静に考えれば、地獄での苦しみを日本円を払って解決できるわけがないだろ。
日本円で楽になれるほど地獄は甘くない。

no.67 ( 記入なし22/07/21 12:32 )


田原総一朗氏が安倍元首相銃撃事件に私見
「山上容疑者を追い込んだ責任は政治にある」
https://news.livedoor.com/article/detail/22541182/

no.68 ( 記入なし22/07/21 19:24 )


統一協会に入ると
死んだ時一番いい霊界にいけるようだ
どうしてそんなことわかるんだ

no.69 ( 記入なし22/07/22 11:13 )


“破産してもなぜ献金?”の問いに宗教学者
「自分が出したお金が教団を大きくし、役立つことに誇りを感じることも」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8cea6f936fd42d969004ab208d617ef63cb71cf

>創価学会に一家で8000万円献金したという方もいる

no.70 ( 記入なし22/07/25 12:55 )


創価学会の寄付は任意だから
いくら献金しょうが本人の自由

no.71 ( 記入なし22/07/26 10:58 )


幸福の科学に入信してる人は
どんなパワーを感じてるんだろうな

no.72 ( 記入なし22/07/27 11:13 )


日本を中国従属へと導く自公連立――中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20211027-00265201

no.73 ( 記入なし22/08/12 22:30 )


>72
空中浮遊と壁抜け

no.74 ( 記入なし22/08/12 23:01 )


降伏の科学

no.75 ( 記入なし22/08/16 20:17 )


宗教の為なら死んでもいいと言う本末転倒。

no.76 ( 記入なし22/08/17 06:26 )


宗教のためじゃないだろ。

人は石油のため、土地のため、金のために戦うが、その際に「錦の御旗」を掲げる。

no.77 ( 記入グレープフルーツ22/08/17 21:00 )


南無妙法蓮華経

no.78 ( 記入なし22/08/17 21:26 )


自民は偉大なり。アヘシンダゾーの他に神は無し。
アーメン。南無妙法蓮華経。

no.79 ( 記入なし22/08/18 12:11 )


献金すると壁抜けできるようになるのだろうか?

no.80 ( 記入なし22/08/18 16:30 )


誰が言ったの? 壁抜けができると。

no.81 ( 記入なし22/08/18 20:36 )


生き返るのを信じて死んだ人居たね。
当然、生き返らなかったけど。

no.82 ( 記入なし22/08/18 20:39 )


統一教会の人がいたら
経験を教えてもらいたい

no.83 ( 記入なし22/08/20 11:22 )


no.82

それっていわゆる「復活」のことじゃないの?
それなら、世界が終わった後の話だから、まだ先ですよ。

no.84 ( 記入パイナップル22/08/20 11:49 )


教祖様、神様、アヘシンダゾー様、壁抜けはどうやったらできますか?

no.85 ( 記入なし22/08/20 17:34 )


no.84
信じるのは自由なのでいいんですが、個人的には「100年後に100億円あげるから、今1億円貸して!」と言ってるのとおなじように感じます。
信じられないです(-_-;

no.86 ( 記入なし22/08/21 00:51 )


お金の話より壁抜けの話が聞きたいです。

no.87 ( 記入なし22/08/21 07:50 )


100年後に壁抜けするから、信じろ。
これでいいか?

no.88 ( 記入なし22/08/21 07:57 )


>86

無理に信じろという話をしているわけではありません。
ただ、既に結果が出たとの説明はいささか不正確ではないか、と指摘したまでです。

no.89 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/08/21 09:41 )


no.89
それは分かるけど確認のしようがないよねって話。
何年後に誰に生まれ変わるのかも分からないし。

no.90 ( 記入なし22/08/21 10:07 )


復活とは
もっと詳しく教えてもらいたい

no.91 ( 記入なし22/08/21 10:58 )


復活すると壁抜けや空中浮遊ができるのか?

no.92 ( 記入なし22/08/21 11:00 )


>90

生まれ変わりの話なんぞしとりませんが。

no.93 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/08/21 16:18 )


no.93
>それっていわゆる「復活」のことじゃないの?
>それなら、世界が終わった後の話だから、まだ先ですよ。

そんな良く分からん話は余計にわからんよ。
生まれ変わりみたいなもんでしょ?違うなら一般人にはわからん。
しかも世界が終わるとか、いつの話だよ。
確認が出来ないことに変わり無い。

no.94 ( 記入なし22/08/21 16:28 )


確認はできませんよ。
確認できた前提で話しているのは、82の方でしょう。

no.95 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/08/21 17:04 )


壁抜けや空中浮遊ができるようになりたいです。

no.96 ( 記入なし22/08/21 17:56 )


お布施の額によっては、できるようになるかもしれませんね。

no.97 ( 記入なし22/08/21 18:21 )


眞光をやってる女性、病治してもらったと。日蓮は、利根つうべきによからすと、なのてま治ることはあっても、仏なれる、成仏とは、関係ないく、またうまれかわってからも、しあわせの深い意味のお釈迦様、仏教からすれば、意味がないのです。日蓮正宗のお寺で、皆様、住職の話をきいてみてください。

no.98 ( とも22/08/22 12:16 )


利根と通力で治ることがあるが、それで判断してはいけないと、日蓮がいっています。

no.99 ( とも22/08/22 15:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [どんな卵料理好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧