HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな卵料理好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]
話題

宗教のパワーを実感した人は居ますか?

カテゴリ:雑談
具体的な事例を教えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/07/01 03:29
Infomation 239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

統一教会に入って講義を受けて
最後に皆に今日神体験があったかと聞かれる
いつもないと言ってると説教を食らう

no.100 ( 記入なし22/08/23 11:19 )


顕正会と創価学会ってどこが違うんだろう。

no.101 ( 記入なし22/08/23 13:21 )


統一教会と創価学会ってどこが違うんだろう。

no.102 ( 記入なし22/08/23 15:49 )


尊師の空中浮遊を見た

no.103 ( 記入なし22/08/23 17:07 )


いつ、どこで?

no.104 ( 記入なし22/08/24 05:09 )


尊師って誰?

no.105 ( 記入なし22/08/24 05:18 )


no.101 
ジャーナリストに乙骨正雄という人がいる
創価大学法学部卒で創価学会のことをよく知ってる
ネットで見れるから開くといい

no.106 ( 記入なし22/08/24 11:05 )


御布施は今後支払わないと言ったその夜から
坊主に嫌がらせを受ける夢を見るようになった。正直言って夜が
怖い。

no.107 ( 記入なし22/08/24 14:35 )


幸福の科学は毎月お布施を払うんだろうか

no.110 ( 記入なし22/09/06 11:16 )


どの宗教倶楽部チームに入ったら、空中浮遊と壁抜けができるようになりますか?

no.111 ( 記入なし22/09/06 13:03 )


お布施なんか強要するもんではない
任意でいい

no.112 ( 記入なし22/09/07 11:02 )


いくつか宗教倶楽部を訪ねて、資料をもらうなりして比較検討すればいいんじゃない?

no.113 ( 記入なし22/09/07 12:16 )


2年前に一律給付金貰ったけど
お人好しの俺は
しばらく払ってなかった檀家の会費を支払ってしまい
暫く生活に苦労した。お布施、檀家会費、もうお手上げです。このまま音信不通でもいいかな?

no.114 ( 記入なし22/09/07 14:35 )


球遊びの応援に熱狂して涙を流す阪神ファンの皆様

なんか宗教的なものに見えました。
この人達の前で阪神バカにしたら殺されるんだろうな、と思いました。

球遊びにしろ有名人の応援にしろ、私的には入り込み過ぎれる人間の脳ミソに狂気を感じます。

no.115 ( 記入なし23/09/18 06:23 )


本当に法華経で一切衆生が救われるのか(?)
本当に法華経が諸経中王・最第一の教えなのか(?)
https://www.youtube.com/watch?v=nfCUB6lccL8

no.116 ( 記入なし23/10/15 00:39 )


法華経は仏教の究極の教えなのか(?)
法華経に末法の本仏出現が預言されているのか(?)
https://www.youtube.com/watch?v=jXeLaf_a7LU

no.117 ( 記入なし23/10/15 00:49 )


統一教会に入ってる人はパワーを実感したのかな

no.118 ( 記入なし23/10/29 11:16 )


統一にはまって統失になったかも

no.119 ( 記入なし23/10/29 12:24 )


統一教会が多摩市に9億円で土地を買った

no.120 ( 記入なし23/10/31 11:10 )


統一教会の人がこの宗教に
入れば病気怪我しないと言ってた
そのため健康保険証持ってなかった

no.121 ( 記入なし24/02/11 10:55 )


ワクチンを打てばすべて解決。

no.122 ( 記入なし24/02/11 11:37 )


ハンドパワー ハンドパワー ハンドパワーーー

no.123 ( バカ者24/02/11 11:38 )


統一教会と創価学会は金目当ての悪質教団
自民公明との癒着で犠牲者続出

no.124 ( 記入なし24/02/24 01:17 )



それ以外の宗教は知らないの??

no.125 ( 記入なし24/02/24 10:49 )


ワクチン教、マイナ教、コオロギ教、万博賭博教

no.126 ( 記入なし24/02/24 11:10 )


no.124 
顕正会にはいりましょう。

no.127 ( 記入なし24/02/25 10:52 )


60万の壺買わされたけど、その後自転車に当て逃げされたり、財布スられたり、ロクなことない。
盛山というジジイにも不幸が訪れることだろう。

no.128 ( 記入なし24/02/25 16:25 )


俺なんか統一教会とは知らず
240万円の壺買わされた
あのインチキ糞婆

no.129 ( 記入なし24/02/26 10:46 )


シルバーパーコの霊言を聞くと
元気が出る

no.130 ( 記入なし24/02/27 22:23 )


お祈りしたら就職出来た

no.131 ( 記入なし24/03/09 11:16 )


めざしの頭も信心から。
私はワクチン教の神にお祈りしています。

no.132 ( 記入なし24/03/09 13:55 )


幸福の科学のチラシがポストに入ってた
まだ信者集めしてるんだな
総裁は死んだけど今は誰がやってんだろうな。

no.133 ( 記入なし24/03/20 11:12 )


ワクチン崇拝狂から抜け出したいのですが、怖くてなかなか実行できません。

no.134 ( 記入なし24/03/20 12:51 )


宗教のパワー!とかあんまりよくわからんけど、一応俺の部屋にはホームセンターで14000円で買った小型仏壇がある。

no.135 ( 記入なし24/03/21 19:14 )


俺はワクチン狂の注射器を神と崇めているよ

https://livedoor.blogimg.jp/midorino_yosei/imgs/b/8/b884dfbb.jpg

no.136 ( 記入なし24/03/21 19:27 )


座禅や瞑想は効果が半端ない。

no.137 ( 記入なし24/03/21 19:31 )


実家が創価学会でして、しかし俺は信じられなくて。

no.138 ( 記入なし24/03/21 19:34 )


最近、キリスト教会から追い出されたんや、神様が、いる!とも、いない!とも言い切れないからや、それではアカンらしいのよ?

no.139 ( 記入なし24/03/21 19:40 )


ワクチン狂へ入信しませんか?

no.140 ( 記入なし24/03/21 19:45 )


実家が創価学会!知り合いに、天理教。どちらもしんじれんがな。池田大作ちゃんと中山みきちゃん。

no.141 ( 記入なし24/03/21 19:57 )


みかぐらうた、かぐらづとめ、おふでさき、おさしづ。
法華経、方便品第二と如来寿量品第十六。

no.142 ( 記入なし24/03/21 20:01 )


暗を離れ、明に出ずるの時。麻の衣、絹に変ず。
お寺のおみくじより

no.143 ( 記入なし24/03/21 22:09 )


お寺の凶みくじより。
宅墓に鬼凶多し。財を使ってでも損失を防げ、となり。
家中にもののたたりなどありて、とかく障りがあるなり。

no.144 ( 記入なし24/03/21 22:12 )


no.141
天理教に入れば天国だぜ

no.145 ( 記入なし24/03/22 10:52 )


↑おぢばがえり?かい?

no.146 ( 記入なし24/03/22 11:04 )


小学生じゃなければ誰でも神は人間の創作品と知っているわけですが、祈ったり瞑想することは癒し効果もあるので人間にとって神は不滅というわけです。

no.147 ( 記入なし24/03/22 11:09 )


仏教とは、釈迦ではなく、日蓮が始めたものだ!
と、創価学会信者が言ってました!ちなみにうちは親が創価学会信者やねん。俺は信じてないけど。

no.148 ( 記入なし24/03/22 11:10 )


屋敷〜を払ろうて〜♪田ぁ売りた〜まえ♪てーんりおーうのみーこーとー♪そーれ♪どんどんどん♪

no.149 ( 記入なし24/03/22 12:01 )


この前キリスト教会から追い出された!近藤言う嫌な奴が一人おって、神様が、いる!とも、いない!とも言い切れない俺はだめだ!みたいな。

no.150 ( 記入なし24/03/22 12:34 )


おやさまのおさとし。
天理

no.151 ( 記入なし24/03/22 20:15 )


人類のふるさと。ぢば?奈良県天理市!
奈良県天理市に行くことを、おぢばがえり、ゆうらしいでー。

no.152 ( 記入なし24/03/22 20:19 )


仏教とは、釈迦より先に、日蓮!が始めたものだ!
と、創価学会信者が言ってました、実話ですか?
うちは親が創価学会信者なんですが。俺はなんもやってないんだけど。

no.153 ( 記入なし24/03/22 20:24 )


仏教では最終的に悟りに到達する為に、
煩悩である欲望を捨て無欲になろうとします。
しかし、無欲になろうなろうとすること自体が
欲望になっているのです。
つまり、悟りを得ようとすることが既に煩悩なのです。
ここが仏教の難しいとこなのです。
さぁ、どうするか。

no.154 ( 記入なし24/03/22 21:05 )


「世界は美しい、人生とはなんと甘美なものであろう」と、釈迦は晩年に言われたらしい。大般涅槃経(だいはつねはんきょう。マハー・パリニッバーナ・スートラ)より。ワシら凡夫がその境地に辿り着けるのか?

no.155 ( 記入なし24/03/22 21:08 )


創価信者はさらに、日蓮はナンとか菩薩の生まれ変わりで。池田大作もなんかの生まれ変わり。だとか言ってた。実話だよ。俺は信じられなくてさ。

no.156 ( 記入なし24/03/22 21:15 )


どの宗教にもあるんだよね、奇跡物語が。仏教にもあるんだよ。創価学会にもあったんだよ。

no.157 ( 記入なし24/03/22 21:21 )


釈迦は生まれてすぐおごそかに七歩歩いて、天と地を指差して、天上天下唯我独尊!を宣言されたとか?実話なんですか?

no.158 ( 記入なし24/03/22 21:25 )


釈迦は悟りを得た時に、これはダメだ
説明できないとして諦め、自分一人知るだけで
終わるつもりだったが、梵天が出てきてどうか
教えをひろめてくれと頼み飲んで
実戦的なこと教えた。
それが四諦や八正道でいまで言うと
凄く当たり前な事だった。
問題は人は渇愛してしまう。極端から極端へ思考する煩悩の塊。
だから八正道を教え簡単に言えば、足るを知れ。
という風に実践的だ。
しかし、実践だけでなくその釈迦の悟りへ近づこうとしたのが
各宗派である。

no.159 ( 記入なし24/03/22 21:57 )


人は行動によってのみ決まる。
釈迦の言葉。世界名言集より。

no.160 ( 記入なし24/03/22 22:03 )


現実的だから良い!と言う仏教も、結局、阿弥陀がいる!とか、観音がいる!とか偶像を作り出しました。俺んちは浄土系ではないので、阿弥陀さんや観音さんは、いるともいないとも言い切れません。

no.161 ( 記入なし24/03/22 22:06 )


まず悟りは説明できない。
これは体験で各自が得るしかないと言われている。
文字などでは到底表現できない。
しかし、その説明できない事だけは説明できる。
例えば、生まれながらに目が見えない人に
赤を説明できない。
これと似ている。

no.162 ( 記入なし24/03/22 22:06 )


おいおい、えろう頭のいい人がおらはるでー!
あんた!あたまええな!

no.163 ( 記入なし24/03/22 22:10 )


十牛図というのがあるから検索してみ。
これが悟りとも言える。
ハ枚目までは大陸で作られたが残りの二枚は
日本で作られた。

関係ないけど親鸞や道元などは凄いと思うね。
あと近代では鈴木大拙はすごい。

no.164 ( 記入なし24/03/22 22:16 )


チベット仏教の仏画?タンカ?六道輪廻図?みたいな?

no.165 ( 記入なし24/03/22 22:42 )


創価学会と天理教はどうも合わない!

no.166 ( 記入なし24/03/22 23:46 )


アッラーフ・アクバル!
神は偉大なり!アッラーは唯一なり!
イスラム教

no.167 ( 記入なし24/03/22 23:52 )


アザーン(祈りの時を知らせる呼び声)が響いて、サラート(礼拝)へ行く。モスクでイマーム(指導者)から、コーラン、クルアーン(聖典)を聞く。

no.168 ( 記入なし24/03/22 23:56 )


薬師如来、薬師さまっているんですか?

no.169 ( 記入なし24/03/23 00:00 )


イエスース・キリストス

no.170 ( 記入なし24/03/23 00:02 )


他力本願寺!
どんなお寺なんだろうね?

no.171 ( 記入なし24/03/23 00:53 )


おんりえど、ごんぐじょうど。
徳川家康の旗印。座右の銘。

no.172 ( 記入なし24/03/23 00:56 )


今は、祈りたいのう、、、

no.173 ( 記入なし24/03/23 01:10 )


病気平癒、平穏無事を願わぬものはなし。
おん、ころころ、せんだり、まとうぎ、そわか。
薬師如来ご真言

no.174 ( 記入なし24/03/23 01:23 )


天には栄光、地には平和あれ!
キリスト教カトリックの祈り。

no.175 ( 記入なし24/03/23 01:55 )


俺も暇なんで、大般若六百巻!に挑戦するか?

no.176 ( 記入なし24/03/23 02:01 )


能動的に善の行動が出来る自力のある人間は
仏になることは難しい。
寧ろ自分はダメでどしょもない人間と
自認する人間は自力を諦めることができる為に
成仏できる可能性が高い。これが他力。

自分から学校に通ったのか学校があったから通ったのか。
能動的か受動的かでとらえ方が違う。自力か他力か。

no.177 ( 記入なし24/03/23 07:14 )


例えば座禅や瞑想を5分してみる。
その時に、全く何も考え無いとする。
しかし、これが出来ない。
なんでこんなことしてるんだろうとか
無駄だとか気持ちいとか何かが思い浮かんでしまう。
普段、脳は2秒に一回は何がしか思考していると言われる。
つまり、この脳に脳で思考を止めろという命令が
効かない。脳とは考える為の臓器ゆえに。
特に現代社会というのは情報の海に棲む事なので難しい。

no.178 ( 記入なし24/03/23 07:29 )


「世界は美しい、人生とはなんと甘美なものであろう」
釈迦が晩年に言われたらしい。大般涅槃経(だいはつねはんきょう、マハー・パリニッバーナ・スートラ)より。
ワシら凡夫がその境地に辿り着けるのか?

no.179 ( 記入なし24/03/23 08:52 )


隣人を自分のように愛せ。汝を迫害するもののために祈れ。キリスト教

no.180 ( 記入なし24/03/23 08:57 )


他力本願寺!自力本願寺!

no.181 ( 記入なし24/03/23 09:24 )


レジでキレる老人やクレーマーなどの人が問題になるときがある。
自分の感情のままに動いてしまう。というかそれ(感情や思考)に同化してしまう。
映画館で名作を見るともらい泣きをする事があるだろう。
あれも映画の主人公と同化したに近い。それと同じように
我々は自分という思考に同化してしまっている。
自分を映画で上映されているように眺めることを知ると
同化ではなくなる。自分のイライラや鬱的な気分にも同化しずらくなる。
座禅はその思考を止める事よりも眺める事でそれを評価しない。
善悪と言う極端的評価をしない。ただ無目的に眺める。
それが今を知る。
だから煩悩即菩提とも言えるのかもしれない。


これが難しい。

no.182 ( 記入なし24/03/23 09:27 )


うちは親や親戚がみんなそろって創価学会信者なんだわ。俺は信じてないよ。
親に言われて文化会館(教団施設、宗教施設)に通ったこともあるんだけど、俺は創価学会は信じれないわぁ。

no.183 ( 記入なし24/03/23 09:36 )


仏教とは、釈迦より先に、日蓮!が始めたものだ!
と創価信者は言ってました!おかしくないですか?

no.184 ( 記入なし24/03/23 09:38 )


麻原「これからは、マハー・ヤーナ(大乗)ではなく、ヴァジラヤーナ(金剛乗)でいく。地下鉄でサリンをまけ。警察の捜査を撹乱しろ」

no.185 ( 記入なし24/03/23 09:46 )


我等、万劫にもあい難き人身を受け、億ごうにもあい難き仏法にあう。いかに歓喜しゆやくせざらんや。
宗門安心章

no.186 ( 記入なし24/03/23 10:32 )


no.183 
信じられるのは金だけ

no.187 ( 記入なし24/03/23 10:38 )


金は命より重い。
カイジ、より。

no.188 ( 記入なし24/03/23 10:51 )


カネは紙で出来ているが燃やす事には勇気がいる。
なぜか?

no.189 ( 記入なし24/03/23 10:55 )


天には栄光、地には平和あれ。
キリスト教カトリックの祈り。

no.190 ( 記入なし24/03/23 11:46 )


豚を食べてはいけない、酒をのんではいけない、断食月ラマダンを行え。女性は顔と手以外を人に見せてはいけない。
イスラム教じゃなくて良かったわ!

no.191 ( 記入なし24/03/23 11:51 )


名古屋人だから豚カツ大好きだし、お酒も少し飲みたいな。女の人の髪は男も見たいしさ。
イスラム教じゃなくて良かったわ。

no.192 ( 記入なし24/03/23 12:07 )


ロシアでイスラム教徒がまたテロ事件?起こしたみたいっすよ。

no.193 ( 記入なし24/03/23 12:16 )


日本は神の国。神社と統一教会以外はすべて邪教。
我らの自民党が安泰だからこそ安心安全な暮らしが出来るってものだ。

no.194 ( 記入なし24/03/23 12:19 )


耐え難きをー耐え、
忍び難きをー忍び、
朕は、世界の情勢と、帝国の情勢とを鑑み、太平を開かんとー、欲す。
昭和天皇の玉音放送

no.195 ( 記入なし24/03/23 12:23 )


他力本願寺。自力本願寺。

no.196 ( 記入なし24/03/23 13:01 )


神仏に祈って吉。
お寺のおみくじより。

no.197 ( 記入なし24/03/23 13:19 )


宅墓に鬼凶多し。
家や先祖の墓などに、ものの祟りなどとかく障りが多いなり。
お寺の凶みくじ。

no.198 ( 記入なし24/03/23 13:22 )


おんべいしらまんだやそわか。
毘沙門天のご真言

no.199 ( 記入なし24/03/23 13:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [どんな卵料理好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧