HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失礼、応援されたい願望は無く
マウントなら理解します、失礼しました 笑

no.2800 ( 記入なし23/08/15 15:55 )


ま、このサイトではロマンを語るのはご法度だったなあ
マウント了解

ブヒー ブヒー ブヒヒー

no.2801 ( 記入なし23/08/15 16:03 )


このサイトの性質が今に成って解ってきた
オレは頭が悪かったと反省しております

no.2802 ( 記入なし23/08/15 16:05 )


無職ドットコムは、自慢しようがマウントしようが許容される、しかし個人の存在感が全く出ていない場合のみで、深入りしない場合のみだけだと知る
今日このごろ

no.2803 ( 記入なし23/08/15 16:09 )


男性の場合は個体が色濃く出てくれば消されると知る今日このごろ、つまり誰だか検討が付かない状態でのマウントや自慢なら許されるのであるな

ブヒヒー

no.2804 ( 記入なし23/08/15 16:14 )


今後のスレの対応や書き込み方法も
検討する余地があるなあ

no.2805 ( 記入なし23/08/15 16:30 )


ブヒー基地野郎

no.2806 ( 記入なし23/08/15 21:18 )


悠々自適の楽隠居は晴耕雨読と言いたいところだが、猛暑のせいで晴伏雨伏になっている。

no.2807 ( 記入なし23/08/16 16:32 )


金で解決したらいいやん。

no.2808 ( quickeggy23/08/16 17:23 )


昨日はすき屋の特うな丼を頂きました。
たまには散財もイイね。

no.2809 ( 記入なし23/08/16 18:01 )


金麦を飲んでる

no.2810 ( 記入なし23/08/19 11:10 )


一番安いビール飲んでる

no.2811 ( 記入なし23/08/22 11:11 )


悠々自適の楽隠居は飲みたい時に飲みたい銘柄を飲む。安いか高いかは無関心。

no.2812 ( 記入なし23/08/22 16:07 )


近所の竹藪が心の支えになっています。

no.2813 ( 記入なし23/08/23 05:46 )


竹藪に何かいいお宝でも埋めてあるのかい?

no.2814 ( 記入なし23/08/23 13:20 )


竹の子です

no.2815 ( 記入なし23/08/23 13:44 )


電動こけしです

no.2816 ( 記入なし23/08/23 13:45 )


きのこの山です

no.2817 ( 記入なし23/08/23 13:46 )


千両箱です

no.2818 ( 記入なし23/08/23 14:10 )


藪から棒です

no.2819 ( 記入なし23/08/23 16:41 )


ツチノコです

no.2820 ( 記入なし23/08/23 16:45 )


no.2816
電動コケシで何をするんだ

no.2821 ( 記入なし23/08/24 10:55 )


72体操です

no.2822 ( 記入なし23/08/24 11:28 )


肥後ズイキです

no.2823 ( 記入なし23/08/24 22:21 )


庭の竹藪に金の延べ棒を桐の箱に納めて埋めてあります。

no.2824 ( 記入なし23/08/25 03:41 )


no.2822
電動コケシやるのかか

no.2825 ( 記入なし23/08/25 10:51 )


南極2号です

no.2826 ( 記入なし23/08/26 05:33 )


持家で生活余裕

no.2827 ( 記入なし23/08/26 11:03 )



ときどき持ち家自慢してるよねぇ
それを見るたび災害に遭わないかなぁと思ってしまう
人生にまさかはつきもの

no.2828 ( 記入なし23/08/26 11:06 )


タンス預金ではなく、タケヤブ預金をしています。

no.2829 ( 記入なし23/08/26 17:27 )


タケヤブの場所を教えてくれ

no.2830 ( 記入なし23/08/26 22:41 )


タケヤブヤケタ

no.2831 ( 記入なし23/08/27 00:19 )


2827 持ち家だけでは生活の余裕はないだっぺ
キサマは貯金もあるからだろ、

no.2832 ( 記入なし23/08/27 08:48 )


そうだよな、光熱費や食費や税金もある家だけあっても話にならん。

no.2833 ( 記入なし23/08/27 08:49 )


植木があれば大丈夫や

no.2834 ( 記入なし23/08/27 08:50 )


no.2833
図星

no.2835 ( 記入なし23/08/27 10:43 )


普通世帯4980万世帯のうち,持ち家に居住する主世帯は3032万世帯で,普通世帯全体に占める割合(持ち家世帯率)は60.9%となっている。

no.2836 ( 記入なし23/08/27 11:04 )


no.2828 
築60年の家など自慢してどうするんだよ

no.2837 ( 記入なし23/08/27 11:21 )


<生活の余裕はないだっぺ>
どこの方言だ

no.2838 ( 記入なし23/08/27 11:23 )


山形県や

no.2839 ( 記入なし23/08/28 07:57 )


山形のどこずら

no.2840 ( 記入なし23/08/28 10:45 )


米沢

no.2841 ( 記入なし23/08/28 11:14 )


福島県にちけーな

no.2842 ( 記入なし23/08/29 11:04 )


喜多方に近いな

no.2843 ( 記入なし23/08/30 10:56 )


茨城だっぺ

no.2844 ( 記入なし23/08/30 18:02 )


ちかれたびーが流行ったな

no.2845 ( 記入なし23/09/05 11:18 )


どっこいしょーいちも。

no.2846 ( 記入なし23/09/05 11:37 )


独身で金には困っていない。

no.2847 ( 記入なし23/09/05 12:23 )


↑なんて、適当なこと言ってみました(*´з`)

no.2848 ( 記入なし23/09/05 12:24 )


連投はアク禁の刑です(≧▽≦)ざまぁ

no.2849 ( 記入なし23/09/05 12:28 )


そうだ、そうだ、独身貴族をバカにする奴はアクキンだ。

no.2850 ( 記入なし23/09/05 12:42 )


定年退職後は悠々自適の隠居生活をしています。

no.2851 ( 記入なし23/09/06 09:17 )


独身で株取引をして悠々自適に暮らしています。

no.2852 ( 記入なし23/09/06 09:55 )


アベノミクス以降儲かるなぁ・・・♪

no.2853 ( 記入なし23/09/06 12:46 )


貯金は10桁あるが、老後は逃げ切れるかな?

no.2854 ( 記入なし23/09/09 10:26 )



嘘つくんじゃない

no.2855 ( 記入なし23/09/09 10:44 )


貯金は8桁後半だが、老後は逃げ切れるかな?

no.2856 ( 記入なし23/09/09 11:51 )


俺は2億円あるかも・・・

no.2857 ( 記入なし23/09/09 12:40 )


8桁後半で逃げ切り中です

no.2858 ( 記入なし23/09/09 19:35 )


エンジン草刈機はナイロンカッターと金属刃物を
使い別けるのが味噌、オレは一生山林に食わせてもらえる よ ♪

no.2859 ( 記入なし23/09/10 08:19 )


間伐、ひこばえ更新、山林に暮らす技術をギリギリな年齢で身に付けた ♪

no.2860 ( 記入なし23/09/10 08:20 )


さつまいもの季節 ♪

no.2861 ( 記入なし23/09/10 08:22 )


no.2858
持家で扶養家族がいなければ余裕では

no.2862 ( 記入なし23/09/10 10:48 )


家賃10万円の独居。でも逃げ切り中。

no.2863 ( 記入なし23/09/10 11:31 )


俺も逃げ切り仁左衛門

no.2864 ( 記入なし23/09/10 11:34 )


正社員だったのは30代でそれから20年は非正規。
特に不自由も感じない。

no.2865 ( 記入なし23/09/10 11:38 )


定年退職して2年。貯金と退職金でのんびり暮らしているよ。30年ぐらいはお金の心配はいらない。

no.2866 ( 記入なし23/09/10 14:09 )


鳥なんか空も飛べて食物の心配はほぼ必要ない。
虫なんか無尽蔵にいるからな。

no.2867 ( 記入なし23/09/10 15:33 )


私も食べ物の心配はない、いくらでも栽培できる ♪

no.2868 ( 記入なし23/09/11 07:02 )


お金の心配より体の劣化が心配

no.2869 ( 記入なし23/09/11 13:48 )


体の劣化は怖いね。
気付いたときには時すでに遅しだ。

no.2870 ( 記入なし23/09/11 14:30 )


病院
3か所行ってる

no.2871 ( 記入なし23/09/12 10:55 )


今年の夏は晴れれば猛暑、降れば土砂降りで晴耕雨読は不可能だった。

no.2872 ( 記入なし23/09/12 14:49 )


45才で、年金、7万もらってます。
持ち家、水道代、タダです。

このまま、死ぬまで、
もらい続けたいです。

たった、7万と、思うかもしれませんが、
充分で、
今の所、生活は、満ち足りています。

株も、やっていて、
毎日、チェックしています。

夢が、叶ったら、
世界中を、旅したいです。

no.2873 ( yakumo91123/09/12 16:43 )


障◯2級?

no.2874 ( 記入なし23/09/12 16:56 )


遺族・・・とかは?

no.2875 ( 記入なし23/09/12 17:31 )


水道代ただ。井戸水と浄化槽ですか?

no.2876 ( 記入なし23/09/12 17:45 )


税金はどうしてるんだ?

no.2877 ( 記入なし23/09/12 19:50 )


年金は、免除です。
16600円位かな?

払わなくて、良いです。

夢の様な、生活を、送ってます。

no.2878 ( yakumo91123/09/12 20:08 )


生活保護は家があるからダメか。
しかし月7万では食い繋ぐだけで精一杯では?
家屋修繕などまとまった費用がかかるものがあれば
家より先に生活が崩壊してしまいませんか(失礼)

no.2879 ( 記入なし23/09/12 20:16 )


>年金は、免除です。

税金は年金だけじゃないだろう?
嘘書いてんの?
国民健康保険どうしてんの?
持ち家なら固定資産税どうしてんの?

no.2880 ( 記入なし23/09/12 20:21 )


まあまあ。八雲さんのお話聞きませんか。
なかなか個性的なお人と見ました。
行列でおじさんとバトルした方ですよね。

no.2881 ( 記入なし23/09/12 20:25 )


家の、床や、廊下などは、
まだ、親が、生きてるので、
直していました。

健康保険の事は、わかりません。

固定資産税は、親が、払ってると思います。

自分の、命綱は、
株が、どうなるかです。

その他の、生活費は、
今の、7万で、充分足りています。

持っている株は、ブラパスで、がん治療の物です。

no.2882 ( yakumo91123/09/12 20:34 )


実家で親が存命で月7万円お小遣いがあったら、そりゃ毎日楽しいわな。

no.2883 ( 記入なし23/09/12 20:37 )


ブラパス
7年間保有でしたっけ?
IPOからかな?

no.2884 ( 記入なし23/09/12 20:37 )


>ブラパス
7年間保有でしたっけ?

何で、知ってるのですか?

その通り、7年、持ってます。

no.2885 ( yakumo91123/09/12 20:52 )


2015年に「Hを横にすると大工の工」とかで聖書の天啓受けちゃったんですかね。
そいで持ってた株を手放してブラパス投入。
年末19円のおソバ買って。。
ああこれは精○2級でしょうか。

no.2886 ( 記入なし23/09/12 20:55 )


freemason fellow craft

no.2887 ( 記入なし23/09/12 20:57 )


ははは冗談ですよ。。

no.2888 ( 記入なし23/09/12 20:58 )


よく、知ってますね。
ネットに、まだ、転がってたっけ?

no.2889 ( yakumo91123/09/12 21:14 )


何株持ってるのですか?

no.2890 ( 記入なし23/09/12 21:17 )


25300株です。

no.2891 ( yakumo91123/09/12 21:32 )


ブラパス2016年には2000円でしたが
現在は131円
仮に資金1000万円で5000株取得(株価2000円)
でしたら
現在価値は65万程度。(株価131円)

1000万が65万になるわけですが
配当出せていない株でも命金になりますか?

no.2892 ( 記入なし23/09/12 21:33 )


330万程度ですね。

2000円だったら5000万でしょうけど。。

ご自分でどう評価されますか?

no.2893 ( 記入なし23/09/12 21:36 )


含み益または損はいくらくらいでしょう?

no.2894 ( 記入なし23/09/12 21:37 )


後、10年位は、持っておくつもりです。
一時期、結構、上がりましたが、

その後は、激下がり。

ただ、ライセンスアウト、
メガファーマーとの、提携が、あるのかもしれないので、
まだ、持っとくつもりです。

って、言うか、

これが、ダメになったら、厳しいですね。

もう、バイトとかも、したくはないし。

no.2895 ( yakumo91123/09/12 21:55 )


すでに8050問題だと思う。株やバイトの問題じゃない。
親が亡くなったら人生終了。

no.2896 ( 記入なし23/09/12 22:00 )


時価総額 87.4億円

バイオテクノロジー 時価総額順位 27/47社

もし数千万円かけて取得したなら

取り戻せる確率はほぼ皆無かと思います。損切りミス。

世には株上手がいて100万円で億越えを手にする猛者もいますから塩漬けはやめてはどうかと愚考しております。

no.2897 ( 記入なし23/09/12 22:06 )


取得額は千万越えですよね

no.2898 ( 記入なし23/09/12 22:08 )


さすが八雲さんは肝が据わっている!

1000万が300万でも大ショックですね私レベルでは。

no.2899 ( 記入なし23/09/12 22:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧