HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不自然ではなく能力だ

no.2700 ( 記入なし23/07/25 13:37 )


ジャパネットで、鹿児島産うなぎを7,990円で宣伝していた

no.2701 ( 記入なし23/07/25 16:54 )


何が起きてんだ、このスレは?

no.2702 ( 記入なし23/07/25 17:16 )


悠々自適報告のはずが不幸煽りに。
このサイトの通常運転。

no.2703 ( 記入なし23/07/26 08:43 )


煽り発言は真実から目を背けている
煽りではない真実を書いている

no.2704 ( 記入なし23/07/26 08:51 )


自称の悠々自適とは、まさに孤立独居老人の魂の嘆き

これを知ることこそ無職ドットコムの本当の価値ではないか?

no.2705 ( 記入なし23/07/26 08:54 )


悠々自適の生活報告なんて、今までだってほとんどなかったじゃん。
いきなり、いくら貯金があるとか、金には困ってないとかそんな書き込みだけだろう。
趣味の読書、旅行、山登りで充実してますとか、ほとんどないもんな。
家庭菜園の書き込みぐらいか。

no.2706 ( 記入なし23/07/26 09:17 )


ギリギリ億り人を維持している。

no.2707 ( 記入なし23/07/26 17:57 )


余裕の億り人・・・

no.2708 ( 記入なし23/07/26 22:23 )


自己申告の財産額は置いて
悠々自適で何をしたか言ってみれば

no.2709 ( 記入なし23/07/26 22:38 )


お金あるだけで、使い方がわからず、寂しく死んでいく人たちだね。

no.2710 ( 記入なし23/07/27 05:26 )


悠々自適で虚勢をはる心理は、孤立独居老人が
寂しさと不安を解消するための心の叫びに他なりません
ね、医者の保証人もなく体はいずれは不自由になる
その不安でいたはたまれない気もちなのですよ

no.2711 ( 記入なし23/07/27 06:04 )


挙げ句に今はかなりのご高齢者もいますな

no.2712 ( 記入なし23/07/27 06:06 )


悠々自適で趣味に充実←人間はご五感で文面の奥底にある心理を見ます、かなりの辛さが伝わる文面です
羨ましいとかの真逆みたいな。

no.2713 ( 記入なし23/07/27 06:10 )


趣味の話しだけなら良いが金額だけの話しなんて
人としては廃墟になった年寄りの嘆きそのもの

no.2714 ( 記入なし23/07/27 06:12 )


悠々自適と称するも医者の保証人も家族もいない

no.2715 ( 記入なし23/07/27 06:23 )


余裕の億り人←お金を趣味に使える体力も生き甲斐も
医者の保証人も家族もいない、孤立独居老人の断末まの叫び

no.2716 ( 記入なし23/07/27 07:18 )


医者の保証人ってなんですか?

no.2717 ( 記入なし23/07/27 07:38 )


入院や手術のときに保証人は必要になる
引き取り手のいない人はお断り

no.2718 ( 記入なし23/07/27 10:46 )


貯金残して死んでいく

no.2719 ( 記入なし23/07/27 10:47 )


「ビッグモーター社長、軽井沢に巨大別荘建築中!会社が倒産しても「生涯安泰」60億円豪邸で「悠々自適」の可能性」

no.2720 ( 記入なし23/07/28 14:55 )


2720
犯罪による蓄財は資金凍結・全額罰金でいいんじゃね?

no.2721 ( 記入なし23/07/28 23:41 )


日本もそろそろ資産価値に対するパーセンテージで罰金にすればいいのにね。

no.2722 ( 記入なし23/07/29 00:09 )


他人のことをどうこう言っても意味がない。
自分が悠々自適な生活をしているかどうかが重要だと思う。

no.2723 ( 記入なし23/07/29 06:52 )


2723 おっしゃる通り! 孤立独居老人は金と保険証
と引き取り手がいない、入院や手術が出来なくても
まさに悠々自適じゃないか、

no.2724 ( 記入なし23/07/30 07:15 )


保険証がない下流アルバイターと同じだ 笑

no.2725 ( 記入なし23/07/30 07:17 )


生きているうちに美味いもん食っとかないと
意味がない

no.2726 ( 記入なし23/07/30 07:18 )


余裕の億り人 ♪ 
入院できない、なんちって

no.2727 ( 記入なし23/07/30 07:22 )


もう働いていないので、朝から晩まで録りためた映画やドラマ三昧の日々を送っています。

no.2728 ( 記入なし23/07/31 22:22 )


運動もお忘れなく、歩けなくなりますよ

no.2729 ( 記入なし23/08/01 06:04 )


ローソンのWi-Fiは電波が弱い

no.2730 ( 記入なし23/08/01 07:31 )


使い放題の無線ルーターを持ち歩いているので、無料WiFiは使ったことがない。

no.2731 ( 記入なし23/08/02 07:15 )


無線ルータを買ったことがかるが電波が届かないから返した、業者の地図では大丈夫となっていたが

no.2732 ( 記入なし23/08/02 08:46 )


よくよくもと売り業者に販売業者が詳しく聞いたら
その地域は届く場所と届かない場所があると
ならば初めから言えって

no.2733 ( 記入なし23/08/02 08:48 )


面倒だからフリーWi-Fi一筋や 笑

no.2734 ( 記入なし23/08/02 08:52 )


フリーWi-Fiはデータハッキングとか怖くないですか?

no.2735 ( 記入なし23/08/02 14:47 )


テザリングで十分だ。
まぁアマプラもたまに止まるけど気にしない。

no.2736 ( 記入なし23/08/02 15:23 )


アマプラって何?たまプラなら知ってるが。

no.2737 ( 記入なし23/08/02 15:28 )


てんぷらそばが食べたいな

no.2738 ( 記入なし23/08/02 23:25 )


2735 暗証番号とかデータなんて有りません 見ているだけです

no.2739 ( 記入なし23/08/03 06:10 )


盗まれて困るのは自撮りの竿くらいです

no.2740 ( 記入なし23/08/03 06:11 )


暗証番号とかネットバンキングはしませんね

no.2741 ( 記入なし23/08/03 06:12 )


Windows10のPCは外部から遠隔操作できるので、セキュリティをしっかりしていないとデータ盗まれるよ。

no.2742 ( 記入なし23/08/03 07:12 )


お金には不自由していないが、体が不自由になってきている。

no.2743 ( 記入なし23/08/06 08:37 )


一言言わせたもらう、肉体は消耗品である

no.2744 ( 記入なし23/08/06 08:40 )


肉体の平均寿命は男で82才

no.2745 ( 記入なし23/08/06 08:41 )


それなのに人生100年働けだ 笑

no.2746 ( 記入なし23/08/06 08:43 )


>たまプラなら知ってるが。

金妻か古いねえww

no.2747 ( 記入なし23/08/06 08:45 )


>肉体の平均寿命は男で82才

健康寿命は71才

健チン寿命は65才

no.2748 ( 記入なし23/08/06 08:47 )


人生百年時代なんてどっから出たのか、100才で清掃パートしろってか 笑

no.2749 ( 記入なし23/08/06 08:49 )


人生百年時代は、早い話し合いがしぬまで働いて税金納めろの
キャッチフレーズだな 笑

no.2750 ( 記入なし23/08/06 08:51 )


no.2748 
俺70歳だけどビンビンだぜ

no.2751 ( 記入なし23/08/06 10:45 )


死ぬまで働かなければいけないのは
悠々自適には見えない。

かといって年金だけで暮らしてるのも
悠々自適には見えない。
細々と暮らしてるという方がしっくりくる。

no.2752 ( quickeggy23/08/06 11:47 )


日本は仕事が厳しすぎるのが問題。
若くても年取っても仕事する事自体は良いことだと思う。

no.2753 ( 記入なし23/08/06 14:43 )


かつては定年後は年金貰って生活するのが普通だった。当時も高齢になってからも働いてる人はいたが少数派だった。
昨今は定年後も高齢者が働いてるのは普通だし多数派だろう。

私は今の社会の方が望ましいとはとても思えない。

no.2754 ( quickeggy23/08/06 15:17 )


まあ、仕事というと普通の仕事を連想するけど、自前の畑仕事も仕事と考えると昔の人の方が死ぬまで働いてたし健康だったとも思う。
とにかく日本は普通の仕事が厳しすぎる。

no.2755 ( 記入なし23/08/06 15:33 )


俺の伯父さん、爺さんの遺産引き継いで、土地、株で10億円近く持ってると思うけど、家の裏の畑でいろいろ作っている。90歳。商業地だから、形だけでも農地にしとかないと、莫大な税金取られるからってことらしい。昔は二束三文だったらしいけど。

no.2756 ( 記入なし23/08/06 19:48 )


2756
土地で遺産相続多額だと大変だぞ・・・
株ならいいけどね・・・

no.2757 ( 記入なし23/08/06 21:30 )


金の延べ板で1000万米ドル持っているが、手元には現金がほとんどない。カツカツの暮らし。

no.2758 ( 記入なし23/08/06 22:04 )


10億持って相続対策してない90歳なんて税務署の餌食だね。

商業地なら借金してもビル建てておけばなあ。
テナント収入で食えたのに。

no.2759 ( 記入なし23/08/07 00:52 )


我が政党は国民に100才まで納税の社会的義務を負うことが日本国民として相応しいのである

no.2760 ( 記入なし23/08/07 05:43 )


医療、介護は建前だけが正しいのである
また、国民は高い税率を納め福祉や医療は使わないことが日本国民として誇らしいのである

no.2761 ( 記入なし23/08/07 05:46 )


上級国民から見ると、世の中の人々は家畜であり搾取の対象である。家畜がどんな暮らし方をしていようと知ったことではない。(サントリー社長)

no.2762 ( 記入なし23/08/07 07:58 )


家畜とは下層労働者のことですかね

no.2763 ( 記入なし23/08/07 08:01 )


つまり質素でも自立出来ていて誰の世話にも成っていないわたくしからしましたら例え社長でも対等ですから 上下関係は雇い主と雇われ側だけにしかない訳で 笑

no.2764 ( 記入なし23/08/07 08:04 )


ブヒー ブヒー ブヒヒー

no.2765 ( 記入なし23/08/07 08:04 )


我が政党は国民を絞り粕にするまで絞る野であります
粕の最後は肥料なのですよ

no.2766 ( 記入なし23/08/07 09:51 )


遺産10億円の相続税はいくらですか?
相続財産10億円のケース
 実際にかかる相続税は8,905万円×子供2人=1億7,810万円ということになります。 つまり、10億円の相続財産に対する負担率は約17.8%ということになります。

no.2767 ( 記入なし23/08/07 11:48 )


>2765
アタマいかれてますね。病院にお戻りください。

no.2768 ( 記入なし23/08/07 17:20 )


リタイアして隠居生活が長引いてくると、社会情勢なんかどうでもいいと思えてくる

no.2769 ( 記入なし23/08/07 18:12 )


no.2765
養豚場に戻って、
然るべき時にトサツ場に・・・

no.2770 ( 記入なし23/08/09 09:12 )


2769 確かにですな、気になるところは天気予報くらいですかね

no.2771 ( 記入なし23/08/09 09:25 )


それと戦争関連のニュースは聞きますな
日本が巻き込まれるのは隠居暮らしが脅かされますからね

no.2772 ( 記入なし23/08/09 09:27 )


隠居暮らしは保団的な暮らしともいえますな

no.2773 ( 記入なし23/08/09 09:28 )


生活には問題ないんで
物価がどうなろうがどうでもいい

no.2774 ( 記入なし23/08/09 10:44 )


問題がある家庭はシングルマザー家庭とかだろう

no.2775 ( 記入なし23/08/09 12:26 )


独居には無関係だよ、カップラーメンが30円値上がりしても気にならない、カップラーメン買うのに元々値段なんか見ていないだろ

no.2776 ( 記入なし23/08/09 12:27 )


まっつんは水は飲まないで缶入りのお茶を箱買いしているらしいからな、独居なんてそんなものだろ

no.2777 ( 記入なし23/08/09 12:30 )


ガガ〜ン

no.2778 ( 記入なし23/08/09 12:31 )


家賃が上がったら困るな

no.2779 ( 記入なし23/08/09 17:49 )


賃貸物件は次の更新では1割アップだろうな。

no.2780 ( 記入なし23/08/09 22:23 )


無収入の身にそれは困る。

no.2781 ( 記入なし23/08/10 05:42 )


若い人は値上げの経験がないからな。
しばらく待ってれば元の値段に戻るとでも思ってるんじゃなかろうか。

わしは狂乱物価を経験しとるけえ。

no.2782 ( 記入なし23/08/10 15:02 )


そうなの?うちの家賃は2万5千円になるの。

no.2783 ( 記入なし23/08/10 20:44 )


物価上昇についていけるように防衛しなくちゃ・・・w

no.2784 ( 記入なし23/08/11 00:42 )


旅行はしない、遊興はしない
まずこの辺りを徹底したい。

no.2785 ( 記入なし23/08/11 05:30 )


呑まない
打たない
買う・・・w

no.2786 ( 記入なし23/08/11 08:56 )


折角コロナがおさまったのだから、旅行なんか好きなように行けばいい。
食事も好きなものをとればいい。
やりたいことをやらないので我慢など、悠々自適には程遠い。

no.2787 ( quickeggy23/08/11 13:16 )


株でしこたま儲けて資産が10億円になったよ。

no.2788 ( 記入なし23/08/12 14:00 )


年間500万円くらいの予算で逃げ切るw

no.2789 ( 記入なし23/08/12 14:30 )


年500万のフローがあれば大丈夫だと思うが、インフレに備えないといけない。
年3%くらい増やしても大丈夫か検討が必要だな。

no.2790 ( quickeggy23/08/12 20:28 )


一日15万か

no.2791 ( 記入なし23/08/15 11:20 )


今年は2800万円増♪

no.2792 ( 記入なし23/08/15 15:15 )


なんだデタラメか〜

no.2793 ( 記入なし23/08/15 15:23 )


デタラメは秋田よ 笑

no.2794 ( 記入なし23/08/15 15:24 )


話しが詰まらな過ぎるわ 笑

no.2795 ( 記入なし23/08/15 15:26 )


2792 男だったらもっとカッコよく夢やロマンを語ってくださいな、それならバッチリ応援したいから
金額だけなら要らないだろ 笑

no.2796 ( 記入なし23/08/15 15:31 )


世の中に金額だけ語るコミュニケーションはさすがにないだろ、いい加減に勘弁してくれ 笑

no.2797 ( 記入なし23/08/15 15:32 )


その話しの内容だけで資産は解るよ 笑

no.2798 ( 記入なし23/08/15 15:33 )


金額だけなら、どう応援すれば良いか解らないな

no.2799 ( 記入なし23/08/15 15:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧