HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

当時の株価から推定するとうまく拾えて500円。
つまり1200万−1300万円の投資です。
これは上手く行った場合ですがそれでも現在価値300万と考えると
1000万円の含み損ではないでしょうか。

no.2900 ( 記入なし23/09/12 22:14 )


これが7年前の2016年に入ると急激な上昇で千円を超えてきます。夏には二千円越え。
2500−5000万の規模です。

時にこれはご自身のお金で取得されたのでしょうか。
あるいはご両親の老後資金を投入されてのでしょうか。

no.2901 ( 記入なし23/09/12 22:19 )


一応、500万位で、買ったので、
まだ、大丈夫かと。

働いていないので、
これしか、方法がないので。

何にも、バイトしてないと、
不安で、しょうがないのですが、
一応、持っておくと、
どうにかなるのかもしれないと言う、
安心感が、あるので。

みなさんは、どう、してるのですか?

no.2902 ( yakumo91123/09/12 22:22 )


借りた金でなければ
返済を考えずに済みますから
家屋敷を売っぱらう羽目にはなりません。
ご両親も高齢とのこと。もう自分たちのお金にも頓着していないなら
気が済むまでお持ちになれば良いと思います。
ただし生活保護になると家も株も売却になります。ご留意を。

no.2903 ( 記入なし23/09/12 22:25 )


500万なら含み損が170万近くですね。
年金7万の24ヶ月分です。

いやアベノミクスであれだけ株価が上がったのに
含み損とはある意味器用な方かなと思った次第です。

no.2904 ( 記入なし23/09/12 22:30 )


2016年日経平均が19000円

現在は32000円ですから

率にして株価7割上昇しています

no.2905 ( 記入なし23/09/12 22:34 )


500万→330万

34%の減少です。

70%の上昇と34%の減少

どれだけ下げても自分の勘を信じる類の

なんかこだわっちゃう性格かもしれませんね。

ご自身が株に向いているか考えてみるのもいいかもです。

no.2906 ( 記入なし23/09/12 22:39 )


慎重に買っています。
株に限らず一度に購入はないです。
半分買って数週間はチャート見て
買い増すか手放すか決めてます。
そのタイミングはテクニカル手法です
要は普通のオーソドックスな取引です、
天啓なんぞ邪魔なだけです。

no.2907 ( 記入なし23/09/12 22:43 )


ITKー1が、失敗しましたからね。
あれで、大分、下がりました。

でも、まだ、GRNー1201と、
ipsが、あるので。

みなさんは、どう、してるのですか?

no.2908 ( yakumo91123/09/12 22:43 )


まあ現在の株価がこの会社の価値ということです。
ホルダーはその結果を受け取る黒字でも赤字でも。
現在が結果ですよ。

宝くじを担保に融資してくれる人がいますか?
当たれば3億円の価値があると言っても
鼻で笑われるのがせいぜいではありませんか?
将来価値なんぞその程度の危うさです。

no.2909 ( 記入なし23/09/12 22:50 )


株に限らず一度に購入はないです。
半分買って数週間はチャート見て
買い増すか手放すか決めてます。

資金の半分を一発目で買っちゃうのは、無茶ですよ・・・

no.2910 ( 記入なし23/09/13 02:24 )


 yakumo911という輩が急に出てきて株の話になっている。
株の話は株専門スレでやってくれ。

no.2911 ( 記入なし23/09/13 10:02 )


レベルの高い内容で勉強になるじゃん 笑

no.2912 ( 記入なし23/09/13 10:15 )


レベルの高い内容は他所でやってくれ

no.2913 ( 記入なし23/09/13 13:53 )


12日の株関係のコメントを以下の板に転載しました。



株についていろいろ語りませんか?

no.2914 ( 記入なし23/09/13 23:55 )


ようやく株屋さんは去ったか、、、。

no.2915 ( 記入なし23/09/14 10:02 )


晴耕雨読のまったりとした日々、それが隠居の暮らし方。
株がどうとかいう話をしている間は楽隠居にはなれません。

no.2916 ( 記入なし23/09/15 11:41 )


株価なんかに興味はない。生涯資金はたっぷりあるからね。

no.2917 ( 記入なし23/09/16 09:29 )


株価なんかに興味はない。農産はたっぷりあるからね w

no.2918 ( 記入なし23/09/18 07:18 )


農産→農産物

no.2919 ( 記入なし23/09/18 07:19 )


今年の冬はさつまいも ♪

no.2920 ( 記入なし23/09/18 07:19 )


冬はさつまいもとりんごを切らさない。
株は順調すぎるので危ない。

no.2921 ( 記入なし23/09/18 07:40 )


ありがと、プロにはかなわないなあ

no.2922 ( 記入なし23/09/18 07:53 )


なんだよ、よくみたら投資の話しかよ w

no.2923 ( 記入なし23/09/18 07:55 )


また投資の話か、よそでやれよ

no.2924 ( 記入なし23/09/18 11:20 )


独りもんで一戸建てはキャッシュで購入したが、まだ億り人状態は保っている。
晴耕雨読でのんびりやっているよ。

no.2925 ( 記入なし23/09/18 12:38 )


>キャッシュで購入したが、まだ億り人状態

株臭いな

no.2926 ( 記入なし23/09/18 16:03 )


さつまいもとリンゴも大切な投資です。

no.2927 ( 記入なし23/09/18 16:14 )


株くんも投資大好きさんも立ち去ってほしい。

no.2928 ( 記入なし23/09/18 21:16 )


世相が変われば自給自足は勝ち組だよ
売値はオレが決める 笑

no.2929 ( 記入なし23/09/19 06:42 )


人間は食い物がないと生きられんからのう

no.2930 ( 記入なし23/09/19 06:43 )


食料危機は関係ないね、デザートは勝手に柿とかリンゴが生えてくる 笑

no.2931 ( 記入なし23/09/19 06:49 )


柿なんかちょとしたの買うと500円だよ

no.2932 ( 記入なし23/09/19 06:53 )


銀行の金利なんか蚊帳の外 笑

no.2933 ( 記入なし23/09/19 06:58 )


高給シャインマスカット旨いぜ♪

no.2934 ( 記入なし23/09/19 09:03 )


高級だ・・・

no.2935 ( 記入なし23/09/19 09:04 )


攻球マスカキしてる

no.2936 ( 記入なし23/09/19 09:20 )


お金の心配はしていないが、体の劣化が著しい。

no.2937 ( 記入なし23/09/19 20:19 )



私もです

no.2938 ( 記入なし23/09/20 10:41 )


金があっても孤独な生活ではな

no.2939 ( 記入なし23/09/30 11:18 )


孤独な生活を始めて30年がたつ。金はないが河原の気ままな暮らしもいいものだ。

no.2940 ( 記入なし23/09/30 12:30 )


所詮、無い物ねだりは止まらない。

no.2941 ( 記入なし23/09/30 17:38 )


2940さん、どうやって食べ物や収入を得てるんですか。

no.2942 ( 記入なし23/09/30 17:44 )


缶集めしてそう

no.2943 ( 記入なし23/09/30 17:46 )


廃棄物弁当と空き缶拾いか。

no.2944 ( 記入なし23/09/30 19:04 )


電気はソーラーパネルだ

no.2945 ( 記入なし23/09/30 19:09 )


河原にはけっこうソーラーパネル(ただしボロボロ)が落ちている。修理すれば使える。エアコンとテレビくらいなら同時に使えます。

no.2946 ( 記入なし23/09/30 21:19 )



嘘つき!

no.2947 ( 記入なし23/09/30 21:56 )


事実、修理して使っているんだが

no.2948 ( 記入なし23/09/30 22:20 )


空き缶って勝手に持っていけないんだな

no.2949 ( 記入なし23/10/01 11:02 )


2946 ← 空フカシ

no.2950 ( 記入なし23/10/01 11:05 )


ソーラーパネルはソンナニ便利なら東電いらないなあ 笑

no.2951 ( 記入なし23/10/01 11:07 )


貯金が億超えなので河原住まいはしなくていい。

no.2952 ( 記入なし23/10/01 19:21 )


河原で毎日、カラテチョップの練習をしている。

no.2953 ( 記入なし23/10/01 19:31 )


今週はマットヘルス三昧。3回は行きたい。

no.2954 ( 記入なし23/10/01 23:47 )


今日も朝からコーヒー片手に映画三昧。

no.2955 ( 記入なし23/10/02 11:21 )


コーヒー飲むなら食パンも食べたくなる喫茶店のモーニング気分

no.2956 ( 記入なし23/10/02 11:23 )


田宮二郎主演の「黒の試走車(テストカー)」(1962年)を観た。
産業スパイと元関東軍特務員との闘いが非常に面白かった。

no.2957 ( 記入なし23/10/02 18:57 )


何故自殺などしたんだろうな

no.2958 ( 記入なし23/10/03 10:56 )


クイズタイムショックの司会は
子供心ながらにも
格好良かったと思う

no.2959 ( 記入なし23/10/03 14:04 )


何時起きてもいい

no.2960 ( 記入なし23/10/06 10:52 )


厚生年金額面で約200万だが繰り下げ中。8か月経過。

no.2961 ( 記入なし23/10/06 18:40 )


後4か月待ちだね・・・

no.2962 ( 記入なし23/10/06 18:44 )


できれば2年繰り下げたい。

200×1.168=234

特別徴収後 手取り194万

月当たり16万強

これくらいがいいね。

no.2963 ( 記入なし23/10/06 18:55 )


手取り20万にするには5年かかります。
特別徴収(自治体による)が15−20%天引きされるので額面で年間280−90万は必要。
となると200万×1.42(5年)284万は必要。
マクロスライド。インフレ率考慮すればもう少し早めになるかもしれません。

no.2964 ( 記入なし23/10/06 19:12 )


しかし65−70の貴重な時間を繰り下げばかりに費やすわけにもいきません。

明日の百より今日の五十とも言います。

間を取って2年くらい繰り下げられればと考えています。

no.2965 ( 記入なし23/10/06 19:15 )


57歳で早期退職して以降は年金全額免除で年額5万円ほど減った分、
1年繰り下げでカバーしようかと考えてる・・・

no.2966 ( 記入なし23/10/06 21:52 )


>57歳で早期退職して以降は年金全額免除で年額5万円ほど減った

国民年金3年分だよね

厚生年金はないの?

会社が半分出してくれてるいい制度だよ

no.2967 ( 記入なし23/10/06 22:27 )


年金200万もあるのに繰り下げるとは、

no.2968 ( 記入なし23/10/07 09:51 )


オレなら貯金まで出来る

no.2969 ( 記入なし23/10/07 09:52 )


年金月96784円

no.2970 ( 記入なし23/10/07 10:40 )


貯金9桁、年金360万円だが、何か質問あります?

no.2971 ( 記入なし23/10/07 16:28 )


なんで、無職・COMにいるのですか?

no.2972 ( 記入なし23/10/07 16:36 )


no.2971
月30万円か

no.2973 ( 記入なし23/10/08 10:51 )


家賃が月20万で残り10万で生活なんてヤダ。

no.2974 ( 記入なし23/10/08 10:57 )


風呂の付いてるアパートだったら
どこでもいい

no.2975 ( 記入なし23/10/09 11:02 )


>2974

月30万円の内訳が違うと思う。
家賃が月10万で生活費が20万だ。

no.2976 ( 記入なし23/10/10 12:06 )


独り者で老いたらどうする?
認知が始まっても誰も気付かない気にしない
スーパーで会計忘れて出て来て店員に説明求められるも何を言われているか分からない
店員も余計なトラブルを避けるため
被疑者の認知疑いもスルー
風呂には1年で以上入らず異臭は周囲を除けさせる。

no.2977 ( 記入なし23/10/11 00:59 )


>家賃が月10万で生活費が20万だ。

そのくらいの生活スタイルだったら30年以上は暮らしていけるよ。

no.2978 ( 記入なし23/10/11 09:00 )


家賃が20万円
けっこうけだらけだ

no.2979 ( 記入なし23/10/11 10:43 )


家賃30万、その他に生活費で毎月50万円使っている。

no.2980 ( 記入なし23/10/11 14:36 )



(30万+50万)×12か月=年額およそ1,000万

アッパーマス層の生活ってところかな

no.2981 ( 記入なし23/10/12 09:42 )


アッパーマス層か
無職は夢物語も控えめだな

no.2982 ( 記入なし23/10/12 11:54 )


また数字だけか

no.2983 ( 記入なし23/10/12 12:20 )


しかし、数字と階層の話しだけだな、ここは w

no.2984 ( 記入なし23/10/12 12:21 )


下流アパートの一階と三階のちがいないだろ w

no.2985 ( 記入なし23/10/12 12:22 )


こういうくだらない話だと数字で比べたがるんだな。
肝心な事は感情論なくせに。

no.2986 ( 記入なし23/10/12 15:49 )


まあ、本当に金に困ってない生活してたとして、趣味の一つもなく、話し相手もいなかったら、時間を持て余してつまらなくないのかなと思うが。

no.2987 ( 記入なし23/10/12 15:59 )


金があるのに何もしていないから信用していない w

no.2988 ( 記入なし23/10/12 16:02 )


経済力と趣味は比例するんだよ w

no.2989 ( 記入なし23/10/12 16:03 )


2980 2981 吉本興行みるより話しはたしかに面白いよ
まじで笑えた w

no.2990 ( 記入なし23/10/12 16:07 )


吉本興行のトップクラスより掴みが鋭い!

no.2991 ( 記入なし23/10/12 16:08 )


吉本隆明より指摘が鋭い!

no.2992 ( 記入なし23/10/12 16:13 )


ついに貯金が8桁目前。億り人から陥落する日が来た。

no.2993 ( 記入なし23/10/19 11:52 )


そもそも金の話しをするやつは信用していない

no.2994 ( 記入なし23/10/19 12:18 )


大きな疑問がある、私も下流アパートに何回かすんだが駐車場は他でかりれるが、バイクはおろか自転車も置けない
また、5億もありながら20万の仕事も出来ないよ
アホ臭くなるからら、また下流アパートで投資資金を捻出することは現実的ではない

no.2995 ( 記入なし23/10/19 12:22 )


5億もあるのに月20万の下流仕事なんかオレならやらない、ほかのことをする下流アパートにバイクを2台道端にでもおいているのか、そんなのは無理だろ
話しには矛盾がある

no.2996 ( 記入なし23/10/19 12:25 )


ぼほほー

no.2997 ( 記入なし23/10/19 12:26 )


下流アパートは値段は安いが全てが下の下、住民や換金やスペースやら、下流老人が我慢して住んでいるネグラ

no.2998 ( 記入なし23/10/19 12:48 )


換金→環境
下流老人ですら金があれば出たいみたいなクラスだ

no.2999 ( 記入なし23/10/19 12:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧