HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もしそうなったら年金と貯金だけで対応しようとしている人は全滅だね。

no.1900 ( quickeggy23/03/05 00:37 )


Fireの手法を少しでも取り入れることで老後資金を少しでも長くもたせる。
それくらいの工夫はしてもいいんじゃないだろうか。

no.1901 ( quickeggy23/03/05 00:40 )


1億円ていどを年5%で運用して500万円
現金を3000万円ほど用意したら、逃げ切れると計算してるんだが・・・
厚生年金もあるし♪

no.1902 ( 記入なし23/03/05 00:46 )


しこたま君はいくら儲けたんだい?

no.1903 ( 記入なし23/03/05 06:36 )


散見される「自信にあふれた書き込み」から推定すると、10億円くらいは儲けたんじゃないだろうか。

no.1904 ( 記入なし23/03/05 07:20 )


現金3000万円も運用した方が良くないか?

no.1905 ( quickeggy23/03/05 08:09 )



自信にあふれたアドバイス

no.1906 ( 記入なし23/03/05 08:19 )


1億円運用してる人が何故3000万円遊ばせているのか?これが500万とか1000万円なら分かるが3000万円となると不自然に感じてしまう。

no.1907 ( quickeggy23/03/05 08:26 )


リアリティの無い書き込みをしてる人が多いとは思ってる。

no.1908 ( quickeggy23/03/05 08:30 )


相変わらず話すり替えるのだけは上手いな

no.1909 ( 記入なし23/03/05 08:32 )


いじられるのが嫌なら、しつこく老後の資金がどうとか、株がどうとか、書き込まなければいいじゃんん。
「バカの一つ覚え」って言葉くらい知ってるだろう。

no.1910 ( 記入なし23/03/05 08:36 )


億から持ってる人はリスクを低くしても
そこそこリターンがあるから無理に高くして
元の木阿弥を避けた方がいいべ。

no.1911 ( 記入なし23/03/05 08:42 )


運用人に勧めて、失敗しても言い出しっぺは、損はしないからなあ、他人の話しは腹八分できいておけだな
そもそも、投資を他人に勧める輩は、想像がつく。

no.1912 ( 記入なし23/03/05 08:43 )


儲かる話しは他人には言わないよ
バカヤロメ

no.1913 ( 記入なし23/03/05 08:45 )


別に投資しなくていいよ。貯金で十分に準備できるならそれでいい。リスクもあるわけだし。むしろどうやって準備できたか教えて欲しい。そこで答えられないとリアリティが無い。

no.1914 ( quickeggy23/03/05 08:49 )


儲かる話はゴロゴロ転がってる。真偽を見極める理解力と実行できる行動力が無い人が多いだけだ。

no.1915 ( quickeggy23/03/05 08:55 )


1911のような書き込みは納得できる。
しかし悠々自適生活の実現が難しくなる投資戦略であることは理解すべきだ。

no.1916 ( quickeggy23/03/05 09:00 )


アムウエイに勤務してるんですか?

no.1917 ( 記入なし23/03/05 09:01 )


で、君らはどうやって悠々自適の生活しようとしてるの?
貧乏でも「自分が困ってないから悠々自適なんだよ」って痩せ我慢するの?

no.1918 ( quickeggy23/03/05 09:22 )


少しは悠々自適の隠居生活スレにふさわしい内容になっとだろう。

no.1919 ( quickeggy23/03/05 09:26 )


つみたてNISAとiDeCoが最近のお薦めに思えるのですが、どうですか?

no.1920 ( 記入なし23/03/05 09:26 )


僕はもういい歳なんで所得がないからイデコはしないけど、
収入ある人はイデコは税金が優遇されてとてもいい。
つみたてNISAも新NISAに24年から変われば拠出額が大きくなるって
非課税でしょ。すごい投資環境の時代になった。

この今やるやらないが将来の格差になると思うよ。

no.1921 ( 記入なし23/03/05 10:44 )


結局、投資が出来ない人は周りもやってる人がいない。
というかやってる人はリアルでは言わないと思うけど。
ロクなもんじゃない働けといっしょにされるから。
そして回りはパチンコばっかやってる人でガチガチに固められてる
んだろう。

no.1922 ( 記入なし23/03/05 10:50 )


菜園をやってる

no.1923 ( 記入なし23/03/08 11:13 )


いきなり菜園が、不思議に面白い 笑

no.1924 ( 記入なし23/03/08 11:21 )


晴房雨房の毎日です。(房=部屋)

no.1925 ( 記入なし23/03/09 05:59 )


晴房雨房 = ステイホーム = 引きこもり

no.1926 ( 記入なし23/03/09 09:29 )


デパートで寝ている

no.1927 ( 記入なし23/03/09 10:48 )


家で寝ている

no.1928 ( 記入なし23/03/09 14:21 )


コンビニで寝ている

no.1929 ( 記入なし23/03/09 16:34 )


もう寝ている

no.1930 ( 記入なし23/03/09 21:37 )


居酒屋で寝ている

no.1931 ( 記入なし23/03/09 21:48 )


年金で余裕

no.1932 ( 記入なし23/03/10 10:48 )


かなりキテますな

no.1933 ( 記入なし23/03/10 10:50 )


孤独はツラいにしか聞こえない

no.1934 ( 記入なし23/03/10 10:53 )


花粉症で寝れない。

no.1935 ( 記入なし23/03/10 11:06 )


今から永い眠りにつきます

no.1936 ( 記入なし23/03/10 12:06 )


ちょっと、よしなさいな

no.1937 ( 記入なし23/03/10 12:07 )


毎日が悠々自適過ぎてつまらない

no.1938 ( 記入なし23/03/10 13:40 )


後少しの辛抱ですよ、10年なんて瞬く間。

no.1939 ( 記入なし23/03/10 13:45 )


孤独の辛さを乗り越える方法

感情に押しつぶされて自分が自分でいられないと感じるようになったら、プロフェッショナルの助けを求めるべきタイミングだと認めることが大切に。心療内科や心理カウンセラーに相談してみましょう。

だって

no.1940 ( 記入なし23/03/10 15:47 )


接待しなさいもてなしなさい。
自分を。

no.1941 ( 記入なし23/03/10 15:49 )


初期症状
@意味のない貯蓄額報告
A独身は自由などと、意味のない呟き
B悠々自適アピール

以上は、かなりキテいると思われる、診療内科で要診察です、放置すると危険。

no.1942 ( 記入なし23/03/10 15:51 )


ガハハハ

no.1943 ( 記入なし23/03/10 15:52 )


まさに蟻地獄からはい上がろうとする独居老人の叫び。

no.1944 ( 記入なし23/03/10 16:03 )


世の中は、本当に残酷である持って生まれたものだけで
楽しく生きられる人と、そうでない人がいる。

no.1945 ( 記入なし23/03/10 16:09 )


何の罪も無いのに、、、

no.1946 ( 記入なし23/03/10 16:10 )


ハゲなだけで、、、

no.1947 ( 記入なし23/03/10 16:11 )


同じ人間なのに、、、

no.1948 ( 記入なし23/03/10 16:13 )


もうそういう運命なのだからあきらめなさい。
今日やったことも明日やることも運命です。
そして死んで宇宙も死んでまた誕生して
自分もまた生まれる。全く同じ運命を無限回繰り返すだけです。
で明日何やるつもりなの?

no.1949 ( 記入なし23/03/10 16:39 )


育毛

no.1950 ( 記入なし23/03/10 16:42 )


緑茶カテキンはダメでした。

no.1951 ( 記入なし23/03/10 16:43 )


ただハゲているだけで、ただ容姿が腐れじい様なだけなのになあ。

no.1952 ( 記入なし23/03/10 16:45 )


世の女性達は男を見る目がないとしか言えない。@
ただの勃起不全ではないか!

no.1953 ( 記入なし23/03/10 16:47 )


ダメだこりゃ

no.1954 ( 記入なし23/03/10 16:48 )


長さんはいじられキャラクターなだけや

no.1955 ( 記入なし23/03/10 16:49 )


落ちるところまで落ちれば、あとはどん底に落ちるだけ
本日はもう帰る、嫁が晩飯を作って待っているからのう。

no.1956 ( 記入なし23/03/10 16:53 )


仕事はしていない。お金の心配もない。
女房はいない。子もいない。

no.1957 ( 記入なし23/03/11 08:30 )


私目も同じようなもんです

no.1958 ( 記入なし23/03/11 10:41 )


4か月前に種を植えたんだが葉っぱしか出てこない

no.1959 ( 記入なし23/03/12 11:14 )


最近、種の出が悪くなってきた。

no.1960 ( 記入なし23/03/12 12:33 )


↑ かなりキテますな

no.1961 ( 記入なし23/03/12 12:34 )


no.1960 
暫く控えたほうがいい

no.1962 ( 記入なし23/03/13 10:58 )


毎日ネットやってる

no.1963 ( 記入なし23/03/14 11:08 )


(訂正)ネット画面を見てやってる

no.1964 ( 記入なし23/03/14 16:05 )


金の使いみちは光熱費と食材だけ

no.1965 ( 記入なし23/03/15 11:04 )


光熱費、食費、たまに外飲み

no.1966 ( 記入なし23/03/16 07:17 )


また寒くなるのか

no.1967 ( 記入なし23/03/17 10:58 )


また? 一年中だろうが

バカヤロメ

no.1968 ( 記入なし23/03/17 11:09 )


贅沢とは無縁だが、誰の助けも借りずに悠々自適な老後を過ごしている。

no.1969 ( 記入なし23/03/18 08:48 )


ホームレスでも「金には困ってない」「悠々自適です」とか言ってそう。

no.1970 ( quickeggy23/03/18 08:52 )


no.1968
夏はどうなんだ

no.1971 ( 記入なし23/03/18 10:41 )


悠々自適の感覚は人それぞれでいいと思う。

no.1972 ( 記入なし23/03/18 10:58 )


そんな虚しい悠々自適はイヤや。
実際にはただの虚勢だ。

no.1973 ( quickeggy23/03/18 11:05 )


no.1968
君は南極にでもすんでるのか

no.1974 ( 記入なし23/03/19 10:58 )


南極二号

no.1975 ( 記入なし23/03/19 11:12 )


孤独死したときラブドールなんかあったら恥ずかしい。だから買わない。

no.1976 ( 記入なし23/03/19 16:21 )


誰も気にしてないし、例え笑われたとしても10分後には
笑ったことさえ忘れられてる。妄想するより飼った方がいい。

no.1977 ( 記入なし23/03/19 20:37 )


1976
ラブドールより
ハメ撮り動画のが恥ずかしいかも・・・w

no.1978 ( 記入なし23/03/20 09:16 )


ミイラのほうが迷惑や

no.1979 ( 記入なし23/03/20 09:23 )


ラブドールにまたがった白骨の死体

no.1980 ( 記入なし23/03/20 09:30 )


【イケメンとブサ男の恋愛格差】

ブサメン→ラブラブドール

イケメン→人間女性

no.1981 ( 記入なし23/03/20 09:40 )


独身なのに女の下着があったら恥ずかしい

no.1982 ( 記入なし23/03/20 10:39 )


あるから恥ずかしい

no.1983 ( 記入なし23/03/20 11:18 )


1982は、ブサメンおじさんだからです

no.1985 ( 記入なし23/03/20 12:24 )


no.1984
独身の男だったら下着泥カモしれない

no.1986 ( 記入なし23/03/21 11:08 )


高品質のラブドールは何十万円もするので買えない。
悠々自適のお相手は右手左手しかない。

no.1987 ( 記入なし23/03/21 13:26 )


そんな時はポケットテンガ

no.1988 ( 記入なし23/03/21 13:37 )


↑ そんな物を買っている客がいたら離れる、同じ男だと思われたくない!

no.1989 ( 記入なし23/03/22 07:24 )


まあブサメンだから許してやるよ

no.1990 ( 記入なし23/03/22 07:25 )


昔空気入れて膨らませたダッチワイフを使った

no.1991 ( 記入なし23/03/22 10:49 )


南極か?

no.1992 ( 記入なし23/03/22 10:49 )


南極1号も北極2号も要らない。自分の手が良き友だちだ。

no.1993 ( 記入なし23/03/23 18:12 )


赤道3号

no.1994 ( 記入なし23/03/24 11:11 )


あずさ2号

no.1995 ( 記入なし23/03/24 13:42 )


鉄人28号

no.1996 ( 記入なし23/03/24 14:04 )


怪獣8号

no.1997 ( 記入なし23/03/24 23:42 )


https://www.youtube.com/watch?v=ybyPac-1uiw
実際はこんな感じだろう

no.1998 ( 記入なし23/03/25 20:06 )


年金収入で遊んでる

no.1999 ( 記入なし23/03/26 10:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧