HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金はない

no.2000 ( 記入なし23/03/26 10:49 )


今月から個人年金月17.3万円支給♪

no.2001 ( 記入なし23/03/26 13:04 )


これから厚生年金貰うならそんなもんか。
ねんきん定期便を見ると私も似たようなもんだ。

no.2002 ( quickeggy23/03/26 14:11 )


年100万円程度(額面)です。

no.2003 ( 記入なし23/03/26 14:28 )


厚生年金は別に15.6万円♪

no.2004 ( 記入なし23/03/26 20:35 )


あ、ごめん。民間の保険でしたか。

no.2005 ( quickeggy23/03/26 20:39 )


月23万円あれば、大抵の土地で充分生活できるか。賃貸だと家賃次第かもしれない。

個人年金をそれだけ貰おうと思ったら、結構な保険料だったと思う。まあ、いつまで貰える契約かにもよるけども。

no.2006 ( quickeggy23/03/26 21:28 )


皆さん、金持ち、うらやましい。

no.2007 ( 記入なし23/03/26 21:38 )


何故か競艇小僧は50才の男が株の配当金で悠々自適の生活をしていると思っている(^o^;)

no.2008 ( 記入なし23/03/26 21:41 )


50才の男さんはこの3月までは海運株の配当がたくさん貰えるはず。しかし来期は業績悪化が確実視されているぞ。

no.2009 ( quickeggy23/03/26 21:52 )


悠々自適スレと言えど自分はいくら貰ってますとかだけだと金持ち自慢になってしまう。
上の例で言えば個人年金にこれくらい入っておけばいいとかアドバイスを貰えるとありがたい。皆さんの参考になる。保険は個別の商品の特徴が多いし、説明を読んでも不利なことは書いてないし、判断材料が少ない。最終判断は各自がするしかないが、その検討材料にはなると思う。

no.2010 ( quickeggy23/03/26 21:58 )


個人年金も株もやっていない。
独り者には生命保険は無意味なので50代で解約。
60歳で定年退職し楽隠居となる。

no.2011 ( 記入なし23/03/27 07:57 )


株をやろうやろうと思いながら10年以上経ってしまった。
勉強がメンド臭くて。

no.2012 ( 記入なし23/03/28 10:34 )


2012
株の買い方だけわかればそれだけでOK!
買いさえすれば後は自然に・・・w

no.2013 ( 記入なし23/03/28 10:42 )


株には特段の興味はわかない。これ以上資産が増えても使い切れないから。

no.2014 ( 記入なし23/03/28 12:03 )


使い切れないなら、残りの人生を消費に廻すのがオススメだよ、経済は金を廻すのがヨロシイのである

no.2015 ( 記入なし23/03/28 13:37 )


使わずに逝ってしまったら、替わりの誰かが使うんだぞ
それでも良いのか? それも有難いけどね、國もバラマキ
資金も必要だからな。

no.2016 ( 記入なし23/03/28 13:39 )


住民税非課税世帯には2014氏は有難い人なんだが
一人くらいでは、取り分は変わらないからなあ

no.2017 ( 記入なし23/03/28 13:41 )


いっぱい稼いで、いっぱい使う(もちろん納税もたっぷり)
これが本当の意味で「金持ち」だぜ♪
「数字持ち」じゃ経済の活性化に貢献していない!

no.2018 ( 記入なし23/03/28 15:22 )


使い道は? 話したらキリがないはず

no.2019 ( 記入なし23/03/28 15:27 )


俺なら、1日中話せる

no.2020 ( 記入なし23/03/28 15:27 )


しかも、誰もが納得する話しが出来る

no.2021 ( 記入なし23/03/28 15:28 )


お金たくさん稼ぎました

沢山使ってます

この2つだけ、話しとしてはピーマンだよ 笑

no.2022 ( 記入なし23/03/28 15:30 )


ここは、寂しく年寄りのお散歩コースだからなあ
まあ良いではないか、唯一の居場所なんだしね。

no.2023 ( 記入なし23/03/28 15:42 )


やることないんだろうな

no.2024 ( 記入なし23/03/28 16:10 )


まともに聞ける話しをしないのが年寄りの特徴

no.2025 ( 記入なし23/03/28 16:11 )


聞いているのもバカバカしい

no.2026 ( 記入なし23/03/28 16:12 )


年金受給者84才がデタラメ言うのと変わらないよ 笑

no.2027 ( 記入なし23/03/28 16:13 )


仕事をしていないので体は楽だが、心が不楽

no.2028 ( 記入なし23/03/28 16:49 )


お金はどうしてるの?

no.2029 ( 記入なし23/03/28 16:52 )


貯金の切り崩し

no.2030 ( 記入なし23/03/29 05:15 )


お金はお金がいくらか稼いでくれます。

no.2031 ( 記入なし23/03/29 10:16 )


俺は年金

no.2032 ( 記入なし23/03/29 10:37 )


充実した老後を過ごしている年寄りって、やっぱり少ないんだろうな。
1日中テレビ見てゴロゴロしたり、匿名掲示板に与太話書いたりくらいか。

no.2033 ( 記入なし23/03/29 11:16 )


生き吸ってるだけで充実してるで。

no.2034 ( 記入なし23/03/29 11:21 )


生き血吸ってるだけで充実してるで。

no.2035 ( 記入なし23/03/29 11:23 )


メシも食わんと充実せんだろ?
生き血を吸ってる吸血鬼かと思った。

no.2036 ( 記入なし23/03/29 11:25 )


ヌシはメシ食っても充実せんのやろ。がははは。

no.2037 ( 記入なし23/03/29 11:35 )


メシより生き血。充実人生や。

no.2038 ( 記入なし23/03/29 13:01 )


昼は生ラーメンを食べている
値上がった

no.2039 ( 記入なし23/03/30 10:55 )


子供の頃、吸血鬼の牙の先には小さい穴があって
そこから血を吸うのかと思ってました。蚊のイメージ。

no.2040 ( 記入なし23/03/30 13:37 )


おいらはやぶっ蚊吸血鬼♪
ドラドラキュッキュドラキュラー♪
の影響?(^^;

no.2041 ( 記入なし23/03/30 14:06 )


知らんぞ、と調べたら、年代的には知っててもおかしくないけど初めて知りました。

no.2042 ( 記入なし23/03/30 15:18 )


しゃあ、ホネホネロックも知らない?
名曲ですよw

no.2043 ( 記入なし23/03/30 16:09 )


それは聞いたことあるような、ないような。

no.2044 ( 記入なし23/03/30 19:34 )


昨日、椅子とテーブルを持って川原の公園で花見をした。今期2回目。酒と肴と桜。気分最高だったが、今日はその反動がひどい。寝たきり状態。

no.2045 ( 記入なし23/03/31 10:25 )


まさかギックリ腰とか

no.2046 ( 記入なし23/03/31 10:46 )


二日酔いだろう

no.2047 ( 記入なし23/03/31 10:58 )


花粉症?

no.2048 ( 記入なし23/03/31 11:10 )


ホタテのロックン・ロール

no.2049 ( 記入なし23/03/31 13:39 )


10年20年なんて瞬く間でしょ、だから終活は還暦がベスト、70才からだと80才90才←生きてねえか 笑 なんて、瞬く間だからね。

no.2050 ( 記入なし23/03/31 15:32 )


しかも70才から終活となると、心身ともにボケとガタがくるから厳しいよ、そんで自分のコントロールに失敗して、惨め丸出しでしんどいと思うから、もう70才とかになると、今元気でも明日は歩けるかどうか解らないよ、お早めに。

no.2051 ( 記入なし23/03/31 15:36 )


80才だと、今元気だから100迄大丈夫なんて言っていて、突然寝たきりになったりしているから、勿論独身は
その時点で御臨終だろうけど。

no.2052 ( 記入なし23/03/31 15:38 )


70才越えて、意識改革しないで生きていると
突然訪れる老いの重さに耐えきれなくて
もがき苦しみ逝き地獄を味わう、心すべし。

no.2053 ( 記入なし23/03/31 15:43 )


90歳過ぎてもスタスタ歩いていた人がいた。あの人は余裕で100歳まで生きると思ったけど、急に老いて93歳で亡くなった。

no.2054 ( 記入なし23/03/31 15:48 )


年寄りは、「つい最近まで元気だったのに」が、定番の噂話しだよ、みんな急遽しているよね。

no.2055 ( 記入なし23/03/31 15:53 )


90才過ぎてスタスタ歩いている人は、特別な生命力の持ち主だよ、普通は生きていない、まして独身なら余計に。

no.2056 ( 記入なし23/03/31 15:55 )


独居老人は白骨化してから早くて数年、なかには、数十年なんて話しもある。

no.2057 ( 記入なし23/03/31 15:57 )


やはり、部屋のオカシナ品物は処分しておいたほうが気が楽だろうな。

no.2058 ( 記入なし23/03/31 15:58 )


晴耕雨読の日々。まったりとした時間が過ぎてゆく。

no.2059 ( 記入なし23/03/31 22:07 )


晴耕雨読。本当に晴耕であれば畑がいる。
私も老後は市民農園でも借りて畑をやってみたいが、けっこう競争率が高い。
クラインガルテンという滞在型農園の賃貸もあるが、料金が高い。年間数十万円かかる。
本当に悠々自適なら気にせず契約できるだろうが、そんな人はほとんどいないはずだ。

こうやって考えると、バブル期のリゾートマンションを買うという案が頭をよぎる。田舎なので近くに市民農園くらいはいっぱいあるだろうし。

no.2060 ( quickeggy23/04/01 09:57 )


no.2058
おかしな品物とは何ぞや

no.2061 ( 記入なし23/04/01 10:39 )


南極人形のナナちゃん

no.2062 ( 記入なし23/04/01 12:52 )


河川敷で畑つくてるぞこっちじゃ。知らんけど。

no.2063 ( 記入なし23/04/01 13:57 )


自己満足的な毎日を送っています

no.2064 ( 記入なし23/04/01 18:14 )


妻子もいない家で一人

no.2065 ( 記入なし23/04/02 10:53 )


人間社会はバカばっか、自分の身は自分で守らないと

no.2066 ( 記入なし23/04/02 11:01 )


80才になってもダメ人間がいるから、話は自分のフィルターに通さないとダメ、そのフィルターは日々性能アップしていく心構えが人生には大切だよ。

no.2067 ( 記入なし23/04/02 11:04 )


悠々と自分に適した方法で暮らしています

no.2068 ( 記入なし23/04/03 06:36 )


金はたまった
後は健康だ

no.2069 ( 記入なし23/04/03 10:40 )


金は貯められない
健康状態は悪くなる一方
あとは逝くのを待つ日々

no.2070 ( 記入なし23/04/03 12:17 )


研ナオコが南極人形のモノマネしてたなあ

no.2071 ( 記入なし23/04/03 13:00 )


今日もまったりとした日が始まった

no.2072 ( 記入なし23/04/04 07:51 )


目が覚めたということは
今日も生きていた

no.2073 ( 記入なし23/04/04 10:48 )


夢でうなされて、起きてもぐったりだ

no.2074 ( 記入なし23/04/04 11:12 )


夢を見れば悪夢。

no.2075 ( 記入なし23/04/04 11:25 )


降ればどしゃぶり

no.2076 ( 記入なし23/04/04 12:15 )


晴れれば花粉。

no.2077 ( 記入なし23/04/04 13:25 )


一日中眠い

no.2078 ( 記入なし23/04/04 13:56 )


春眠赤土を食べると言うじゃないか

no.2079 ( 記入なし23/04/04 14:04 )


春眠暁を覚えず。

no.2080 ( 記入なし23/04/04 14:19 )


春眠眠を食す

no.2081 ( 記入なし23/04/04 20:52 )


貧民廃棄弁当食らう

no.2082 ( 記入なし23/04/04 20:54 )


コーヒー片手に昔のドラマを観ている。まったりとした午後。

no.2083 ( 記入なし23/04/10 15:20 )


しばらく横になっていた

no.2084 ( 記入なし23/04/10 16:06 )


珍しく寝坊した。今日も特にやることは無し。

no.2085 ( 記入なし23/04/11 09:49 )


今日もと言うが毎日
買い物くらいだな

no.2086 ( 記入なし23/04/13 11:24 )


ひとり住まいだから買い物も週1回程度で十分。

no.2087 ( 記入なし23/04/13 11:32 )


イオンで20日30日5%オフで買いだめ♪

no.2088 ( 記入なし23/04/13 18:34 )


週3回は居酒屋で飲む。1回5000円を目安にしている。

no.2089 ( 記入なし23/04/14 10:18 )


私から見れば、豪遊だな。

no.2090 ( 記入なし23/04/14 10:33 )


10年以上外飲みしていない

no.2091 ( 記入なし23/04/14 11:02 )


>2090 

ここは悠々自適スレだからね

no.2092 ( 記入なし23/04/14 12:10 )


酒は飲まない
タバコもやめた

明日はイオンで買いだめ♪

no.2093 ( 記入なし23/04/14 15:37 )


ついでに女もやめた

no.2094 ( 記入なし23/04/14 15:55 )


私は始まってもいない

no.2095 ( 記入なし23/04/14 19:37 )


晴読雨読を心がけています

no.2096 ( 記入なし23/04/15 07:52 )


そんな煮詰まった生活を心掛けるな。
鬱になるわ。

no.2097 ( quickeggy23/04/15 08:46 )


晴鬱雨鬱の毎日です

no.2098 ( 記入なし23/04/15 10:22 )


何もしてないから金が貯まる

no.2099 ( 記入なし23/04/15 10:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧