HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [二十四節気について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [死後の世界の有無について議論しましょう。2]
話題

50代からの上京は厳しいでしょうか?

カテゴリ:相談
50代からの上京は厳しいでしょうか?アルバイト暮らしになりそうですが・・・
皆さんの意見をお聞かせください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 22/01/18 10:41
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上京なんかしたって仕事は無いよ
オレも50代だが仕事なくてもうあきらめてる・・・

no.2 ( 記入なし22/01/30 21:14 )


その質問の前にどんな仕事ができるのか?
50代なら、経験者でもなければ、土木作業は体力的に無理
能力がなければ、その誘導員だろう

まあ、道路工事は地方より東京のほうが多いと思うが、どこに泊まる?
最近は氾濫があるので、多摩川にホームレスも見ない。

no.3 ( 記入なし22/01/30 21:27 )


配達、配送ができるのなら、東京は人手が足りないから50代でも時給生活で暮らせる。
配送や肉体労働未経験だとキツいかも。

no.4 ( 記入なし22/01/31 01:17 )


上京するのはいいが、住むところはどうする?保証人は?

no.5 ( 記入なし22/02/01 15:18 )


東京に何しに来るんだ。長期観光か。

no.6 ( 記入なし22/02/03 07:19 )


警備員の求人が多い

no.7 ( 記入なし22/02/03 16:52 )


ブルーバードの家が広いからシェアさせて貰いな

no.8 ( 記入なし22/02/03 17:03 )


東京で広い家いいな
がしかしうちも田舎で広い家だが広すぎて空き部屋とか他が寒すぎる

no.9 ( 記入なし22/02/03 17:51 )


ブルーバードの家は、東京じゃないよ。
田舎の人は関東は全部東京に見えるかも。

no.10 ( 記入なし22/02/03 21:04 )


千葉 神奈川 埼玉 栃木 群馬 茨城 関東が全部東京なわけねーべよ 
関東はみんな田舎だっぺよ

no.11 ( 記入なし22/02/04 09:26 )


ブルーバードの家をベースにして東京で働けば良い

no.12 ( 記入なし22/02/04 09:38 )


>配達、配送ができるのなら

電動でない自転車で、ウーパーイートができる体力があれば、住めるかも
あ、東京には以外に坂が多い。

no.13 ( 記入なし22/02/04 11:52 )


坂と言えば港区だけでも乃木坂、欅坂、桜坂、日向坂が本当にあるみたい

no.14 ( 記入なし22/02/12 06:37 )


坂と言えば上野山だ。雪の日にあそこへ2輪で配達に行くのは命懸けだった。

no.15 ( 記入なし22/02/12 11:20 )


坂といえば、代官山あたりとか渋谷はキツいよ。
新宿は平地です。

no.16 ( 記入なし22/02/12 14:22 )


渋谷は町の真ん中が谷だからなー
地下を走る銀座線がそのままの高低差を維持すると地上に出てビルの3階に行ってしまう。

no.17 ( 記入なし22/02/12 17:06 )


多摩川を渡って東京に入ると坂が待っている。国分寺崖線。

no.18 ( 記入なし22/02/17 03:45 )


お茶の水から神保町あたりも坂が多いなあ

no.19 ( 記入なし22/02/17 03:58 )


50代からの上京は厳しいかどうかを50年位生きていて分からないなら上京しない方が良い

no.20 ( 記入なし22/02/17 07:49 )


今の50代は子供の頃、じいちゃんばあちゃんやとうちゃんかあちゃんが言ってた東京のイメージを思い出せ!

no.21 ( 記入なし22/02/17 12:15 )


東京はおっかねえところだ。甘い言葉で近寄ってくるヤツに騙されるんでねえど。

no.22 ( 記入なし22/02/17 12:17 )


え何しに?

no.23 ( 記入なし22/02/17 14:52 )


50代からの上京と言ったら50歳過ぎてから東京に住んで生活するってことだよ

no.24 ( 記入なし22/02/18 00:44 )


おらあまっぴらごめんや

no.25 ( 長さん22/02/18 00:54 )


もう闘いたくない 女から何から全て奪い勝ち抜き合戦 そんなもん50過ぎてもやるんかい

no.26 ( 記入なし22/02/18 01:26 )


どこまで行っても同じ景色、コンクリートと道路しかない。
パニック障害になったのでニ度と行きたくない、息が詰まる。
緑があって田んぼがあって開けてる田舎じゃないとパニックになる。

no.27 ( 記入なし22/02/18 04:47 )


警備員の求人が多い

no.28 ( 記入なし22/02/19 02:08 )


還暦間近なのに未だに大学受験合格発表の夢を見る

no.29 ( 記入なし22/02/19 09:26 )


東京の大学受験時のトラウマ

no.30 ( 記入なし22/02/19 09:27 )


若い頃は都内の有名所のライブハウスに活気が有って良かったが、今となっては行きたいとは思わない、美味いもの、買いたいものは日本全国ネットで済むし、東京でないとダメと言う時代ではない

no.31 ( 記入なし22/02/19 13:45 )


上京といっても、東京のどこに行きたいんでしょうか。東京都はあっても、東京という街はありません。

no.32 ( 記入なし22/02/19 16:04 )


東京駅という駅はあるし、西東京市という市はある。

no.33 ( 記入なし22/02/20 16:27 )


冬でも暖房が要らないほど暖かいと言う謎の街トンキン(東京)が存在するらしい

no.34 ( 記入なし22/02/22 21:55 )


窓から東京が見える。はるか先には東京タワーとスカイツリーも同時に視界に入ってくる。

no.35 ( 記入なし22/02/23 15:57 )


安寧に暮らせる所があれば、そこが一番いい。東京に来ても人が多いだけ。

no.36 ( 記入なし22/02/28 10:57 )


下流老人は、衣食住がとにかく安いとろだわ

no.37 ( 記入なし22/02/28 10:59 )


東京は人は多くても田舎みたいにジロジロと見られない

no.38 ( 記入なし22/02/28 15:58 )


東京23区内は人が多いだろうが、その周辺は別に田舎と変わらない。
田舎出身でも常磐線の沿線で呑気に無職コムを見ていられる。

no.39 ( 記入なし22/02/28 21:14 )


いやあ全く違うって東京は車より人の方が多いが田舎は人より車の方が多い
東京は人の顔には目があまりいかないが田舎はジーっと子供ですら見てくる

no.40 ( 記入なし22/02/28 21:20 )


田舎はまず電車自体の本数が少なく電車なんか利用しない

no.41 ( 記入なし22/02/28 21:22 )


no.32と同じになってしまうが、上京してどこに行きたいのですか?
江戸川区と杉並区、大田区と日野市では全く環境が異なります。

no.42 ( 記入なし22/03/01 20:40 )


主さんの田舎はどこですか?
千葉とか群馬辺りですか?

no.43 ( 記入なし22/03/02 08:46 )


千葉だと上京って感じじゃなく通えるからなあ

no.44 ( 記入なし22/03/02 16:50 )


田舎でボロアパートに住むか都心でコジキになるか。わしは後者じゃ!

no.45 ( 記入なし22/03/02 16:55 )


都心のボロアパートは?

no.46 ( 記入なし22/03/02 17:54 )


田舎のコジキは?

no.47 ( 記入なし22/03/02 19:05 )


都心下層 vs 田舎下流

no.48 ( 記入なし22/03/03 07:35 )


ホームレス vs コジキ

no.49 ( 記入なし22/03/03 21:08 )


ホームレスは見たことがあるが、コジキは見たことがない。

no.50 ( 記入なし22/03/04 07:07 )


昔は上野公園にいた 
東京文化会館の前にゴザ敷いて座っていた

no.51 ( 記入なし22/03/04 08:27 )


そういう人たちは今どうしているんだろうか?

no.52 ( 記入なし22/03/05 15:33 )


子どもの頃、大きな駅の地下道でアコーディオンを弾く白装束のおじさんを見たことがある。

no.53 ( 記入なし22/03/05 17:22 )


傷痍軍人だろ?俺も子供の頃に上野駅周辺で見たわ

no.54 ( 長さん22/03/05 18:48 )


ここにも長柄さんがいました

no.55 ( 記入なし22/03/06 06:41 )


子供の頃、ラッパを吹いたり太鼓を叩いたりアコーディオンを弾くちんどん屋と言う集団がいたがあれはいったい何だったんだろう

no.56 ( 記入なし22/03/06 23:13 )


流しもいなくなりましたね

no.57 ( 記入なし22/03/07 00:28 )


>no.56
地方の宣伝・営業でしょう。
新しいお店の宣伝・チラシくばり
当時は規模の大きな店は少なく、TVCMは高かった。
今、規模の小さなお店はネットで宣伝している。

no.58 ( 記入なし22/03/08 09:44 )


腕がない老人だったり確か旧軍の帽子を被っていたので戦病者の人たち
だったように記憶しています。

no.59 ( 記入なし22/03/10 07:56 )


59
戦争関係無い人も多かったはず・・・

no.60 ( 記入なし22/03/10 08:16 )


朝鮮人や台湾人は戦争中は日本人とされ、戦後は日本人ではないからと傷痍軍人の補償もされなかった。そういった人間が多かったと後から知りました。

no.61 ( 記入なし22/03/10 12:31 )


京都に上京するとは言わないのだろうか。

no.62 ( 記入なし22/03/11 07:39 )


61
軍人は日本人だけ・・・

no.63 ( 記入なし22/03/11 13:03 )


60歳からでは何も出来ん

no.64 ( 記入なし22/03/11 13:59 )


40年前位はサーカスとかも田舎に来たが今は全く来なくなった

no.65 ( 記入なし22/03/12 09:41 )


50代で上京とは山野か西成区のことだろ

no.66 ( 記入なし22/03/12 12:20 )


50代からでは何も出来ん

no.67 ( 記入なし22/03/12 12:24 )


50代だからできることは、要人暗殺ヒットマン!

no.68 ( 記入なし22/03/12 12:42 )


山野で乞食になるなら仲間が沢山いるぞ

no.69 ( 記入なし22/03/12 13:03 )


>no.61
朝鮮については、徴兵は行われなかった。
例外は「志願兵」であり、実態は日本の軍人がきて、志願書にサインするまで帰らなかったそうだが
戦後、志願兵は「日本に協力した」と肩身の狭い思いをしたので、名をあげられなかった。
韓国は日本に損害賠償を請求しようとしたが、連合国から「韓国は連合国(戦勝国)ではない」え
と却下された。

クーデタで政権を取った朴大統領は、「賠償金」という名を捨て「復興援助金」という
名目で金(実)を受け取った。
北朝鮮とは停戦中(終戦ではない)であり、いつまた戦争になるかもしれない。
「復興援助金」は戦争被害者個人ではなく、朝鮮戦争で荒廃した国土の整備に使われた。
当時、朴大統領は巨大な軍事力をもっており国民は逆らえなかった。

この事が今も続いている日韓問題ある。

no.70 ( 記入なし22/03/12 13:09 )


東京に何しに来るん?

no.71 ( 記入なし22/03/27 15:55 )


東京は駅ごとに街の顔つきが異なります。ひと駅ごとにで降りてみて散策すると面白いと思います。

no.72 ( 記入なし22/03/29 06:55 )


上京したら、東京の最東端、最西端、最北端、最南端に行ってみることをお薦めします。

no.73 ( 記入なし22/04/15 16:01 )


いや、まだ都会のほうがまだ高齢でも警備とかなら出来るけど田舎にはない。

no.74 ( 記入なし22/04/16 09:56 )


東京の東西南北の端っこってどこだろう。最南端は小笠原諸島だな。

no.75 ( 記入なし22/04/17 15:15 )


遅いことはない

no.76 ( 記入なし22/04/17 15:47 )


76は誰に対する返答?

no.77 ( 記入なし22/04/17 21:26 )


no.77
もちろんスレ主さん

no.78 ( 記入なし22/04/25 21:21 )


no.75 
島部を除けば羽田空港かな?

no.79 ( 記入なし22/04/25 21:22 )


東京はガムシャラに働いて金貯めまくって田舎に戻るのが一番
田舎モンが東京出ても、家賃に吸われて残らない

no.80 ( 記入なし22/04/26 02:26 )


>家賃に吸われて残らない

東京でどんな賃貸に住む気なんだ?
賃貸のままだと田舎が安いとでも?

no.81 ( 記入なし22/04/26 03:07 )


久しぶりに東京に遊びに行こうかな・・・w

no.82 ( 記入なし22/04/27 21:05 )


東京も北区とか練馬区、それに都下も北部の方はほとんど行ったことがない。

no.83 ( 記入なし22/09/07 16:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [二十四節気について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [死後の世界の有無について議論しましょう。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧