HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流老人だから嫌な事はしない。人間関係もそう。合わない奴とは付き合わない。

no.7600 ( 記入なし23/02/16 18:41 )


まったくだ

no.7601 ( 記入なし23/02/16 18:48 )


今更物欲は持っちゃ駄目だ。

no.7602 ( 記入なし23/02/17 00:14 )


下流老人だからホームレス、野草を採って喰うってのは一部の連中。多くは持ち家だが低年金、底辺パート、低貯金か無貯金が多い。

no.7603 ( 記入なし23/02/17 00:16 )


言える。野草を喰うのは極一部の連中だ。

no.7604 ( 記入なし23/02/17 02:17 )


「持ち家、低年金」が下流なら、「野草、廃棄弁当」は最下層だろうか?

no.7605 ( 記入なし23/02/17 04:46 )


底流だろ。

no.7606 ( 記入なし23/02/17 08:26 )


俺は底流老人だ。

no.7607 ( 記入なし23/02/17 09:28 )


日本は暮らしにくくなった!!が!!内戦が無いだけまし!!しかし、革命テロが起き、貧困層が政権を奪取して欲しい!!貧困者による貧困者のみの政治をして欲しい。

no.7608 ( 記入なし23/02/17 09:47 )


下流老人で終わりだから先の事など考えんし、先など無い。

no.7609 ( 記入なし23/02/17 17:12 )


腹が減るのが困る。一日一食は喰いたい。

no.7610 ( 記入なし23/02/17 17:13 )


格差も酷くなったが、これから金持ちは狙われるぞ。

no.7611 ( 記入なし23/02/17 17:28 )


物欲無いから貧乏で困らない。

no.7612 ( 記入なし23/02/17 17:28 )


断捨離がオススメ

no.7613 ( 記入なし23/02/17 17:33 )


世間の隅で静かに質素に暮らす。

no.7614 ( 記入なし23/02/17 17:47 )


質素が一番。

no.7615 ( 記入なし23/02/17 17:48 )


でも、金が無いと通院できん。

no.7616 ( 記入なし23/02/17 19:07 )


今日も試食巡り。

no.7617 ( 記入なし23/02/18 00:27 )


俺は喰い物を貰いに行く。

no.7618 ( 記入なし23/02/18 00:28 )


炊き出しには2時間前に並んで確実にゲットするぜ!

no.7619 ( 記入なし23/02/18 01:12 )


下流老人になったら全て自分で何とかしようと思わない事だ。助けを求める時は見栄とか張らずに救いを求めれば、野草なんて喰わずに済むぞ。

no.7620 ( 記入なし23/02/18 02:02 )


竹藪を掘ってでお宝探しをしている。

no.7621 ( 記入なし23/02/18 05:11 )


今日は夜、廃棄弁当をもらう。

no.7622 ( 記入なし23/02/18 08:40 )


やりたいことをやれ

no.7623 ( 記入なし23/02/18 10:44 )


信者というより晒して馬鹿にしている感じ

no.7626 ( 記入なし23/02/18 10:58 )


こういうのをネット依存症って言うんだろうな。コメントするしないなんて、そんなにお前の生活に必要なのか。

no.7627 ( 記入なし23/02/18 10:59 )


親の年金で生きている人間の結末は御臨終

no.7628 ( 記入なし23/02/18 14:21 )


まあ、親と一緒に墓に入るしかない。

no.7629 ( 記入なし23/02/18 16:36 )


寄生虫だね

no.7630 ( 記入なし23/02/19 07:09 )


眼病。治らん。

no.7631 ( 記入なし23/02/19 08:29 )


金はあるけど使わない

no.7632 ( 記入なし23/02/19 10:46 )


使い道がない

no.7633 ( 記入なし23/02/19 10:49 )


今日は暖かいので土手の草取りも楽ちんや

no.7634 ( 記入なし23/02/19 10:58 )


「こうなったら警備か介護だ」とか言う輩が居るが、警備、介護を侮っちゃいかん!!何故、慢性的に人手不足か?俺の知り合いは交通警備を一時間でバックレた。時間が地獄の様に長く感じ、ものすごく寒い。立ちっぱなしでトイレも行けない。「とてもじゃないけど出来ない」と言っていた。警備にも施設とかあるがそっちも辞める人が多い。切羽詰まったり根性と体力が無きゃ出来んだろ。介護も小難しい老人相手の肉体労働。ちょっと稼ごうと言った甘い考えじゃ続かん。介護の志が無きゃ出来んだろ。介護も知り合いが三日で辞めた。俺には両方できん。

no.7635 ( 記入なし23/02/19 13:01 )


俺は精神疾患で何も出来ん無能者。

no.7636 ( 記入なし23/02/19 13:02 )


気合いで、どうこう出来る話ではないな、たしかに

no.7637 ( 記入なし23/02/19 13:18 )


曲がりくねった木は役に立たず故に大木に育つ。
というじゃないか。

no.7638 ( 記入なし23/02/19 13:23 )


富む者は益々富む。貧する者は地獄の日々。

no.7639 ( 記入なし23/02/19 13:53 )


no.7635
ひとつ言えることは、遊びじゃないのよ。
遊びじゃない以上、何となくやってできるわけはないの。
ひとつひとつ壁にぶち当たったら、己の創意工夫が求められるのよ。それが仕事。

no.7640 ( 記入なし23/02/19 15:41 )


はい。

no.7641 ( 記入なし23/02/19 15:46 )


よろしい

no.7642 ( 記入なし23/02/19 15:48 )


ここは仕事が嫌いな怠け者の憩いの広場だ
オレこそエキスパートや

no.7643 ( 記入なし23/02/19 15:51 )


下流老人やってるが働いてているし、労働は好きだ。

no.7644 ( 記入なし23/02/20 00:11 )


今日からまた一週間底辺パートで適当に頑張るぞ。

no.7645 ( 記入なし23/02/20 00:12 )


全ての仕事が嫌いではないんだよなあ。
ブラックな仕事が嫌いなだけで(^^;

no.7646 ( 記入なし23/02/20 00:22 )


介護が必要となった老人には尊厳を大切にしたケアが法律的に適用されるが、自立した老人には尊厳は希薄で底辺労働の消耗品扱い。
底辺老人ならボケた振りして要介護認定を受けるとQOLが格段に上がるよ。
いまの歪な日本社会ではね。

no.7647 ( 記入なし23/02/20 00:58 )


私は下流のプロです。

no.7648 ( 記入なし23/02/20 05:44 )


下流老人は身の丈を知る事だ。

no.7649 ( 記入なし!。23/02/20 09:31 )


一隅を照らす。

no.7650 ( 記入なし!。23/02/20 09:32 )


半額の弁当食べてる

no.7651 ( 記入なし23/02/20 10:36 )


半額のおにぎり食べた一個税込み58円

no.7652 ( 記入なし23/02/20 10:43 )


無料の廃棄弁当

no.7653 ( 記入なし23/02/20 12:21 )



今夜も出かけますよ、スーパーへ。

no.7654 ( 記入なし23/02/20 17:32 )


今日は熱い肉まんや!半額の肉まん4つ入りを朝昼晩食べて節約や!これで趣味に使える金が増える

no.7655 ( 記入なし23/02/20 17:34 )


肉まん半額はお得、相場は400円が200円で肉と野菜もとれますな、しかもハンバーガーより美味い!

no.7656 ( 記入なし23/02/20 18:04 )


嘘か本当か知らんがこの夏から俺達底辺パートにも夏に寸志が5,000円位出るらしい。

no.7657 ( 記入なし23/02/20 18:59 )


俺も下流老人底辺パート。冬だけ三千円の寸志がでる。

no.7658 ( 記入なし23/02/20 19:01 )


no.7657さん、no.7658さん
お疲れ様です。
再再雇用の自分は寸志とは無縁です。
働いている人の書き込みはとても励みになります。

no.7659 ( 記入なし23/02/20 19:26 )


下流老人だが普通に喰ってる。但し一日二食。

no.7660 ( 記入なし23/02/21 00:27 )


下流老人だし金が無いなりに好きに生きる。余命幾許もない訳だし。

no.7661 ( 記入なし23/02/21 08:05 )


野草は喰わんぞ。貧乏なりに暮らせてる。

no.7662 ( 記入なし23/02/21 10:21 )


金はあるんだが使わない

no.7663 ( 記入なし23/02/21 10:39 )


銭は無駄に使わん事だ。

no.7664 ( 記入なし23/02/21 11:31 )


底辺パート中。今から休憩。今日は早めに帰れと言われた。

no.7665 ( 記入なし23/02/21 11:33 )


知り合いが警備の仕事に就けたと喜んでいたが一日で辞めたそうだ。警備業界は直ぐ辞める人が多い。

no.7666 ( 記入なし23/02/21 17:29 )


底辺倉庫パート。きついがなんとかやってる。

no.7667 ( 記入なし23/02/21 17:33 )


車持ってたら下流老人と言わんぞ。

no.7668 ( 記入なし23/02/21 17:34 )


寒い。

no.7669 ( 記入なし23/02/21 18:40 )


no.7667
お疲れ様です。
自分ではとてもできそうにないので尊敬します。

no.7670 ( 記入なし23/02/21 18:48 )


俺もだよ

no.7671 ( 記入なし23/02/21 19:34 )


倉庫パートができないとなると、何ができるの?

no.7672 ( 記入なし23/02/21 20:00 )


清掃員、品だし、軽作業

no.7673 ( 記入なし23/02/21 20:52 )


自転車整理

no.7674 ( 記入なし23/02/21 21:02 )


オート三輪の運転

no.7675 ( 記入なし23/02/21 21:06 )


検針員

no.7676 ( 記入なし23/02/21 21:10 )


品だし、軽作業は倉庫作業じゃないの?

no.7677 ( 記入なし23/02/21 21:49 )


ホンマや

no.7678 ( 記入なし23/02/21 21:56 )


品出しは当たり外れがある。

no.7679 ( 記入なし23/02/22 00:29 )


検針員は一見楽そうだけど、超きつい仕事だぞ。

no.7680 ( 記入なし23/02/22 01:52 )


貧民アパート住まいです。
お経を唱える声、壁を叩く音、ドスドスとかかと歩きの音、、、、
朝も昼も夕も、時には夜中にも聞こえてきます。
お迎えを待つだけの毎日です。

no.7681 ( 記入なし23/02/22 06:32 )


シルバー人材センターで飲み代を稼いでる
年金だけでは酒まで金が回らないから

no.7682 ( 記入なし23/02/22 08:47 )


>7681

俺の住んでいるボロアパートでは階下が拝み屋さんなので太鼓の音も聞こえてくる。
右隣りの部屋は音楽ガンガンかけてる。左隣りはときどき怒鳴り声が聞こえる。

no.7683 ( 記入なし23/02/22 10:29 )


部屋で酔ってる時つい大声出して
下の階から注意されたことがある

no.7684 ( 記入なし23/02/22 10:43 )


普通の人は部屋で酔っていても、注意されるほどの大声なんか出さない。
どの集合住宅でも、その家賃に見合う階層の人間が住んでいるって証だな。

no.7685 ( 記入なし23/02/22 12:22 )


たしかに、高級住宅地の兵庫県芦屋のベンツに乗っているようなセレブやリッチマンには、いないタイプとみる
下層民はいつも怒っていて、小汚ない服で、半額弁当を狙うようだな。

no.7686 ( 記入なし23/02/22 12:30 )


また下層民はアパートでよく仲間内で喧嘩をしているが、大抵は理由が無い 笑

no.7687 ( 記入なし23/02/22 12:32 )


喧嘩の理由は、酒のんでて相手の態度にキレたとかだろう、下流あるある

no.7688 ( 記入なし23/02/22 12:34 )


下流はアパートで仲良くどんちゃん騒ぎと思いきや、いきなり乱闘騒ぎになり得る

no.7689 ( 記入なし23/02/22 12:40 )


不動産屋から聞いたのだが
・以前は大学生が上京し1DKのアパートに住んでいた。
・最近は不況で親に金が無く、自宅から通える範囲の大学しか進学できない。
・開いた都内のアパートに入って来るのが中国人
・彼らの習慣として、電話を大声で話す。
・集団で住むと、正月に集団で爆竹を打ち鳴らす。
日本人が夏に花火をやるのと同じなのだろうが、文化の違いがある。

no.7690 ( 記入なし23/02/22 12:59 )


下流の初老人はアルバイトが日課である。そして孤独の戦士うつくんは日々人間関係に苦しむのであった

no.7691 ( 記入なし23/02/22 13:07 )


そもそも、安いアパートにはクセモノが多いいのはたしかだ

no.7692 ( 記入なし23/02/22 13:09 )


安いアパートにしか住めないレベルの人間だからね

no.7693 ( 記入なし23/02/22 13:27 )


都営住宅にすむ○○じいさんもそうなのだろうか?

no.7694 ( 記入なし23/02/22 13:29 )


いや、そをんな事はないよ

no.7695 ( 記入なし23/02/22 14:53 )


じい様は皆を応援している人生の先輩だ

no.7696 ( 記入なし23/02/22 14:54 )


東京都 白銀台 プラチナ通りを中心に日本のセレブが邸宅を構える、都内でも屈指の高級住宅街になります。

ここまで行ければ、ワンカップ片手に暴言吐いている粗暴なじじいはいない。

no.7697 ( 記入なし23/02/22 15:10 )


北千住あたりの築60年の風呂無しワンルームは少し怪しい

no.7698 ( 記入なし23/02/22 15:12 )


73歳になったが、残額が5千万円しか残っていない。やっていけますか?

no.7699 ( 記入なし23/02/22 15:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧