HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流老人で低年金だが、なんとか暮らしてる。野草?関係無し。

no.7500 ( 記入なし23/02/08 18:10 )


政治屋と公務員、坊主は一度やったら辞められんだろ!?

no.7501 ( 記入なし23/02/08 18:59 )


>政治屋と公務員
教師や自衛隊は退職者が多い。

no.7502 ( 記入なし23/02/08 19:14 )


芸能人も一度やったら辞められんだろ?

no.7503 ( 記入なし23/02/08 19:36 )


>芸能人も一度やったら辞められんだろ?

売れなくなると、辞めざるえない。

no.7504 ( 記入なし23/02/08 19:37 )


政治知識の全く無い、歌手、野球出身者でも、公設秘書が2名も付くから原稿をルビ付きでかいてくれるしな。

no.7505 ( 記入なし23/02/08 23:25 )


木曜日か。超特あったかな?

no.7506 ( 記入なし23/02/09 02:16 )


予算委員会って単なる行事だな!?

no.7507 ( 記入なし23/02/09 04:01 )


土日より平日がいい。

no.7508 ( 記入なし23/02/09 06:19 )


ただで手に入る廃棄弁当も一度やったらやめられない

no.7509 ( 記入なし23/02/09 08:53 )


下流老人で糖尿病だが通院できなかった。運動はしてたが、合併症発症。緊急入院。俺は銭が無い事を病院に言って、出て行こうとしたら体が動かん。でも、止める看護婦さん達を振り払って病室を張って出ようとした。結局、抑えられてベットに戻された。入院費?しらんぞ。

no.7510 ( 記入なし23/02/09 18:51 )


60過ぎると糖尿病の合併症を発症しやすくなる。

no.7511 ( 記入なし23/02/09 18:52 )


合併症でころっと逝けばいいが、後遺症が残って障害者になったら地獄だ。銭持ってればいいだろうがな。

no.7512 ( 記入なし23/02/09 19:13 )


糖尿病だと弁当で血糖値が爆上がりだぞ。

no.7513 ( 記入なし23/02/09 19:48 )


年取ると色々な病気になり易い。

no.7514 ( 記入なし23/02/10 00:43 )


今日は試食日和。

no.7515 ( 記入なし23/02/10 00:44 )


空腹は薬。

no.7516 ( 記入なし23/02/10 03:19 )


薬とワクチンで空腹を満たす

no.7517 ( 記入なし23/02/10 06:32 )


草と廃棄弁当があれば空腹は満たせる。

no.7518 ( 記入なし23/02/10 07:24 )


寒い。

no.7519 ( 記入なし23/02/10 08:01 )


雪。

no.7520 ( 記入なし23/02/10 08:01 )


84歳さんこなくなりましたね。ちと、さびしいなぁ

no.7521 ( 記入なし23/02/10 08:13 )


↑あなたはマゾですか?私はせいせいしています。

no.7522 ( 記入なし23/02/10 10:25 )


>84歳さんこなくなりましたね。
「84歳さんなくなりました(亡くなりました)」に読めた。

no.7523 ( 記入なし23/02/10 11:23 )


「来なくなった」だったのか。俺も「亡くなった」だと思っていた。

no.7524 ( 記入なし23/02/10 11:46 )


今日は草取りができなかった。雪がひどいのでスーパーの廃棄弁当を取りに行けない。
断食だ。

no.7525 ( 記入なし23/02/10 15:53 )


↑交通の便が悪い地域に住んでんの?

no.7526 ( 記入なし23/02/10 17:52 )


僻地なんやろな

no.7527 ( 記入なし23/02/10 21:36 )


土曜日は試食。

no.7528 ( 記入なし23/02/10 23:55 )


危ない土曜日

no.7529 ( 記入なし23/02/11 05:00 )


平日がいい!!

no.7530 ( 記入なし23/02/11 09:16 )


俺も下流老人。下流老人に転落しても悲壮感持つなや!!どうせ死ぬだけだ。下流老人に将来なんて無い。先の事なんかどうでもいい。今日1日を吞んだくれて終わればいい。

no.7531 ( 記入なし23/02/11 11:00 )


貧すれば草を刈り
窮すれば獣を狩る
問い慮り(おもんばかり)しも
答えにたどり着くはなし
歌い舞いて忘るるのみ

no.7532 ( 記入なし23/02/11 12:49 )


信長を見習おう

人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。
一度生を得て滅せぬ者のあるべきか

no.7533 ( 記入なし23/02/11 12:57 )


下流老人。病気持ち。通院もままならない。どうでもいいや。

no.7534 ( 記入なし23/02/11 18:03 )


毎日休日を止め、清掃のパートを始めた。結構きついがなんとかなりそう。

no.7535 ( 記入なし23/02/11 18:04 )


no.7535 
働いている人の書き込みは励みになります。
体が慣れるまで頑張りましょう。

no.7536 ( 記入なし23/02/11 18:19 )


>7532

頭字が「貧窮問答歌」になっている。折句(おりく)を狙ったね。

から衣
きつつなれにし
妻しあれば
はるばる来ぬる
旅をしぞ思ふ

伊勢物語に見る折句「かきつばた」より

no.7537 ( 記入なし23/02/11 20:45 )


格差社会は国の方針だ。

no.7538 ( 記入なし23/02/11 23:40 )


ターボエンジン付きの車に乗る
それが過給老人。

no.7539 ( 記入なし23/02/11 23:49 )


この世にいるのかもうあの世なのか。

no.7540 ( 記入なし23/02/12 02:20 )


今日も超特の半額の見切り品狙い。上手く行けば十分の一の価格で買える。

no.7541 ( 記入なし23/02/12 07:34 )


閉店後のスーパー裏ならタダで手に入りますよ。

no.7542 ( 記入なし23/02/12 08:28 )


精神、知的疾患者の通所場に行っている。知的疾患の人達は皆ポジティブ。俺の様な精神疾患者は皆暗い。俺なんか下流老人で先が見えてるが、20〜50前半の人達は深刻だろな?この先まだ長いし、どうやって喰ってくのか深刻だろ?

no.7543 ( 記入なし23/02/12 17:45 )


下流老人は「老人」がみそ。下流の中年、若者は老い先が長い。1度下流に転落したらやり直しが利かない日本だ。

no.7544 ( 記入なし23/02/12 19:04 )


足るを知り身の丈で生きる。

no.7545 ( 記入なし23/02/12 19:04 )


月曜か。特売も廃棄弁当も少ない。

no.7546 ( 記入なし23/02/13 00:54 )


今週も底辺パートの始まり。

no.7547 ( 記入なし23/02/13 03:50 )


朝日を浴びながら草刈りをします。
午後の陽が高いうちにタヌキ狩りをします。
夜10時ごろにスーパー裏で待機し廃棄弁当を狙います。

no.7548 ( 記入なし23/02/13 05:42 )


知人が孤独死した。遺骨の引き取り手が無いらしい。行政?が無縁仏で保管するらしい。虚しいな。

no.7549 ( 記入なし23/02/13 16:54 )


↑他人事じゃない。

no.7550 ( 記入なし23/02/13 16:54 )


今日からまた真冬。

no.7551 ( 記入なし23/02/13 23:58 )


暖房は使えん。寒さは凌ぐしかない。

no.7552 ( 記入なし23/02/13 23:59 )


週中は、また真冬

no.7553 ( 記入なし23/02/14 01:02 )


心も寒い。

no.7554 ( 記入なし23/02/14 02:56 )


財布は常に寒い。

no.7555 ( 記入なし23/02/14 02:57 )


コロナ9派来るか?

no.7556 ( 記入なし23/02/14 07:55 )


下流老人も数値化し法令で保護すべき。今、下流若者、中年も激増してるぞ。

no.7557 ( 記入なし23/02/14 12:05 )


NPOに医者に連れて行ってもらったら、即入院と言われたから逃げた。

no.7558 ( 記入なし23/02/14 18:29 )


明日極寒だって?凍死日和か。

no.7559 ( 記入なし23/02/14 18:30 )


最近は路上生活者もスマホ、タブレットを普通に持ってる。

no.7560 ( 記入なし23/02/15 04:54 )


↑盗んでくるのか?

no.7561 ( 記入なし23/02/15 04:55 )


路上生活者の方が金回りがいいんだろ?

no.7562 ( 記入なし23/02/15 08:16 )


https://twitter.com/okatakadesu/status/1625363127218077699

東京都の米の話が進んでいた。議員様が仰るから間違いない。

\(^o^)/

no.7563 ( 記入なし23/02/15 09:17 )


>最近は路上生活者もスマホ、タブレットを普通に持ってる。

俺なんかは、いまだに固定電話しかない
誰からもかかってこないし、かける必要もないからだ
すると、俺は路上生活者以下の社会性ということか・・・?

no.7564 ( 記入なし23/02/15 10:22 )


俺も固定電話だけ
掛かって来るのは3か月に1回

no.7565 ( 記入なし23/02/15 10:39 )


na.7564 知らなかったのか?俺も路上生活者以下の暮らし。今や援助の多い路上生活者は低所得、低年金者より良い生活してる奴が結構居るぞ。

no.7566 ( 記入なし23/02/15 11:13 )


路上級国民?

no.7567 ( 記入なし23/02/15 11:16 )


河川敷暮らしは快適。

光熱費はゼロ。
 電気(ソーラー発電)、水道(公園の水)、ガスはないので焚き火。

食費もゼロ。
 農業(土手の草)、牧畜(タヌキ狩り)、漁業(川釣り)

no.7568 ( 記入なし23/02/15 16:04 )


タヌキはすばしっこい、捕まえて食べるとは

no.7569 ( 記入なし23/02/15 16:13 )


マタギ?

no.7570 ( 記入なし23/02/15 16:33 )


知り合いが死んだ。癌だ。無料低額診療に行く様にNPOに言われていたが遠いから嫌だったらしい。結局、銭が無いから末期癌を放置した覚悟の死だ。こんな人、報道されないだけで下流老人じゃ結構いるんじゃないか。

no.7571 ( 記入なし23/02/15 16:58 )


2型糖尿病放置者も結構いる。2型糖尿病の食事、医療は金が掛かる。

no.7572 ( 記入なし23/02/15 18:21 )


2型でも軽い場合は、食事や運動や血糖値が上がらない食べ物とかで対応出来るが1型は生まれつき付きだから治らない

no.7573 ( 記入なし23/02/15 18:27 )


2型は食べ過ぎ、運動不足が原因

no.7574 ( 記入なし23/02/15 18:28 )


人其々だ。完全な遺伝もあるぞ。

no.7575 ( 記入なし23/02/15 18:33 )


症状も人それぞれだよね、癌になりやすい家系とか色々だよ

no.7576 ( 記入なし23/02/15 18:45 )


下流は政府を使用していないからワクチンは打たない。

no.7577 ( 記入なし23/02/15 21:56 )


癌なんてきつそうだな。

no.7578 ( 記入なし23/02/15 22:04 )


下流老人だから行政にお世話になる。

no.7579 ( 記入なし23/02/16 02:49 )


下流老人だ。しかし、低所得非正規労働者として働き全く自立している。

no.7580 ( 記入なし23/02/16 08:37 )


俺も身体が動く内は働く。勿論、底辺パートだが。

no.7581 ( 記入なし23/02/16 08:43 )


これだけ物価が上がっても岸田は傍観に近い!!下流老人じゃなくても、下流若者、下流中年の自殺者が増えるだろう!?

no.7582 ( 記入なし23/02/16 09:27 )


増えやしない

no.7583 ( 記入なし23/02/16 09:42 )


自殺者が増えるかは分からんが、低所得者の生活がより苦しくなるのは明らかだ。

no.7584 ( 記入なし23/02/16 09:48 )


家族の持ってない俺には年金だけで生きられる

no.7585 ( 記入なし23/02/16 10:46 )


俺には無理

no.7586 ( 記入なし23/02/16 11:30 )


独身で、数千万の貯金と200万以上の年金があって初めて老後生活が成り立つんじゃないか。

no.7587 ( 記入なし23/02/16 11:41 )


no.7587 独居老人はご近所付き合いは禁物、地域の鼻つまみ者になるだけ損、長生きしたけりゃ人に逢うな

no.7588 ( 記入なし23/02/16 16:57 )


老後の生活など独居老人に成り立つ訳がない、村八分か島流し

no.7589 ( 記入なし23/02/16 17:38 )


実際に老後になったらなる様にしかならん。

no.7590 ( 記入なし23/02/16 17:39 )


健康に気を付けていても大病になる人も居るし、不摂生の提携の様な生活してる人が超健康の場合も多い。結局、運だ。

no.7591 ( 記入なし23/02/16 17:41 )


俺達の世代は下流老人でも何とか逃げ切れるかも知れんが、日本の格差、貧困化はどんどん進むぞ。住みにくい国になるんじゃないか。

no.7592 ( 記入なし23/02/16 17:55 )


加速する少子化もやばい。

no.7593 ( 記入なし23/02/16 17:56 )


同時に加速する脱毛もかなりヤバイ

no.7594 ( 記入なし23/02/16 18:02 )


ハゲの一人暮らしなど救いの余地なし!

no.7595 ( 記入なし23/02/16 18:03 )


下流老人になりたての頃は不安しかなかったが、病気になり、手術したりしたが、結局金が無いから通院を止めた。今は不安より諦め。早く逝きたい。

no.7596 ( 記入なし23/02/16 18:20 )


下流老人でも気楽ならいい。

no.7597 ( 記入なし23/02/16 18:20 )


生きたいように生き、それで終わればいい。

no.7598 ( 記入なし23/02/16 18:29 )


望まないこと、煩悩を無くすことが下流老人の安らかな老後とさとる。

no.7599 ( 記入なし23/02/16 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧