HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

悠々自適のスレがある事を知った!!腹が立つ!!無職ドットコムは無職で苦しい老若男女のスレと思いたい。富裕層・中間層は来るな!!

no.7400 ( 記入なし23/02/01 15:33 )


今ごろ気づいてどうする。

no.7401 ( 記入なし23/02/01 15:42 )


年金暮らしは無職、なら無職COMでもいいのでは?
フィリピンの刑務所は、金さえ出せばPCが持ち込める。受刑者も無職だ。

no.7402 ( 記入なし23/02/01 15:51 )


バカバカしい。
貧困層が無職なわけねーだろ。

no.7403 ( 記入なし23/02/01 15:52 )


クビを切られて、無職だから貧困層になったのであろう。

むしろ、金持ちで働く必要がなければ、無職になる。

no.7404 ( 記入なし23/02/01 16:01 )


意味がわからん

no.7405 ( 記入なし23/02/01 16:02 )


お前ら真剣になるなよ。

no.7406 ( 記入なし23/02/01 16:09 )


下流は河川敷に住んでいる。朝は草刈り、昼はタヌキ狩り、夜はスーパー裏でひたすら出待ちだ。

no.7407 ( 記入なし23/02/01 16:18 )


そして、夜はオヤジ狩りに会う

no.7408 ( 記入なし23/02/01 18:22 )


おやじ狩りなんて懐かしい言葉だな!!今は富裕層狩りだろ!?

no.7409 ( 記入なし23/02/01 18:58 )


これからは、大きな家、高級車に乗ってると狙われるな。

no.7410 ( 記入なし23/02/01 18:59 )


河原の小屋も狙われるかな?

no.7411 ( 記入なし23/02/01 19:32 )


もちろん、手始めに狙われるよ。

no.7412 ( 記入なし23/02/01 19:48 )


小屋では派手な暮らしはしていないんだがなあ。

no.7413 ( 記入なし23/02/01 20:21 )


いずれにせよ派手な暮らししてれば危険だぞ。

no.7414 ( 記入なし23/02/02 00:51 )


地味に行こう。

no.7415 ( 記入なし23/02/02 00:52 )


下流老人で派手な奴は自爆だ。

no.7416 ( 記入なし23/02/02 06:28 )


目立たない。

no.7417 ( 記入なし23/02/02 06:29 )


今日もパート。

no.7418 ( 記入なし23/02/02 06:30 )


朝メシ用の草摘みや

no.7419 ( 記入なし23/02/02 07:11 )


飯を貰いに行く。

no.7420 ( 記入なし23/02/02 07:59 )


上流老人は襲われろ。

no.7421 ( 記入なし23/02/02 10:14 )


宮台を襲った奴が自殺したな。田原もそうだが、宮台なんて人の悪口言って喰って来た者は襲われて当然。宮台の馬鹿の発言でどれだけの人が傷ついたかの方が重要だ。

no.7422 ( 記入なし23/02/02 10:37 )


そうそう。この国に評論家なんて自分が何にもせず他人の批判して飯食ってる職業なんて要らん!!

no.7423 ( 記入なし23/02/02 10:50 )


三浦瑠麗、丸川珠代も同類だな。

no.7424 ( 記入なし23/02/02 11:56 )


下流老人だなんて言ってると、半ぐれに目を付けられるから、地味に生活した方がいいよ。

no.7425 ( 記入なし23/02/02 17:40 )


最近の連続強盗事件見たいに、半ぐれは金持ち狙うだろ?

no.7426 ( 記入なし23/02/02 18:05 )


確かに、下流老人からとる物ないしな。

no.7427 ( 記入なし23/02/02 18:05 )


知らないコンビニでうろうろしてると店員に注意される。哀れ下流老人。

no.7428 ( 記入なし23/02/02 18:14 )


下流老人は社会の隅で地味に暮らすのみ。俺なんか家があるだけありがたい。質素な食事、適度な運動、後は早く終わりを待つのみ。

no.7429 ( 記入なし23/02/02 18:19 )


同感。

no.7430 ( 記入なし23/02/02 18:20 )


無料公的施設に通所している。落ちこぼれのたまり場。しかし、唯一の社会との繋がりを感じるし、貧してる人達ばかりだから話も合う。下流老人だか日々感謝で暮らす様に努めている。

no.7431 ( 記入なし23/02/02 19:30 )


空腹で目が覚めた。

no.7432 ( 記入なし23/02/02 23:57 )


金曜試食。

no.7433 ( 記入なし23/02/03 08:13 )


下流老人も運動はしなきゃいかん。

no.7434 ( 記入なし23/02/03 09:21 )


草弁当持って土手のピクニックや

no.7435 ( 記入なし23/02/03 10:15 )


四十数年税金払って来た。今はそのお世話になった何が悪いんだ!!

no.7436 ( 記入なし23/02/03 12:35 )


下流老人だが底辺暮らしはおかしい。税金五十年近く払って来たぞ!!もっと行政のケアを望む。

no.7437 ( 記入なし23/02/03 12:37 )


この国に置けることだが、税を払ってはきゃ、国、行政に文句いえんだろ。

no.7438 ( 記入なし23/02/03 12:48 )


俺も50年近く年金払った納税もした。でも、下流老人。

no.7439 ( 記入なし23/02/03 19:33 )


子や孫が来るのが迷惑。俺は、孤独でいい。

no.7440 ( 記入なし23/02/03 19:34 )


子や孫どころか誰一人来やしねえ

no.7441 ( 記入なし23/02/03 20:55 )


とにかく質素にする。質素しか出来ん。

no.7442 ( 記入なし23/02/04 02:27 )


生きてる内に温泉旅行ぐらいしたかったな。

no.7443 ( 記入なし23/02/04 02:28 )


まぁ、お茶ても飲みなさい
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Ftakigare3%2Fstatus%2F1621373764612259841%3Fcn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1675467363731&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=16ca80ddd9d228441436b51295e509f2f1609e3b&iid=dbc889a41ef4499aa2933b9d849bc09f&uid=597085612&nid=244+281088000

no.7444 ( 記入なし23/02/04 09:03 )


来るのはNHK集金員

no.7445 ( 記入なし23/02/04 10:50 )


no.7444はいずれ対策されると思うが、実行されたら報告お願いしますw

no.7446 ( 記入なし23/02/04 11:14 )


草刈りしています。天気がいいので、汗をかいての作業もすがすがしい気持ちです。

no.7447 ( 記入なし23/02/04 12:35 )


no.7446
自販機に個人情報の取得を許さない限り対策は難しいと思うんだけど、どうなんだろう。
これが出来るのは利便性であって「不具合」や「問題」ではないので。
電子マネーの口座のQRコードをテレビに映して募金してもらうのと変わりない。

no.7448 ( 記入なし23/02/04 15:09 )


生きてて良い事ある?絶望と諦め。余暇の無い生活。

no.7449 ( 記入なし23/02/04 16:58 )


楽になりたい。

no.7450 ( 記入なし23/02/04 16:59 )


下流老人だ。草は喰わんぞ。

no.7451 ( 記入なし23/02/04 23:57 )


今から深夜パート。

no.7452 ( 記入なし23/02/05 00:11 )


草はそのままでは消化しないので、必ず火を通すこと。

no.7453 ( 記入なし23/02/05 07:11 )


塩もみで喰えるのもあるぞ。

no.7454 ( 記入なし23/02/05 07:18 )


廃棄恵方巻きをゲットしたよ

no.7455 ( 記入なし23/02/05 09:06 )


パートを解雇されそうだ。

no.7456 ( 記入なし23/02/05 09:58 )


廃棄恵方巻きとは初めて聞いた。

no.7457 ( 記入なし23/02/05 11:54 )


>廃棄恵方巻きとは初めて聞いた。
数年前から問題になっているよ。
クリスマスケーキと同じで期間限定だから、その間に売れなければ廃棄

no.7458 ( 記入なし23/02/05 13:16 )


今夜はもう出ないと思う>廃棄恵方巻き

no.7459 ( 記入なし23/02/05 14:19 )


量販店の入り口でスマホの勧誘している若者たちは
将来下流老人になるリスクがあるね、正社員で働かないと人生は詰んでしまうね

no.7460 ( 記入なし23/02/05 14:33 )


正社員で定年迄働き、数千万の退職金を貰っても、様々な理由で下流老人になる人が結構いる。

no.7461 ( 記入なし23/02/06 00:33 )


下流老人だか野草なんてこった事無いぞ。そうなる迄に行政やNPO等に相談すればいい。

no.7462 ( 記入なし23/02/06 00:35 )


月曜日は超特、試食が少ない。

no.7463 ( 記入なし23/02/06 02:05 )


なぜ65歳以上の肉体労働者が急増?一億総活躍社会は「死ぬまで働け」という政府の高齢者虐待だ
https://www.mag2.com/p/money/1279399?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_sun&utm_campaign=mag_9999_0205&trflg=1

no.7464 ( 記入なし23/02/06 05:01 )


政府にとって高齢者はお荷物だ!!

no.7465 ( 記入なし23/02/06 05:23 )


岸田の超苦労知らずの馬鹿息子!!翔太郎にむかつく!!小泉進次郎と同じ様にむかつく!!

no.7466 ( 記入なし23/02/06 11:24 )


自民党を下野させるしか方法はない。
でも選挙のときにはすっかり忘れて、また自民党に投票する。

no.7467 ( 記入なし23/02/06 11:58 )


超格差社会が進んで来たこの国は、いい家、高級車とかに乗ってる高齢者世帯はより狙われる!!今迄んの強盗でも、富裕層高齢者の家に、数千万の現金、高級貴金属がある事が報道で昭様になった。

no.7468 ( 記入なし23/02/06 12:44 )


俺ん所来いや!!現金1,000円ちょっと在るぞ!!通帳!?そんな物ある訳ないだろ!!生保以下の生活してんだから。

no.7469 ( 記入なし23/02/06 12:47 )


下流老人が何十万人単位で餓死、自殺しても政府は傍観だ!!

no.7470 ( 記入なし23/02/06 12:48 )


7444の自販機は試しましたか?
誰もいないなら、乞食になっても筋の通った生き方してるんですね。

no.7472 ( 記入なし23/02/06 13:43 )


タヌキ狩り成功。今夜は鍋だ。

no.7473 ( 記入なし23/02/06 13:51 )


岸田!!馬鹿息子、翔太郎の年収が一千万ってか?富む奴は親のコネでより富む訳か?

no.7474 ( 記入なし23/02/06 17:36 )


日本はもうとっくに貧困国だ。派遣法の撤廃も出来んし(利権があってやらんかも知れん)、少子化は歯止めなく続く。国滅びても政治屋は気が付かんだろ?

no.7475 ( 記入なし23/02/06 17:40 )


火曜超特の半額の見切り品狙い。

no.7476 ( 記入なし23/02/07 02:42 )


こんなに低所得非正規労働者の割合が多いのに極左自民の馬鹿共は放置している。

no.7477 ( 記入なし23/02/07 02:43 )


>タヌキ狩り成功

タヌキを捌けるの?

no.7478 ( 記入なし23/02/07 03:13 )


狩猟免許持っているのかな?

no.7479 ( 記入なし23/02/07 03:15 )


たぬき料理、人によっては、

「3口食べたら気分が悪くなった」
「獣臭がとにかくひどくて食べられたもんじゃない」
「食べてからしばらくお腹をくだした」
「たぬきをおいしいと言えるのは、相当味覚が狂っている」

などなど、たぬきがかわいそうになってくるほどのコメント…。

no.7480 ( 記入なし23/02/07 03:25 )


普通に行こう。

no.7481 ( 記入なし23/02/07 04:32 )


幸せな孤独死もある。これからの世の中、孤独死が最高の死に方かも知れん!?

no.7482 ( 記入なし23/02/07 10:25 )


孤独死

河原小屋か、青木ヶ原樹海か、

no.7483 ( 記入なし23/02/07 12:07 )


あの豪邸に住んでいた強盗殺人の被害者は生活保護費を貰っていたみたい

no.7484 ( 記入なし23/02/07 17:29 )


タヌキは食べたことはないが、熊は食べたことがある。臭いが酷くて味もオェーってなる感じだった。

no.7485 ( 記入なし23/02/07 17:35 )


今日は廃棄弁当もらえたよ。

no.7486 ( 記入なし23/02/07 22:29 )


1日20`超歩く。

no.7487 ( 記入なし23/02/07 23:49 )


高齢者、いい家、高級車。これから狙われるパターンだ。

no.7488 ( 記入なし23/02/07 23:50 )


高齢、ボロアパート、独居だが、やはり狙われるだろうか?

no.7489 ( 記入なし23/02/08 06:17 )


さて、朝の薬飲むか。
顆粒老人。

no.7490 ( 記入なし23/02/08 07:31 )


貧乏人を狙うのは馬鹿がある事。特殊先グループとか「ルフィ」達は極悪人だが馬鹿じゃない!!

no.7491 ( 記入なし23/02/08 09:22 )


温度が上がる様になって来た。早く、つくしが生えてくれ!!

no.7492 ( 記入なし23/02/08 09:22 )


農協に620円貯金に行く。

no.7493 ( 記入なし23/02/08 09:23 )


俺は510円。

no.7494 ( 記入なし23/02/08 09:24 )


やめた方がいいよ。陰で小銭おじさんと呼ばれるよ。

no.7495 ( 記入なし23/02/08 09:24 )


つくしなんか今時生えているのか?

no.7496 ( 記入なし23/02/08 10:30 )


おじさんの立派なつくしを味わうかい?

no.7497 ( 記入なし23/02/08 10:31 )


俺は野草、つくしなんて喰わんぞ。下流老人だがちゃんと米喰ってる。

no.7498 ( 記入なし23/02/08 18:08 )


貧乏なら助けたもらえばいい。

no.7499 ( 記入なし23/02/08 18:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧