HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな女優さんはだれでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10829 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流は運命に抗わず、好々爺の如く静かに死を待つべし。

no.4500 ( 記入なし22/09/03 10:12 )


夢は夜開く
あたしの人生暗かった

no.4501 ( 記入なし22/09/03 10:50 )


今からスーパーのバックヤードで排出弁当を待つ。

no.4502 ( 記入なし22/09/03 11:16 )


下流は弁当を食うなんて、考えない、怪しい

no.4503 ( 記入なし22/09/03 12:06 )


バックヤード裏で待ってみろ。タダ弁当が出てくるから。

no.4504 ( 記入なし22/09/03 12:21 )


そんな美味い話しならオレも貰いたい

no.4505 ( 記入なし22/09/03 16:32 )


最近、銭があれば全部酒代に使う。下流老人だ。この先生きていても辛酸な思いの連続。逝った方がいい。

no.4506 ( 記入なし22/09/03 18:10 )


肝機能がいかれてる。医者に断酒を言い渡されたが、この先良い事なんか無い!!他人に迷惑かけても不健康に心掛ける。早く逝きたい。

no.4507 ( 記入なし22/09/03 18:37 )


肝臓では逝く前に、良い事が無い程度ではなく、生き地獄をたっぷり味わうだろう・・・

no.4508 ( 記入なし22/09/03 18:40 )


本日も今のところ「命のルーレット」抽選漏れ
とりあえずホッとしている。
人生の延長戦ってこんな毎日。
未練はないがすぐは逝きたくない。
器の小さな男だよ、俺は・・・

no.4509 ( 記入なし22/09/03 18:53 )


命のルーレットってロシアンルーレットでもやってんの?

no.4510 ( 記入なし22/09/03 19:27 )


体に異常があり、救急車を呼んでも、コロナで病床は一杯。入院できる病院があるかどうかはその時の運

no.4511 ( 記入なし22/09/03 23:13 )


俺なら霊柩車呼びたいは。

no.4512 ( 記入なし22/09/04 02:31 )


昨日は廃棄弁当が1つも搬出されなかった。
今日こそは出てきますように。

no.4513 ( 記入なし22/09/04 07:40 )


若い頃、将来の事を考えこつこつ貯金し、結婚し家を購入。そしたら、リーマンとか言う訳の分からん事で会社が倒産。不幸中の幸いだったのは、子供等が既に大学を卒業し就職していた事と、家のローンが終わってた。しかし、退職金なし。その後正社員として2度と働けず、60過ぎた。真面目にやって来たが金の切れ目が縁の切れ目。女房、子供等、孫等に相手にされなくなり家で。パートやって野宿。早く逝く為に肝臓がいかれてるのに毎日浴びる程呑む日々。

no.4514 ( 記入なし22/09/04 10:19 )


底辺パート。パート先の俺の呼び名は「6番さん」だ!!タイムカードが6だから。名前ですら呼ばれない!!

no.4515 ( 記入なし22/09/04 10:21 )


受刑者みたいだな

no.4516 ( 記入なし22/09/04 11:16 )


人の出入りの激しい飯場のような職場だと名前なんて逆に覚えられないからちょうどいいかも。
特に最近のキラキラネームは覚えろなんて拷問。

no.4517 ( 記入なし22/09/04 11:40 )


4514 家を建て、子供を世に送りだした、それだけでも立派だよ、人間としてやることは やったではないか、後はどうでも良いんじゃないか、家を立て子育てなんて、自分には真似すらできない。

no.4518 ( 記入なし22/09/04 15:38 )


自分アルバイトすら一年持たず還暦を過ぎた、人生色々だな

no.4519 ( 記入なし22/09/04 15:39 )


60代半ば。もう体力がない。正社員時代にきつい仕事して来たつけか?パートでも働かないと年金だけな暮らせない。もう疲れた。逝きたい。

no.4520 ( 記入なし22/09/04 15:52 )


このスレ見てると「ああ野麦峠」という古い映画思い出す。
ひたすら酷使されて働けなくなれば死ぬしかない奴隷女工の物語で、当時明治時代に生まれなくて良かったと映画観賞しながら思ったものだが、、、近頃は明治そのまんま?

no.4521 ( 記入なし22/09/04 16:19 )


寂しい末路だが飯が食えるだけでも儲けもん

no.4522 ( 記入なし22/09/04 16:23 )


人間なんて運。苦労せず世襲政治屋が沢山居るし、親が資産家なら子は苦労せず跡を継ぐだけでいい。貧する俺達は淘汰されるのみ。

no.4523 ( 記入なし22/09/04 17:45 )


明日は地獄の月曜日。底辺パート。

no.4524 ( 記入なし22/09/04 17:46 )


貧してると見事に周りに人が居なくなる。孤独。

no.4525 ( 記入なし22/09/04 17:49 )


何度も断酒してもスリップする。断酒会に行ったがあんな所断酒している奴の自慢話だけで糞だ!!貧して余計に酒量が増えた。もう逝きたい。

no.4526 ( 記入なし22/09/04 18:57 )


明日、役所に生活相談に行く。もう自力で暮らせない。

no.4527 ( 記入なし22/09/04 19:39 )


ナマポ申請してくるの?

no.4528 ( 記入なし 22/09/04 19:41 )


色々な生活支援があるらしい。

no.4529 ( 記入なし22/09/04 19:42 )


朝起きなきゃいい。冷たくなっていればいい。

no.4530 ( 記入なし22/09/04 19:52 )


人間って意外と簡単には死なないもんなんだなと思う。

no.4531 ( 記入なし22/09/04 19:54 )


今、支度している。行きたくないパートの。パート先の建物が見えてくると、頭痛、吐き気がする。1分が1時間に感じる。地獄そのものだ。しかし、変わっても同じ感覚になると思う。
喰いプチを稼ぐ為に死んだ気持ちで作業する。俺達高齢者パートに人権など無い!!

no.4532 ( 記入なし22/09/05 06:17 )


一分が一時間に感じて、しかも貯金が出来ないとなると
この世の地獄絵図だな

no.4533 ( 記入なし22/09/05 07:17 )


オレもたしか派遣でパチンコ機器組み立てしていたが
異常な速さと若いバカばかり、朝から吐き気がしていた

no.4534 ( 記入なし22/09/05 07:19 )


パチンコは短期、次の仕事を紹介して貰いたいから
我慢してやっていた、

no.4535 ( 記入なし22/09/05 07:28 )


今の底辺パート、3日続けて出ない。そう言うシフトで入った。3日続けて出ると、多分、病める。でも、他行っても変わらんだろうし。

no.4536 ( 記入なし!22/09/05 09:55 )


その辺りが還暦超えには良い、老いてフルは持たない

no.4537 ( 記入なし22/09/05 10:04 )


もう働きたくない。

no.4538 ( 記入なし!22/09/05 11:01 )


毎日喰うものを漁る生活。辛い。

no.4539 ( 記入なし!22/09/05 12:24 )


ハロワに行って相談員と世間話。良い求人は無い。

no.4540 ( 記入なし!22/09/05 13:50 )


厳しい仕事ほど闘志がわく!

no.4541 ( 記入なし22/09/05 15:02 )


介護やるなら、ナンバーワンの介護補助を目指せ!

no.4542 ( 記入なし22/09/05 15:03 )


仕事紹介しまひょか?

no.4543 ( 記入なし22/09/05 15:17 )


間に合っている、介護すら出来ないようではコジキになればよい、それがお似合いだよ

no.4544 ( 記入なし22/09/05 15:32 )


コジキって簡単に言うけどあれこそ命がけだ、橋の下なんかにいたらガキに半殺しにされたりする事もあるし
怠け者は人間扱いされない

no.4546 ( 記入なし22/09/05 15:37 )


実際、役場もナマポ対策に躍起だ、住所がないと対応なんかしない

no.4547 ( 記入なし22/09/05 15:39 )


老害おじさんいらねーよ

no.4548 ( 記入なし22/09/05 15:49 )


社員共、きつくて汚い作業は全部やらせやがる!!俺は週3パート。責任感は要らん!!明日から飛ぶか!?

no.4549 ( 記入なし!22/09/05 15:55 )


怠けて逝くか、勤労して生きるか?
それはあなたの自由です

no.4550 ( 記入なし22/09/05 16:30 )


キツくて汚い仕事こそ、進んでヤルのが仕事、キツイから逃げる、汚いから逃げるは、己の人生からも逃げて
行き着く所は橋の下

no.4551 ( 記入なし22/09/05 16:33 )


キツくて汚い仕事だからこそ、安定した居場所がある

no.4552 ( 記入なし22/09/05 16:35 )


>4551
おれは橋の下に住んでいるんだが、、、。

no.4553 ( 記入なし22/09/05 16:57 )


兎に角人嫌い!!アル症上等!!孤独死上等!!

no.4554 ( 記入なし22/09/05 19:54 )


>4551
おれは橋の下に住んでいるんだが、、、。
no.4553 記入なし (22/09/05 16:57)

河原乞食!!

no.4555 ( 記入なし22/09/05 20:08 )


河原乞食と廃棄弁当

no.4556 ( 記入なし22/09/05 22:34 )


ウマルい

no.4557 ( 記入なし22/09/05 22:46 )


下流老人=ホームレスじゃない!!下流老人で豪邸に住んでる奴が居る。

no.4558 ( 記入なし22/09/06 01:04 )


欲しい物?多少の現金と喰い物。

no.4559 ( 記入なし22/09/06 01:34 )


多くの物が値上がりした!!時給上げろ!!

no.4560 ( 記入なし22/09/06 08:02 )


高齢者貧乏人でもいい牛丼買えれば

no.4561 ( 記入なし22/09/06 08:41 )


秋刀魚、穴子も今や高級魚!!

no.4562 ( 記入なし22/09/06 08:47 )


特売で買った沢庵を10日掛けて喰う。

no.4563 ( 記入なし22/09/06 09:18 )


何の趣味もない
金貯めるだけ
貯めても意味はないが

no.4564 ( 記入なし22/09/06 10:50 )


怠け者に未来はない、河川敷に住み着き、ガキどもにリンチにされるだけだ

no.4565 ( 記入なし22/09/06 11:19 )


今日はどんぶり一杯の野草を喰ったが米と違って満腹感が無い。

no.4566 ( 記入なし22/09/06 17:53 )


精神科の医者が言ってるが、酒は本当にメンタルに悪い。俺は呑んだ後覚めて来ると異常に希死念慮が出て来る。逝っても迷惑が掛かるのは役所の連中だけだから逝くか。

no.4567 ( 記入なし22/09/06 17:55 )


下流老人の未来なんて無いが、行き先は地獄のみ。

no.4568 ( 記入なし22/09/06 17:56 )


下流老人として生きるから家族と縁を切った。

no.4569 ( 記入なし22/09/06 17:57 )


たまには白米が喰いたい。

no.4570 ( 記入なし22/09/06 17:57 )


hell near

no.4571 ( 記入なし22/09/06 17:58 )


ネバー ギブアップ

no.4572 ( 記入なし22/09/06 18:00 )


ホール オン ミー

no.4573 ( 記入なし22/09/06 18:02 )


スーパーで息子の奥さんにばったり会ってしまったが、思いっ切りシカトされた。下流老人なんてそんなもんだ!!

no.4574 ( 記入なし22/09/06 19:18 )


俺は50代の時会社が倒産し、家を出て行った。スーパーで女房、子供にバッタリ!!思いっ切り逃げた。今や3畳1間のアパート暮らしの下流老人。

no.4575 ( 記入なし22/09/06 19:49 )


下流老人は孤独死が似合う。

no.4576 ( 記入なし22/09/06 19:50 )


腹減って寝れん。

no.4577 ( 記入なし22/09/07 01:06 )


哀れな下級愚民、納税はしろよ

no.4578 ( 記入なし22/09/07 06:45 )


4579来るな

no.4580 ( 記入なし22/09/07 08:16 )


ホール オン ミー
直訳すると 帆掛け船

no.4581 ( 記入なし22/09/07 08:26 )


便意をもようした、公園に行く!

no.4582 ( 記入なし22/09/07 08:32 )


俺は早朝からやってるスーパーで済ます。

no.4583 ( 記入なし22/09/07 08:37 )


hold on me

no.4584 ( 記入なし22/09/07 09:03 )


金は食費にしか使わない

no.4585 ( 記入なし22/09/07 10:42 )


住民税非課税世帯、またもや5万円ゲット!
均等割納税者はまたもやダメダメ。
狂ってる、この国。

no.4586 ( 記入なし22/09/07 10:58 )


一度貰えった者は貰えん

英会話口座2

フェイス オン ホール
直訳すると 顔面騎乗

no.4587 ( 記入なし22/09/07 11:44 )


貰えるならラッキー、貰えるものは貰う、生きる為なら
手段は選ばない、それが下流

no.4588 ( 記入なし22/09/07 11:48 )


なんて素晴らしい、5万は下流にとって命綱、やはり自民党さまさま、

no.4589 ( 記入なし22/09/07 11:52 )


安倍晋三神様5万円有り難う御座います(T人T)

no.4590 ( 記入なし22/09/07 11:55 )


俺だってほしいよ。
でも非課税への道は厳しい。
ナマポレベルで貰っても後が続かない。
目指すは真のナマポ+給付金。憧れる。

no.4591 ( 記入なし22/09/07 12:26 )


ナマポ対策は国の政策だ、役場はまず仕事紹介を延々としてナマポを諦めさせるという、拒めば働く意識がないとみなし、支給要件を満たさない者とする、この国は勤勉な者にしかチャンスを与えないのだ、

no.4592 ( 記入なし22/09/07 12:37 )


5万円もらえる

no.4593 ( 記入なし 22/09/07 12:43 )


俺も申請却下でボキボキに心折られた。
帰りのバス賃すらダメ。8キロほど歩いた。
途中何度も死を考えた。
外国人のほうが審査が甘いってホント?

no.4594 ( 記入なし22/09/07 13:06 )


外国人は基本受けられないよ、日本人より条件は厳しい

no.4595 ( 記入なし22/09/07 13:09 )


ナマポ追い返しマニュアルがあるらしい

no.4596 ( 記入なし22/09/07 13:10 )


10年以上前だが名古屋の名東区役所で却下され非常用の乾パンを貰って帰ってきた

no.4597 ( 記入なし22/09/07 13:20 )


役場の人もナマポなんか受け入れたら、自分の役職や首が飛ぶ、ナマポ申請者が来たら全員戦闘体制になる

no.4598 ( 記入なし22/09/07 13:36 )


5万円か、わくわくしてきた

no.4599 ( 記入なし22/09/07 13:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10829 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きな女優さんはだれでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧