HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10822 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここホームレスの人いるのか。

no.4400 ( 記入なし22/08/28 12:46 )


俺は河原に住んでいるが、乞食でもホームレスでもないぞ。

no.4401 ( 記入なし22/08/28 15:04 )


家はある

no.4402 ( 記入なし22/08/28 15:37 )


毎日だるい。

no.4403 ( 記入なし22/08/28 15:37 )


川崎の河川敷に家がある

no.4404 ( 記入なし22/08/28 15:46 )


今日は沢山喰えた。

no.4405 ( 記入なし22/08/28 17:14 )


宝くじで高額当選したら河原乞食さんに10万円をあげる!

no.4406 ( 記入なし22/08/28 17:18 )


それはありがたい。あなたは神様ですか?

no.4407 ( 記入なし22/08/28 18:53 )


たまには普通の物を喰いたい。

no.4408 ( 記入なし22/08/28 19:12 )


とんでもねぇあたしゃ神様だよ

no.4409 ( 記入なし22/08/28 19:15 )


家周辺の雑草を切り、サンポール掛けた

no.4410 ( 記入なし22/08/28 21:14 )


昼夜逆転はしないが空腹で目が覚める。

no.4411 ( 記入なし22/08/29 02:08 )


月曜日のスーパーは品数、廃棄食品も少ない。

no.4412 ( 記入なし22/08/29 03:02 )


日本の下流も、実際のところ、一度路上生活になった者は、季節とともに散る、ただ韓国と違い、ボランティア団体、NPOやらが、その場しのぎの食料を配布するようだ、聞き取り調査は形だけ、右の耳から左の耳だ、形だけのボランティアをすれば団体に寄付が入る、ボランティア団体の調査報告とは「路上生活者の方々は、近い距離で生活しているので、誰か一人が感染すると、感染が広がるようですね」それでおしまいである、季節とともに散り行くのが世界各国共通の下流のさだめ

no.4413 ( 記入なし22/08/29 08:20 )


日本も、実のところ下流に手をさしのべる文化は無い

no.4414 ( 記入なし22/08/29 08:43 )


 冬の凍死も多いだろ!?凍死って個人的には良いと思っている。

no.4415 ( 記入なし22/08/29 09:40 )


福島の除染で人生を建て直せ、孫請で日給7000円にはなる、食費と寮費は有料だが

no.4416 ( 記入なし22/08/29 11:34 )


食費と寮費で12万

no.4417 ( 記入なし22/08/29 11:36 )


土日は休みだから残りは二万か

no.4418 ( 記入なし22/08/29 11:53 )


いくら下流でも放射性物質が飛び交っているところへ特攻志願はしない。

no.4419 ( 記入なし22/08/29 16:31 )


鬱病の下流老人だ。希死念慮が日々強まる。早く楽になりたい。

no.4420 ( 記入なし22/08/29 19:08 )


フクシマが待っている!

no.4421 ( 記入なし22/08/29 19:32 )


下流老人が自己責任って言う奴!!殴ったろか!?

no.4422 ( 記入なし22/08/29 20:17 )


月曜日は何も喰えない事が多い。

no.4423 ( 記入なし22/08/29 20:17 )


no.4422
下流老人になるまでを書いてみそ!

no.4424 ( 記入なし22/08/29 20:20 )


恵美須町でババ漏れそうやったで

no.4425 ( 記入なし22/08/29 20:26 )


スレ自体が西成や山谷になっている・・・

no.4426 ( 記入なし22/08/29 20:31 )


1食でも喰えれば何とかなるが、夜、空腹で目が覚める。

no.4427 ( 記入なし22/08/30 03:42 )


食わない日はあるが、食えない日はない。

no.4428 ( 記入なし22/08/30 04:34 )


コンビニの弁当廃棄って何時ごろですか?

no.4429 ( 記入なし22/08/30 05:27 )


困窮支援ボランティアも形だけだ
路上生活者に聞き取り調査をしているがコロナの診察に行きましょうと言いつつも、他の病気が見つかったら自費になりますと、路上生活者が診察を拒むと
ではお大事にしてください、それで御仕舞いである
下流は風と共に散るのか?

no.4430 ( 記入なし22/08/30 09:40 )


おにぎり2つと、コロッケを手渡し、お大事にしてください、何も救われない、やはり日本も下流に手をさしのべる文化はなく、形だけのNPO の収入元であるに過ぎない

no.4431 ( 記入なし22/08/30 09:45 )


コンビニはネタでしょう。今どき、大手のコンビニチェーンがホームレスみたいな人達に簡単に弁当を盗まれるような捨て方をするわけがない。
食中毒でも起こされたらコンビニのせいになっちゃうし。
コンビニ本部ってめちゃくちゃ厳しいからね。
オーナーと知り合いでこっそりって言うのはあるのかもしれないが。

no.4432 ( 記入なし22/08/30 10:22 )


知り合いの老人が干魚をくれました。もらいものだけどかたくてとても食べられないそうで。
ぼく、それをハサミで小さく切って酢浸しにして一晩寝かせました。そんで、完成品(?)をその老人に渡し
「試食して」
といいました。後日おおいに感謝されましたよ。食べられたし、おいしかったとのこと。いいことしたなぁ・・・・・・・・・ぼくももうちょい歳喰ったらこれでいきましょう(←老人はモルモットか?)。

no.4433 ( 四十代22/08/30 10:42 )


スーパーのの弁当廃棄って何時ごろですか?

no.4434 ( 記入なし22/08/30 11:11 )


廃棄弁当なら誰でも欲しいよ、大概コンビニ関係者が貰うようになっている、下流にはそんな美味いものは回ってこない

no.4435 ( 記入なし22/08/30 11:14 )


コンビニのゴミ箱を漁るのが下流の流儀

no.4436 ( 記入なし22/08/30 11:15 )


只今、いつもの下流老人が通過、長靴、作業着、ポリ袋
相変わらず風呂には入っていない模様

no.4437 ( 記入なし22/08/30 11:40 )


東京五輪・パラリンピック組織委員会は27日、
記者会見を行い、
7月3日から8月3日までの1カ月間で少なくとも約13万食の弁当を廃棄していたと発表した。


下流老人には回って来ぬ。

no.4438 ( 記入なし22/08/30 13:46 )


下流を、懲らしめるための国の策略であるな

no.4439 ( 記入なし22/08/30 13:48 )


つまり、下流老人は飯を食うなという事である

no.4440 ( 記入なし22/08/30 13:50 )


国は虫対策の為に下流に食べ物を与えないのである
下流が虫を食べるように仕向けている!

no.4441 ( 記入なし22/08/30 13:53 )


ファミマの規定で
おむすびやパスタなどの生物はほとんどが消費期限の2時間前
パンは当日の賞味期限のものは販売せず
26日なら26日になる直前に売り場から撤去して廃棄にします

卵や牛乳など、
値札の付いている商品は値札に賞味期限の数日前に撤去して廃棄してくださいって印が付いてます。

no.4442 ( 記入なし22/08/30 13:59 )


作り話もネタ切れか

no.4443 ( 記入なし22/08/30 19:17 )


俺はγ-gtp、ALT(GPT) AST(GOT)全部高値だったが断酒スリップ。もう、健診する銭がない。長生きしたくないからどうでもいいが、人に迷惑掛けたくねえ。

no.4444 ( 記入なし22/08/30 19:58 )


何とか外食してスタバでコーヒー飲んでディスク買うだけの金は有る、明日は回転寿司に行こう

no.4445 ( 記入なし22/08/30 21:18 )


台風が来たら野草が荒らされる。

no.4446 ( 記入なし22/08/31 07:51 )


枯れるわけじゃないから心配ない。汚れを雨が洗い流してくれる。

no.4447 ( 記入なし22/08/31 07:53 )


台風が怖い。

no.4448 ( 記入なし22/08/31 08:14 )


変質者あらわれる

no.4450 ( 記入なし22/08/31 09:34 )


台風の時は河原の小屋をいったんたたんで、高台の公園に避難します。

no.4451 ( 記入なし22/08/31 10:34 )


公園のトイレで水浴びしたら、河原で宴会や。

no.4452 ( 記入なし22/08/31 17:03 )


50代に低所得非正規労働者に転落したまま下流老人。未遂2回。1回目は紐が切れ、2回目は、発見されたらしく、意識が戻った時、病院だった。それからも低所得非正規労働者で働くが、もう廃人同然。3回目は失敗しないぞ。

no.4453 ( 記入なし22/08/31 19:08 )


ここに来る事自体廃人だ。俺も逝きたい。

no.4454 ( 記入なし22/08/31 19:09 )


しっかりしろ!
死んだらいかん( ;∀;)

no.4455 ( 記入なし22/08/31 19:13 )


日本がアメリカみたいに銃なんか簡単に手に入る社会だったら、自殺者は何倍にもなるだろうな。

no.4456 ( 記入なし22/08/31 19:15 )


パート先の健診で肝臓が引っ掛かった。二次検査なんか行く金ない。酒もやめれん。死んでも誰も悲しまないからいいぞ。

no.4457 ( 記入なし22/08/31 19:36 )


自立支援で精神、心療内科に通院してるが、医者にとって患者なんて何百人の一の存在に過ぎない。俺は睡眠薬が欲しいから通院してるだけだ。睡眠薬を酒で飲んでる。医者に相談したって何の意味もない。他人の戯言に聞こえてるんだろうな。

no.4458 ( 記入なし22/08/31 19:39 )


自殺する勇気無し!!でも、何時迄生きるんだ?俺?

no.4459 ( 記入なし22/08/31 19:41 )


下流老人だが家族は居る。徹底的に避けてる。色々な事を。

no.4460 ( 記入なし22/08/31 19:42 )


毎日底辺パート。終わるまで恐ろしく時間が長く感じる。

no.4461 ( 記入なし22/08/31 20:01 )


下流老人にろくな仕事ないぞ。月8万稼ぐだけで精一杯。

no.4462 ( 記入なし22/08/31 20:03 )


スナイパーも月8万が真実

no.4463 ( 記入なし22/08/31 21:21 )


再任用で働いているが、時給にすると2500円くらいはもらっている。

no.4464 ( 記入なし22/09/01 05:30 )


生き甲斐のある下流老人なんて居るのかね?

no.4465 ( 記入なし22/09/01 05:31 )


再任用=再雇用で時給2500えんなら下流老人じゃない!!大体、下流老人が再任用なんてされない。

no.4466 ( 記入なし22/09/01 05:34 )


下流老人の仲間が抗癌剤の治療をやめた。もう、金が無いから。座して死を待つと言っている。

no.4467 ( 記入なし22/09/01 05:35 )


下流老人になってから、貧すれば鈍するの典型になった。世の中のトレンドがさっぱり分からん。

no.4468 ( 記入なし22/09/01 05:46 )


底辺パート、行きたくない。

no.4469 ( 記入なし22/09/01 05:49 )


下流老人になってから、毎日2万歩以上歩く。

no.4470 ( 記入なし!!22/09/01 09:52 )


ハロワに居る。混んでる。下流老人用の求人見てため息だ。

no.4471 ( 記入なし!!22/09/01 10:29 )


下流老人用の求人って、例えばどんな仕事があるんですか?

no.4472 ( 記入なし22/09/01 12:11 )


警備、介護、清掃、倉庫とかじゃねーの?

no.4473 ( 記入なし!!22/09/01 12:22 )


時給2500円ぐらいで1日3時間のパートとかないんでしょうか?

no.4474 ( 記入なし22/09/01 12:44 )


↑普通にない。

no.4475 ( 記入なし!!22/09/01 15:18 )


2500円 X 3時間 X 週3日 X 4週間= 90,000円

no.4476 ( 記入なし22/09/01 15:40 )


それだけあれば、土手の草摘み生活からは卒業できる。

no.4477 ( 記入なし22/09/01 15:42 )


貧乏も慣れ。

no.4478 ( 記入なし!22/09/01 16:23 )


俺は禁欲も無い。欲は敵!!足るを知り身の丈に合った生活に徹する。けど、安酒呑んでる。

no.4479 ( 記入なし22/09/01 20:13 )


だけど世の中銭が全てだ!!銭があれば超ネガティブ思考も一気にポジティブ思考に変わる!!

no.4480 ( 記入なし22/09/01 20:14 )


確かに世の中銭だ!!幸福も銭で決まる!!綺麗事抜きで銭が全て!!

no.4481 ( 記入なし22/09/02 06:10 )


下流老人と底辺老人の違いがよくわかりません。

no.4482 ( 記入なし22/09/02 06:45 )


底辺の生活を強いられ、貧困に苦しむ老人のこと。
NPOほっとプラス代表理事の藤田孝典による造語で、
著書『下流老人 一億総老後崩壊の衝撃』
(朝日新聞出版)の中で「生活保護基準相当で暮らす高齢者、
及びその恐れがある高齢者」と定義している。
近年、増加傾向にあり、社会問題となっている。

no.4483 ( 記入なし22/09/02 07:33 )


その内下流老人が過半数になる!!

no.4484 ( 記入なし!22/09/02 09:06 )


下流老人でアル症。兎に角早く逝きたい!!

no.4485 ( 記入なし!22/09/02 10:30 )


少年よ大志を抱け
老年よ大河に入れ

no.4486 ( 記入なし22/09/02 11:08 )


何の為に居るのか?

no.4487 ( 記入なし!22/09/02 13:21 )


下流には下流の生き方がある

no.4488 ( 記入なし22/09/02 13:24 )


上流・下流では大差がない。
しかし、流れとは水である。

上水と下水では天と地の開きがある。

no.4489 ( 記入なし22/09/02 13:42 )


下流に咲き下流に散る、欲しいものはいつも雲の上

no.4490 ( 記入なし22/09/02 13:52 )


試食喰い足りん!!

no.4491 ( 記入なし!22/09/02 16:49 )


オニギリ、水筒持参で試食品食い周り。
古き良き時代だったな。スーパーでも殆ど見かけなくなった。下流は淘汰されるのみ。

no.4492 ( 記入なし22/09/02 17:22 )


下流老人は色々な事を諦めたばかり。「足らずを知り」と言う言葉があるが、全部足らんぞどうしたらいいんだ!!

no.4493 ( 記入なし22/09/02 19:45 )


「足るを知る」は知っているが、
「足らずを知り」というのは初めて聞いた。

no.4494 ( 記入なし22/09/02 23:40 )


倹しいのも限界だ!!

no.4495 ( 記入なし22/09/03 03:24 )


お風呂に湯を張って、カッターと一緒に入りましょう。
お酒好きなら、最高のお酒も用意しましょう。
スマホも持ち込んで、直前の○世の句もここへ上げましょう。人生に乾杯です。

no.4496 ( 記入なし22/09/03 07:33 )


凍死!!

no.4497 ( 記入なし!22/09/03 08:51 )


仏門に入り、即身仏になりましょう。

冬場に骨と皮になり餓死します。

夏場に首吊りなどすると、虫がたかってきます。

no.4498 ( 記入なし22/09/03 08:56 )


ハロワで紹介された所に面接に行った。パートの人達の目が死んでる様に強く感じた!!俺は辞退した。

no.4499 ( 記入なし!22/09/03 09:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10822 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧