HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10809 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワンルームなんか、ラジオすら聞けない、隣がキチガイだったら犯罪がおこりそうだよ

no.4300 ( 記入なし22/08/23 16:51 )


親が基地だと、子どもも基地だね。基地家族。
こんなのが隣に住んでいたらたまらないだろうね。

no.4301 ( 記入なし22/08/23 17:25 )


下流老人になったらトラブルは一切避けたい。

no.4302 ( 記入なし22/08/23 18:42 )


死に方が選べれたらどんなに幸せだろう。

no.4303 ( 記入なし22/08/23 18:57 )


1人だ。その内終わると思う。

no.4304 ( 記入なし22/08/23 19:02 )


近所で急に羽振りが良くなった奴が居る。おんぼろ軽に乗ってたのがいきなりベンツ。家も改築。宝くじに当たったのか?

no.4305 ( 記入なし22/08/23 19:36 )


遺産が入ったとか

no.4306 ( 記入なし22/08/23 19:39 )


語給付だろう

no.4307 ( 記入なし22/08/23 20:49 )


誤給付だろう

no.4308 ( 記入なし22/08/23 20:49 )


騒音や監視に煩わされないアパートに住みたい。

no.4309 ( 記入なし22/08/23 21:45 )


ベンツからいきなりド古い中古の軽になった奴も居るぞ。

no.4310 ( 記入なし22/08/23 21:57 )


今日も低所得非正規労働者パート。割り切ってるが辛い。

no.4311 ( 記入なし22/08/24 02:41 )


低所得非正規労働者アパートから抜け出したい。

no.4312 ( 記入なし22/08/24 07:11 )


下流でも、犯罪を犯さないのは立派だと思うよ

no.4313 ( 記入なし22/08/24 08:06 )


あらがとう

no.4314 ( 記入なし22/08/24 08:42 )


旧統一教会に入れば3食只か!?入る時に多額の銭が居るんか!?銭無しでも喰わしてくれるなら入ってやるぞ!!その代わり何もせんけど!!

no.4315 ( 記入なし22/08/24 12:34 )


入会金金額相当の飲み食いしたら
数年贅沢できる。だからお誘いあっても入信しません。

no.4316 ( 記入なし22/08/24 14:24 )


自分で死ぬ勇気がない!!通り魔に殺してもらいたい。

no.4317 ( 記入なし22/08/24 15:43 )


朝6時から飲酒。酔えば酔う程死にたくなる。何でこの世に生まれたのか?親を怨む。

no.4318 ( 記入なし22/08/24 15:46 )


電車とかビルとか色々あるぞ。樹海遠足もある。

no.4319 ( 記入なし22/08/24 15:48 )


わたしも同類。
朝6時から飲酒
気持ち悪い

no.4320 ( 記入なし22/08/24 15:52 )


早く死にたい
どうせ長生きしないし

no.4321 ( 記入なし22/08/24 16:05 )


ホントに死にたい人はこんなところに書き込まない

no.4322 ( 記入なし22/08/24 17:12 )


土手の草を肴に宴会中

no.4323 ( 記入なし22/08/24 17:54 )


自立支援で精神科に通院して10年以上。最近はただ薬の為に通院しているだけ。医者のカウンセリングなんかお経に聞こえる。薬も抗体が出来たのか全く効かない。自殺念慮の塊!!実行する勇気が無いから生きてるだけだ。

no.4324 ( 記入なし22/08/24 19:27 )


俺も死にたいが勇気が無い

no.4325 ( 記入なし22/08/24 19:40 )


下流老人やってて良い事なんて訪れない。

no.4326 ( 記入なし22/08/24 19:41 )


>医者のカウンセリングなんかお経に聞こえる。
カウンセリングを紙に書いてもらい、毎日写経をしましょう。

no.4327 ( 記入なし22/08/24 20:43 )


未練を捨てると毎日が楽。
死に切れない人は未練多過ぎで年中悩んでる。
時間の無駄。

no.4328 ( 記入なし22/08/24 20:46 )


還暦を過ぎたら過去の想い出をつまみに晩酌をする事がある
スパ銭の露天風呂に独り浸かりながら心の旅をする事もある

現在進行形の恋もある

人生とは楽しく良い物だと思った

no.4329 ( 記入なし22/08/25 00:12 )


60代のスレッドと間違えて投稿してしまいました
失礼しました
今夜も想い出酒に酔ってます

no.4330 ( 432922/08/25 00:13 )


今日もパート。行きたくない。

no.4331 ( 記入なし22/08/25 05:42 )


バートがあるだけまし

no.4332 ( 記入なし22/08/25 05:47 )


仕事行きたくない

no.4333 ( 記入なし22/08/25 06:47 )


今日は水道管清掃の立ち合いのため年休を取りました。
年休の年間5日取得義務になってから年休を取りやすくなりました。

no.4334 ( 記入なし22/08/25 06:53 )


パートの相方やってる奴が我儘、自己中の塊!!最低な奴!!お世辞が上手く上司の受けは良い。辞めて他所行ってもこんな奴居るだろうし。世渡りが上手い奴が勝ちか!?

no.4335 ( 記入なし!!22/08/25 10:10 )


取得義務なんか無かったのでズル休みした

no.4336 ( 記入なし22/08/25 10:53 )


休んでいたらガス点検、追い返した
反省(部屋が荒れ放題で見られたくない、引きこもり1歩手前)
つくづく一人暮らしはどんどんダメになる。

no.4337 ( 記入なし22/08/25 11:00 )


明日は女児と遊ぼう
公園か、山登りかな

no.4338 ( 記入なし22/08/25 11:39 )


下流老人でも雇うパートはブラックばかり!!

no.4339 ( 記入なし!!22/08/25 11:43 )


4337
私も同じ環境です。

no.4340 ( 記入なし22/08/25 11:45 )


御同輩。

no.4341 ( 記入なし22/08/25 12:37 )


俺もパート辞めたいが他行っても地獄に決まってるし!!

no.4342 ( 記入なし!!22/08/25 13:57 )


下流老人に良い事無し‼️

no.4343 ( 記入なし!!22/08/25 13:58 )


暑い スーパー行こ

no.4344 ( 記入なし!!22/08/25 15:22 )


スーパーは運動にもなり冷房も良い、まさに下流のスポーツジム

no.4345 ( 記入なし22/08/25 15:45 )


銭さえ在れば!

no.4346 ( 記入なし!!22/08/25 16:51 )


4337 ガス屋はうざいよね、オレなんかガス屋解約した、熱源は電気コンロでも大丈夫だし

no.4347 ( 記入なし22/08/25 16:56 )


下流老人の自殺が増える事を願うと同時に、未だに自殺出来ない俺にげんなりする。この国は、高齢者の自殺が国家問題になれば良い!!

no.4348 ( 記入なし22/08/25 19:39 )


貧困爺は全員自殺が良い

no.4349 ( 記入なし22/08/25 19:41 )


この国は下流老人自殺大国になれば良い!!

no.4350 ( 記入なし22/08/25 20:07 )


毎回通院で往復20`歩く。

no.4351 ( 記入なし22/08/25 20:15 )


平日なのに何処行っても人が多いなぁ?
デパート、スーパーのイートインいっぱいだった

no.4352 ( 記入なし22/08/25 20:56 )


今日も暑い。野草取りはやめてスーパーで涼むか?

no.4353 ( 記入なし22/08/26 06:02 )


朝5時ごろ、土手に行く。朝露に濡れた草がみずみずしい。

no.4354 ( 記入なし22/08/26 09:04 )


下流老人でも身なりは清潔にしている。

no.4355 ( 記入なし!!22/08/26 15:20 )


世の中銭!!銭こそが全て!!

no.4356 ( 記入なし!!22/08/26 15:41 )


銭持ってないからこそ下流なんです。

no.4357 ( 記入なし22/08/26 15:43 )


検査も出来ない。

no.4358 ( 記入なし!!22/08/26 16:54 )


下流老人だからと言っても税金はキッチリ取られる。

no.4359 ( 記入なし!!22/08/26 17:20 )


パートでも健康診断があるが、俺の居る所は一部実費だ。絶対に健康診断なんか行かない、行けない。首になるかも。

no.4360 ( 記入なし22/08/26 19:12 )


『#使用済みマスク売ります』

口紅や化粧の汚れが"付加価値"に?SNSでマスクを売る
“シングルマザーや女子大生たち“

「最初は気持ち悪いけど慣れれば平気」

no.4361 ( 記入なし22/08/26 19:48 )


マスクなんて拾う物だ。

no.4362 ( 記入なし22/08/26 20:10 )


暑いし髪邪魔だし丸刈りにしようかな

no.4363 ( 記入なし22/08/26 20:23 )


下の毛も邪魔くさい

no.4364 ( 記入なし22/08/26 21:54 )


柳屋除毛フォームで下半身除毛したいけど、今ロフトで売ってないんや

no.4365 ( 記入なし22/08/26 22:37 )


今日は弁当くれるから講習会に行く。何の講習会か知らん。投資、宗教関係等如何わしい講習会なら即帰る!!

no.4366 ( 記入なし22/08/27 02:35 )


俺は廃棄弁当でいい。

no.4367 ( 記入なし22/08/27 03:28 )


廃棄弁当は競争が激しい。ご同業の常連との争奪戦が展開される。

no.4368 ( 記入なし22/08/27 07:36 )


no.4361
コロナ感染するんじゃないか
それだったらパンツの方がマシ

no.4369 ( 記入なし22/08/27 10:49 )


今日も廃棄弁当で食いつなぐ。

no.4370 ( 記入なし22/08/27 12:10 )


爺がちゃだ!!孫が「爺ちゃん50代で会社が倒産してから低所得非正規労働者なんだ!?だから、小遣いもくれないのか屑やん」と言う。俺は「そうだ!!俺は屑だだからもう来るな!!」と言ってやった。俺は下流老人。人間の屑。身内も他人。

no.4371 ( 記入なし22/08/27 16:34 )


その孫もろくな大人にならないと思われる。

no.4372 ( 記入なし22/08/27 16:42 )


遺伝だね

no.4373 ( 記入なし22/08/27 16:48 )


韓国なんか経済力の無い父親には、居場所は無いらしいね、韓国の下流でなくて良かったよ
日本の下流はまだNPO とか炊き出しはあるが
韓国社会は下流に手をさしのべる文化はない
廃棄弁当と同じだ

no.4374 ( 記入なし22/08/27 16:53 )


韓国社会では、一度下流に落ちたら、よほどの奇跡でも無い限り、風呂には入れない、まさに人間堆肥、

no.4375 ( 記入なし22/08/27 16:55 )


パンツなんか、垢が繊維と一体化して、肉厚の革パンに熟している

no.4376 ( 記入なし22/08/27 16:59 )


>日本の下流はまだNPO とか炊き出しはあるが

今の日本の状況では、いつまで続くかわからんぞ。

no.4377 ( 記入なし22/08/27 16:59 )


食えなくなったら散る、それが下流のさだめさ

no.4378 ( 記入なし22/08/27 17:02 )


そう言いつつ、生にしがみつく輩は死にきれずに犯罪に走る。
定番パターン。どんどん嫌な世の中になる。その閉塞感が民衆の心を戦争に向かわせていく。

no.4379 ( 記入なし22/08/27 17:11 )


死にきれない事が不幸

no.4380 ( 記入なし22/08/27 17:17 )


また韓国の下流は、炊き出しがないから
カマキリ、イナゴ、トカゲ、何でも食べる根性がないと
生きては行けない?

no.4381 ( 記入なし22/08/27 17:26 )


韓国では、下流が立ち直るには、拾った宝くじが高額当選でも無い限り、社会復帰は無理と言われている?、つまり二度の奇跡が必要だ、つまり、復帰はあり得ないと言うことだ、

no.4382 ( 記入なし22/08/27 17:31 )


下流老人。愚痴、悪が多くならない様に気を付ける。

no.4383 ( 記入なし22/08/27 18:49 )


富裕層、貧困層に分かれるのは生い立ち、個々の努力、運などの様々な要素が絡み合ってくるが
最終的に平等にやって来るのが 死。
だからこそ死を恐れてはならない。愚痴を言っても
今更遅いし惨めになるだけ。
その時が来たら、胸を張って散ろうではないか。
最後は皆一緒ってこと。

no.4384 ( 記入なし22/08/27 19:08 )



あんた、本当に胸張れんのかよ・・・

no.4385 ( 記入なし22/08/27 19:32 )


俺は胸張れん。その時が来たら静かに逝く。

no.4386 ( 記入なし22/08/27 20:04 )


外出したら兎に角座りたく為る、眠くなる

no.4387 ( 記入なし22/08/28 00:03 )


所持金528円!!

no.4388 ( 記入なし22/08/28 02:55 )


家族にも見捨てられた!!

no.4389 ( 記入なし22/08/28 03:29 )


悲惨なスレ。

no.4390 ( 記入なし22/08/28 03:54 )


「老後レス」というのを聞いたことがありますか?

「レス」とは「〜がない」という意味ですから、「老後がない」ということです。この言葉は造語で、朝日新聞特別取材班が使ったところからきています。
老後がないというのは、何だかいい感じがします。一生現役で有り続けるということでもあります。
しかし、一生現役を望んでいるのならいいのですが、仕方がなく働くというのでは、話が変わってきます。

「老後レス社会」とは、お金がなくて働かざる得ない人が多くなるということです。

no.4391 ( 記入なし22/08/28 08:07 )


還暦過ぎても仕方がなく働いています。
働き甲斐は感じません。

no.4392 ( 記入なし22/08/28 08:11 )


還暦退職後は再就職せずと決めていました。
カツカツ老後です。

no.4393 ( 記入なし22/08/28 08:35 )


金使わないで貯金してたおかげで
生活は余裕

no.4394 ( 記入なし22/08/28 11:03 )


廃棄弁当、わが命綱

no.4395 ( 記入なし22/08/28 11:56 )


惨めだねー

no.4396 ( 記入なし22/08/28 12:03 )


下流老人で糖尿病( ;∀;)

no.4397 ( 記入なし22/08/28 12:20 )


たまには銭出して買う。

no.4398 ( 記入なし22/08/28 12:32 )


廃棄弁当でも栄養価が高いじゃないかな。
糖尿病に注意です。

no.4399 ( 記入なし22/08/28 12:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10809 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧