HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10823 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は試食狙い!!

no.4200 ( 記入なし!!22/08/20 08:46 )


闇に生まれ闇に消える
下流老人のさだめ。

no.4201 ( 記入なし22/08/20 08:48 )


最近特に
死ぬまでに一度〇〇を食べたい、〇〇を飲みたい
って考えるようになってきてる。
ここまで落ちたんだなぁって悲しくなる。
きちんと仕事してたときは
ある程度の食生活できてたのに残念。

no.4202 ( 記入なし22/08/20 09:06 )


鰻は勿論。寿司、蟹、海老、牛肉とか味を忘れた。生きてる内に喰う事は無い。

no.4203 ( 記入なし22/08/20 11:09 )


草の種類によって味が異なることを覚えた。

no.4204 ( 記入なし22/08/20 11:18 )


毒キノコ喰って逝くか?

no.4205 ( 記入なし22/08/20 12:29 )


闇に咲き、闇に散る、これぞ下流老人の鏡!

no.4208 ( 記入なし22/08/20 13:10 )


令和3年に住民税非課税世帯給付金を貰った世帯は対象外だとか、残念

no.4209 ( 記入なし22/08/20 13:33 )


金が無いのに酒を呑む。アルコール依存症。アルコール依存症って立派な病気らしいが、自立支援で精神科に行く様にNPO法人に言われた。今度同行してもらい行く。でも、複雑。酒で現実逃避してるから。

no.4210 ( 記入なし22/08/20 14:30 )


まさしく下の極み、見上げたもんだよ、屋根やのフンドシですな

no.4211 ( 記入なし22/08/20 14:41 )


下流老人続けていると疲弊する。

no.4212 ( 記入なし22/08/20 15:20 )


下流、それはサバイバル人生の証、即席ラーメンを茹でずに食べる精神の証

no.4213 ( 記入なし22/08/20 15:51 )


拾い食い人生の栄光の証

no.4214 ( 記入なし22/08/20 15:52 )


老けた自分。鏡を見て嫌気が差す。

no.4215 ( 記入なし22/08/20 16:33 )


男も女も老いれば同じ、どちらも直視出来ない

no.4216 ( 記入なし22/08/20 16:37 )


週2〜5日安酒飲酒。俺はアルコール依存症。

no.4218 ( 記入なし22/08/20 16:51 )


下流老人になってから何も考えない様に心掛けてるが、つい先の事を思う事がある。

no.4219 ( 記入なし22/08/20 17:41 )


下流老人に未来はない。

no.4220 ( 記入なし22/08/20 17:42 )


って言うか、老人に未来とか将来はないだろう。

no.4221 ( 記入なし22/08/20 17:44 )


黄泉の国での暮らしに期待している。

no.4222 ( 記入なし22/08/20 17:46 )


ご活躍を祈っています

no.4223 ( 記入なし22/08/20 18:38 )


今日、1食喰えた事に感謝。

no.4224 ( 記入なし22/08/20 18:56 )


死に方は決められないが出来ればコロッと逝きたい。

no.4225 ( 記入なし22/08/20 18:57 )


明日も試食にありつけるか?

no.4226 ( 記入なし22/08/20 19:07 )


恥辱、屈辱なんか気にしてたら下流老人は出来ない。

no.4227 ( 記入なし22/08/20 19:53 )


栄養失調が慢性化している。
健診で指摘されるも金がない。
最近は食パンに冷凍白身フライとマヨネーズで
擬似的なフィレオフィッシュで飢えをしのいでる。
ただ、いつまでも続かない。
こんな現状でもナマポ却下かな?

no.4228 ( 記入なし22/08/20 20:42 )


「なぜ、職(食)にありつけないか?」
明確な理由がなければ、却下だろう

栄養失調なら「働いて、食べて下さい」で終わり。

no.4229 ( 記入なし22/08/20 20:48 )


丸刈りにしようかな

no.4230 ( 記入なし22/08/20 23:40 )


下流老人になると衰えが進むぞ。

no.4231 ( 記入なし22/08/21 01:29 )


おにぎりを2個貰った。勿論1日1個喰う。

no.4233 ( 記入なし22/08/21 03:25 )


03:25にもらったんですか?

no.4234 ( 記入なし22/08/21 07:14 )


訳ねぇだろ!!その日の出来事だ!!

no.4235 ( 記入なし22/08/21 08:10 )


生涯独身男性平均寿命66歳だってさ
年金1年しか貰えない

no.4236 ( 記入なし22/08/21 08:11 )


死亡率(%)
年齢     生涯独身    離別独身
60〜64  1.22%  
65〜69  1.83%  1.32%
70〜74  1.69%  1.69%
75〜79         1.56%

ガンの死亡率は大腸がんを抜いて、肺がんが一位
結婚すると、夫婦で吸う場合を除き、夫はやめる傾向が多い。
だから、肺がんの死亡率が減る。

現役で働いていた者が、定年になり無職になると、気力を失う。
40代から無職やパートなら、いきなり気力を失う事はない。

no.4237 ( 記入なし22/08/21 08:32 )


貧困者の死亡数が極端に多くなっと欲しい。俺もその仲間に入りたいが、どうしても自殺する勇気がない。自殺する人を尊敬する。毎年、500万人位自殺者が出る事にならないと、国や政治屋は何もしないと思う?

no.4238 ( 記入なし22/08/21 10:14 )


66歳で死亡って、そんな悪くもないんじゃないかな。
家族もいないのに年々、心身が衰えていくのは結構苦痛だと思う。
金銭がどうとかより。

no.4239 ( 記入なし22/08/21 10:57 )


>no.4237

>現役で働いていた者が、定年になり無職になると、気力を失う。
>40代から無職やパートなら、いきなり気力を失う事はない。

私は去年まで現役で働いていたが、最後の1年はテレワークも認められて気楽に過ごせた。最後までがむしゃらに働いて突然やめるようなことはせず、定年1年前→定年無職→現在と徐々に軟着陸をした。それでも

no.4240 ( 記入なし22/08/21 11:09 )


体調は悪くなるし、体力も落ちている。時間と金はたっぷりあるが。

no.4241 ( 記入なし22/08/21 11:09 )


>no.4240

定年無職と現在、どこが違うのですか?

no.4242 ( 記入なし22/08/21 11:15 )


時間と金がたっぷりあっても、愛される事はない、高齢者独居老人、悲しすぎるね

no.4243 ( 記入なし22/08/21 12:57 )


>4242

仕事を辞めてすぐの年はいくら軟着陸とはいえ、生活リズムが大きく変わって体調を崩しがち。2年目は変化した生活リズムも体になじんで体調も良好ということじゃないかな。

no.4244 ( 記入なし22/08/21 13:25 )


>no.4244
そうなんですかね?
例えば、「無職→就職」の場合は、生活のリズムが狂ってしまう。
しかし、「就職→無職」の場合は、今までと同じように朝起きて、昼間は散歩や運動を
していれば、そんなに狂わないじゃないですか?(金がなくて、食えないなら別ですが)

まあ、奥さんがいれば、夫が無職になろうと、奥さんは自分のペースで食事を作る。
夫はそのペースに付き合わされるので、結局、毎日同じ時間に起き、規則正しくなる。
「規則正しい生活が寿命を延ばす」なら、独身と妻帯者で寿命が違うのはそのせいかも

no.4245 ( 記入なし22/08/21 17:00 )


同じ下流老人の知り合いが自殺した。これで2人目。

no.4246 ( 記入なし22/08/21 19:09 )


俺の知り合いはステージ4の癌だが金が無いから治療を止めちゃったそうだ。

no.4248 ( 記入なし22/08/21 19:26 )


病気の場合、最終的に金があるか無いか
で寿命が決まる。残酷だが人の値打ちが
数値化される瞬間である。
人間性は一切考慮されない。
金が無いとバレた途端ゴミ箱行きだ。

no.4249 ( 記入なし22/08/21 19:38 )


4247
縊死

no.4250 ( 記入なし22/08/21 19:39 )


2型糖尿病で保険外治療がある。6〜800万円位するらしいが、この国の富裕層の連中が治療している。何でも銭次第だ。

no.4251 ( 記入なし22/08/21 19:49 )


トヨタの従業員は1回のボーナスが二百数十万円って本当か?デンソーとかアイシン等、トヨタグループ企業も1回のボーナスが百数十万らしい。トヨタの従業員の1回のボーナスが俺の年収より遥かに多い!!

no.4252 ( 記入なし22/08/21 20:12 )


年金は何歳から貰えるのか?

no.4253 ( 記入なし22/08/21 20:32 )


65歳の誕生日の翌月からが支給対象となる。ただし事務手続きの関係で、最初に振り込まれるのは3か月後くらいになる。

no.4254 ( 記入なし22/08/21 20:42 )


昔は60歳だったんだよね?

no.4255 ( 記入なし22/08/21 20:47 )


定年は55歳だった。

no.4256 ( 記入なし22/08/21 20:59 )


下流に定年も年金もない。
いつ食べ物にありつけるか考えるのみ。

no.4257 ( 記入なし22/08/21 21:01 )


俺の知り合いが自宅で病死した。通院出来なかった。銭がないから。

no.4258 ( 記入なし22/08/22 06:34 )


高齢者独居老人、下流老人、いつ居なくなってもおかしくはない、発見される事すら解らない、孤立の極み

no.4259 ( 記入なし22/08/22 06:40 )


今日から始まる会社も多いってな?長期休みがあっても給与が保証されてるから正社員いいな!!俺なんか今月の稼ぎは5万位。そこから税金等引かれる。

no.4260 ( 記入なし!!22/08/22 09:28 )


1分が1時間位に感じる(●`ε´●)超嫌なパート。他に変わっても一緒だし。

no.4261 ( 記入なし!!22/08/22 10:50 )


無職だったんで61歳から貰った

no.4262 ( 記入なし22/08/22 10:52 )


下流老人のパートなんて欠員補充の為のみ。邪険に扱われて当然。

no.4263 ( 記入なし!!22/08/22 11:48 )


月曜日は試食、廃棄食品共にゲットしにくい(ToT)

no.4264 ( 記入なし!!22/08/22 11:50 )


コンビニの廃棄弁当なら曜日関係なし。
一番乗りにならないと良物はゲットできない。

no.4265 ( 記入なし22/08/22 11:54 )


利根と通力によって、すばらしい宗教とは、思っていけないということです

no.4266 ( とも22/08/22 12:32 )


高齢者独居老人 下流老人 どちらも社会や民生委員からも見捨てられた、同じ穴のムジナ

no.4268 ( 記入なし22/08/22 13:40 )


草と下流

no.4270 ( 記入なし22/08/22 14:30 )


今年中に土に帰りたい。

no.4271 ( 記入なし!!22/08/22 15:36 )


まだ何も喰ってない。廃棄食品を漁りに行く。

no.4272 ( 記入なし!!22/08/22 16:42 )


今日は試食無し(ToT)

no.4273 ( 記入なし!!22/08/22 17:03 )


持ち家。一応。生保の申請で水際作戦されたんで、NPOの人達同行で再申請に行く。

no.4274 ( 記入なし22/08/22 19:29 )


結局1日何も喰えない。寝れるか?

no.4275 ( 記入なし22/08/22 20:05 )


あぁ・・・
このスレに集う人たちに、なんとかロト1等当選をここで見せてやりたい・・・

no.4276 ( 記入なし22/08/22 20:32 )


ロートル(>_<)

no.4277 ( 記入なし22/08/22 20:34 )


トロール船にでも乗るか。

no.4278 ( 記入なし22/08/22 21:05 )


一人作業がいい。

no.4279 ( 記入なし22/08/23 01:50 )


下流老人パート。言われた事しからやん。時間が来たら速攻で帰る。

no.4280 ( 記入なし22/08/23 01:51 )


空腹で目が覚める('◇')ゞ

no.4281 ( 記入なし22/08/23 03:40 )


トイレで起きたら眠れなくなった(´・ω・`)

no.4282 ( 記入なし22/08/23 05:33 )


no.4280
同じです。無理のないようほどほどに。

no.4283 ( 記入なし22/08/23 05:47 )


段々底辺パートが堪える様になって来た。

no.4284 ( 記入なし22/08/23 08:15 )


あー、底辺パートもねえや

no.4285 ( 記入なし22/08/23 10:34 )


底辺アパートに住んでいる。
外人、反社、宗教、ヤク中、基地、、、こんな人たちばっかり。

no.4286 ( 記入なし22/08/23 10:54 )


とうとう結婚出来ずに老いぼれになってしまった

no.4287 ( 記入なし22/08/23 11:02 )


底辺パートだって、おかしな人ばっかり
よくまぁ集まってくるもんだと思う。

no.4288 ( 記入なし22/08/23 11:27 )


4288
じゃあ来なきゃいいだろ

no.4289 ( 記入なし22/08/23 12:13 )


毎日疲弊。

no.4290 ( 記入なし22/08/23 12:14 )


>4286
俺も底辺アパートに住んでいる。
隣室では朝から晩まで何か喚きながら壁を叩いているのが聞こえる。

no.4291 ( 記入なし22/08/23 12:20 )


暑くて野草を採りに行く気がしない。

no.4292 ( 記入なし22/08/23 12:25 )


野草ばかりだと栄養が偏る。
廃棄弁当も考慮に入れましょう。

no.4293 ( 記入なし22/08/23 13:19 )


底辺アパートには、キチガイみたいなのが、たまにいるよな、大きな音出したり、壁をなぐったり、若い頃にすんでいたが隣にそういう男がいたよ

no.4294 ( 記入なし22/08/23 14:29 )


底辺アパートは隣で箸を落としても、はっきり聞こえる

no.4295 ( 記入なし22/08/23 14:31 )


たしかに物騒だな

no.4296 ( 記入なし22/08/23 14:37 )


山奥で仙人みたいに暮らす人の気持ちが分かる

no.4297 ( 記入なし22/08/23 14:55 )


仙人もある程度地域の人や親族などと仲良くしとかないと殺されて背乗りされちゃうよ

no.4298 ( 記入なし22/08/23 15:06 )


果報は寝て待つ。
下流はお迎えを待つ。

no.4299 ( 記入なし22/08/23 15:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10823 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧