HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10762 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ひと目で下流とわかる人間にはなりたくない。

no.4100 ( 記入なし22/08/15 07:19 )


一目で下流老人と分かって結構!!

no.4101 ( 記入なし22/08/15 07:52 )


>一目で下流老人と分かって、、、

一目でわかる下流の特徴とは何でしょうか?

no.4102 ( 記入なし22/08/15 08:01 )


野草採ってる所を見られる事じゃない?

no.4103 ( 記入なし22/08/15 08:13 )


白米、それも単一原料米が食べたい。
なんとかならないか。

no.4104 ( 記入なし22/08/15 10:16 )


野草と雑草ってどう違うんだろうか?

no.4105 ( 記入なし22/08/15 11:24 )


雑草  人が管理している土地に生える
野草  人が管理してない土地に生える
って聞いたことがある。

no.4106 ( 記入なし22/08/15 11:37 )


コンビニ廃棄弁当を2つゲット。これで4日喰い繋ぐ。

no.4107 ( 記入なし22/08/15 12:08 )


古事記(`;ω;´)

no.4108 ( 記入なし22/08/15 12:17 )


乞食でいいだろ!!

no.4109 ( 記入なし22/08/15 12:19 )


誇示紀

no.4110 ( 記入なし22/08/15 12:39 )


コジキング

no.4111 ( 記入なし22/08/15 12:54 )


乞食ロケット発射!

no.4112 ( 記入なし22/08/15 13:18 )


土手日記

土手ですなる草摘みといふものを羨ましく思ひ、我もしてみむとてするなり。

no.4113 ( 記入なし22/08/15 13:31 )


土手童貞

no.4114 ( 記入なし22/08/15 13:38 )


さあ盆休みも終わった。
仕方ないがまた人生の延長戦の再スタート。
勝ち目がないだけに苦痛である。

no.4115 ( 記入なし22/08/15 17:38 )


糖尿病。もう金が掛かるから通院止め。早く逝きたいのに通院は矛盾。喰いたいもの喰って早く合併症で逝きたい。

no.4116 ( 記入なし22/08/15 17:54 )


俺も糖尿病だか、合併症起こすなら心筋梗塞がいい。そのまま朽ち果てたい。

no.4117 ( 記入なし22/08/15 17:55 )


生花が高くて買えんから墓参りに行かない。罰当たりだが下流老人だからどうしようもない。

no.4118 ( 記入なし22/08/15 19:16 )


下流の愛読書「土手日記」

no.4119 ( 記入なし22/08/15 22:11 )


葬式の廃棄弁当もありだぞ!!

no.4120 ( 記入なし22/08/16 06:13 )


朝から暑い。

no.4121 ( 記入なし22/08/16 06:13 )


本日の格言シリーズ 第 1 談

下流老人が愛を求める事は罪である、また下流老人が女を愛する事は、なおのこと重い罪である。

no.4122 ( 記入なし22/08/16 06:17 )


今日もパート。例え少しでも稼がなきゃ。

no.4123 ( 記入なし22/08/16 07:18 )


家賃半額
安心感倍増
食生活改善
行動範囲拡大
女性との共同生活は良いこと尽くめ
独居生活を卒業しましょう!

no.4124 ( 記入なし22/08/16 07:22 )


下流生活と女は相容れないと思う。
女も下流なら話は別だが。

no.4125 ( 記入なし22/08/16 07:33 )


下流の女は下流の男は選ばない、女の本能
、まともな子孫を残そうとするDNA があるから
下流男子は、種族の失敗作にすぎない

no.4126 ( 記入なし22/08/16 07:44 )


下流の女は下流の男は選ばないが、同時にどんな男からも相手にされない。

no.4127 ( 記入なし22/08/16 07:51 )


うるせー

no.4128 ( 記入なし22/08/16 07:55 )


たしかに

no.4129 ( 記入なし22/08/16 08:01 )


下流老人。抑々、男女間恋愛なんてナンセンス。喰う事だけに集中だ!!

no.4130 ( 記入なし22/08/16 08:29 )


今日もこれから廃棄弁当ゲットに向かう。

no.4131 ( 記入なし22/08/16 11:41 )


50代の女性ってどうして男みたいにあまり臭くないんだ?

no.4132 ( 記入なし22/08/16 12:06 )


下流老人は日々暮らす事だけに集中すればいいんだ!!

no.4133 ( 記入なし22/08/16 12:19 )


no.4132
その代わり厚化粧と香水で臭い。

no.4134 ( 記入なし22/08/16 17:07 )


下流老人、アルコール依存症、鬱病。通院する金無し。早く逝きたいがどうしたらいいのか。

no.4135 ( 記入なし22/08/16 17:55 )


俺も一緒。酒が止めれん。

no.4136 ( 記入なし22/08/16 17:55 )


こんな暑い日に水を飲まずに大量に酒を飲んで寝るんです。
クーラーつけては、いけません。

no.4137 ( 記入なし22/08/16 17:57 )


孤独な下流老人。アル症は結構多い。アルコールはメンタルに非常に悪いが分かっていても止められん。アルコールが覚めて来ると、異常な恐怖感、焦燥感、絶望感等に襲われる。俺は鬱病。アルコールは禁止だがもう医者に正直にアル症で止められんと言ってアル症のカウンセリングも受けてるが、断酒&禁酒出来ない。死んでも誰にも気にされないからどうでもいい。

no.4138 ( 記入なし22/08/16 18:46 )


下流老人になった時点で終わりだ。

no.4139 ( 記入なし22/08/16 18:55 )


暗いから寝る。

no.4140 ( 記入なし22/08/16 18:55 )


糖尿病の下流老人は結構居るぞ。

no.4141 ( 記入なし22/08/16 19:12 )


茨城県は地元ナンバーなら飲酒運転スルーだそうだ。

no.4142 ( 記入なし22/08/16 19:47 )


炭水化物の摂り過ぎは体によくないが、炭水化物は貧乏人のみかた。

no.4143 ( 記入なし22/08/17 08:29 )


下流は遅かれ早かれ散りゆく身。
未練捨てて半ばやけクソな生活を送ると
早めに逝ける。ただ人に迷惑かけるのは反対です。
人生も延長戦に入ると
非公式試合と同じで他人にとってはどうでもいい。

no.4144 ( 記入なし22/08/17 08:57 )


火葬の手間が在るし、その為の手続きを事前にしないといけない。人に迷惑掛けずには死ねない。本来なら下流老人が死んだら、死体放置してくれればいいけど、死体臭が酷いから放置は出来ないんだろうな!?

no.4145 ( 記入なし22/08/17 09:45 )


下流も楽ではないな、科学の発達で下流遺伝子を見つけたら、その時点でマビキを希望したい、生まれて苦労するよりマシである

no.4146 ( 記入なし22/08/17 10:05 )


土手の上も今日はいくぶんか涼しいような気がする。
草の青々しさが目にしみる。

no.4147 ( 記入なし22/08/17 13:50 )


これから廃棄弁当タイム。そろそろ出かけて場所を確保しないと。

no.4148 ( 記入なし22/08/17 17:09 )


無料低額医療病院に行った。混んでた。交通費が片道約1,300円。近所の街医者なら0円だ。無料低額医療病院の方がトータルじゃ安いのか?

no.4149 ( 記入なし22/08/17 19:13 )


同級生にばったり会った。俺が手にしていた特割品を見て「お前こんなの買ってんだ。」って言う。場所は鄙びた安売りスーパー。俺は、「お前もここに来る事自体俺と一緒だろ!!」と言ったら。黙って行ってしまった。馬鹿か?

no.4150 ( 記入なし22/08/17 19:16 )


10円コロッケ6個も買えた!!3日凌ぐぞ!!

no.4151 ( 記入なし22/08/17 20:01 )


ラーメンとは、俺の場合カップラーメンの事
店のラーメンが食べたい。

no.4152 ( 記入なし22/08/17 20:11 )


店のラーメン食いに行こうと思ったら、1時間車を飛ばさないといけない。
帰りもまた1時間。
家でカップ麺食べるしかない。

no.4153 ( 記入なし22/08/17 20:30 )


スーパーの廃棄弁当2個ゲットできた。
1日1個で凌ぐので、2日は生きられる。

no.4154 ( 記入なし22/08/17 21:31 )


2個目は冷蔵庫に入れときますよね?

no.4155 ( 記入なし22/08/18 00:40 )


今洗濯中だ。洗濯機は常には使う余裕は無い。洗濯板で洗う。

no.4156 ( 記入なし22/08/18 06:03 )


最近は洗濯板使う人がいないらしくて、河原には落ちていない。
そもそも下流は洗濯などしない。

no.4157 ( 記入なし22/08/18 08:06 )


↑そして風呂も入らない、自宅は段ボール
何故かネットができる

no.4158 ( 記入なし22/08/18 08:13 )


下流老人になると人生の楽しみは皆無で、毎日をどう喰い繋ぐ事しかない。生きる意味はない。

no.4159 ( 記入なし22/08/18 09:29 )


4158 それは無料wi-fi があるからな

no.4160 ( 記入なし22/08/18 09:36 )


4159 いや違う、食い繋げる人生ゲームに勝つことが
下流老人の生きる喜びでもある

no.4161 ( 記入なし22/08/18 09:43 )


深夜でも無料wi-fi使ってるの?

no.4162 ( 記入なし22/08/18 10:02 )


webパソコンこそが生命線!!

no.4163 ( 記入なし22/08/18 11:01 )


木曜日は超特売が少ない。今日はコンビニ廃棄弁当を狙って回る。

no.4164 ( 記入なし22/08/18 11:22 )


下流老人にネット契約をする金などない

no.4165 ( 記入なし22/08/18 12:27 )


今日は2食。良しとしなきゃ。暗いから寝る。

no.4166 ( 記入なし22/08/18 19:11 )


夜はPCモニタの明かりで暮らしてる。

no.4167 ( 記入なし22/08/18 19:12 )


今夜も空腹で何度も目が覚める。

no.4168 ( 記入なし22/08/19 00:18 )


頭痛い、金も保険証も無いし

no.4169 ( 記入なし22/08/19 00:19 )


今日こそ何か喰うぞ。NPO法人に物乞いに行く。

no.4170 ( 記入なし22/08/19 02:33 )


NPO法人のメンバーも良い奴ばかりじゃないからな。中には上から物を言い超傲慢な奴も沢山居るし、下流老人を乞食と思っている奴も沢山居る!!

no.4171 ( 記入なし22/08/19 02:35 )


今日も土手草と廃棄弁当で何とか糊口を凌ぎます。

no.4172 ( 記入なし22/08/19 06:40 )


2日喰ってない。ヘルプを求めに行く。

no.4173 ( 記入なし22/08/19 07:59 )


長生きしてる妻は四年前他界し子供たち3人結婚し別々な生活、独り暮らしで話し相手いない趣味なし、家を売って老人ホームにでも寂しく入居するつもりの虚しい夢をみてるこのごろ

no.4174 ( 記入なし22/08/19 08:07 )



文意がわかりにくい。もう少しわかりやすい書き方を工夫して下さいませ。

no.4175 ( 記入なし22/08/19 08:42 )


カルト宗教を作り信者から大金を巻き上げてる宗教団体の連中は、皆、富裕層。世の中狂ってるが、カルト宗教は無くならんだろ!?

no.4176 ( 記入なし22/08/19 09:51 )


‟下流老人は自己責任‟って言う馬鹿な輩が沢山居る。親の借金を負ったり、不慮の事故の加害者になったり、事情は無限にある!!

no.4177 ( 記入なし22/08/19 10:51 )


夢は無い。人に迷惑掛けたくない。早く逝きたい。

no.4178 ( 記入なし22/08/19 16:09 )


今日は野草が沢山採れた。天ぷらで喰う贅沢をしたい。

no.4179 ( 記入なし22/08/19 16:11 )


宝くじ外れてた

no.4180 ( 記入なし22/08/19 20:29 )


4179
天ぷら以外では、どんな食べ方してるのですか?

no.4181 ( 記入なし22/08/19 20:35 )


盆でも子や孫に会わない。銭が無いから。

no.4182 ( 記入なし22/08/19 21:02 )


50代前半で会社倒産で、正社員での再就職を目指したが完全に駄目。リーマン不況だ。鬱病発症。60半ばの今でも精神科に通院中。もう、10年以上低所得非正規労働者。生き甲斐無し。世の中金だぞ。全て金だ。

no.4183 ( 記入なし22/08/19 21:06 )


4182
会わないどころか音信不通にする。
仕方がない。見栄を張ったら苦しみが増えるだけ。
できるだけこの世にいないと思ってほしい。

no.4184 ( 記入なし22/08/19 21:10 )


アル症、糖尿病、鬱病。3点セットだ。鬱病は自立支援で通院してるから序にアル症の相談もしている。糖尿病は通院代が高過ぎて、年に2度位の通院で精一杯。俺が住んでいる所の断酒会は糞だ。公的な無料な場所でやってるのに、月に1,500円も会費を取る。幹部が呑み喰いに使ってるのか?即辞めた。断酒会なんて糞だ。

no.4185 ( 記入なし22/08/19 21:21 )


確かに変な断酒会はある。

no.4186 ( 記入なし22/08/19 21:22 )


もう十数年他県に言った事が無い。外食も無い。片道5キロ以内は全部歩き。

no.4187 ( 記入なし22/08/19 21:23 )


アル症。分かっちゃいるけど安酒を呑んでしまう。俺も断酒会は糞だと思うから行かない。最近、ジョギングを始めた。最近の研究でアルコールって1滴でも体に毒だってな?でも俺は下流老人。健康は気にしない。しかし出来れば酒は止めたいが断酒宣言はしない。

no.4188 ( 記入なし22/08/19 21:48 )


低所得非正規労働者で60代半ばの下流老人だぜ!!人生なんてとっくに諦めてる!!女房、子供等、孫等にも軽蔑されてる。

no.4189 ( 記入なし22/08/19 21:52 )


下流老人ってホームレスも含むのか?

no.4190 ( 記入なし22/08/19 21:54 )


年取って貧困なら、持ち家があっても資産価値が無ければ下流老人。

no.4191 ( 記入なし22/08/19 21:55 )


下流老人は蟻地獄!!1度落ちたら終わり。

no.4192 ( 記入なし22/08/19 22:09 )


下流老人になったら人生を諦め、残り少ない余生を世間の隅で静かに暮らす。

no.4193 ( 記入なし22/08/19 22:10 )


断酒会やめた人は、オレと飲むか?
こちらは会費は取らないぞ。

no.4194 ( 記入なし22/08/20 00:27 )


俺は上級国民

no.4195 ( 記入なし22/08/20 04:40 )


俺は奴隷民

no.4196 ( 記入なし22/08/20 06:52 )


貧富、貧困を政治は無視。

no.4197 ( 記入なし22/08/20 07:13 )


言葉遊びのスレ、おもしろいのかなぁ

no.4198 ( 記入なし22/08/20 07:36 )


面白い。

no.4199 ( 記入なし!!22/08/20 08:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10762 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧