HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10762 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サスライの下流は住民票もWi-Fiもなく情報が入らないから5万円は貰えない、

no.4600 ( 記入なし22/09/07 13:46 )


出かけていたからテレビを見ていなかったけど、給付金5万円はテレビのニュースで報じたの?不安になってきた(・д・`;)

no.4601 ( 記入なし22/09/07 14:13 )


下流老人は福祉の網からも外れる、漂流して散りゆくのみ

no.4602 ( 記入なし22/09/07 14:15 )


先着1名に5万円給付します。
対象者は河原で暮らす独居漂流者です。

no.4603 ( 記入なし22/09/07 14:20 )


田舎に行けばよかろう
家なんか無料当然で手に入るし、農業のバイトがあるし自分でやってもやれば自給自足出来る

no.4604 ( 記入なし22/09/07 14:23 )


結局はナマポ受給者であることが条件なの?
どうしても必要なんだけど。土下座だって
やってやるよ。

no.4605 ( 記入なし22/09/07 14:28 )


農業は手間ひまが膨大にかかる上に、自然が相手だから作物全滅もありうる。
さらに初期投資に相当の額の金が必要。

no.4606 ( 記入なし22/09/07 14:29 )


農業を舐めてはいかん

no.4607 ( 記入なし22/09/07 14:32 )


農業したくても土地と農具を只で、無期限で貸してるれる所あるのか?収穫出来る迄、生活保障してくれる所あるのか?

no.4608 ( 記入なし22/09/07 19:30 )


田舎行って喰いっパグレたら誰が食わしてくれるんだ!?田舎でNPO法人等の炊き出しがあるんか!?無責任な事言うな!!

no.4609 ( 記入なし22/09/07 19:33 )


生保の支給基準をもっと緩和しろ!!NHKなんて巨大組織で法人税ゼロ円だろ!!法人税取って生保に回せ!!

no.4610 ( 記入なし22/09/07 19:35 )


no.4605 
条件も把握できないバカなの?

no.4611 ( 記入なし22/09/07 19:37 )


no.4610
吠える前に働け!

no.4612 ( 記入なし22/09/07 19:39 )


50000円給付金早くくれや

no.4613 ( 記入なし22/09/07 20:34 )


よくわかりませんが「外国人技能実習」て、最低賃金はもらえるわけですよね。

元々は「日本で技術(農業・介護)を学び(実習)、国に帰って、それで働く」
これを、日本国民になぜ、適用できないのか?
数年間、技能実習をやれば、独り立ちする場合の費用やリスクがわかると思うが?

no.4614 ( 記入なし22/09/07 20:36 )


50,000円給付金は1世帯に対してだそうです。
一人でも三人家族でも一緒みたい。それも世にも珍しい住民税完全非課税世帯だけ。

no.4615 ( 記入なし22/09/07 21:19 )


行きたくない。屈辱の底辺パート。

no.4616 ( 記入なし22/09/08 06:10 )


夜中に目が覚めて寝酒をやったら眠れないまま朝・・・
出勤つらい・・・

no.4617 ( 記入なし22/09/08 06:18 )


おつかれさま

no.4618 ( 記入なし 22/09/08 06:30 )


五万は有難い、無収入の独居老人にとっては、自民党の歴代総理大臣を額縁に入れて飾りたい気持ち、

no.4619 ( 記入なし22/09/08 07:29 )


それで毎日拝む、来年もよろしくお願いいたしますと、、、

no.4620 ( 記入なし22/09/08 07:30 )


糞老人になると、こういう思考しかなくなるのが情けない

no.4621 ( 記入なし22/09/08 07:37 )


1日に5回、自民党本部と統一教会本部を遥拝しております。
毎年、1か月間は断食月を励行しております。

no.4622 ( 記入なし22/09/08 07:49 )


どうせ底辺パート。嫌なら辞める。

no.4623 ( 記入なし!22/09/08 10:34 )


仕事に行く姿勢さえあれば、それで十分

no.4624 ( 記入なし22/09/08 10:44 )


フィリピンから来ている実習生に
日本について話をした。
後一年で帰国するらしいが的を得た話をしてくれた。
ニッポン モウダメ フィリピン イマ ケイザイ イイヨ
ニッポン ノ セイジカ ゼンゼン ダメダメ
マヌケ ミタイ ドウシテ ニッポンジン オコラナイノ
別れ際に缶コーヒー奢ってくれた。
嬉しかった。

no.4625 ( 記入なし22/09/08 10:46 )


奴隷根性

no.4626 ( 記入なし22/09/08 11:21 )


下流老人の職場は賃金は低い、待遇も悪い。でも、働く。

no.4627 ( 記入なし!22/09/08 12:05 )


そうだ、そうだ

no.4628 ( 記入なし22/09/08 12:10 )


日本は不沈空母ダヨ

no.4629 ( 記入なし22/09/08 12:37 )


死が迫る迄働く虚しさ!!

no.4630 ( 記入なし!22/09/08 13:29 )


たまには米喰いてえ

no.4632 ( 記入なし!22/09/08 13:49 )


1度下流老人に転落したら2度とはい上がれん!!だったら早く逝った方がいい。下流老人として毎日が苦しいだけ。

no.4633 ( 記入なし!22/09/08 14:05 )


今の若い人は、卒業と同時に半数は下流になるように見える、フリーターなんて下流の端くれだ

no.4634 ( 記入なし22/09/08 14:12 )


下流老人やってると性格も疲弊し捻くれて素直さが無くなる。この先辛い事の連続だし。

no.4635 ( 記入なし!22/09/08 15:41 )


カワイイ下流老人と呼ばれてみたい。

no.4636 ( 記入なし22/09/08 15:46 )


世間の邪魔者。俺。

no.4637 ( 記入なし!22/09/08 16:50 )


リニアができても乗れないもんね

no.4638 ( 記入なし22/09/08 18:07 )


年取ったらより銭があるか無いかで運迄決まる!!世の中銭が全て!!

no.4639 ( 記入なし22/09/08 19:19 )


と言うより、年寄りは銭以外の存在価値がないのよ。

と言うことは、銭の無い年寄りは存在価値はなく生存価値もない。

no.4640 ( 記入なし22/09/08 19:33 )


俺は銭が無いから、子、孫、女房、皆居なくなった。スッキリ。

no.4641 ( 記入なし22/09/08 20:05 )


宝くじ買いたいがそんな金あったら喰い物を買う。

no.4642 ( 記入なし22/09/08 20:06 )


銭こそが全て。

no.4643 ( 記入なし22/09/08 20:07 )


ハンバーグ屋でライスと味噌汁御代わり
サラダも山盛り食べた

no.4644 ( 記入なし22/09/08 20:26 )


子、孫、女房はすべていないから若いころからスッキリ。
銭はそこそこは持っているよ。

no.4645 ( 記入なし22/09/08 20:38 )


そこそこっていくらですか?

no.4646 ( 記入なし22/09/08 20:39 )


4000万円

no.4647 ( 記入なし22/09/08 21:28 )


子、孫、女房はすべているから若いころから人生充実。
銭も7000万円持っているよ。(*^▽^*)

no.4648 ( 記入なし22/09/08 22:00 )



上流老人登場!

no.4649 ( 記入なし22/09/09 01:07 )


4648来るな。

no.4650 ( 記入なし22/09/09 02:21 )


疲れ過ぎて寝れん。

no.4651 ( 記入なし22/09/09 02:22 )


俺は今夜も空腹で寝れん。

no.4652 ( 記入なし22/09/09 02:23 )


疲れてなくても腹が減らなくても、夜中に目が覚めてしまう。
中途覚醒と言うらしいが。歳は取りたくないね。
死にたくはないのに、若さを失いながら生きていくつらさは切ない。

no.4653 ( 記入なし22/09/09 04:09 )


牧場で牛に混じり、生きるためなら牧草も喰う
下流の理念

no.4654 ( 記入なし22/09/09 07:23 )


4648 私は大歓迎です! このようか方々が、しっかり高額納税してくれたから、私のような住民税非課税世帯の下流老人が国から五万の支援金を頂くことが出来るのです、ありがたや、ありがたや、

no.4655 ( 記入なし22/09/09 07:46 )


>4655
あなたは4648さんですか?

no.4656 ( 記入なし22/09/09 07:50 )


何をおっしゃいますか、ちがいないますよ、4648さんは上流老人で私4655は下流老人です、あまりに距離が離れている者同士は争わないのです、私から見たら尊敬の眼差しですよ

no.4657 ( 記入なし22/09/09 07:54 )


下流にとっての敵は下流老人ですよ、配当がすくなくなるから 笑

no.4658 ( 465722/09/09 08:26 )


ハロワに行く。

no.4659 ( 記入なし!22/09/09 09:20 )


幸運を祈るぞ

no.4660 ( 記入なし22/09/09 09:28 )


年金だけで暮らす

no.4661 ( 記入なし22/09/09 10:48 )


底辺パート解雇された。

no.4662 ( 記入なし!22/09/09 10:50 )


求人雑誌 無料を見て沈没老人

no.4663 ( 記入なし22/09/09 10:50 )


4662 失業保険貰え

no.4664 ( 記入なし22/09/09 10:52 )


障碍者年金だけで老後くらせないかな

no.4665 ( 記入なし22/09/09 10:52 )


通報しました!

no.4666 ( 記入なし22/09/09 10:57 )


細く長く働く。

no.4667 ( 記入なし!22/09/09 13:20 )


太く短く働く

no.4668 ( 記入なし22/09/09 13:46 )


たとえ下流でも、いっさい働かないという選択をしました

no.4669 ( 記入なし22/09/09 15:02 )


どうやって食べていくんですか

no.4670 ( 記入なし22/09/09 15:08 )


草を食み  こほろぎ鳴きて  月のぼる

no.4671 ( 記入なし22/09/09 16:15 )


パート探しは選ばなきゃ下流老人でもある。但し、警備と介護は大変そうだからやらない。

no.4672 ( 記入なし!22/09/09 16:16 )


喰うもんが無い。

no.4673 ( 記入なし!22/09/09 16:46 )


草でも摘んでくれば

no.4674 ( 記入なし22/09/09 16:54 )


早まらないで!摘んできた毒キノコはすぐ捨てて。
かなり苦しみ悶えるらしい。

no.4675 ( 記入なし22/09/09 17:04 )


キノコは、止めたほうがいい

no.4676 ( 記入なし22/09/09 18:03 )


金が無いから早く五万円くれや

no.4677 ( 記入なし22/09/09 19:12 )


安倍ちゃんが亡くなったらから、国葬+年収200万未満の低所得者の消費税無税、水道光熱費0円にしてくれや!!岸田君!!

no.4678 ( 記入なし22/09/09 19:58 )


安倍ちゃんとか呼んでる時点で、貧乏下流固定層だな。

no.4679 ( 記入なし22/09/09 22:05 )


今年は知り合いに勧められ何とか今秋を煮たり揚げたりして喰えた。来年は爬虫類に挑戦したいが無理かも。

no.4680 ( 記入なし22/09/09 22:51 )


日々格差、貧困が広がる日本。

no.4681 ( 記入なし22/09/10 02:50 )


祖父が昔は良かったが口癖、皆が貧乏人だったが貧乏が感じなかった。でも俺は今がいい

no.4682 ( 記入なし22/09/10 06:00 )


どうして今がいいのですか?

no.4683 ( 記入なし22/09/10 07:25 )


トヨタが潰れた世の中が見たい!!

no.4684 ( 記入なし!22/09/10 08:44 )


NPO法人が無料低額診療病院に連れて行ってくれる。助かる。

no.4685 ( 記入なし!22/09/10 09:43 )



それがいつまで続くやら・・・

no.4686 ( 記入なし22/09/10 09:57 )


テレビでは毎日、大谷の活躍が報じられているけど
ここのスレは毎日、下流自慢が繰り広げられている

なんとかならないのかねぇ

no.4687 ( 記入なし22/09/10 10:20 )


無理だな自業自得

no.4688 ( 記入なし22/09/10 10:26 )


下流自慢って、それ差別やろ!

no.4689 ( 記入なし22/09/10 10:34 )


貧乏

no.4690 ( 記入なし22/09/10 10:43 )


貧乏は嫌だ。金がほしい。

no.4691 ( 記入なし22/09/10 10:44 )


金も要らなきゃ女も要らぬわたしゃも少し背がほしい

no.4692 ( 記入なし22/09/10 10:48 )


ダメだこりゃ。
好きにすればいい。

no.4693 ( 記入なし22/09/10 12:49 )


良い気候になってきた。草摘みも順調。今夜はごちそうだ。

no.4694 ( 記入なし22/09/10 14:28 )


草食って御馳走か・・・
原始人が(笑)

no.4695 ( 記入なし22/09/10 14:58 )


原始人ではない。下流老人だ。

no.4696 ( 記入なし22/09/10 15:40 )


出生率、人口減少が凄い!!全部、小泉純一郎&竹中平蔵の馬鹿2匹のやった労働者派遣法撤廃が悪い!!

no.4697 ( 記入なし22/09/10 19:49 )


今日、何も喰えないと思っていたら、コンビニの廃棄弁当2つにハイボール2缶に恵まれた。家でパソコンモニタの光で1人宴会だ!!

no.4698 ( 記入なし22/09/10 20:36 )


今日は回転寿司喰ってスタバでコーヒー飲んでチーズケーキ食べて新聞読んでブラブラして直ぐに帰った

no.4699 ( 記入なし22/09/10 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10762 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧