HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10809 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は幸先よく試食5回だ!!未だAM。後何回喰えるか!?

no.4700 ( 記入なし22/09/11 10:26 )


元気が良いのは下流スレだけだ

no.4701 ( 記入なし22/09/11 10:37 )


パートを解雇された。次探さないと。

no.4702 ( 記入なし22/09/11 17:09 )


コロナだから今は厳しいが頑張ってくれ

no.4703 ( 記入なし22/09/11 17:11 )


まだ、コロナの影響あるのか?

no.4704 ( 記入なし22/09/11 17:47 )


アルコール依存症って少量でも毎日呑んでる人も含まれるし、俺見たいにたまに大酒呑むのも含まれるらしい。アルコールはメンタルに非常に悪いってのが最近身を持って分かって来たが、金が在ったら米買うのを減らしてでも酒を買ってしまう。馬鹿だ俺。でも、今日も呑んでる。

no.4705 ( 記入なし22/09/11 19:36 )


酒は心の友は嘘。

no.4706 ( 記入なし22/09/11 19:52 )


5年居たパートをあっさりとクビにされた。少ない年金だけで暮らすか他探すか?

no.4707 ( 記入なし22/09/11 19:55 )


年金だけで暮らせるならいいんじゃないか。
恵まれてる。

no.4708 ( 記入なし22/09/11 20:02 )


家に居ると呆ける。

no.4709 ( 記入なし22/09/11 20:05 )


下流老人で長生きは嫌だ。

no.4710 ( 記入なし22/09/11 20:06 )


底辺慣れ。

no.4711 ( 記入なし22/09/11 20:06 )


底辺だからって死にたくないだろ。
生きるしかない。

no.4712 ( 記入なし22/09/11 20:20 )


金無いけど取り敢えず外出してハンバーグ食べた
スタバでコーヒーも飲んだ

no.4713 ( 記入なし22/09/11 22:30 )


下流老人でも老骨に鞭打って低額収入パートする。

no.4714 ( 記入なし22/09/12 05:47 )


喰う事は大変だ。

no.4715 ( 記入なし22/09/12 05:48 )


下流に成りたくてなったわけではない

no.4716 ( 記入なし22/09/12 06:46 )


鉄やアルミを買い取ってくれる業者を発見した
なにか儲けた気分

no.4717 ( 記入なし22/09/12 10:42 )


金があっても一人もんだと下流扱い

no.4718 ( 記入なし22/09/12 10:45 )


オレも下流老人だが、老骨に鞭打ってもらうと高額の支払いをすることになるから、むち打ちゲームはやらない。

no.4719 ( 記入なし22/09/12 10:46 )


それも人生、否定はしない、そるはあなたが選んだ道だから

no.4720 ( 記入なし22/09/12 10:46 )


下流老人になれば自己否定感の塊になる。

no.4721 ( 記入なし!22/09/12 11:13 )


疲れた。

no.4722 ( 記入なし!22/09/12 12:04 )


疲れたら寝るも自由、起きているも自由

no.4723 ( 記入なし22/09/12 12:08 )


頑張ろう 牛丼食いたい

no.4724 ( 記入なし22/09/12 12:21 )


草取りに精を出すぞ

no.4725 ( 記入なし22/09/12 12:39 )


下流の真髄は食すにあり

no.4726 ( 記入なし22/09/12 12:41 )


月曜日は試食が少ない。

no.4727 ( 記入なし!22/09/12 13:18 )


まだ底辺パートやるつもり。

no.4728 ( 記入なし!22/09/12 13:53 )


下流老人の余生は無駄そのもの!!早く逝った方がいい!!

no.4729 ( 記入なし!22/09/12 16:51 )


日本は差別国家!!

no.4731 ( 記入なし22/09/12 19:10 )


日本は下流老人の様な貧困層が望めば尊厳死させる国になれ。

no.4732 ( 記入なし22/09/12 20:05 )


河原の小屋にも涼風が吹くようになった。スズムシの合唱も聞こえてくる。

no.4733 ( 記入なし22/09/12 20:30 )


空腹で寝れん。

no.4734 ( 記入なし22/09/13 01:40 )


貧乏なのにいつも住民税非課税世帯から外れ
給付金もらえなくて涙を飲んでいる。
一家離散するのが早道だそうだ。
なんか年寄りでもわかりやすいセミナーみたいな
ものはないですかね?1割くらいまでなら参加料出してもいいと思ってる。但し入金後ね。これだけ差別されるといい加減怒りたいね。

no.4735 ( 記入なし22/09/13 08:34 )


お金のセミナーが一番危ない。
結局は鉄火場に駆り出されることになる。

no.4736 ( 記入なし22/09/13 11:07 )


下流老人になったら諦める事。

no.4737 ( 記入なし!22/09/13 11:09 )


健康な下流老人だから低所得非正規労働者だ。

no.4738 ( 記入なし!22/09/13 13:25 )


お金のセミナー、投資話、こういうのが老人を食い物にしている、気がつけばオケラ

no.4739 ( 記入なし22/09/13 16:41 )


介護の保険とか保険商品の勧誘

no.4740 ( 記入なし22/09/13 16:43 )


勧誘や誘導は悪の手、気を付けるべし

no.4741 ( 記入なし22/09/13 16:46 )


勧誘、誘導には正義無し!

no.4742 ( 記入なし22/09/13 16:48 )


本日は久しぶりに豚骨のカップラーメンを買う
たまには贅沢もしたい

no.4743 ( 記入なし22/09/13 17:55 )


明日は通販を待つ、通販は2000円以上で送料が無料になる、世の中は進歩したものだ、品もを一つ追加したら、送料より安い、ラーメンも買ったし本日は帰る。

no.4744 ( 記入なし22/09/13 18:21 )


下流、それは明日への光、明日への希望
さあ、今こそ立ち上がろう下流の民よ。

no.4745 ( 記入なし22/09/13 18:23 )


国はもっとワーキングプア、低所得非正規労働者を救済しろ!!

no.4746 ( 記入なし22/09/13 19:24 )


下流、それは、君が見た光、僕が見た希望
下流、それは、ふれあいの心、幸せの青い雲
下流

no.4747 ( 記入なし22/09/13 19:33 )


廃棄弁当のハンバーグを喰ったら下痢。食中毒かも知れんがひたすら我慢。

no.4748 ( 記入なし22/09/13 19:44 )


これで苦しみのたうち回りながら逝けますね

no.4749 ( 記入なし22/09/13 19:54 )


毒キノコ。

no.4750 ( 記入なし22/09/13 20:00 )


俺は下流老人でも健康なら生きる。

no.4751 ( 記入なし22/09/13 20:00 )


下流一筋バカになり、果てなき修行まっしぐら。
天下無敵の下流の星を掴んでやるぞ。
このオワコン国家を生き抜くぞ!

no.4752 ( 記入なし22/09/13 20:10 )


下流は土手で草を食む

no.4753 ( 記入なし22/09/13 20:46 )


最近、土手では犬がうんこをしている。

no.4754 ( 記入なし22/09/13 21:22 )


犬のうんこ。うふふ。

no.4755 ( 記入なし22/09/13 21:34 )


俺は廃棄弁当喰って体調を崩し吐血迄した事がある。

no.4756 ( 記入なし22/09/13 23:29 )


蔑まれても出来るだけ気にしない様にしているが、たまにキレそうになる。

no.4757 ( 記入なし22/09/14 02:45 )


今日もハロワ。

no.4758 ( 記入なし22/09/14 02:46 )


ハロワがワロタに見える

no.4759 ( 記入なし22/09/14 04:07 )


わしらはみんな 生きている ♪
生きていくため 草摘むんだ ♪
わしらはみんな 生きている ♪
生きていくため 拾うんだ ♪

賞味期限切れたって 食べられるなら ♪
狙いはひとつ 廃棄弁当 ♪
河原だって 公園だって ♪
橋の下だって ♪
みんな みんな生きているんだ ♪
下流老人 ♪

no.4760 ( 記入なし22/09/14 11:28 )


いくら下流でも土手の草なんか喰えるか!
デタラメ言うな!

no.4761 ( 記入なし22/09/14 11:45 )


岡本信人はお金に困っていない上流だけど土手の草を食べているよ

no.4762 ( 記入なし22/09/14 11:56 )


除草剤を撒いていると土手の管理者が言っていた

no.4763 ( 記入なし22/09/14 12:02 )


下流老人、それは光への架け橋、明日の勇気と希望の
象徴、さあ歩こう、果てしない道に向かって。

no.4764 ( 記入なし22/09/14 14:28 )


さて、草でも詰みにゆく、晩飯の用意しなくちゃな

no.4765 ( 記入なし22/09/14 15:05 )


給付金5万円はいつくれるの?

no.4766 ( 記入なし22/09/14 15:05 )


知らん、オレも知りたい、今からわくわくしている、

no.4767 ( 記入なし22/09/14 15:12 )


あ〜金が欲しい

no.4768 ( 記入なし22/09/14 15:13 )


賛成

no.4769 ( 記入なし22/09/14 15:43 )


毎年期待してしまう、下流は他力本願

no.4770 ( 記入なし22/09/14 16:13 )


下流の民よ、さあ他力本願寺にお参りに行こうではないか、

no.4771 ( 記入なし22/09/14 16:30 )


野草だの宗教だの
生命に対しての異常な執着心。そして未練。
ここのスレ凄いオーラが出てる。
怖いくらい。下流とは何か?勉強させられます。

no.4772 ( 記入なし22/09/14 18:51 )


国民民主が10万円くれるだとさ

no.4773 ( 記入なし22/09/14 19:50 )


4772人知れず自殺している人も結構居るぞ

no.4774 ( 記入なし22/09/14 20:24 )


10万貰っても1時凌ぎ。

no.4775 ( 記入なし22/09/14 21:07 )


家も車も家庭も女も金もないのが下流の生き方!

no.4776 ( 記入なし22/09/14 21:10 )


家は欲しいぞ

no.4777 ( 記入なし22/09/15 00:39 )


賛成

no.4778 ( 記入なし22/09/15 00:49 )


イギリス大使館にも献花台か?記帳だけだろ?

no.4779 ( 記入なし22/09/15 08:22 )


家はボロアパート!それが下流!

no.4780 ( 記入なし22/09/15 09:16 )


家も鼠が出るいえです

no.4781 ( 記入なし22/09/15 09:17 )


家だけは豪邸の下流老人が居る。世の中様々だ!!

no.4782 ( 記入なし22/09/15 09:54 )


最近、料亭の廃棄食にあり着けるようになった。他人の喰い残しの蟹を喰う。

no.4783 ( 記入なし22/09/15 10:13 )


家があれば金には困らない

no.4784 ( 記入なし22/09/15 10:44 )


廃棄された直後の弁当は新鮮で美味い

no.4785 ( 記入なし22/09/15 14:15 )


4784 それは違う、金があれば金には困らない である

no.4786 ( 記入なし22/09/15 14:19 )


下流は金が入ればすぐ使う

no.4787 ( 記入なし22/09/15 14:23 )


この前新宿、歌舞伎町にいったが橋の下の通路にホームレスがいた。
生活保護受けてる俺は生活保護受けろよと思ったが・・
ホームレスはチューハイの缶をもって酒飲んでたよ。意外と金あるんだなと思ったよ。

no.4788 ( 記入なし22/09/15 14:26 )


日雇いで稼ぎ、その日暮らし、明日は明日の風がふく
みたいな、2〜3日食べなくても死ぬわけじゃない

no.4789 ( 記入なし22/09/15 14:29 )


下流の特徴は金を持っていられない、使いたくて我慢が出来ない

no.4790 ( 記入なし22/09/15 14:33 )


使わないものまで買う!

no.4791 ( 記入なし22/09/15 14:46 )


オレもだよ

no.4792 ( 記入なし22/09/15 15:25 )


下流草はいくら刈っても減らない無尽蔵の食糧倉庫

no.4793 ( 記入なし22/09/15 16:48 )


今や、7人に1人の子供が貧困。3食喰えない。子ども食堂で飢えを凌いでる。勿論、ディズニーやユニバーサルスタジオジャパン等に行った事が無い。生まれた家で全てが決まる。貧困故、中卒で働く。下流子供。この国の格差は益々酷くなる。

no.4794 ( 記入なし22/09/15 16:55 )


イギリスのチャヴ問題

no.4795 ( 記入なし22/09/15 16:59 )


人生の終盤で下流老人。惨めさを思い知らされ死ぬ。

no.4796 ( 記入なし22/09/15 18:05 )


酒はメンタルに非常に悪い。だから呑む。

no.4797 ( 記入なし22/09/15 18:08 )


酒は一番安くてデカいペット焼酎を水道水で割って飲む

no.4798 ( 記入なし22/09/15 18:24 )


この歳でまた就活。パートの。

no.4799 ( 記入なし22/09/15 19:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10809 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧