HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10811 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

カレーが不味くなる

no.3601 ( 記入なし22/07/25 13:15 )


10年ぐらい前、身体を壊して九州の親戚の家で静養していたことがあった。
車で10分くらいのところに安い温泉があって、たまに通ってた。
その途中、狭い山道を通るんだけど、小川を挟んで反対側に資材置き場?があった。
その資材置き場の道から見える所で、お婆さんがズボンおろして用を足していた。
認知症なのか、若い時からの習慣なのか、今でも思い出すと気持ち悪くなる。

no.3602 ( 記入なし22/07/25 13:22 )


田舎者は所々で排便をする傾向があります、気をつけることは、大概にたような場所を選ぶので、前者が出した大便を践む可能性があるので、要注意!

no.3603 ( 記入なし22/07/25 13:30 )


田舎の借家はバキュームカーが来た時は最悪、臭いなんてもんじゃない、布団干していたら布団が糞臭くなった

no.3604 ( 記入なし22/07/25 14:32 )


野草を取っていたら熱中症に成り掛けた。

no.3605 ( 記入なし22/07/25 15:16 )


今日は暑いが、明日からまた雨が続くから、我慢しよう。

no.3606 ( 記入なし22/07/25 15:21 )


あまりの暑さに素っ裸で畳に寝ころんでいたら、隣の借家のバアサンに観られたような気がする、ちなみに今日は風呂には入らない

no.3607 ( 記入なし22/07/25 15:27 )


毎日が憂鬱や

no.3608 ( 記入なし22/07/25 17:40 )


そろそろ半額や

no.3609 ( 記入なし22/07/25 18:37 )


生き甲斐の無いまま死す。

no.3610 ( 記入なし22/07/25 19:15 )


今日は、超特売の蒲鉾を半分喰っただけ。半分は明日に残す。

no.3611 ( 記入なし22/07/25 19:16 )


非常に馬鹿な俺だが、献花台に喰い物が置いてあると気になる。

no.3612 ( 記入なし22/07/25 20:04 )


うふふ。

no.3613 ( 記入なし22/07/25 20:17 )


下流にも夜は来る。
喧騒のない世界。
床についてふと考える。
今日も生きることができた。
明日の朝は目が覚めるかな?

no.3614 ( 記入なし22/07/25 21:50 )


下流と思うから惨めになる。
老々介護やDV離婚やマイホーム破産やPTA役員など、真面目バカな人生を歩まなかったことを誇りなさい。

no.3615 ( 記入なし22/07/26 05:33 )


今日、基礎疾患の通院日。医療費を補助してもらっているから通院してるが、そうじゃなきゃ通院なんて出来ん。

no.3616 ( 記入なし22/07/26 07:29 )


春の来ない冬。
出口のないトンネル。
運良く出たと思った途端に断崖絶壁。
恐ろしい下流社会に延長戦で踏みとどまってる
自分がいる。生地獄とはよく言った。

no.3617 ( 記入なし22/07/26 09:03 )


下流老人はやり直しは出来ない!!老人じゃなくてもやり直しが出来ない日本!!

no.3618 ( 記入なし22/07/26 09:26 )


下流老人とは「生活保護基準相当で暮らす高齢者及びその恐れがある高齢者」と定義し、
生活支援の実体験から下流老人には次の3つが「ない」としている。
 @収入が著しく少「ない」
 A十分な貯蓄が「ない」
 B頼れる人間がい「ない」(社会的孤立)



そんなに下流老人は多いの?
ただの怠け者じゃん。

no.3619 ( 記入なし22/07/26 09:33 )


内閣府発表の2013年版高齢社会白書によると、
2015年の一人暮らし高齢者は、約600万人と推計されています。
その半数である約300万人が生活保護水準以下の年金収入しかありません。

そのうち生活保護を受けているのは約70万人にとどまっています。
残りの約230万人は生活保護水準の収入でありながらも生活保護を受けずに暮らしているのです

65歳以上の相対的貧困率は22.0%で、
単身高齢男性のみの世帯だと38.3%、
単身高齢女性のみの世帯だと52.3%。

相対的貧困率とは
「平均的な収入を得ている人の半分以下の収入で生活している人(2012年のデータでは122万円)」の割合)。

no.3620 ( 記入なし22/07/26 09:38 )


ということは、生活保護水準の大幅な見直しで
水際対策を強化してるってこと?
希望ではなく絶望に追い込めってこと?

no.3621 ( 記入なし22/07/26 10:04 )


絶望の中で希望を見いだす下流老人が俺さ。
俺にとって希望とはシャボン玉。

no.3622 ( 記入なし22/07/26 10:23 )


希望とは妄想すること

no.3623 ( 記入なし22/07/26 10:42 )


下流老人は高齢でのサバイバル生活を楽しんでいる人達に見える

no.3624 ( 記入なし22/07/26 12:41 )


区役所でマイナポイントの登録をしたから、イオンのWAONポイントが2万円分貰える。
下流老人にとって、2万円の食費は大きい。

no.3625 ( 記入なし22/07/26 14:01 )


ナンマイダーインポて何や!?

no.3626 ( 記入なし22/07/26 14:04 )


それを知りたければ、まず義務教育、特に国語を勉強するといいよ!

no.3627 ( 記入なし22/07/26 14:07 )


会社が倒産してそのまま下流老人化。家出して殆どホームレス状態でいたら、女房、子供等に居場所を突き止められた。離婚してなかった。戻るように言われたが拒否。このまま死ぬから戻らない。

no.3628 ( 記入なし22/07/26 16:20 )


3628 戻れ戻れ、頑固はいかん、酔拳のごとく生きろ!

no.3629 ( 漂流老人22/07/26 16:59 )


完璧を求めるから、失敗するんや、会社も完璧を求めない奴は、生き残る!

no.3630 ( 記入なし22/07/26 17:01 )


オレたち下流老人はマイナンバーよりもナンマイダーだ!

no.3631 ( 記入なし22/07/26 17:06 )


下流に定年はなしや、ワイらは走り続けてナンボや!

no.3632 ( 記入なし22/07/26 17:17 )


拾い続けてナンボや!

no.3633 ( 記入なし22/07/26 17:18 )


最近お金を拾わなくなった。毎月のように拾っていたのに。

no.3634 ( 記入なし22/07/26 17:45 )


ロシアでは、金属が無くなったのか、5ルーブル(10円)硬貨を紙幣にするらしい。

no.3635 ( 記入なし22/07/26 17:53 )


もうじき半額や

no.3636 ( 記入なし22/07/26 18:21 )


食材は半額セールなのだが、元値が1.5倍になった。

no.3637 ( 記入なし22/07/26 20:45 )


熱中症が怖くて土手の草摘みサボってます。

no.3638 ( 記入なし22/07/26 22:00 )


昔、墨田川で昼寝をしていたら、ヤクザみたいなオッちゃんにライトバンで攫われそうになった。浮浪者を囲って生保費を巻き上げる貧困ビジネスなのだろう。
「オレ、家あるよ。」と免許証を見せたら、タバコ1箱をくれて逃げられた。

no.3639 ( 記入なし22/07/27 07:11 )


糖尿病だが酒が止めれん。今の所HbA1c5、血糖値95mg/dl、γ-gtp51だが何時悪化するか分からん。断酒する勇気が無い。取り敢えず週3日以上飲まない様にしてるが。

no.3640 ( 記入なし22/07/27 08:47 )


週3で抑えられているって、相当自制しているよね。

知り合いのアル中は、糖尿で失明して、週3回人工透析をして、動脈りゅう破裂で大量吐血して死んだ。真夏なのに水分さえ制限されて可哀そうだった。

no.3641 ( 記入なし22/07/27 08:55 )


no.3640
正常範囲だけどな
薬は飲んでるのかい?

no.3642 ( 記入なし22/07/27 10:51 )


週3でお迎えが来るって本当か?

no.3643 ( 記入なし22/07/27 10:58 )


医者は儲かるから人工透析を奨めたがる。

no.3644 ( 記入なし22/07/27 11:47 )


「人工透析専門の病院」はあるんだよ。
・完全予約制だから、急患はいれない。
・入院患者はいないから、夜勤はない。
・歯医者のように、時間が決められていて、看護師もそれに会わせてくる。
予約時間に合わせて、駐車時間も決まっているから、大きな駐車場はいらない。

難点は「元旦でも、患者は来るので、休めない。」

no.3645 ( 記入なし22/07/27 14:03 )


no.3642。薬飲んでないよ。

no.3646 ( 記入なし22/07/27 19:38 )


糖尿病は治らないし寛解も無い。

no.3647 ( 記入なし22/07/27 19:39 )


長生きは望まないのに医者に行く矛盾。

no.3648 ( 記入なし22/07/27 20:08 )


「人工透析? そんな古くさいこと、まだやっているとは。。。これを飲みなさい。」老婆は渡された薬を飲んだ。しばらくすると老婆には新しい腎臓が形成されていた。


23世紀の医療技術です。

no.3649 ( 記入なし22/07/27 20:19 )


パート変わろかな?何処に行っても扱いは冷淡だけど。

no.3650 ( 記入なし22/07/28 06:01 )


朝顔は食えるのか?

no.3651 ( 記入なし22/07/28 06:56 )


ナマポは医療費タダだし、病院に行かないと、そろそろ働けるでしょ?と役所から言われるから、大した腰痛でもないのにリハビリに行く。

no.3652 ( 記入なし22/07/28 07:39 )


ナマポ資格は一度失うと、次回の取得が難しいからな

no.3653 ( 記入なし22/07/28 07:58 )


2カ月に1度、ケースワーカーの抜き打ちの自宅訪問がある。
なるべくゴミ屋敷にしとくといいよ。不健康に見えるから。

no.3654 ( 記入なし22/07/28 08:31 )


真の下流は家を持ってないし、ボロアパートの1室すら借りることもできない。
河川敷の段ボールハウスが我が家だ。

no.3655 ( 記入なし22/07/28 08:59 )


頑張って中流に這い上がろうよ。

no.3656 ( 記入なし22/07/28 09:40 )


中流に這い上がれないのが下流、そして漂流して沈没老人となる

no.3657 ( 記入なし22/07/28 09:53 )


一度生活ランクが落ちると、二度と這い上がれないのが昨今の常識、30代や40代が派遣や無職だ、50も過ぎた老人にはチャンなどない!

no.3658 ( 記入なし22/07/28 09:56 )


この国で這い上がれるのは極一部。

no.3659 ( 記入なし22/07/28 10:46 )


大丈夫。生活保護まで辿り着ければ勝ち組だ。

no.3660 ( 記入なし22/07/28 10:47 )


万年平社員で退職した
独身だから何も言われることはなかった

no.3661 ( 記入なし22/07/28 10:52 )


独身じゃないと何か言われるんですか?

no.3662 ( 記入なし22/07/28 10:56 )


何の為に存在してるのか❓俺❓

no.3663 ( 記入なし22/07/28 11:21 )


バリエーションの為。
悪い物があれば良いものが良く見える。
良いものを良く見せるのが役割。
スイカを甘く美味しく食べる時の塩は重要でしょ?

no.3664 ( 記入なし22/07/28 11:38 )


上流を気持ち良くするため?

no.3665 ( 記入なし22/07/28 12:02 )


雨が降ってきたんや

no.3666 ( 記入なし22/07/28 13:02 )


もう寝る。

no.3667 ( 記入なし22/07/28 13:29 )


中国人の独身富裕層が、ウクライナの若い女性と結婚するためのマッチングアプリをよく使うらしい。成婚した実績があるのだろうか。

no.3668 ( 記入なし22/07/28 15:05 )


下流老人に欲なし。

no.3670 ( 記入なし22/07/28 15:34 )


国際結婚をして中国に住もうとは思わないな。相手が超美人でも。

no.3671 ( 記入なし22/07/28 16:58 )


フィリピンに移住したい人は多いが
仮に年金月10万だったら
最低でも移住する前に田舎でいいから
住居だけは確保して年金は生活費に回すようにしないと破綻する。
大体日本人はフィリピンでは基本的に不動産所有ができないので
本当に信頼のできるパートナーが必要。
だが殆どが金だけださせて現地で捨てられるか
転売されてドロンされる。そしていわゆる困窮邦人となり現地で野垂れ死ぬ。
現地大使館も助けてくれない。

no.3673 ( 記入なし22/07/28 17:34 )


困窮邦人が世界で一番多いのがフィリピンだからな。

no.3674 ( 記入なし22/07/28 17:53 )


海外で下流老人になりなくないぞ!!

no.3675 ( 記入なし22/07/28 19:47 )


15年くらい前は引退後は外こもりしようと思ってたが、このまま円が安くなるとそうもいかない。

no.3676 ( quickeggy22/07/28 21:37 )


フィリピン人女性との国際結婚の離婚率
89%
引用元:SHERRY International Relationship

2位の中国が65%

フィリピン人男性と日本人女性の組み合わせの離婚率は95%

no.3677 ( 記入なし22/07/28 21:46 )


今日も暑い!!コロナと熱中症との戦いだ!!

no.3678 ( 記入なし22/07/29 05:52 )


たった今
第三京浜上りでポルシェカイエンをぶっちぎってきた
俺様の愛車はRB26DETTをカスタムした日産のあの名車だ
オーバー700馬力のモンスターマシーンだ!
追従はさせないぜ!

no.3679 ( 記入なし22/07/29 06:21 )


グランツーリスモの話か

no.3680 ( 記入なし22/07/29 06:47 )


妄想レース、乙!

no.3681 ( 記入なし22/07/29 06:48 )


廃棄弁当にありつけるかどうか心配。
でも今日もコンビニ裏で待つ。

no.3682 ( 記入なし22/07/29 07:49 )


ド田舎で海が近いから、潮干狩りや釣りでタンパク質はどうにでもなる。
ジジィやババァが作った野菜を、深夜に畑に忍び込んで拝借することもできる。

でも、そこまで困ることはない。キャッキングも25年以上していない。

no.3683 ( 記入なし22/07/29 10:16 )


家は田舎だけど田んぼしかない。
山の麓なので海もない。

no.3684 ( 記入なし22/07/29 10:20 )


山梨では桃が盗まれる

no.3685 ( 記入なし22/07/29 10:48 )


年を取って、果物が嫌いになった。甘すぎる。絶対に改造品種ばかりだ。あんなのが体に良いとは思えない。

no.3686 ( 記入なし22/07/29 11:01 )


試食待ち。

no.3687 ( 記入なし22/07/29 11:19 )


台風発生してもコースが悪くてがっかり。
クソ暑い日本の空気を入れかえてくれると思ったのにね。ここ数年ストライクゾーンに入ってこない。
特に東海地方は台風に嫌われてるみたい。
天災は不公平。

no.3688 ( 記入なし22/07/29 11:42 )


早く夏が終わってくれ‼️

no.3689 ( 記入なし22/07/29 16:51 )


コロナになって只飯食いてぇ

no.3690 ( 記入なし!!22/07/29 17:03 )


あ〜っ!!献花台の喰い物と飲み物!!処分するならくれよ!!

no.3691 ( 記入なし22/07/29 19:26 )


うふふ。

no.3692 ( 記入なし22/07/29 19:50 )


>no.3679
RB26 DETTのガチャガチャの置いてある場所を知ってますか?
これ↓
https://mandai-shop.jp/kawagoe/wp-content/uploads/2021/07/S__12075030.jpg

no.3693 ( 記入なし22/07/30 03:07 )


朝から猛暑。辛い一日の始まり。
台風は期待に応えず消えそう。

no.3694 ( 記入なし22/07/30 07:17 )


愛車はR32GTRや!
模型じゃないぞw
後で動画をアップするわ!

no.3695 ( 記入なし22/07/30 07:23 )


これから東京は毎日サイコー気温が35度。

マンセー!

no.3696 ( 記入なし22/07/30 07:32 )


俺様のR32GTRの動力性能はこのR33とほぼ互角や!

https://www.youtube.com/watch?v=QJj1ZdcP3Y0

no.3697 ( 記入なし22/07/30 08:39 )


no.3697
これと下流老人と何の関係があるんだ?

no.3698 ( 記入なし22/07/30 08:52 )


夏は曇りや雨の日が多いと助かる

no.3699 ( 下等ミツオ22/07/30 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10811 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧