HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10829 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.3693、3695、3697は同一人物。
スレ違いというよりスレ荒らしだろう。

no.3700 ( 記入なし22/07/30 11:42 )


3693は自分なので同一人物ではないです 
そんな生活の60代がいてもおかしくはないような気もする
車は30年前の車だし

no.3701 ( 記入なし22/07/30 16:12 )


今は古いGTRも他界よ

no.3702 ( 記入なし22/07/30 16:14 )


GTRはレストア済みだ
エンジン音に惚れてる
唯一の趣味が車をいじる事と深夜の空いてる高速道をクルージングすることだ
たまにバトルに巻き込まれることもあるが
住まいはUR賃貸だ
自称下流老人だ

no.3703 ( 記入なし22/07/30 18:44 )


下流は車なんか乗らない。買えないし、免許もない。

no.3704 ( 記入なし22/07/30 18:53 )


今の底辺パート辞めたいけど何処に行っても下流老人はゴミ扱い。何処に行ってもこきつかわれるだけ。下流老人は使い物にならない。

no.3705 ( 記入なし22/07/30 18:54 )


自立支援で心療内科通い。希死念慮が消えない。もう歳だから死んでいいのに。

no.3706 ( 記入なし22/07/30 19:09 )


ワクチン打ったか? 早く逝けるらしいぞ。

no.3707 ( 記入なし22/07/30 19:11 )


逝けるなら毎日打つぞ。

no.3708 ( 記入なし22/07/30 19:18 )


何の楽しみも無い。このまま死ぬのを待つだけの生活。

no.3709 ( 記入なし22/07/30 19:19 )


生活の中に楽しみが何もないのか?

俺様は車を維持するために週5で肉体労働を続けている
UR賃貸から始まった恋物語もある

no.3710 ( 記入なし22/07/30 19:36 )


うふふ。

no.3711 ( 記入なし22/07/30 20:08 )


楽しみがある奴ない奴色々だが、老人は老人。確実に衰えてる。

no.3712 ( 記入なし22/07/30 20:08 )


下流老人だから息子の嫁に完全にシカトされて久しい。でも、せいせいするは。

no.3713 ( 記入なし22/07/30 20:12 )


医者に薬を飲んだら酒呑むなの言われてるが、酒で薬飲んでる。

no.3714 ( 記入なし22/07/30 20:14 )


漢だね

no.3715 ( 記入なし22/07/30 20:16 )


お金はないけど「Mの物欲日記」を金持ちになったつもりで覗いています。

no.3716 ( 記入なし22/07/30 20:27 )


人生の延長線上にいる我々は
毎日抽選されている。
生かすべきか消すべきか。
それは神のみぞ知る。怯えることなく
毎日を精一杯生きよう。資産が有ろうが無かろうが。
抽選は非情に平等である。

no.3717 ( 記入なし22/07/30 20:48 )


誤解の無いように申し上げるが
これは下流老人に限ったことではなく
全ての人間に当てはまること。
子供だってガンになるし、事故で亡くなることだってある。だけど人の不幸は抽選で決まる。
目に見えないルーレットの上で
転がるボールのようにね。世の中全ての人が
当てはまる。そ〜言うこと。

no.3718 ( 記入なし22/07/30 21:27 )


今日、久々に下流老人風の男とすれ違った。
下ジャージ、上は作業着。
マスクずり下げて、くわえタバコ。

no.3719 ( 記入なし22/07/30 21:43 )


>人の不幸は抽選で決まる。

最初から決まってる。ただし、それを途中で書き換えることが可能。

no.3720 ( 記入なし22/07/30 21:54 )


お迎えが来るその時まで、下流は下流らしく生きよう。

no.3721 ( 記入なし22/07/30 23:20 )


幸不幸は運!!

no.3722 ( 記入なし22/07/31 02:57 )


低所得非正規労働者の下流老人だから、1週間位、朝昼晩と同じおかず1品で済ます。

no.3723 ( 記入なし22/07/31 02:59 )


下流老人は一日に三度シャワーを浴びる
洗濯は手洗い
食事は自炊が鉄則
毎日の掃除は欠かさない
トイレはいつもピカピカ
これ基本

no.3724 ( 記入なし22/07/31 05:15 )


下流はシャワーなど浴びない。公園の水飲み場で体を拭く程度。
下流の本道は3719が書いているような男である。

no.3725 ( 記入なし22/07/31 07:10 )


品川区の風呂なしアパートに住んでいた時が3年間ほどある。
24時間フィットネスを風呂代わりにしていたから特に困らなかった。

エアコン節電のためにプリンスホテルやインターシティに、本や携帯を持ち込んで過ごした。

no.3726 ( 記入なし22/07/31 07:27 )


今日も朝からショッピングモールだ!!

no.3727 ( 記入なし22/07/31 08:08 )


3728 最強の下流老人は、上下違う作業着をきている
靴は拾い物なので長靴だったりする

no.3728 ( 記入なし22/07/31 08:10 )


3725 このような下流老人の体臭は以外に臭くない
体に積もった微生物が臭いの素を食べているものと考えられる

no.3729 ( 記入なし22/07/31 08:20 )


実際ににおいを嗅いだのか?

no.3730 ( 記入なし22/07/31 10:47 )


すれ違い様に嗅いだが、臭いは少なかったな、アカに微生物が宿るまでが臭いと思う、長靴を履きっぱなしでも
臭いのは一週間くらいだ

no.3731 ( 記入なし22/07/31 10:51 )


一か月、風呂に入っていない

no.3733 ( 記入なし22/07/31 12:01 )


うふふ。

no.3734 ( 記入なし22/07/31 12:05 )


内容がホームレスだなー

no.3735 ( 記入なし22/07/31 12:18 )


下流とホームレスの違いは何だろう?

no.3736 ( 記入なし22/07/31 12:43 )


家が在っても下流老人。

no.3737 ( 記入なし22/07/31 18:43 )


家庭内ホームレス

no.3738 ( 記入なし22/07/31 18:44 )


下流老人やってて何が1番辛いって?生きている事だ!!

no.3739 ( 記入なし22/07/31 19:40 )


夏よ!!終わってくれ!!

no.3740 ( 記入なし22/07/31 19:49 )


夏は必ず秋となる

no.3741 ( 記入なし22/07/31 19:50 )


最近、よく見かけていた下流老人を見かけなくなった。
絵にかいて額に入れたような昭和の底辺労働者って雰囲気が全身から出てたけどな。
労働者というより、労務者って感じ。
いつ見ても同じ作業服着てたな。

no.3742 ( 記入なし22/07/31 20:27 )


星一徹だね。

「うちの父ちゃんは日本一の日雇い人夫です」

no.3743 ( 記入なし22/07/31 20:33 )


下流老人やってると蔑まされる。

no.3744 ( 記入なし22/08/01 06:13 )


暑い!!

no.3745 ( 記入なし22/08/01 06:14 )


土手の草摘みも命懸け。熱中症との闘いです。

no.3746 ( 記入なし22/08/01 06:17 )


室内熱中症にやられてる。
ここ1ヶ月慢性熱中症です。
窓を開けても空気の流れが停止していて息苦しい。
底辺過ぎてエアコンもあまり動かさない。
できたら空調完備の工場にでもパート行きたい。
コロナ大感染&灼熱地獄列島 それが日本

no.3747 ( 記入なし22/08/01 08:07 )


風呂に入らない徘徊下流老人は、案外臭くないんだよ、臭いのは菌が定着するまで、パンツの臭いも菌が食べてくれる、菌には餌となる、老廃物の蓄積が必要だ

no.3748 ( 記入なし22/08/01 08:58 )


激暑!!ショッピングモールに避難した!!

no.3749 ( 記入なし!!22/08/01 10:39 )


汗は拭かずに、自然界観測が俺のやり方!

no.3750 ( 記入なし22/08/01 10:40 )


散歩していつも駅から降りてくる
女の後を途中まで追いかける

no.3751 ( 記入なし22/08/01 10:52 )


3751
デリヘル嬢の待機所が近くにある気配。

no.3752 ( 記入なし22/08/01 11:48 )


今日は内科の待合室で、美人ナースの大きなお尻に目が釘付けになった。

no.3753 ( 記入なし22/08/01 12:07 )


このスレの新顔で
TKO木本に登場願いたい。
暖かく迎えようではないか。

no.3754 ( 記入なし22/08/01 13:52 )


医者の待合室も涼しい。

no.3755 ( 記入なし!!22/08/01 14:03 )


医院の待合室はクラスターが心配。

no.3756 ( 記入なし22/08/01 14:14 )


コロナになれば只飯喰える。

no.3757 ( 記入なし!!22/08/01 17:12 )


弁当でしょ。不味いらしい。

no.3758 ( 記入なし22/08/01 17:17 )


3758 腹が減ればなんでも美味い、ライスに醤油、食パンの素食いだって美味いんだよ!

no.3759 ( 記入なし22/08/01 17:34 )


コロナにかかって死にたい

no.3760 ( 記入なし22/08/01 17:43 )


コロナだと死ぬまで苦しむし手間暇がかかる。
川に飛び込むか、ビルから転落するか、、、。

no.3761 ( 記入なし22/08/01 19:14 )


警察官を殺して拳銃を奪い、その拳銃で別の警察官を殺し・・・を繰り返し、捕まるまでやれば、小菅拘置所の死刑房で生きながらえ、絞首刑で楽して死ねるよ。
捕まらなければ、それはそれでよし。

死刑執行までに病気になれば、昭島の医療刑務所で美人ナースから手厚い介護を受けられる。

no.3762 ( 記入なし22/08/01 19:28 )


下流老人は生き地獄。

no.3763 ( 記入なし22/08/01 19:53 )


具体的には、どんなことで苦しんでいるですか?
金銭?病気?

no.3764 ( 記入なし22/08/01 20:03 )


余裕のある生活してるけど、ふざけて書き込んでいる人も多いんだろうな。
60歳過ぎて、その日暮らしで、ここに書き込む心の余裕のある人は、相当の猛者だと思う。

no.3765 ( 記入なし22/08/01 20:28 )


余裕がある?来るなや!!

no.3766 ( 記入なし22/08/01 23:33 )


今日は風が弱いから熱帯夜。さすがに扇風機くらいは必要だ。

no.3767 ( 記入なし22/08/02 03:39 )


低所得くらいなら分かるけど、その日暮らしは流石に来ないと思う。
「無職」で検索してたどり着く人はいると思うけど、有益な情報は少ないし、あってもたどりつけないだろう。

no.3768 ( quickeggy22/08/02 04:47 )


スマホもネット環境もブラックだったら維持できない。だから、このサイトには来れない。
都心だとフリーWifiのエリアがいくつかあるが、本当の低所得者がそういう家賃の高いエリアに居住しているとは思えない。

no.3769 ( 記入なし22/08/02 10:36 )


夜10時頃
空がピカッと何回も光った

no.3770 ( 記入なし22/08/02 10:48 )


ハゲマルドンだ

no.3771 ( 記入なし22/08/02 12:20 )


ハゲマルドンどもども

no.3772 ( 記入なし22/08/02 12:26 )


結局、おふざけと作り話だけということか。

no.3774 ( 記入なし22/08/02 12:52 )


核ミサイルだろ

no.3775 ( 記入なし22/08/02 13:29 )


ウクライナやレバノンやスリランカのように、国が崩壊しそうな話もあれば、ナマポでオナニーを真剣に語るジジィもいる。不平等だね。

no.3776 ( 記入なし22/08/02 13:36 )


土手で草摘みをするジイさんもいるよ。

no.3777 ( 記入なし22/08/02 13:43 )


ダイエットしている奴等!!下流老人になれば激やせするぞ!!

no.3778 ( 記入なし22/08/02 16:44 )


紹興酒とレバニラ炒め、ビールとピザ、餃子とホッピー、焼き鳥と芋焼酎、半額刺身と日本酒、キムチとマッコリなど、下流老人は太るぞ。

no.3779 ( 記入なし22/08/02 16:55 )


暑い!!明日も朝からショッピングモールで涼む。

no.3780 ( 記入なし22/08/02 18:42 )


子供が見てるよ

no.3781 ( 記入なし22/08/02 18:46 )


糖尿病だが通院する金がねぇ。

no.3782 ( 記入なし22/08/02 18:54 )


無料診療病院。

no.3783 ( 記入なし22/08/02 18:55 )


何も食べるなよ。

no.3784 ( 記入なし22/08/02 19:56 )


爆弾酒、メチル、雑草
これが下流の夕食だ。

no.3785 ( 記入なし22/08/02 22:37 )


下流老人は、ただあても無くさ迷うのみ、それにしても暑い〜

no.3786 ( 記入なし22/08/03 07:58 )


回転寿司の廃棄も狙い目!!

no.3787 ( 記入なし22/08/03 09:30 )


スシローの株、今日も5パーセント以上下げていたのが少し戻したが、窓を開けているので明日も下がるだろう。
まだ買い時ではない。

no.3788 ( 記入なし22/08/03 09:42 )


ガガーン

no.3789 ( 記入なし22/08/03 10:01 )


no.3782 
後で泣きを見るぞ

no.3790 ( 記入なし22/08/03 10:47 )


糖尿病は放置すると重大疾患になる。

・脳梗塞
・心筋梗塞
・肺血栓
・動脈硬化
・足切断
・両目失明
・痒疹
・糖尿病性神経痛(特に腰)
・腎不全による人工透析

オレがそのうち5つになって毎日泣いている。

no.3791 ( 記入なし22/08/03 11:56 )


週3。10時間の地獄。週3パート。8時間休憩1時間。通勤往復1時間。計10時間。奴隷の如く同じ作業の繰り返し。空調なんて無い。玉のように汗が出続ける。昼は床に段ボール引いて飯食って寝る。常に35度以上あるが疲れてるから寝れる。家に帰っても女房は口を利いてくれん。弁当箱をを洗い、洗濯をしてシャワーを浴び、糞暑い部屋に1人で籠る。たまに息子夫婦が来るが、下流老人の俺はその時間帯は出掛けてくれと女房に言われ、家に居ない。孫の顔も覚えが無い。自殺したいが勇気が無い。早く逝きたい。

no.3792 ( 記入なし22/08/03 17:02 )


糖尿病。何とか半年に1回通院。合併症は怖いが心筋梗塞で逝きたい。

no.3793 ( 記入なし22/08/03 17:04 )


3791
大変ですね
目は見えるんですね?

no.3794 ( 記入なし22/08/03 17:12 )


国の本音は貧困高齢者全員死んで欲しいんだろ!?

no.3795 ( 記入なし22/08/03 17:18 )


貧しても安易にホームレスにならんほうがいい。ホームレス通しの人間関係が結構鬱陶しいし、暴漢に襲われる危険が常にあるし。1番いいのは死ぬ事だ。死ねば全てが解決。

no.3796 ( 記入なし22/08/03 17:24 )


どうやって死ぬの?

no.3797 ( 記入なし22/08/03 17:28 )


冬山登山を行い。睡眠薬を飲めば、そのまま死ねる。
インドでは、亡くなった人を高い山に置く。
すると、鳥がついばみ天まで運んでくれるらしい。

うまくいけば、雪解け時に鳥がついばみ、天に運んでくれる。

no.3798 ( 記入なし22/08/03 17:38 )


3794

目は見えているから、ここに書き込める。
糖尿病の合併症としては、
脳梗塞、動脈硬化、肺血栓、痒疹、糖尿病性神経痛を発症した。
毎日、20種類の薬を飲んでいる。

no.3799 ( 記入なし22/08/03 17:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10829 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧