HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10826 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日も底辺パート。もう行きたくない。

no.3800 ( 記入なし22/08/03 17:53 )


凍死がいいらしい。調べて見よう。

no.3801 ( 記入なし22/08/03 17:54 )


冬山は天然の冷蔵庫、雪が解けると、クマ・サル・タヌキ・ゴキブリ・ミミズが
順番に食ってくれるらしい。

no.3802 ( 記入なし22/08/03 18:02 )


下流老人鬱病。でも、喰う為にパート。逝きたい。

no.3803 ( 記入なし22/08/03 18:09 )


私もゆくゆくは下流老人だ

no.3804 ( 記入なし22/08/03 18:14 )


なんで下流老人になったんですか?

no.3805 ( 記入なし22/08/03 18:15 )


3805其々の事情だろ!!好きで下流老人なんかになる訳ねえだろ。

no.3806 ( 記入なし22/08/03 18:20 )


最近紙幣を見た事が無い。

no.3807 ( 記入なし22/08/03 18:38 )


さすがにそれは下流のなかの最下流でしょう。

no.3808 ( 記入なし22/08/03 19:13 )


老い先短い下流老人が成功者の話やカウンセリングを受けても意味が無い。大事なのはどう死ぬか?だ。

no.3809 ( 記入なし22/08/03 19:14 )


嫌でも生きてりゃ明日は来る。

no.3810 ( 記入なし22/08/03 19:17 )


明日来て欲しくない

no.3811 ( 記入なし22/08/03 19:31 )


最近紙幣を見た事が無い。→実はオールカード払い

no.3812 ( 記入なし22/08/03 19:37 )


キャベツの皮むきやりすぎて
スーパーの店員に注意された。
「こっちは客だぞ。言葉に気をつけろ」
「何度も困ります。出禁です」と口論になった。
そしたら他の若い客が
「爺さん、あんた老害。みんな迷惑してる。もう来るな。死ねよ!」
すぐ店長らしき人物が現れていきなり睨みつけてきた。
自分以外のすべてが敵になった瞬間である。
俺は一目散にその場から去った。
明日から買い物難民だ。

no.3813 ( 記入なし22/08/03 22:15 )


さすがに今晩は熱帯夜になると思ったが、東京もゲリラ豪雨で急に気温が下がった。
エアコンないから助かった。

no.3814 ( 記入なし22/08/03 22:43 )


どMかよ

no.3815 ( 記入なし22/08/03 22:43 )


>3813

作り話はいらないよ。

no.3816 ( 記入なし22/08/03 23:42 )


東京は朝から雷。今日は荒れるぞ!

no.3817 ( 記入なし22/08/04 05:59 )


今日も底辺パート。時間が過ぎるのが地獄の如く長い!!かと言って、下流老人じゃ何処行っても一緒だし。正直行きたくない。

no.3818 ( 記入なし22/08/04 06:25 )


ガビィーン

no.3819 ( 記入なし22/08/04 07:50 )


3818 行く所があるだけ羨ましい!

no.3820 ( 記入なし22/08/04 08:06 )


老害って殆ど無意識のうちに迷惑行為を
してしまう。そこらの意地悪爺さんとは違う。
優しく接してほしい。

no.3821 ( 記入なし22/08/04 08:18 )


優しく愛して?

no.3822 ( 記入なし22/08/04 08:25 )


3813 買わないのに皮だけむくのは万歳だ!

no.3823 ( 記入なし22/08/04 08:47 )


万歳→犯罪だ

no.3824 ( 記入なし22/08/04 08:48 )


オレなら皮剥きじいさんの頭にキャベツを叩きつけてやるよ!

no.3825 ( 記入なし22/08/04 08:50 )


いつもならパンツ一丁なんだが
今日は寒い

no.3827 ( 記入なし22/08/04 10:49 )


3分の休憩が終わったら、重さ6`の箱を500個運ばされる。暑さ41度の倉庫で。穢多·非人か?俺は?

no.3828 ( 記入なし!!22/08/04 11:07 )


仕事があることに感謝だね

no.3829 ( 記入なし22/08/04 11:11 )


今日は通勤が大変でしょ?
さっきから東京はカミナリが落ちまくり。
救急車の音が凄い。

no.3830 ( 記入なし22/08/04 11:15 )


社会と遮断した。民生委員が来ても居留守。誰とも話さない。

no.3831 ( 記入なし!!22/08/04 11:27 )


ゴッガーン、カラカラカラ←火山が噴火して小石が降り注いでいる音

no.3832 ( 記入なし22/08/04 11:36 )


民生なんか、所詮は公務

no.3833 ( 記入なし22/08/04 11:45 )


下流老人パートは人がやりたがらない事ばかりやらされる。

no.3834 ( 記入なし!!22/08/04 11:46 )


室内温度は23.5度。湿度は87パーセント。
新潟や福島や山形のように冠水しないが、とても出かけられるような天気ではない。

no.3835 ( 記入なし22/08/04 11:53 )


スシローの廃棄食品狙い!!

no.3836 ( 記入なし!!22/08/04 13:40 )


スシロー株、昨日の年安から今日は大リバウンドしている。でも、買わない。

no.3837 ( 記入なし22/08/04 13:42 )


下流は株をやらない。ていうか株を買う金などない。

no.3838 ( 記入なし22/08/04 15:08 )


下流だからやるのでは?
本当の資産家は株の売買益ではなく配当で食べる。

no.3839 ( 記入なし22/08/04 15:27 )


ゴッガーン、カラカラカラ←火山が噴火して小石が降り注いでいる音

no.3840 ( 記入なし22/08/04 15:43 )


3838 いやちがう資金以前に住まいにネット環境がない

ゴッガーン、カラカラカラ

no.3841 ( 記入なし22/08/04 15:45 )


下流は株をやらない。ていうか通信インフラに払う金などない。

no.3842 ( 記入なし22/08/04 15:57 )


喰う方の株が欲しい!!

no.3843 ( 記入なし!!22/08/04 16:04 )


下流老人の最後はナマポの医療福祉制度にすがり、体動かなくなったら民生委員に泣きついて、特養に入れてもらえばいいんだよ。

それ以外だと、刑務所か拘置所の死刑房しかないだろ。
しかし、刑務所は人間関係と労務作業があり、死刑房だと3食昼寝付きだが執行にビクビクしないといけない。

no.3844 ( 記入なし22/08/04 16:05 )


天災は不公平。
愛知、三重は朝から少量の雨のみ。
雷は朝からゴロゴロ。音だけ。
雨がほしい。また明日から灼熱地獄。
他府県では災害が出てるというのに。

no.3845 ( 記入なし22/08/04 17:00 )


メンテはぐちゃぐちゃ。自立支援で精神科に通院している。全く良くならん!!最近じゃ酒で精神科の薬を呑んでる。希死念慮の塊だ!!

no.3846 ( 記入なし!!22/08/04 17:02 )


明日、リハビリに行くのだが、大雨で面倒だ。
ウクライナから国外に避難している家族は、もっと面倒なのだろうが、そんなの知ったこっちゃねぇー。

no.3847 ( 記入なし22/08/04 17:44 )


下流老人が歴史に残る死に方するには凶悪犯罪を犯すしかないだろ!?

no.3848 ( 記入なし22/08/04 20:21 )


役所で生保申請したら超水際作戦されて追い返された。翌日、弁護士と行ったら申請がすんなり降りた。

no.3849 ( 記入なし22/08/04 20:23 )


年老いて働きたくない!!でも、労働しなきゃ喰えん!!これでも、1企業のみで定年迄働き貫いたのに。

no.3850 ( 記入なし22/08/04 20:26 )


雨がひどくて草摘みできず。食事なし。

no.3851 ( 記入なし22/08/04 22:55 )


話作り過ぎ

no.3852 ( 記入なし22/08/05 01:37 )


離婚専門、刑事事件専門、医療過誤専門と弁護士も得手不得手があるが、最近、生活保護の申請を専門にする弁護士や司法書士が増えたよね。
NPOに所属しているそうだけど。儲かるのかな?

no.3853 ( 記入なし22/08/05 02:20 )


貧困層相手の小銭稼ぎだと思うよ。

no.3854 ( 記入なし22/08/05 08:10 )


小遣い稼ぎとはいえ、1人1万円で請け負って、月50人申請したら、月収50万円だもんな。

no.3855 ( 記入なし22/08/05 08:45 )


過払い金請求と同じで
同業者から見れば落ちこぼれ。
月に何件も依頼あんのかな?

no.3856 ( 記入なし22/08/05 09:36 )


>NPOに所属しているそうだけど。儲かるのかな?

法律関係でないけれど、私が所属していた介護のNPOでは
・理事長(一般の株式会社の社長相当)には給料はなし
・一般職員は通常の給料が支払われる。

・理事長は酒が好きで、よく職員と酒を飲んでいたが、それはNPOの経費
・NPOには、休憩室や会議室が必要だが、自宅の応接室をそれに使用
 「理事長個人がNPOに貸した」という形で、相場より高い価格で賃貸料を取る。
・NPOには、車必要だが、それはNPOの経費で購入
 駐車場は「理事長個人がNPOに貸した」という形で、相場より高い価格で賃貸料を取る。

何か「株式会社ではないので、利益を出すわけにはいかないので、余った分を飲んでいるんだろう」という話だった。

まあ、弁護士や司法書士を雇っているなら、「利益が出たらボーナス」という形に
すれば、職員のボーナスは経費

no.3857 ( 記入なし22/08/05 09:46 )


下流老人のスレだそ。

no.3858 ( 記入なし!!22/08/05 10:36 )


日本列島の大雨で、川岸に住んでいる下流老人は激流老人になっている。

no.3859 ( 記入なし22/08/05 10:42 )


キャバクラに貢いでた人
気が付いたら一文無し
ホームレスになった

no.3860 ( 記入なし22/08/05 10:47 )


何時まで働きゃいいんだ=死ぬ迄だ!!

no.3861 ( 記入なし!!22/08/05 10:48 )


コスパの良い人生は、中学を出て上京しシェアハウスに住みながら倉庫作業で200万円貯めて、バフェットのように個人投資家になること。

次がナマポだろう。

no.3862 ( 記入なし22/08/05 12:00 )


板前や左官やも、厳しさらしいね

no.3863 ( 記入なし22/08/05 12:03 )


パートが終って帰っても、半分の蒲鉾しか喰うもんがねぇ。

no.3864 ( 記入なし!!22/08/05 12:07 )


コストコの会員になって、ハイエースで家族で買い物に行くようになったらアウトだね。
コストコの商品は高いし、食料品は量が多いだけで添加物だらけで不健康。
あれなら、量販店の方が価格と質とも良い。

no.3865 ( 記入なし22/08/05 12:09 )


業務スーパーも味がイマイチのものがほとんど。
添加物もお構いなしだ。

no.3866 ( 記入なし22/08/05 13:32 )


業務スーパーは安いから許せる。コストコは年会費があるし、とにかく高い。

no.3867 ( 記入なし22/08/05 14:23 )


っていうか店が少なすぎる。
しかも、交通不便な場所ばかり。

no.3868 ( 記入なし22/08/05 14:25 )


今はナスやジャガイモが安い、今日はタラフクたべる
ニンジンは健康の為に毎日食べている

no.3869 ( 記入なし22/08/05 14:26 )


コストコは車で来るのが前提だから、都心ではビジネスにならないだろう。
町田や幕張でも渋滞している。

no.3870 ( 記入なし22/08/05 14:27 )


ほんと、ナスが何故か安いよね。
大きいのが6本で150円位。1日2本焼きナスやカレーや味噌汁にして食べている。

no.3871 ( 記入なし22/08/05 14:28 )


自分で食べる野菜など作るもんじゃない、大袋入りナス特大が90円、ジャガイモ大袋入りが300円、洗って茹でて皮ごと食べる、最近はニュージーランドの玉ねぎ安く買える、

no.3872 ( 記入なし22/08/05 14:30 )


国産玉ねぎだけ、依然として高い。

no.3873 ( 記入なし22/08/05 14:36 )


俺はキャベツが大事。

no.3874 ( 記入なし!!22/08/05 16:05 )


下流老人の低所得非正規労働者は何処に行っても欠員補充の屑扱い!!うちに来ないか?と誘ってくれた人達は結局そこを辞めている。何処へ行っても一緒!!俺達下流老人は塵。もう時期今の超ど底辺パート、5年になる。

no.3875 ( 記入なし!!22/08/05 16:57 )


うちに来て一緒に働かないか?

no.3876 ( 記入なし22/08/05 17:06 )


いいよ

no.3877 ( 記入なし22/08/05 17:34 )


下流老人は月に1回10キロの米を買う為に働く。

no.3878 ( 記入なし22/08/05 19:26 )


下流老人は炭水化物を食べない。米、ラーメン、パン、うどんなぞ、もってのほかだ。
タンパク質は豆腐か納豆か半額の刺身だ。あとサバ缶。
主食は野菜だ。大根一本を1週間、キャベツ一玉を3日、人参一袋を5日かけて食べる。

no.3879 ( 記入なし22/08/05 19:35 )


額に汗して月8万円稼ぐ。

no.3880 ( 記入なし22/08/05 19:59 )


エアコンの効いた快適な部屋で事務作業して月30万円稼ぐ。

no.3881 ( 記入なし22/08/05 21:39 )


ナマポが徹底的に保護費を節約して、月5万円のタンス預金をする。
それで、万馬券を狙う。

no.3882 ( 記入なし22/08/05 22:17 )


最近老眼が進んだ。

no.3883 ( 記入なし22/08/06 01:51 )


オレも、、、(;´Д`)

no.3884 ( ブルーバード22/08/06 02:32 )


朝5時に起きて弁当作って週6日の現場仕事に行っている。60代腰痛持ち。

no.3885 ( 記入なし22/08/06 06:04 )


毎日何時まで働くのですか?(;Д;)

no.3886 ( 記入なし22/08/06 06:20 )


年金だけじゃなんともならない。

no.3887 ( 記入なし22/08/06 06:48 )


>3886
週6日、7時から20時までです。残業の日は22時まで働くこともあります。

no.3888 ( 記入なし22/08/06 07:01 )


↑え〜!!
そんなのできる人少数派です(;Д;)

no.3889 ( 記入なし22/08/06 07:05 )


現場仕事って、早いよね。22時ってのは嘘だろうけど。
7時からラジオ体操と朝礼。雨の日は休み。

no.3890 ( 記入なし22/08/06 07:52 )


俺は土木建築作業はきつくて出来ん。

no.3891 ( 記入なし!!22/08/06 08:06 )


地方のルートインや東横インの朝食バイキングに、作業着姿の職人がいつもいるよね。

日本中の土木現場を転々として、土地のキャバクラや風俗や賭場で給料使ってしまっているダメ人間のイメージがある。

no.3892 ( 記入なし22/08/06 08:15 )


俺は軽作業と言う重労働をしている。

no.3893 ( 記入なし!!22/08/06 09:48 )


みんな大変だね。ナマポは365日連休だよん。

no.3894 ( 記入なし22/08/06 10:13 )


ナマポなんか貰うより働いたほうが自由があって幸せだろ〜 俺はコロナがなくなったら、働くよ〜

no.3895 ( 記入なし22/08/06 10:23 )


プライドなんか棄てる、単純作業ならね
金がいちばん

no.3896 ( 記入なし22/08/06 10:24 )


仕事ってプライドとお金を交換することじゃん

仕事がキツイのは耐えられないけどプライドだけなら安いもんだよ w そんなの社内だけだし、外じゃ、言わせないから w

no.3897 ( 記入なし22/08/06 10:37 )


工場の中うるさくて声も聞けない所では働けない

no.3898 ( 記入なし22/08/06 10:55 )


孫達に何も買ってやった事が無いし、無論小遣いなんてやった事ないから来なくなった。すっきりしていい。

no.3899 ( 記入なし22/08/06 19:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10826 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧