HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10823 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は沢山の試食にあり着いた!!

no.3900 ( 記入なし22/08/06 19:07 )


タンス預金をできるだけしてから、ナマポ生活に入るのがベスト。

no.3901 ( 記入なし22/08/06 20:06 )


年中募集している会社に応募しちゃいかん!!

no.3902 ( 記入なし22/08/06 20:13 )


警備、介護業界はきついぞ!!

no.3903 ( 記入なし22/08/06 20:14 )


マンション管理人は休日が目茶苦茶少ない。

no.3904 ( 記入なし22/08/06 20:15 )


物流倉庫のパート。若い連中に付いて行くのに必死。辞めようかな。

no.3905 ( 記入なし22/08/06 20:16 )


俺も倉庫だが暇。

no.3906 ( 記入なし22/08/06 20:17 )


オレも倉庫だが蒸し暑い。

no.3907 ( 記入なし22/08/06 20:20 )


使われていない倉庫に住んでいる。

no.3908 ( 記入なし22/08/06 20:40 )


下流老人は何の為に生きてんだ?

no.3909 ( 記入なし22/08/07 02:50 )


死ねないから生きてる。

no.3910 ( 記入なし22/08/07 02:51 )


19時頃寝て2時頃起きる。

no.3911 ( 記入なし22/08/07 02:52 )


昔、並んでまで食べていたラーメン、今、全然食べたいと思わない。もう、2年以上食べていない。年取ったな。

no.3912 ( 記入なし22/08/07 04:31 )


背油が浮いているラーメンは、今でも食いたいな〜
近くに店がな〜い、自分で豚の油肉を買ってきて
生ラーメンを年に一度は良いかもね

no.3913 ( 記入なし22/08/07 07:27 )


老舗の赤坂ラーメンが凄い背脂だよ。夏は熱くて食べられたものではないけど、冬は堪らん!

あとは、家系の御三家で、杉田家かな。背脂醤油とんこつとほうれん草がよく合う。

no.3914 ( 記入なし22/08/07 07:36 )


なるほど、煮卵、チャーシュー、ニンニクみじん切り、背油、焼きのり、魚介類のだし、茹でもやしの尖り盛り、焼き餃子、ラー油かけ半ライス、あ〜たまらんね

no.3915 ( 記入なし22/08/07 07:43 )


杉田家の店主は東大卒の津村さん。
千葉店は息子さんがやっている。千葉刑務所から徒歩200メートル。刑期を終えた人が立ち寄る。

冬になったらまた食べに行きたいな。

no.3916 ( 記入なし22/08/07 08:11 )


今日は暑い。危険だ。

no.3917 ( 記入なし22/08/07 08:55 )


還暦過ぎたら、誰からも連絡が来なくなった。
延長戦に入った人間は用無しか。納得。

no.3918 ( 記入なし22/08/07 09:11 )


還暦に必要なのは衣食住だけ、笑

no.3919 ( 記入なし22/08/07 09:26 )


喜ばしい事ではないか。時間と自由という武器を得たのだから。

no.3920 ( 記入なし22/08/07 09:26 )


時間と自由だけあってもなあ、金がないとダメだろ 笑

no.3921 ( 記入なし22/08/07 09:28 )


金貯めて使わないでいる

no.3923 ( ケチャップライス22/08/07 10:48 )


時間、自由、金、すべてがそろっている。
ただ、体がいうことを聞かなくなった。

no.3924 ( 記入なし22/08/07 11:07 )


老人になると余分な金は意味がないと言うことですかな

no.3925 ( 記入なし22/08/07 11:24 )


明日は底辺パート。

no.3926 ( 記入なし22/08/07 11:43 )


世の中に必要とされなくなって久しい。

no.3927 ( 記入なし22/08/07 13:45 )


底辺パート望む その思惑とは 責任が軽いから

no.3928 ( 漂流老人22/08/07 13:58 )


還暦老人に地位はいらない、飯代だ!

no.3929 ( 記入なし22/08/07 16:58 )


通院出来ない。無料診療病院へ行く交通費が無い。

no.3930 ( 記入なし22/08/07 17:07 )


地位や名誉が要らない=他人から良く思われようとは思わない=他人の為に心労しない=冠婚葬祭は出ない=自治会を退会=清掃活動不参加←他一名いるが忘れられて
誰も指摘もしない、

no.3931 ( 記入なし22/08/07 17:09 )


しばらくの間書き込めなかった。

no.3932 ( 記入なし22/08/07 18:13 )


パート嫌だけど家に居場所が無いから行くしかない。

no.3933 ( 記入なし22/08/07 18:37 )


辛そうですが頑張ってください。

no.3934 ( 記入なし22/08/07 18:41 )


うちで良かったらおいでよ。河川敷だけどね。

no.3935 ( 記入なし22/08/07 19:47 )


河川敷からどうやって書き込んでるんですか?

no.3936 ( 記入なし22/08/07 19:56 )


実際に河川敷に行って喰える野草を採って来て喰う事だな。

no.3937 ( 記入なし22/08/08 06:25 )


多少腐った物なら喰う。

no.3938 ( 記入なし22/08/08 06:25 )


河川敷だろうが森の中だろうが、スマホ1つのネット人生。

no.3939 ( 記入なし22/08/08 06:54 )


高島屋は下流老人の行く所じゃないな!!

no.3940 ( 記入なし!!22/08/08 09:34 )


下流が行くのは高島平。

no.3941 ( 記入なし22/08/08 09:49 )


わしの親戚は家に三越の外商が来る!

no.3942 ( 記入なし22/08/08 09:52 )


下流老人。完全孤立無援!!

no.3943 ( 記入なし!!22/08/08 11:18 )


下流が行くのは淀川下流の河川敷。

no.3944 ( 記入なし22/08/08 11:23 )


上流→中流→下流→海に散骨
それでいいさ。

no.3945 ( 記入なし22/08/08 11:28 )


今日も喰い物探し。

no.3946 ( 記入なし!!22/08/08 12:03 )


廃棄弁当も、店外に出されたら即ゲットして持ち帰らないといけない。
ふだんから土手の草で胃腸を鍛えているとはいえ、この猛暑では食中毒の危険がある。

no.3947 ( 記入なし22/08/08 14:03 )


スーパーは涼しい。

no.3948 ( 記入なし!!22/08/08 14:05 )


パートに盆休みが在る。稼ぎがもろに減る。どう凌ぐか!?

no.3949 ( 記入なし22/08/08 19:13 )


食品値上げが多過ぎて益々物乞い生活が必須になった。明日はNPO法人に物乞いする。

no.3950 ( 記入なし22/08/08 19:38 )


俺は低年金とパートでなんとか喰ってるが、病気が怖い。一端病気になれば死ぬしかない。

no.3951 ( 記入なし22/08/08 19:48 )


健康保険に入ってないのかな?

no.3952 ( 記入なし22/08/08 19:53 )


健康保険代が払えない下流老人は多いんじゃないか!?だから下流老人だろ。

no.3953 ( 記入なし22/08/08 20:04 )


腹が減って寝れん。

no.3954 ( 記入なし22/08/09 00:02 )


俺は暑くて寝れん。

no.3955 ( 記入なし22/08/09 00:29 )


ほんと、暑かったのでエアコン25度にした(´・ω・`)

no.3956 ( 記入なし22/08/09 00:55 )


俺はエアコンなんてとうの昔に処分した。

no.3957 ( 記入なし22/08/09 02:55 )


素麺すら買えん.....。

no.3958 ( 記入なし22/08/09 02:56 )


運動は大事だが腹が減る事だけは困る。

no.3959 ( 記入なし22/08/09 03:48 )


腹が減るのは健康な証拠。

no.3960 ( 記入なし22/08/09 06:43 )


最近、ウーバーイーツ、出前館聞かないな?やってんの?

no.3961 ( 記入なし22/08/09 07:56 )


あれは自粛で店に客がこないから、出前が増えただけ。

no.3962 ( 記入なし22/08/09 07:59 )


下流老人が出前なんて取る訳が無い。

no.3963 ( 記入なし22/08/09 08:07 )


住所がないのに出前は無理だ

no.3964 ( 記入なし22/08/09 08:09 )


下流老人が外食なんてする訳が無い。

no.3965 ( 記入なし22/08/09 08:14 )


朝から酷暑!!

no.3966 ( 記入なし22/08/09 08:49 )


今、インゲン ナス ししとう ピーマンが安い 下流には嬉しい季節

no.3967 ( 記入なし22/08/09 08:56 )


あ〜、焼き肉がたらふく食べたい、下流は、ひき肉すら買わないからなぁ〜

no.3968 ( 記入なし22/08/09 11:07 )


肉は河川敷の狩りでゲットすればいい。
茂みに住んでいるタヌキを捕まえようとワナを仕掛けた。

no.3969 ( 記入なし22/08/09 23:00 )


将来は無いが行く先不安は常にある。最終的には野垂れ死にか?

no.3970 ( 記入なし22/08/10 08:07 )


貧してると全ての事が不安だ!!

no.3971 ( 記入なし22/08/10 08:34 )


貧すれば貪す

no.3972 ( 記入なし22/08/10 08:48 )


不安だがパートを細々と続ける。

no.3973 ( 記入なし22/08/10 08:54 )


無年金の人も多い。今後も増えるぞ。

no.3974 ( 記入なし22/08/10 10:31 )


下流老人、貧困老人が主流になる。

no.3975 ( 記入なし22/08/10 10:49 )


年金生活だが
24歳だった頃の給料と同じ

no.3976 ( 下等ミツオ22/08/10 10:59 )


年金だけじゃ(-_-;)

no.3977 ( 記入なし22/08/10 11:57 )


上流老人、裕福老人が主流になる。

no.3978 ( 記入なし22/08/10 12:05 )


退職金と年金がしっかり貰えるような会社に勤めていたら、
下流老人サイトにはやって来ないよ。

no.3979 ( 記入なし22/08/10 12:42 )


下流老人は自己責任(*^▽^*)

no.3980 ( 記入なし22/08/10 12:50 )


自分は60代でパート。若い連中より劣る事を素直に認めている。自分で判断しない。子より若い上司の指示を仰ぐ。出なきゃ続かない職場が多い。他に行っても、何処に行っても邪険に扱われる。拘り、プライドはとっくに捨てている。駄目なら辞めるだけだが、変わった先も地獄。

no.3981 ( 記入なし22/08/10 13:59 )


no.3981
立派です。

no.3982 ( 記入なし22/08/10 14:03 )


お金の心配もあるが体の心配もある
健康ならいいが病気だと働くこともできない生き地獄

no.3983 ( 記入なし22/08/10 14:10 )


俺も拘りプライド一切捨てて底辺パートだ。

no.3984 ( 記入なし22/08/10 14:16 )


no.3985
立派です。

no.3985 ( 記入なし22/08/10 15:21 )


下流老人になってからプライド、見栄を捨てたら楽になった。断捨離、ミニマリストでいい。身の丈に合った生活でいい。他人にどう思われようと迷惑を掛けてないから関係無い。

no.3986 ( 記入なし22/08/10 15:52 )


プライド捨てたって喰い物がない事は変わらない。

no.3987 ( 記入なし22/08/10 16:26 )


暑い。

no.3988 ( 記入なし22/08/10 17:43 )


9月に入ったら
米5s、永谷園あさげ20食、納豆15パック、卵10個×3、梅干し100g
で一か月やってみる。限界に挑戦、男の意地。

no.3989 ( 記入なし22/08/10 17:44 )


家に居る時は常にパンツ一丁。

no.3990 ( 記入なし22/08/10 18:10 )


今日も疲れたが、明日もパート。無職よりましか?

no.3991 ( 記入なし22/08/10 19:13 )


立派です。

no.3992 ( 記入なし22/08/10 19:15 )


今日は空き缶、明日は段ボール。
生きてくための仕事は続く。

no.3993 ( 記入なし22/08/11 04:02 )


家はあるが暮らしはホームレスに酷似している。

no.3994 ( 記入なし22/08/11 05:42 )


今日もパート(-_-;)暑い倉庫で扱き使われる(怒)!!少しは敬老しろや!!

no.3995 ( 記入なし22/08/11 05:45 )


恐ろしく時間が長く感じる過酷底辺パート!!しかし、代わっても同じ事だし。

no.3996 ( 記入なし22/08/11 06:03 )


基礎疾患があるからコロナであの世ならそれでいい。

no.3997 ( 記入なし22/08/11 06:10 )


毎日暑すぎて野草取りが捗らない。

no.3998 ( 記入なし22/08/11 06:10 )


銭湯が10円上がって500円になる。
風呂がないので下流老人としては大きな痛手
今後どうしていいのやら

おせえて。

no.3999 ( 記入なし22/08/11 07:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10823 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧