HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10822 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若い時はピューって感じで飛び出したが、還暦過ぎた現在ではドローっとした感じでしか出ない。括約筋の筋力の衰えだろうな。

no.3501 ( 記入なし22/07/19 16:17 )


俺が全盛期の頃は、天井に到達した。
今は湧き水のような感じで不快です。

no.3502 ( 記入なし22/07/19 17:53 )


うふふ。

no.3504 ( 記入なし22/07/19 18:09 )


女の場合、全盛期のころはどうなんだろう。

no.3505 ( 記入なし22/07/19 20:18 )


お豆やヒダヒダが敏感とか

no.3506 ( 記入なし22/07/19 20:23 )


熱中症に気をつけながら草摘みの毎日です。

no.3507 ( 記入なし22/07/19 21:01 )


明日はイオンの感謝デー。5パーセントオフ。山ほど買うものがある。
東京は最高気温が35度になるから、イートインで夕方まで過ごす。

no.3508 ( 記入なし22/07/19 22:23 )


今日はスーパーで涼む。

no.3509 ( 記入なし22/07/20 09:26 )


今日もスーパーで吞む。

no.3510 ( 記入なし22/07/20 09:32 )


教もスーパーで呑む。

no.3511 ( 記入なし22/07/20 09:32 )


198円の切った西瓜買いに行く

no.3512 ( 記入なし22/07/20 10:54 )


安いね!

no.3513 ( 記入なし22/07/20 11:11 )


今、13時22分だが、29.4度で湿度が47パーセント。
湿気がいつもの半分程度なので、過ごしやすい。

no.3514 ( 記入なし22/07/20 11:23 )


今日が夏の土用入りだと!!鰻なんて下流老人にっとっは宝石みたいなもんだ(怒)!!スーパー行って匂いだけ嗅ぎ、それで安米穀喰うぞ!!

no.3515 ( 記入なし22/07/20 11:31 )


業務スーパーでサンマの蒲焼の缶詰を買って、それを白飯に乗せて食べればいいじゃん。

no.3516 ( 記入なし22/07/20 11:44 )


おっと、業務スーパーの山椒を振りかけることもお忘れなく!美味いぞ!

no.3517 ( 記入なし22/07/20 12:04 )


ダイヤモンド、金塊、鰻、一緒だね。

no.3518 ( 記入なし22/07/20 20:02 )


鰻の蒲焼の匂いだけで飯2杯喰える。

no.3519 ( 記入なし22/07/20 20:11 )


今日ニュースで「乳牛のエサ代が一日1000円から1500円に上がりました。」
と言っていた。

俺は月2万円、一日660円が最近700円に上がった。
家畜の方が高い物を食っている。

no.3520 ( 記入なし22/07/20 20:12 )


放送局の奴等も平均年収1千万以上だからな。鰻を普通に喰える。俺は年収約150万円。格差社会だ!!

no.3521 ( 記入なし22/07/20 20:13 )


自民党や維新に任せておけばこの世は安泰だ。格差拡大で固定だからな。

no.3522 ( 記入なし22/07/20 20:45 )


3521 年収150か、うらやましい!
ワイからしたら、雲の上や、還暦になると雇用保険無しのパートですら、ありつけない、最近コロナで余計に厳しいから、頭がボケて支離滅裂になっている、

no.3523 ( 漂流老人(元、大泉抜き朗)22/07/21 07:05 )


延長戦に突入してるから
努力より運が最優先される。
無理なく生きよう。介護生活に入る前日に逝く
のが俺の夢。世のため人のためでもある。

no.3524 ( 記入なし22/07/21 09:03 )


定年退職後はおまけの人生と捉えています。そう思って毎日生活しています。

no.3525 ( 記入なし22/07/21 09:39 )


おまけで暮せりゃいい身分だ。辛酸な思いして労働しないと喰えない!!

no.3526 ( 記入なし22/07/21 09:52 )


まったくだぁ、まったくだぁ

no.3527 ( 記入なし22/07/21 10:16 )


人生なんて一度経験すればそれで十分。
それどころか懲り懲り。悪い時の方が多かったが
それで良しとする。悔いは無い。
無宗教なので後は物理的にこの世とおさらばするだけ。長生きしたい人はそれはそれで良いんじゃない。

no.3528 ( 記入なし22/07/21 10:30 )


生まれ変わるなら生物は嫌だ。鉱物がいい。感情が無いから。

no.3529 ( 記入なし22/07/21 11:20 )


むかし、白黒映画で「私は貝になりたい」というのがあったな。
若き日のフランキー堺が主演だった。
映画のラストで処刑される直前に「今度生まれ変わるなら、深い海の底で何もしゃべらずじっとしている貝になりたい」と言うシーンが印象的だった記憶がある。

no.3530 ( 記入なし22/07/21 13:29 )


戦犯の話ね

no.3531 ( 記入なし22/07/21 13:34 )


なにせ格差社会だ!!

no.3532 ( 記入なし22/07/21 14:13 )


うなぎはおろか穴子も買えん!!

no.3533 ( 記入なし22/07/21 17:07 )


秋刀魚も鰻化して来た。

no.3534 ( 記入なし22/07/21 19:20 )


俺は超特売の日干しを買う。

no.3535 ( 記入なし22/07/21 19:20 )


土用の丑の日なんて下らん習慣をなくせ!!

no.3536 ( 記入なし22/07/21 19:51 )


土用の丑の日は悪くない。鰻を喰うのを止めればいい。

no.3537 ( 記入なし22/07/21 19:52 )


土用の丑の日に鰻を食べる理由なんて無いんだよ

no.3538 ( 記入なし22/07/21 19:55 )


10年前の梅干しがまだある。食べられるのか?

no.3539 ( 記入なし22/07/21 20:28 )


↑あなたが食べることで結論が出る。

no.3540 ( 記入なし22/07/21 20:30 )


真夜中に起きた。エアコン、扇風機が欲しい。

no.3541 ( 記入なし22/07/22 03:13 )


オレも今、熱帯夜で起きた。気温28度湿度80パーセント。窓を閉めて扇風機もつけないで寝たのが悪かった。

no.3542 ( 記入なし22/07/22 03:49 )


ベランダで寝たら蚊の餌食。

no.3543 ( 記入なし22/07/22 04:11 )


パート行きたくねぇ!!

no.3544 ( 記入なし22/07/22 04:11 )


エアコンガンガンつけていて、正解だったな
働いているので、
金に糸目を付けず、
食べたいものを食べ、
買いたいものを買う生活を心掛けている
下流老人だけど、そのくらいの金は使いたい。

no.3545 ( 記入なし22/07/22 04:57 )


下流老人だが少ない年金とパート収入でなんとかやっている。

no.3546 ( 記入なし22/07/22 06:13 )


エライ‼

no.3547 ( 記入なし22/07/22 06:34 )


江東区新砂の丸一運輸は12月まで蚊が凄くて地獄。沼地が蚊の発生源。本当に東京か?東西線の南砂町駅から徒歩30分。もう行きたくない。

no.3548 ( 記入なし22/07/22 08:12 )


下流老人は日銭のためなら出行先の社員がガキだろうが
オベッカも使う、すべて金という力を頂くためには喜んでプライドを捨てます、路頭に迷うほど辛いものはないから、安い日銭でも、無ければ食品は買えない!

no.3549 ( 記入なし22/07/22 09:08 )


路頭に迷って倒れNPOに救出され、簡易宿泊所で生活保護を受けた方が、冷房の下で酒も飲めるし布団の上で寝れる。

no.3550 ( 記入なし22/07/22 09:48 )


たしかに、ナマポは生活のセーフティーネットやな

no.3551 ( 記入なし22/07/22 10:23 )


結婚してても生活苦しければ下流老人かな

no.3552 ( 記入なし22/07/22 10:44 )


路上で栄養失調で倒れ、救急車で運ばれた奴が、家がないという理由で、生活保護の申請を却下されるとは到底思えないけどな。

no.3553 ( 記入なし22/07/22 11:27 )


下流老人や履歴書ブラック人材が求職しやすい、履歴書無しコーナーをハローワークに作って欲しいものだ
しかし会社というものは民間だからなあ

no.3554 ( 記入なし22/07/22 13:10 )


下流老人=低所得非正規労働者。こき使われる。所詮パート。ほか探そ。パートなら下流老人でも求人はある。

no.3555 ( 記入なし22/07/22 14:17 )


暑いからアイスを作る、砂糖入り麦茶を凍らせよう

no.3556 ( 記入なし22/07/22 16:54 )


同じ所で約5年パートしてる。年下の上司。年下の同僚。俺が1番歳。でも、気にしない。嫌なら何時でも辞める気で働いている。

no.3557 ( 記入なし22/07/22 19:33 )


no.3557 
立派です。

no.3558 ( 記入なし22/07/22 19:41 )


年金払った分だけ満額返せ!!

no.3559 ( 記入なし22/07/22 20:04 )


いつゲームセットしてもおかしくない
人生の延長戦。同級生の63歳現在の生存率
約78%。年金を65歳から貰うとして
生存率は70%前後か。払った分を回収できるのは
どう見積もっても50%ってとこだね。
死ぬまで続く人生、どうなることやら。

no.3560 ( 記入なし22/07/22 21:01 )


生存率はそんなに低いのですか。
改めて驚きです。

no.3561 ( 記入なし22/07/22 21:09 )


なんだかんだ言っても一晩寝るごとに死が近づいているのは確か。
還暦過ぎてからの誕生祝は早く逝ってねと言われているのと一緒。
一人一人の人生だから色々な考え、生き方があるが
結局ゴールは一緒。下流、中流、上流問わずにね。

no.3562 ( 記入なし22/07/22 22:35 )


下流老人の最後は悲惨なケースが多いだろ!?

no.3563 ( 記入なし22/07/23 03:00 )


生き甲斐なんて無い。

no.3564 ( 記入なし22/07/23 03:35 )


エンゼルスの大谷の活躍を楽しみに暮らしています。

no.3565 ( 記入なし22/07/23 05:59 )


人生の元気な時の最後の年代なのに
下流老人とか言って
金を使わないのは、もったいない
元気なうちにしみったれた生活をせず
貴族なような気持で、お金を使ったほうが良い

書き込み読んでいて、まったく情けない

no.3566 ( 記入なし22/07/23 06:34 )


貧乏には、楽しいことが沢山あるに違いない。
でなければ、こんなに沢山の人が貧乏であるわけがない 
(ドン・ヘロルド)

no.3567 ( 記入なし22/07/23 06:47 )


下流老人はお金がないからかりゅうなのです。お金をケチっているわけではありません。

no.3568 ( 記入なし22/07/23 06:48 )


格差する奴が多過ぎる。

no.3569 ( 記入なし22/07/23 06:58 )


今日も暑くなるぞ!これから毎日、30度越えだ!

no.3570 ( 記入なし22/07/23 07:45 )


とはいうものの、今の時点では27度で少し肌寒い。咳も出てきた。
今のうちに家事をして、昼寝をして、午後からイオンに行く。

no.3571 ( 記入なし22/07/23 08:28 )


今はコロナが猛威をふるっているから、最低限の買い物意外は外出しない、下流老人は風邪をひいて寝込んだり医者に行くのはもっての他!医療費もかかるし、下流は慎重に生活しなければ沈没老人になってしまう

no.3572 ( 記入なし22/07/23 09:53 )


本当に下流老人だったら、自宅にネット環境もパソコン・スマホもないはずだ。
それどころか、自宅すらないホームレス。

このスレに書き込んでいる老人に下流は1人もいない。

no.3573 ( 記入なし22/07/23 10:33 )


冷房入れない窓全開でパンツ1枚
一人だから気にしない

no.3574 ( 記入なし22/07/23 10:49 )


昼だが気温が上がっていない。28.3度。湿度74パーセントだが、風が強くて涼しい。
今日はイートインに行かない。

no.3575 ( 記入なし22/07/23 11:40 )


世の中全て銭だぞ!!俺なんか定年迄中小企業で働いて、退職金年金も少ないから、女房、子供、孫に迄軽蔑されている。今、家を出る準備中だ。

no.3576 ( 記入なし22/07/23 16:42 )


家出が完遂できたら、また教えてくれ。

no.3577 ( 記入なし22/07/23 16:46 )


身内に軽蔑されたら終わりだ。俺もそうだ。

no.3578 ( 記入なし22/07/23 16:50 )


最初から身内を作らなければいいじゃん。

no.3579 ( 記入なし22/07/23 16:55 )


日の出とともに土手の草取りだ。

no.3580 ( 記入なし22/07/24 04:28 )


鰻って味忘れた。

no.3581 ( 記入なし22/07/24 06:56 )


そんな人には、鰻かまぼこ

no.3582 ( 記入なし22/07/24 07:57 )


今日は図書館で涼む。

no.3583 ( 記入なし22/07/24 08:51 )


今日は贅沢して扇風機を使う。

no.3584 ( 記入なし22/07/24 09:24 )


そう言えば昨日初めて鰻カマボコみたなぁ。
200円で鰻売っていて、なにこれ?!とか思ったらカマボコだった(^^;

no.3585 ( 記入なし22/07/24 10:22 )


一級河川でナマズでも釣って、それで蒲焼を作って我慢すればいいじゃん。

no.3586 ( 記入なし22/07/24 11:06 )


一流病院でワクチンでも打って、それで体を悪くすれば食欲なんて湧かなくなるじゃん。

no.3587 ( 記入なし22/07/24 11:41 )


下流老人に取っての最大の敵は食欲。

no.3588 ( 記入なし22/07/24 15:00 )


空腹過ぎて何故か下痢。

no.3589 ( 記入なし22/07/24 19:56 )


特売のざる蕎麦があったが、所持金38円じゃどうしようもない。

no.3590 ( 記入なし22/07/24 19:58 )


まずは草だ。草ならただだ。

no.3591 ( 記入なし22/07/24 20:42 )


長野県のざるそばって、美味しいよね。

no.3592 ( 記入なし22/07/24 22:29 )


ズーット前から定価で物なんか買った事ない。

no.3593 ( 記入なし22/07/25 02:34 )


万引きするよりマシじゃん。

no.3594 ( 記入なし22/07/25 07:16 )


コロナになったら役所から只で弁当と水の配達があるそうだ。コロナに罹りたい!!

no.3595 ( 記入なし22/07/25 07:58 )


3595 発想が下流

no.3596 ( 記入なし22/07/25 08:24 )


食欲があるということは
健康だと思えばいい

no.3597 ( 怒りのスザバー22/07/25 10:53 )


スーパーは涼しい。家に帰りたくない。

no.3598 ( 記入なし22/07/25 12:56 )


借家の便所のパイプファンが故障していて臭くてかなわん

no.3599 ( 記入なし22/07/25 13:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10822 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧