HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10828 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

86歳でネットを使いこなし、バイトで借金を返し、孤独と絶望を支配していたら凄いよね。人生の大先輩として尊敬しちゃう。

no.300 ( 記入なし22/02/07 08:27 )


釣りのカキコです

no.301 ( 記入なし22/02/07 08:32 )


大物釣りだね。

no.302 ( 記入なし22/02/07 10:18 )


酒をあおってる

no.303 ( 記入なし22/02/07 11:13 )


信じちゃったよ
凄い人もいるもんだとさ。

no.304 ( 記入なし22/02/07 11:29 )


下流独居→不審者

no.305 ( 記入なし22/02/07 14:19 )


言えている。

no.306 ( 記入なし22/02/07 16:06 )


下流独居→下着泥棒

no.307 ( 記入なし22/02/07 16:57 )


下流独居はなるべく社会の隅で目立たなく居きるのみ

no.308 ( 記入なし22/02/07 17:00 )


下流ヤング無職も同じだね

no.309 ( 記入なし22/02/07 17:04 )


下流独居は何も悪いことしてないのに犯罪者視線でみられる感じだよ、だから誰にも逢いたくないんだな、これが。

no.310 ( 記入なし22/02/07 17:09 )


暗いはなしだなぁ
悲しくなるよ

no.311 ( 記入なし22/02/07 17:56 )


パートの契約更新期間が6ヶ月から3ヶ月にされた。83歳。首になったら何処で働いたらいいんだ❓

no.312 ( 記入なし22/02/07 19:28 )


本当に83歳なんだ
80歳まで働いてきたから
もういいんじゃないの

と無責任な事を言ってます。

no.313 ( 記入なし22/02/07 19:31 )


無年金者が多い。

no.314 ( 記入なし22/02/07 19:38 )


>83歳。首になったら何処で働いたらいいんだ

その年齢なら働けないと申告すれば、生活保護で暮らせるでしょう。
なんか役所に行けない理由でもあるんですか?

no.315 ( 記入なし22/02/07 19:39 )


役所、がいいと思う。

no.316 ( 記入なし22/02/07 19:43 )


扶養照会が嫌なんじゃないか❓

no.317 ( 記入なし22/02/07 20:02 )


80代で此処に来る事がある意味凄い。

no.318 ( 記入なし22/02/07 20:03 )


わたすは93さい。ねんきんまいつき25まんえん。

no.319 ( 記入なし22/02/07 20:06 )


いつも、食事は腹八分と決めているが、今日は腹九分も食べてしまった。反省。

no.320 ( 記入なし22/02/07 20:09 )


嘘の書き込みはいらない

no.321 ( 記入なし22/02/07 20:11 )


今年から確定申告をせねばならない。でもどこから手をつけていいかわからない。

no.322 ( 記入なし22/02/07 20:48 )


「ヒヨコがね、お庭でチョコチョコかくれんぼ!」

no.323 ( 記入なし22/02/07 21:48 )


スズメじゃなかったっけ?

no.324 ( 記入なし22/02/07 22:14 )


「どんなに遠くにかくれても、黄色いあんよが見えてるよ。」が続きの唄だから、ヒヨコでしょ。

no.325 ( 記入なし22/02/07 23:40 )


そうでしたか。失礼しました。

no.326 ( 記入なし22/02/07 23:43 )


冬でも喰える野草がある。

no.327 ( 記入なし22/02/08 02:28 )


零細企業で40年働いた。標準基本月額が目茶苦茶低い。だから低年金⇒下流老人。

no.328 ( 記入なし22/02/08 08:36 )


他人は恐ろしい。その中でも、どういう人間が恐ろしいかというと、普通の人たちだ。

主婦、年金暮らしの老人、学生など、平気で他人を利用して自分が幸せになろうとしている奴らばかりだ。

新築マイホームを欲しくて旦那に35年ローンを組ませ、退屈な老後がイヤで自治会や宗教の幹部になり、勉強せず遊び呆けた挙句エスカレーター進学やコネ入社。

他人を巻き込まず孤独を貫く方が美しい人生だと思うがな。

no.329 ( 記入なし22/02/08 08:56 )


毎日毎日飽きもせず同じこと書くよ
脊髄の病気だけでなく、頭の病気もあるのかなー

no.330 ( 記入なし22/02/08 09:07 )


1日1食でも喰えるだけまし。

no.331 ( 記入なし22/02/08 09:43 )


毎日飲めるだけでもマシ

no.332 ( 記入なし22/02/08 10:45 )


通勤圏で中古一軒家だと、三次救急病院があり駅から徒歩圏内でも800万円前後で買える。千葉市、八千代市、越谷市、川口市、日高市、川越市がそうだ。
だから、マイホームが欲しければそれを20年ローンで買い、子供が成人して定年間近になったら、家を売り払い頭金に充当し新築を買えばいい。賃貸より安くつく。

どうして、イジメやストーカーや隣人トラブルやリストラリスクがあるのに、35年ローンで新築やタワマンを強請る嫁がいるのか?それが分からない。中卒なの?

no.333 ( 記入なし22/02/08 11:02 )


>35年ローンで新築やタワマンを強請る嫁がいるのか?それが分からない。中卒なの?

嫁をもらった事のない下流老人の意見でした。

no.334 ( 記入なし22/02/08 11:18 )


なんで一度も結婚したことないのに、結婚生活がどういうものか分かるのが不思議。超能力かなんか?

no.335 ( 記入なし22/02/08 11:39 )


一応、オレは、離婚専門の法律事務所で働いたことがあるし、勤務先のパートの主婦と遊びまくったことがある。頭弱い女が多い。

大体、オレの言っていることが間違っているのかどうか言えよ。

no.336 ( 記入なし22/02/08 11:51 )


>no.336
俺も独り者で離婚についてはよくわからんが、刑事裁判と違い、
離婚は、お互いの話を聞いて、妥協点を探り合う仕事ではないのか?

「35年ローンで新築やタワマンを強請る嫁がいる」のは事実である。

だが、「離婚専門の法律事務所で」働いた経験のある者が、
「35年ローンで新築やタワマンを強請る嫁がいるのか?それが分からない。」のか?
そんな者に離婚調停を依頼せねばならんのか?

「紀州のドン・ファン死亡事件」は若い嫁に金を使っていた。
嫁に愛情があったのかは疑問だが、「金に夫の愛情を測っていたのだろう。」
嫁としては「夫に金を貢がせる」事が目的であり、同時に家が欲しい。

サブプライムローンでは、金のない者に「ローンで家が買えます」と買わせてしまった。
年収の少ない夫に高価な家を買わせるには長期ローンが必要であり、それが35年

no.337 ( 記入なし22/02/08 12:17 )


新築に住むことと、旦那を束縛することが覚せい剤中毒に似た状態になっているということだ。

no.338 ( 記入なし22/02/08 12:36 )


断捨離、ミニマリストしたって下流老人になったら抜け出せない。そんなに甘くない。下流老人は生き地獄だ。

no.339 ( 記入なし22/02/08 13:03 )


「女」に「家」と書いて「嫁」と読む
「嫁は家を欲しがる女」なのである。

介護の研修で老人介護施設にいったが、もうそこに何か月もいるのに、夕方になると
「そろそろ帰らなくちゃ」と出ていこうとする。
認知症が始まっており、外で遊んでいる子供が日が暮れると「家に帰ろう」という気持ち
になるのと同じらしい。

定年間近で、家を売り、息子夫婦と二世帯住宅に住む母親。
認知症になり、徘徊・行方不明になると、元いた家の前で見つかる事がある。
(そこには既に、新しい家で他人が住んでいるのに)

これは、おそらく帰巣本能で、男性より女性に多く見られる。
女性本能であり、女性本能であれば、男性には理解できないかもしれない。

独身で何の目的もなければ、給料をみんな使ってしまう。
何か、使用目的があれば、貯金をする。
嫁の場合、目的は「家を買う」であり「35年ローン」はその手段でしかない。

no.340 ( 記入なし22/02/08 13:04 )


    ↑
いいことを聞いた。オレのところに、家にまつわる相談をしてきたり、金を貸せと言ってくる女が何人かいる。そのたびに、女の性格の悪さに怒り心頭していたところ。

コロナで旦那の収入が下がり住宅ローンを滞納して放置した結果、競売の申立て通知書が来たとか。
どうしてリスケをしなかったのかと聞くと、「リスケって何?」。借金を放置しておいてイザ焦るアホ面をぶん殴ってやりたくなる。旦那も境界知能。夫婦お似合い。

no.341 ( 記入なし22/02/08 13:33 )


下流老人の定義ってあるのか?

no.342 ( 記入なし22/02/08 13:57 )


わき毛が三本

no.343 ( 記入なし22/02/08 13:59 )


一括りにしすぎ。
保育園おちた日本しね。と同じ短絡思考。

no.344 ( 記入なし22/02/08 14:00 )


IQ70前後

no.345 ( 記入なし22/02/08 14:05 )


子や孫も来ない。何もしてやれないから。

no.346 ( 記入なし22/02/08 14:46 )


IQ70ってDQN以下。完全な精薄だな。

no.347 ( 記入なし22/02/08 16:07 )


低所得非正規労働者になって4年半位か?色々諦めればなんとかなる。

no.348 ( 記入なし22/02/08 17:24 )


>下流老人の定義ってあるのか?

安倍が総理時代に経済をシャンパンタワーに見立て、上から落ちるシャンパンがしたに行く。

流しそうめんで、上から流されたそうめんは上流・中流で食われ、下流にはそのおこぼれしかこない。

「下流老人」とは「コロナ不況で、おこぼれがなく、干上がってしまう老人」である。

no.349 ( 記入なし22/02/08 17:51 )


トリクルダウン理論は、インチキや〜

no.350 ( 長さん22/02/08 17:53 )


今日の酒代すらないけど、日雇いの賃金で居酒屋に行くという60代がいる。週7日働いて貯金ゼロ。カード破産している。
1日くらい酒我慢できないのかと聞いたら、絶対に無理、家飲みではなく店で飲みたいと言っていた。家賃2万円の風呂なしアパート。
孤独とアル中が結合すると、覚せい剤から足を洗うより難しいみたい。

no.351 ( 記入なし22/02/08 18:34 )


貧乏人には貧乏人の生き方がある。
家で飲めば安いけど、やっぱり友達と店で飲むのは違うんだ。

no.352 ( quickeggy22/02/08 18:53 )


下流老人が出て来たのは、天下の悪法!!小泉純一郎&竹中平蔵の馬鹿2匹がやった労働者派遣法撤廃の頃からだ。

no.353 ( 記入なし22/02/08 18:57 )


週7で居酒屋に行く奴なんているんだなぁー。朝からビール飲んでいるジジィは知っているけど。
緊急事態宣言中はどこで飲んていたんだろう?体大丈夫?

no.354 ( 記入なし22/02/08 19:05 )


「せんべろ」って言葉があるじゃん。千円でベロベロ。
緊急事態宣言無視して営業してる店もあったよ。

no.355 ( 記入なし22/02/08 19:19 )


せんべろるみのそ

no.356 ( 記入なし22/02/08 19:31 )


いい言葉だなぁ。せんべろか・・・リービングラスベガスというニコラスケイジの映画を思い出した。アル中と売春婦がお互い干渉せず同棲する物語だ。

no.357 ( 記入なし22/02/08 19:53 )


下流老人は増えて行く。

no.358 ( 記入なし22/02/08 19:53 )


韓国映画の「ある母親の復讐」を観ている。
娘を強姦され子供を産めない体と人工肛門にされたシングルマザーが、闇サイトを使って犯人を拉致し拷問死させるという話。真面目に対応しない刑事と元夫も破滅する。

なんだかイライラする。元はと言えば、テメェが離婚してシングルマザーになって仕事で保育園に迎えに行くのが遅くなったのが悪いんだろ。
娘が1人で家路につく途中で誘拐されたことが発端。

no.359 ( 記入なし22/02/08 20:35 )


コロナのちょっと前まで、コンビニによってはイートインで酒を飲んでもOKの店はけっこうあった。

no.360 ( quickeggy22/02/08 22:26 )


新橋でマスクを外して酒飲んで大声出しているオヤジを見ると、殴り殺したくなる。
デーブ大久保の居酒屋も新橋にあるが、深夜に営業していないはず。

no.361 ( 記入なし22/02/08 22:40 )


今日は韓国映画を2本見た。2本目は大当たり。「殺人の追憶」だ。
殺人事件が迷宮入りのまま、担当刑事が一般企業に転職し、看護師と結婚してサラリーマンになって終わった。
美人看護師の大きなお尻とセックスの場面もあったし、ストーリー展開が練りにねっている割には分かりやすく、犯人が推定有罪で終わったところも現実的だ。

no.362 ( 記入なし22/02/09 01:20 )


コロナに取って居酒屋はやばい!!

no.363 ( 記入なし22/02/09 02:31 )


下流老人の中には満足に医者に行けない人が沢山居る。

no.364 ( 記入なし22/02/09 03:52 )


各市町村にある無料低額診療所に行けば、無料もしくは低額で医者にかかれるよ。

生活保護対象以外の貧困層が対象だ。居住地の診療所を検索できる一覧をリンクしておく。
https://www.min-iren.gr.jp/?p=20120

no.365 ( 記入なし22/02/09 06:29 )


国は増え続ける下流老人対策を一切しない(怒)!!

no.366 ( 記入なし22/02/09 08:34 )


いやいや、放っておいてほしい。テキトーに金策をして、何とかするから。

no.367 ( 記入なし22/02/09 10:59 )


下流老人の自殺者が増えも国は無視か?

no.368 ( 記入なし22/02/09 14:24 )


下流老人の自殺者が増える消費税増税も近々あるだろう。他の世代の自殺者も増えるだろう!?

no.369 ( 記入なし22/02/09 14:26 )


結局、やっぱり、金持ってる奴が幸福になれる国なんだ、日本は。俺も下流老人。早く逝きたい。

no.370 ( 記入なし22/02/09 17:45 )


金が無いと、子や孫、親戚付き合いも一切出来ない。

no.371 ( 記入なし22/02/09 17:50 )


冬でも風呂に入れない。タオルで体を拭くだけ。それでもホームレスよりはまし。

no.372 ( 記入なし22/02/09 18:24 )


希死念慮が強い。凍死がいいかな?

no.373 ( 記入なし22/02/09 18:25 )


今日も一日中弟の件で、役場のケースワーカーと老人ホームの事務員との連絡だった
事務員は、若い姉ちゃんだからまだ許せる範囲内や

no.374 ( 長さん22/02/09 18:26 )


よくやっていると思うよ。普通は自分のことで精いっぱいだと投げ出す。
オレにも都営に住んでいる母親がいる。オレには扶養できる経済力はあるが、区役所のケースワーカーからの引き取り依頼を断った。
死んだら連絡してくれ、骨だけ貰いに行く、故郷の瀬戸内海に散骨するから、とだけ回答した。

no.375 ( 記入なし22/02/10 06:45 )


俺には身内がいない
孤独死だ

no.376 ( 記入なし22/02/10 10:52 )


いいじゃん。あの世で、子供が自分のことで揉めているのを見るより。

no.377 ( 記入なし22/02/10 11:19 )


切ない話やなぁ、合掌。

no.378 ( 記入なし22/02/10 13:46 )


昔は、姥捨て山があった。認知症ババァは、東北では奥羽山脈に捨てられたものだ。

フィリピンの島では、ジジィや障害児は売られ腎臓を抜かれた後に野山に放たれ、金持ち外国人のサバイバルゲームの的として射殺されるそうだ。

日本はまだマシ。

no.379 ( 記入なし22/02/10 13:56 )


本当の話のような、リアルティあるね。

no.380 ( 記入なし22/02/10 15:35 )


平日の図書館、スーパーとかに下流老人は沢山居る。皆暖房費が払えないから来て居る。

no.381 ( 記入なし22/02/10 19:17 )


毛布を体に巻き付けて、ネックウォーマーとニット帽と手袋をしながら、Amazonプライムビデオを観ていれば、寒さなんか忘れるよ。

no.382 ( 記入なし22/02/10 19:20 )


兎に角試食して回る。

no.383 ( 記入なし22/02/10 19:45 )


暗くなったら寝る。風呂なんて入れない。

no.384 ( 記入なし22/02/10 19:57 )


明日は昼から風呂屋にいきますよ
頭がべったりしていて、気持ち悪い。

no.385 ( 記入なし22/02/10 20:36 )


金があると腹が立たない。車を売却し、服を買わず、風俗にも行かない。これ、コロナで身に付いた生活。岡江久美子さんには悪いが、コロナ様様。

no.386 ( 記入なし22/02/10 20:53 )


車は持ってない。
服はもともと買わない。
フーゾクは行ったことない。
コロナ以前から自粛生活。
コロナ以前から金がない。

no.387 ( 記入なし22/02/11 02:45 )


そんなことはないでしょ。月収15万円−生活費10万円で5万円余る。それを10年積み立てたら600万円になる。

no.388 ( 記入なし22/02/11 03:24 )


下流老人に景気なんて関係ない。景気が良くても悪くても下流。

no.389 ( 記入なし22/02/11 05:52 )


下流というより下層。下層階級の老人。底辺老人。深海魚ならぬ深海老人。

no.390 ( 記入なし22/02/11 05:59 )


世の中にはクレカやスマホが持てず、街金から借金している人も多い。
コミュ障で受け子として採用されない人もいる。
田舎の年老いた親族に知られたくなくて、生活保護を受けない病気のホームレスもいる。
創価学会を破門になる人もいる。

本当の底辺は、そういう人たちだ。
このスレに来ている人たちは、ホームフルの自由人ってとこだ。個性的な生き方だよ。

リンクの通り、元国連職員から実家の銭湯を引き継いで、コロナで経済的に苦労している人もいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f9757e5ffca49e19ab5efe6cd4b539489fa81e

no.391 ( 記入なし22/02/11 06:21 )


格差推奨社会なんだよ日本は。

no.392 ( 記入なし22/02/11 06:31 )


全員変態強姦オヤジになったらどうだろう?警察官も含めて。

no.393 ( 記入なし22/02/11 09:54 )


共産主義社会とかの格差社会に比べたら天国だよ今の日本でも

no.394 ( 記入なし22/02/11 10:07 )


イスラム原理主義のアフガニスタン、独裁貧困の北朝鮮、ハイパーインフレ治安悪化のベネズエラの中から、どれかの国に住まないといけないと考えたら、日本は天国。

no.395 ( 記入なし22/02/11 10:16 )


家族がいても下流老人かな

no.396 ( 記入なし22/02/11 10:46 )


下流でもないのに下流にしとおけば、なにかと生きやすい

no.397 ( 記入なし22/02/11 11:20 )


オレも結構な財産があるが、いつも無精ひげを伸ばし、ジャージか作業服の上下にママチャリ。飯は自炊。

no.398 ( 記入なし22/02/11 12:21 )


こういうところで結構な財産があると宣言するからには、
不動産持ち+自営業+貯金9桁+株+投資

だろう?

no.399 ( 記入なし22/02/11 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10828 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧