HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10762 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

惜しいな。
不動産は空室リスクがあるから持たない。
タンス預金+自営業+株だね。

no.400 ( 記入なし22/02/11 13:26 )


やはり9桁達成者か。

no.401 ( 記入なし22/02/11 15:02 )


そんな詮索して面白いのかな。
はったりや詮索はネットの常か、俺は興味ない。
ほんとかどうか分からない情報なんて。

no.402 ( 記入なし22/02/11 15:30 )


確かに。他人の詮索なんて、虚しいだけだ。

no.403 ( 記入なし22/02/11 15:33 )


匿名掲示板なんて、なんとでも言えるしな。

no.404 ( 記入なし22/02/11 15:34 )


他人の幸福などどうでもいい。明日、どうやって生きていくか、今の時代、そんな人の方が多い。まるで戒厳令下だ。

no.405 ( 記入なし22/02/11 17:03 )


まったくだ

no.406 ( 長さん22/02/11 17:28 )


セレブ、イケメン、ニューリッチ、タワマン、レクサス、サ高住、承認欲求、AIなどは暇人の贅沢でしかない。
それより、明日のメシ代と酒代と、遅延している家賃とクレカの金策だ。このままだと、貧困という見えない兵器に殺されてしまう。

no.407 ( 記入なし22/02/11 18:57 )


下流老人は今日1日をどう凌ぐかの繰り返し!!そして死んで行く。

no.408 ( 記入なし22/02/11 19:32 )


オリンピックなんて浮世人の話題に過ぎない。下流老人は今日の喰い物探しで精一杯!!

no.409 ( 記入なし22/02/11 19:50 )


それが下流だ

no.410 ( 記入なし22/02/11 20:05 )


300万円から始めた株だった
最初の約2年間でそれを約2億円まで増やすことに成功した
そこで止めれば勝ち組だった
しかし欲望に負けてその後は損失の連続だった
現在は元本割れの約2800万円の含み損状態

私生活では同年代の女性と暮らしている
2馬力なので家賃と生活費は約半額で済んでいる
仕事があるので何とか食べてはいけてる

株は貧乏人には勝てなく出来ている
それだけは確かかも知れない

no.411 ( 記入なし22/02/11 20:19 )


凄いお人ではないか
もう人生は余裕で生きている

そういう生き方がカッコよい
現実には、まぁ金がなければ、みじめもんだよ

no.412 ( 記入なし22/02/11 20:22 )


人生でよい時が一度もない人は多い。しかし、上の個人投資家の方は、引き際を誤っただけで、また再チャレンジできるはずだ。
次は100万円からやるといいよ。今は信用口座があれば差金取引ができる時代だから、同一銘柄で1日に何度も売り買いができる。

no.413 ( 記入なし22/02/11 20:32 )


トレーダーってやつかね

no.414 ( 記入なし22/02/11 21:42 )


Amazonプライムで「殺人の疑惑」という韓国サスペンスを観ている。
父親の声と幼児誘拐殺人犯との声が似ていると気付いた娘が、父親の過去について調べ始め、それを裏付ける証拠が大量に出てきたが・・・

3分の2を見終わって精神的に疲れた。少し休憩して映画鑑賞を再開する予定。

no.415 ( 記入なし22/02/11 22:53 )


株とかやってない人は勘違いするだろうが、411さんはトータルでマイナス2800万円ではない。
2億円まで増やしてから、売ったり買ったりの途中にいるだけ。
もしかしたら2億円からマイナス2800万円で1億7200万円かもしれない。

まあ、300万円から2年で2億ってのがちょっと信じがたいのだけど。

no.416 ( quickeggy22/02/11 22:57 )


バフェットは倉庫作業で200万円から今の地位を築いたがな。
日本でも、紫垣英昭という大阪の投資家も、100万円から今の地位に上り詰めた。

あながち、嘘ではないと思うよ。特に、バブル相場やアベノミクスやコロナ相場を経験していたら。

no.417 ( 記入なし22/02/11 23:02 )


バフェットでも運用成績は年20%くらいやで。

no.418 ( quickeggy22/02/11 23:15 )


バフェット手法はテクニカルではなく、企業分析による成長株投資だから、時間がかかるんだよ。200万円の株が2億になるのに10年かかるのは当たり前。
300万円を2億にするには、仕手株投資かテクニカルの短期複利しかない。

「殺人の疑惑」は予想通りの結末になった。面白かった。超おすすめ。

no.419 ( 記入なし22/02/11 23:48 )


下流老人の生活は我慢と諦め。

no.420 ( 記入なし22/02/12 02:46 )


今は特養でヘルパーに虐待される耐性を身に付ける期間だと納得するしかない。

no.421 ( 記入なし22/02/12 04:51 )


411だが
現在は元本割れと書いてある
すなわち株で約2800万円の損失を出してしまった
老後の蓄えにも手を出してしまったのだ

一気に一時的に資産が増えたのは日創プロニティを初動で全力買いしたからだ
現在はあまり冴えないがあれは歴史に残る大化け銘柄の一つでしょう

いつかは2800万円の損失を取り戻すつもりだ
やられたらやり返す
それが男の生き様でしょう

no.422 ( 記入なし22/02/12 06:11 )


今だったら、ベイカレントや霞が関キャピタルが2年で10倍だから似ている。下がり方も。
アベノミクスの時のガンホーは5年で100倍になった。

お化け株を探すより、JALやANAのスキャル+複利運用の方が資産拡大スピードは速い。

no.423 ( 記入なし22/02/12 07:13 )


下流老人で公的な特老に入れたら勝ちだ。

no.424 ( 記入なし22/02/12 07:18 )


特養は行動制限があるから、公営住宅で訪問介護を受け、夜中に孤独死をするのが一番だ。

no.425 ( 記入なし22/02/12 07:25 )


無年金者は生保の方が良いか?

no.426 ( 記入なし22/02/12 07:54 )


当たり前じゃん。
家賃光熱費食費を引くと4万円は余る。少食下戸は5万円余る。水道代半額。住民票や戸籍謄本の取得手数料、自転車の駐輪場代も無料。
これに収入認定されないバイト代が月1万5000円まで。冬場は灯油代が2500円支給。
医療費税金年金免除。4親等までの葬儀や病気通院の往復交通費支給。
生保認可のサ高住や特養も無料。
年末にはお年玉が1万3800円出る。
訪問看護や介護も無料。
その他、様々な特典が受けられる。

だから、月額20万円程度の年金受給者よりも優遇されている。

no.427 ( 記入なし22/02/12 09:05 )


工事現場のまかないをしていた70代の老人が、工事終了とともに解雇された。
住んでいた所も追い出され、年越し派遣村に着いた。

当時の石原都知事は「国がやらんから、東京都がやらざるえない。」と
年越し派遣村を支援した。

その者を弁護士が支援して、生活保護が認められたのは半年後

no.428 ( 記入なし22/02/12 10:55 )


生保受給者を未だに‟一色痰にして怠け者‴と言う輩が多い。

no.429 ( 記入なし22/02/12 11:00 )


>生保認可のサ高住や特養も無料。
特養を検索したら。
「重度の介護を必要とする方が少ない費用負担で長期入居できる公的な介護施設」
と出ており、1万5千円のバイトはおろか、外出すら一人でできないのでは?

no.430 ( 記入なし22/02/12 11:02 )


特養は希望者が多く、順番待ち、多くは入る前に死亡する。
そして、はいったとしても、個室ではない。

民間の老人ホームに入れなかった者を政府が収容する物

no.431 ( 記入なし22/02/12 11:11 )


現代の姥捨て山❓みたいなものか

no.432 ( 記入なし22/02/12 12:27 )


411さんは、やっぱり嘘だと思う。
書いてる内容からして、株をよく分かってないと思われる。

300万円で買った現物株が含み損2800万円になることはない。含み損のマックスは300万円。
信用取引の場合はもうちょっと行くけど、そこまで損が膨らむ前に追証が入るので含み損2800万円まで放置されることはない。

no.433 ( quickeggy22/02/12 12:55 )


300万円から始めてたみたいだけど

no.434 ( 記入なし22/02/12 12:59 )


言われてみれば、・・・

no.435 ( 記入なし22/02/12 13:10 )


追証を入れればいいじゃん。

no.436 ( 記入なし22/02/12 13:22 )


その場合は元本が増えるから、話のつじつまが合わない。

no.437 ( quickeggy22/02/12 13:26 )


後から適当なこと言われてもリアリティがない。
2億ですよ。
本当だったら、もっとリアリティのある話をするはず。

no.438 ( quickeggy22/02/12 13:29 )


株の話は株式のサイトでやって下さい。

no.439 ( 記入なし22/02/12 14:06 )


ホンマや

no.440 ( 長さん22/02/12 14:12 )


このエギーさんとかいう人、あっちこっちのスレで株やら投資やらの話をしているね。
自分の自慢話をしたいのか、それとも投資ギャンブルの世界へだれかれ構わず引っ張り込もうとする業界人かもしれないね。

no.441 ( 記入なし22/02/12 16:29 )


コテハンが減っているから目立っちゃっているだけでは

no.442 ( 記入なし22/02/12 16:32 )


私は自慢話はしてないし、
投資ギャンブルの話を信じるなって話をしてるんだよ。
ここでも株の話はコテなしさんスタートだしなあ。

no.443 ( quickeggy22/02/12 16:34 )


下流老人って1日々を生きるだけで精一杯。なんで株の話題になる訳?

no.444 ( 記入なし22/02/12 16:49 )


自慢話をしたい奴が来るからじゃないの?

no.445 ( 記入なし22/02/12 17:00 )


オレも個人投資家だが、株の話は場違いだと思う。どん底からの復活という文章でもないし。

no.446 ( 記入なし22/02/12 17:04 )


金も無いのに明日も生きなきゃならないんだよ。下流老人でも。早く楽になりたい。

no.447 ( 記入なし22/02/12 17:46 )


ここは、皆さんのご意見を尊重したほうが、無難なようで、

no.448 ( 記入なし22/02/12 17:50 )


株の話を振った411さん、何かコメントを。

no.449 ( quickeggy22/02/12 18:52 )


余計なことは書かない。空気を読む。

no.450 ( 記入なし22/02/12 18:55 )


ハイ。

no.451 ( 記入なし22/02/13 00:17 )


うわあ、なんの根拠もないのに
上から目線や…。

no.452 ( quickeggy22/02/13 02:04 )


最近、こういう意味不明な人が多い気がする。
たぶん、目的も根拠もなく荒らしたいだけなんだろうな。

no.453 ( 記入なし22/02/13 02:39 )


気難しい輩がいるみたいですね
面倒くさい

no.454 ( 記入なし22/02/13 04:30 )


気難しいと言うより愉快犯的な感じ、憂さ晴らしとして書き込んでる。

no.455 ( 記入なし22/02/13 05:58 )


2019年にベイカレント3000円の時1000株=300万円を、2021年に6万円で売れば、6000万円になり、同時に、現物担保で原油ブルを底値で信用で買いホールドしていたら、2年で資産が2億を軽く超える。

それは机上の空論でしかない。でも、昨年末から原油価格は高騰の連続だったから、現物株を担保に原油を信用買いした人は大量にいる。

no.456 ( 記入なし22/02/13 07:44 )


2038にはロールオーバーコストが発生する
故に中長期には不向きであると言えよう

no.457 ( 記入なし22/02/13 08:04 )


投機の話はお腹いっぱいです。

no.458 ( 記入なし22/02/13 08:15 )


投機オリンピック

no.459 ( 記入なし22/02/13 08:18 )


何かみんなで話し合えるような話題を提供して下さいよ458さん

no.460 ( 記入なし22/02/13 09:00 )


お題 おっぱい

no.461 ( 記入なし22/02/13 09:03 )


このくらいわかっていないと、今まで無駄に生きてきたジジィということになるよ。

no.462 ( 記入なし22/02/13 09:13 )


上から目線で自慢話がしたいだけなんだよ

no.463 ( 記入なし22/02/13 09:17 )


今の中学は、株も教えるのかい?

no.464 ( 記入なし22/02/13 09:26 )


歳とって貧困晩年は辛い。

no.465 ( 記入なし22/02/13 10:09 )


投資には無限の可能性がある
投資を語ることは夢を語ることに等しい

no.466 ( 記入なし22/02/13 10:28 )


no.465
私は先の事を考えて貯金してた
年金で暮らしていける

no.467 ( 記入なし22/02/13 10:46 )


ここのトークの趣旨に従って言わせてもらうと
貧困層からの脱却は
宝くじ高額当選か株式投資かFXか犯罪に手を染めるしか他に方法はないだろう

no.468 ( 記入なし22/02/13 10:50 )


ここはジイさん、バアさんの暇つぶしの番外地。いくら煽ったところで何も変わらないし、変えようともしないよ。

no.469 ( 記入なし22/02/13 11:40 )


実際にここで株やロトをやっている人は、数人

no.470 ( 記入なし22/02/13 11:57 )


株3人 ロト3人 競馬8人

no.471 ( 記入なし22/02/13 12:10 )


14人以外はごくふつうの下流老人。

no.472 ( 記入なし22/02/13 12:11 )


年金だけじゃ喰えない。明日も低時給パート。

no.473 ( 記入なし22/02/13 12:51 )


2022年度から始まる高校の新学習指導要領は、
家計管理などを教える家庭科の授業で「資産形成」の視点に触れるよう規定した。
家庭科の先生が裁縫や調理実習に加え、株式や債券、投資信託など基本的な金融商品の特徴を教えることになる。
教育現場では戸惑いも広がるなか、金融庁は「出張授業」や教材づくり、先生を対象にした投資イベントなどを通じて準備を後押ししていく。
これまで家庭科でのお金に関する授業は「無駄づかいしない」「だまされない」など消費者目線の内容に偏りがちだったが、
新しい学習指導要領は将来に備えた資産形成の重要性にも踏み込んだ。
金融サービスを利用する側の「投資家目線」からみた主な金融商品のメリットやデメリットのほか、
生涯のライフプランやリスク管理についても言及することになる。

no.474 ( 記入なし22/02/13 13:03 )


意味が分からん。

no.475 ( 記入なし22/02/13 13:08 )


高校で家庭科って選択だよね?
確か中学校は男子が技術科で女子が家庭科に別れて必修科目だったと思う

no.476 ( 記入なし22/02/13 13:18 )


平成元(1989)年告示の学習指導要領においては,中学校の技術・家庭科では,
男子と女子で履修領域の範囲に差異を設けている扱いを改め,男女同一の扱いをすると
ともに,高等学校の家庭科では,男女ともに必修の教科とされた。

中学校の技術・家庭科では,木材加工,電気,家庭生活,食物の4領域について,
すべての生徒に履修させるものとされた。また,高等学校の家庭科では,家庭一般,
生活技術,生活一般のうち1科目をすべての生徒に選択履修させることとなった。

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

株は、家庭一般,生活技術,生活一般のどれだろ、いずれにせよ選択

no.477 ( 記入なし22/02/13 13:49 )


株の必要性はわかるが、定年前は仕事以外にやるのが面倒臭い。特に現代は労働に余裕が全くない。労働を離れたときなんて休んでいたい。

no.478 ( 記入なし22/02/13 14:30 )


既に下流老人だから喰う事と暮らす事しか考えない。身の丈に合った暮らしをするのみ。

no.479 ( 記入なし22/02/13 14:51 )


どんどん増えるぞ!!下流老人。

no.480 ( 記入なし22/02/13 15:03 )


投資信託ならプロの運用なので買ったら放置してる
積み立てなら何も考えないで買う事が出来るので仕事してても大丈夫
独身で働いていたら銀行から電話で頻繁に投資信託の勧誘されるでしょ?
これを高校の授業でやるのか?
でも銀行の場合は手数料で儲けるから手数料無しのものとかYouTubeの講師みたいな教え方するのかな?

no.481 ( 記入なし22/02/13 15:06 )


食と寝床と風呂しか考えられないのが下流老人の定義

no.482 ( 記入なし22/02/13 15:25 )


借金が無いのが幸い。下流老人になったら見栄を張らず底辺生活し、病んでも医者には行かず死んで行くのみ。

no.483 ( 記入なし22/02/13 16:29 )


結局、世の中運だ!!努力とか関係無い!!

no.484 ( 記入なし22/02/13 16:30 )


食べられて寝床が有って風呂に入れれば、他に何もいらない

no.485 ( 記入なし22/02/13 16:38 )


使いきれないお金があって美味しいものが食べられてふかふかの暖かい寝床があってきれいな女と温泉に入れれば、他に何もいらない

no.486 ( 記入なし22/02/13 16:42 )


でも、好きな古本は欠かせないんや

no.487 ( 長さん22/02/13 16:47 )


下流老人には女は重荷に過ぎない、下流に必要なのは栄養、衛生、睡眠のみ

no.488 ( 記入なし22/02/13 16:48 )


長さんは家賃収入があるから恵まれてる方だと思う。
もし不動産投資をした方がいいと思うならお勧めして欲しい。

no.489 ( quickeggy22/02/13 16:50 )


月8万の週3パート。社保が引かれるが女房の分が無料だから助かる。年金、厚生年金も微額だが払っている。コロナで半年契約が3ヶ月なった。何時解雇になるか分からんから、常に底辺求人を検索している。そろそろ年金を貰うつもりだ。男の健康年齢は72歳程度だろ!?早く逝って女房に負担を掛けなくしたい。

no.490 ( 記入なし22/02/13 17:27 )


この2年、健康を考えて、ラーメン、鶏のから揚げ、メンチカツ、とんかつ、ステーキ、焼き肉、パスタ、ピザ、ご飯、パンを一切食べてない。

寝たきりで100歳まで生きるより、健康年齢のまま急性心不全で85歳で逝きたい。

no.491 ( 記入なし22/02/13 18:13 )


ご飯、パンを食べずに何食べてんだ?

no.492 ( 記入なし22/02/13 18:33 )


50代で会社が倒産。50代での正社員就労は宝くじに当たる位難しい。少額でもいい、無職で家に居るとメンタルに非常に悪いから低所得非正規労働者になって還暦過ぎた。すっかり下流老人らしくなった。もう、10年近く、外食、旅行はした事ない。自販機、コンビニを利用する事も無い。何もしてやれないから子や孫ですら避ける。会わない。このまま早く臨終したい。

no.493 ( 記入なし22/02/13 18:49 )


オカズしか食べない。炭水化物を食べる位なら、もう一品お惣菜を増やす。

no.494 ( 記入なし22/02/13 19:12 )


胃腸に悪そうな食べ方だな。

no.495 ( 記入なし22/02/13 19:15 )


還暦はとっくに過ぎた。すっかり下流老人らしくなった。長いこと1日1食だったが、最近は朝食べてしまうことが多く、太り気味。旅行もしなくなった。コンビニやファミレスには行かない。家族も親戚もいない。たまに昔の同僚と飲む程度。体の衰えがあちこち目につく。

no.496 ( 記入なし22/02/14 06:03 )


還暦を過ぎたがもう一度恋愛がしたい
肌の温もりを味わいたい
あの頃の時めきを取り戻したい

no.497 ( 記入なし22/02/14 06:18 )


みんな。そう思って死んでいくんだろうな

no.498 ( 記入なし22/02/14 09:26 )


俺もだよ

no.499 ( 長さん22/02/14 10:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10762 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧